天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 配信中にAFミラーでわりと役立ちそうな最適解問題に遭遇したので上げ。
  • この時相手の破壊数10、自分6です。確定情報は相手のハンドに人形はあり、自分のデッキにはAFは2枚は埋まってます
  • 正解は2パターンくらい(のはず)自分は時間内に正解択出せずに負けました。

















  1. 匿名 より:

    パスが正解なんだろうけどリヒト出して人形魔鉄当てとかやっちゃいそう

  2. 匿名 より:

    破壊数にppに盤面数に体力にデッキ内のaf、ついでに共鳴も管理しなきゃならんのか
    ターン中じゃ全部は無理だな

  3. 匿名 より:

    デッキに2枚入ってるなら次でリーサル取れるしパス確定だろこんなん。むしろなんか一匹でも出したら回されて死ぬの明らかでは。

    1. 匿名 より:

      パスだと相手に人形出された場合一点足りないのでは?
      次メイシアリーサル狙ってんだろうなーって思われて置かれる可能性あるし

      1. 匿名 より:

        7パスすれば盤面空かなくて一点しか回復しないから(愉悦とかで盤面空かない限り)どっちみちリーサルだよ。メカガンのサーチ分と手札のAF計5枚の内4枚と人形を先に獅子に当てて合わせて5で破壊数11メイシアで終わり。
        人形出す→メカガン→メイシア→解放、メイシア進化切り→出してる人形1枚獅子当て、AF4枚出してぶつけて締め。相手が人形出さなくても破壊数10までは行けるから勝ち。

        1. 匿名 より:

          相手が人形出す₌当てられる面が一つ増えること忘れてたよ、丁寧な返答ありがとう。

          1. 匿名 より:

            いえいえ。
            プロなら正直これくらい分かって欲しいけど、それまで破壊数たったの6で6点削ってる事、手札がかなり良いキルハンドに仕上がってるのはこの人の回し方のお陰ってのもあるだろうからそこは素直に凄いと思う。試合の途中の流れを見たくなったわ。

      2. 匿名 より:

        眠ってるAFがアナライズとエンシェントなら人形と相討ちで打点1増やせるから問題ないぞ
        何が埋まってるか、何体破壊されてるかはログ見れば分かるから皆が思ってる程難しくないぞ

  4. 匿名 より:

    メカガンorリヒト+人形でリヒト取りかな?
    破壊数稼ぎ&リヒト取り&メイシア走らせないという最低条件で考えると、動き自体はかなり絞れそう

  5. 匿名 より:

    なーにが最適解だよ
    こんな浅いゲームで何言ってんだこいつ

  6. 匿名 より:

    虚数バリア貼られる未来はあったんやないかなって

    1. 匿名 より:

      これアンリミじゃないんで^_^

  7. 匿名 より:

    なんかそのくらいプロ名乗ってるならミスんなよって言いたくなるくらいの問題だな

  8. 匿名 より:

    わからんけどリヒト人形出して当たらず終われば次のターン勝ちじゃね

  9. 匿名 より:

    機構の開放メイシア進化、人形出して魔鉄に当てる、AF3枚出す、全部当てる間にAFひけば出してメイシア走らせて終わり。
    メイシアと機構の開放で6ドローすればAFの一枚もひける。
    これでAFをひかずにトドメをさせなくとも共鳴を操作すればいくらでも勝ち筋を産めるのがアンリミ、生み出せないのがローテ。

  10. 匿名 より:

    裏目もくそもここまできたらもう負ける方が難しいよな、しかもそんなに難しい場面じゃないっていう
    こういうのをバカみたいにツィッターで楽しめないとこのゲーム続かないんやなって思うわ

    1. 匿名 より:

      いやAF後手ミラーなんだから一手間違えれば普通にメイシアで負けるが

  11. 匿名 より:

    相変わらず名人様の宝庫だねここは
    早くRAGE優勝して一億取ってこいよ

  12. 匿名 より:

    RAGEとかもう5回くらい優勝してるしー

  13. 匿名 より:

    AF100回ぐらい使っときゃ自然とターン終了に手のびるよこんな盤面。Wiiマリオのサンダーぐらい常識。
    AFミラーの後半戦で盤面埋めるとかはっきり言ってアホだぞ。相手の加速兵見えてない、又は加速装置割る手段があるなら別だけど。

    1. 匿名 より:

      もう一つの手段はメイシア→解放、人形→メイシア進化→AF
      これならメイシアとアナライズ1体目のドローで解放引いたら勝ち、普通にAF引いても勝ちを狙える、途中でオトメとか引いたらさらに確率アップする。まあ加速割りケアの手段だけど、本人は加速割りは考慮しない言うてるから最適はパス。準最適はこれ。

  14. 匿名 より:

    エンジェルシュート考慮しないは正直無理あるだろ

  15. 匿名 より:

    考慮してたら勝てないって、考える頭がないだけだろ。
    堂々とよく言えたもんだ

    1. 匿名 より:

      自分の勝ち筋は1つしかないんだから加速割れないことにかけるしかないだろ?少し考えたらわかるよな?

  16. 匿名 より:

    AFにエンシュははいってないじゃろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。