天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • デッキ聞かれるんで置いときます。 現在mp1位
  • この環境でMPランキング1位が潜伏ロイヤルってマ?
  • 潜伏ロイヤル普通に強くて楽しい




















  1. 匿名 より:

    やっぱ潜伏ってクソ効果やね。

  2. 匿名 より:

    やめてくれよ・・・
    潜伏大増殖するじゃんこんなの

  3. 匿名 より:

    しばらくの間ランクが嫌な予感しかしない・・・

  4. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルが環境とってるとかシャドバおもしろすぎか?とか馬鹿か?面白いわけねぇだろゲェジが

    1. 匿名 より:

      皮肉やぞ

    2. 匿名 より:

      皮肉もわからんゲェジw

  5. 匿名 より:

    流石4弱()ロイジwww
    また隙間産業って喚くか?www

    1. 匿名 より:

      実際隙間なのは間違ってないぞ、勝率自体は他と比べて高いわけでもないけど
      ゲームスピード自体は比べ物にならんぐらい早いから
      無理と思ったら即リタイアして次行くを繰り返すだけで他のデッキより早くMP盛れる
      エイラもヴァンプも機械ウィッチも試合時間は結構長いからな

      1. 匿名 より:

        機械ウィッチとか考えるだけでも時間食うし
        機械生命体とかゴーレムとかの横ならべだけでも時間かかる

      2. 匿名 より:

        他と比べて高いわけでもない(即リタありで66%)
        いやーさすがロイジ様

        1. 匿名 より:

          ランカーで66%ってそこまで高いか?他だと7割くらい普通にいってるイメージあるんだけど

          1. 匿名 より:

            4弱名乗っててこれは草って話では?

          2. 匿名 より:

            4弱4弱言うけどビショが聖獅子はビショじゃない!みたいに潜伏もロイジからしたらロイに入らないんじゃね?なんとなくはわかる気がする。俺瀕死のトカゲ民だから確信はないけどさ

        2. 匿名 より:

          女だけどあたしも分かる

          1. 匿名 より:

            こん!

  6. 匿名 より:

    ネクジなので呪殺現場3積みで潰しに行きます
    害悪カードには害悪カードで対抗するぜ!

  7. 匿名 より:

    前期の剣舞で騒いでたときにリオードをナーフしとけばよかったじゃんって話。リオード引っ張る手段増やしすぎな

  8. 匿名 より:

    だからあれほど殺しとけと言ったのに……(呆れ)

  9. 匿名 より:

    マトモとほぼ同じやつやん
    旅ガエルとかいらん潜伏入れてた奴は構築センス0だから二度とデッキ上げないでくれな^^

    1. 匿名 より:

      センスっていうか旅ガエル自体が超弱いからな
      徹底的に暴れないように調整されてる
      まぁ実際あんま高評価もされてなかったな

  10. 匿名 より:

    潜伏はアグロ型とコントロール型あるとか聞いたけど
    スピード重視でアグロ寄せかと思ったら相当コントロールに寄せてるんだな

  11. 匿名 より:

    このデッキ回してみたけど結構勝てる・・・しかも速い。負けると分かったらすぐリタして次にいけるしストレスフリー。やべぇよこれは・・・

    1. 匿名 より:

      対面は潜伏とかいうストレスの塊でたまったもんじゃないがな。

      1. 匿名 より:

        ウィッチ相手もストレスの塊だし平気平気

        1. 匿名 より:

          今潜伏ロイヤルの話してんのにアレルギーがすぎるぞアホ

          1. 匿名 より:

            ウィッチさんw
            潜伏ロイヤルしか手段なくなったのもウィッチが原因なんだが

          2. 匿名 より:

            ミッション消化でミッドロ使ってみたけど、ウィッチ多い環境で潜伏が流行る理由がよく分かったわ
            盤面で勝てねえしどうやっても相手の方がリーサル早い
            こっちがアルベール+ジェノで6点がやっとなのに、アクセラクラーク+ソニフォ+狂信者進化で10点リーサルとかやってくるんだもの

          3. 匿名 より:

            ストレスの塊の話だろ。

      2. 匿名 より:

        今の上位デッキは文句言う資格一つもないぞ

        1. 匿名 より:

          そうだよ(便乗)

  12. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルがコントロールに寄せるとデッキ半分近くは処理カードになっちゃうよな
    やっぱ超越ロイヤルやでこれ

  13. 匿名 より:

    まぁウィッチにはガン有利だからなw

  14. 匿名 より:

    これ流行ったらそのメタとしてネクロも流行り始めるぞ

    1. 匿名 より:

      無理無理
      潜伏拾えてもそれ以上に他に負けるから
      無償奉仕する気なら知らんけど

  15. 匿名 より:

    潜伏ロイヤル相手してて勝ってもつまらんし負けてもつまらないクソデッキ

    1. 匿名 より:

      ウィッチヴァンプエイラネメシスも相手しててつまらんぞw

      1. 匿名 より:

        そもそも面白いゲームではないからな
        やむを得ない
        なにかしらニュートラルで返せる手段は欲しいわね

        1. 匿名 より:

          ニュートラルで返せるようになったらインフレしててニュートラルバースが再来してそう()

      2. 匿名 より:

        自分が勝てなきゃつまらんだけやんけ…
        ゲーム向いてないで、お前

    2. 匿名 より:

      楽しみたかったら他ゲーやれよ?
      まさか未だにシャドバを楽しんでやってる障害者ではあるまいな?

      1. 匿名 より:

        復帰勢だけどそれなりには楽しめてるよ。

  16. 匿名 より:

    ロイヤルが潜伏一色になると、ああ落ちぶれたなって痛感する
    他に何やっても勝てないのは分かるけど、ここにだけは行き着いて欲しくなかったわ

    1. 匿名 より:

      CGSとかミッドロが息できない環境はアグロ化して上位デッキを狩ってたみたいに
      ミッドレンジデッキが使いにくい環境は大抵こういう事になるんだよ
      今のアンリミだってまさにそう

  17. 匿名 より:

    勝つのも負けが確定するのも爆速だからMP稼ぎには良さそうだけど勝率低そうだし大会では誰も使わないんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      単純に今のローテ環境のメタみたいなもんだからな
      勝てない時は絶対に勝てないし

  18. 匿名 より:

    ウィッチに有利ならこれでいいや

  19. 匿名 より:

    お前ら勘違いしてるけどそんなボコボコ勝てるわけじゃないぞ。
    辛うじて勝ち越せることと、ゲームスピード半端なく早いこと、不利対面・事故は即リタできるところが選ばれてる理由だぞ。
    この勝率と使用率でナーフなんて絶対ありえないと思うぞ。

    1. 匿名 より:

      過剰なストレス

      1. 匿名 より:

        クルトとモノが許されてしまったからなぁ

        1. 匿名 より:

          モノは可愛いからおk
          クルトは氏ね

          1. 匿名 より:

            どっちも死ね

          2. 匿名 より:

            加減を頼むよ(笑)

  20. 匿名 より:

    たしかにネクロならメタれるがそれ以外に負ける

    1. 匿名 より:

      呪殺は強いけど、呪殺を入れたネクロは弱いみたいなところある

    2. 匿名 より:

      大増殖しないかぎりメタのメタなんて使う必要ないしなあ

  21. 匿名 より:

    処理カードとバフカードが半々ぐらいなせいで扱いが結構難しい
    こっちの顔がもつかの計算が分からん。ひたすら育成でもダメだし。

  22. 匿名 より:

    昔からのウィッチ使いは今の潜伏ロイを叩くというか多分このデッキ使う側になると思うぞ
    やってる事が懐かしのウィッチに近くて、耐えてリーサル届かせるか選ぶハラハラがある
    今のバーンとか機械ウィッチはなんか使ってる感覚が違うんだよなぁって奴は食いつく
    ギガキマでドーンと決める感覚が好きな奴には向いてる、ただスペブが好きって人は使わん

    1. 匿名 より:

      初期ウィッチの顔の超越もドロシーも耐えるというより手札ぶん回す今のスペル軸や機械に近いデッキじゃね?
      と思ったら昔からがギガキマなのか…

  23. 匿名 より:

    オタクさんのセイントコア流行っちゃうかぁ

    1. 匿名 より:

      このデッキ相手だとコアでテンポロスした分だけ
      エイラとか置いても一刀とかエンシュ使うコストの余裕を与える事になりそう
      その後に再育成されると二刀流ある分だけ相手の方がリーサル早いかも
      まあランカーはさっさとMP盛るためにビショ相手は即リタかもしれんが

  24. 匿名 より:

    流行ったら簡単に潰されそう

    1. 匿名 より:

      実際隙間突いてるだけだからな

  25. 匿名 より:

    今のロイヤルのミッション消化きつすぎるから
    ランカーだけでなくミッション消化勢も潜伏使うしかないぞ

  26. 匿名 より:

    処理スペル19枚ってこれも一種のコントロールロイヤルなのでは

  27. 匿名 より:

    今のパックはどのデッキもやってる事がくだらなさすぎるんだよ
    くだらない事をやれないデッキは息できない環境、パック自体が失敗
    アディショナルは弱リーダーにパワカ配って更にウンコの投げ合いが悪化する

    1. 匿名 より:

      でもギガキマよりはましかなぁ
      あれは理不尽すぎた

  28. 匿名 より:

    呪殺現場で壊滅するデッキじゃないですかー
    ついでにエイラも狩れるしネクロワンチャンある?

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      ワンチャンあったらここまで落ちぶれてない

  29. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルの連勝報告自体はバフ前のほうが見かけたな

    1. 匿名 より:

      連勝伸ばすというよりメタと回転率で勝負するタイプだからな

  30. 匿名 より:

    思ったより難しいし勝てないわ
    使い慣れてる奴じゃなきゃきついでしょこれ

  31. 匿名 より:

    ネタデッキにしかみえんぞこれ

  32. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルはシンプルだけどクッソ難しい
    1回択間違えたらそのまま負けたりする

  33. 匿名 より:

    テトラ5コス、皿6コス、ファーストワン6コス、スレイ4/6、隠伏天誅1コス
    これで環境は落ちつくはず

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが今回ナーフされなければならない道理が無いんだよなぁ。てかなんでビショのカード入れてないんですかね

      1. 匿名 より:

        典型的なビショジだからだぞ

    2. 匿名 より:

      ビショジだけどそんだけ他ナーフするならクルトにもメス入れてええぞ。後はスペルウィッチ関連に一枚欲しいな

    3. 匿名 より:

      スレイが強いってマジ?

  34. 匿名 より:

    マトモロイヤルつえーよな。これあるからロイヤルミッションも楽に終わるわ

  35. 匿名 より:

    回転率高くて勝率そこそこのデッキはプレミが許されないからな
    ただでさえギリギリの勝率をプレミで落とすと回転率の高さでMP増やしてた意味がなくなる

  36. 匿名 より:

    一刀が使いづらい。だいたいリオードが複数対潜伏してるからコスト下がんなくてただのエクスキューションになっちゃうわ。

    1. 匿名 より:

      じゃあ抜けばいいじゃん
      なんで同じレシピ使ってんだ

  37. 匿名 より:

    盤面雑魚で潜伏に対処出来ないウィッチとネメにはだいたい勝てる。

  38. 匿名 より:

    イナゴが飛びついてグランプリで使って勝ち抜けねーよクソデッキって騒ぐまで想像できた、エサだから是非こうなって欲しい

  39. 匿名 より:

    はよリオードナーフしろ
    ってか潜伏全般は次の自分のターン開始時までにしろ

    1. 匿名 より:

      弱いのにナーフとかありえんだろ
      クルトやアザゼルやユリウスやマシンブックとか先にナーフしなきゃならんものがいくらでもあるのに

      1. 匿名 より:

        弱かったらmpなんて盛れねーよ。

      2. 匿名 より:

        勝率使用率以外まともに見れない運営だからな
        望み薄だな

  40. 匿名 より:

    この潜伏が流行り出す流れどこかで見たと思ったら完全にワンドリと同じ流れで草、ほんと学習しねぇな運営

  41. 匿名 より:

    これ決着が早いからMP盛るのに向いてるだけで、特別強いわけではないからな
    MPをとにかく盛りたいのでもないかぎり使わんほうがいいぞ
    対面からしてもクソつまらん上にしょうもないし

  42. 匿名 より:

    復讐ヴのアザゼルバリアどう突破するん?

    1. 匿名 より:

      二刀流で6点+天誅であと3点に追い詰めれるから逆にカモ

      1. 匿名 より:

        天誅なかなか残さないし顔になかなか打てない削る手段全部リオード任せだから相性かなり悪いぞ

  43. 匿名 より:

    ローテもアンリミも、対話しても急に大ダメージが飛んできて終わるクソ環境だからな
    もう潜伏でも何でもやって環境ごとぶち壊してくれ

  44. 匿名 より:

    ロイジヘイト逸らし滑稽すぎて見ててつらいわww
    二度とドラエルネクロと同列に弱者面すんな優遇クラスがよ

    1. 匿名 より:

      マジでここまでネガのオンパレードだからな往生際悪すぎだろと

      1. 匿名 より:

        自演すんなゴミ

        1. 匿名 より:

          糖質ロイジは病院行けよ

  45. 匿名 より:

    コメント稼ぎ出来るからってこのまとめをトップに置く管理人w

  46. 匿名 より:

    盤面に見えてないだけでハンドバフもやってる事は同じだからな
    ヴァンプもこれを叩く権利は無い

  47. 匿名 より:

    盤面無視でワンパン狙いデッキしかなくて戦えないから
    新たな盤面無視でワンパン狙いデッキ使ったら叩かれる

    今の環境地獄かよ

  48. 匿名 より:

    ・デッキが安い
    ・一試合が短い
    ・ロイヤルのミッション消化が他のデッキだと辛い
    ・処理かバフか考える事が結構あって好きな人はハマる
    ・カード修正があったのに環境が大して変わらなくて飽きた人が増えた

    流行ってしまう要素がいくらでもある

  49. 匿名 より:

    一方的に処理しながら試合決めるとか、ミラーが虚無なところまで含めて本当に超越ロイヤルやで
    ただ超越と違ってブーストしたカードを破壊できる点はあるけども

  50. 匿名 より:

    ロイヤルさぁ・・・いつ懲罰期間消化すんの?

  51. 匿名 より:

    ウィッチで勝ちたいなら純土秘術使えば余裕で殴り勝てる。後行は知らん

  52. 匿名 より:

    健常者みたいな面してるウィッチ減らしてやってくれ
    ついでにエイラも減らしてくれるとありがたいが無理そうだな

  53. 匿名 より:

    息をするようにネガってんな
    凄まじいコメ欄だ

  54. 匿名 より:

    やっぱアグロは必要だよー

  55. 匿名 より:

    5時間で2000盛れたわ
    ありがてぇ

    1. 匿名 より:

      そんなに効率よくなくて草

    2. 匿名 より:

      この回転率で1時間換算で400ってどんだけ負けてるんだよ笑笑。そこまで下手なら明らかにヴかウィッチ使った方が盛れるだろうに。

  56. 匿名 より:

    流石障害者ゲー^^

  57. 匿名 より:

    このデッキ叩かれる要素ないよね
    有利とれるのはウィッチとネメシスだけ
    機械ヴァンプは五分だし復讐、エイラ、エルフ、ドラゴンには不利
    つまりこのデッキを叩いてる人はウィッチ、ネメシス使い⁉︎

    1. 匿名 より:

      ジライヤでスタッツ下げたらもうバフしてもスタッツ上がらない

      1. 匿名 より:

        エアプか?普通に上がるぞ
        上がらないのは進化時だけだぞ

    2. 匿名 より:

      潜伏というだけで叩く要素しかない

  58. 匿名 より:

    すげぇ俺が使ってた潜伏と同じ構築だわ
    まぁ勝てないけど

  59. 匿名 より:

    アレルギー連投大暴れしてて草

  60. 匿名 より:

    これ当たったからクルトで吹き飛ばしといたぞ

    1. 匿名 より:

      遅延せず早々に吹き飛ばしてくれてありがとう
      次行けるわ

  61. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルがウザいならヴァンプ使えば?って話になるんかな
    結局そういう事なのもムカつくわこの環境

    1. 匿名 より:

      このデッキの対処なんかウィッチネメシス以外全デッキ出来るぞ
      今ウィッチが上のmp帯では増えてるからこのデッキで勝てるがこのまとめが乗ったせいで一気に勝てなくなる

      1. 匿名 より:

        潜伏を取りつつ他のデッキも無理なく見れるのはヴァンプやろ?
        上はもしかしたら違うのかも知れんが
        ウィッチ減ったら結局またヴァンプってなりそうなのが嫌なんよ

  62. 匿名 より:

    今のロイヤルで勝ててるのは素直にすげぇ

    1. 匿名 より:

      ガイジ

  63. 匿名 より:

    潜伏嫌いロイジとしては潜伏は流行ってほしくないしナーフされても残当としか思わん
    ただしリオードナーフするなら他クラスのインチキカードも軒並みナーフしてもらうぞ

  64. 匿名 より:

    リオードだって何だってナーフしていいから潜伏と特殊勝利に頼らずに戦えるようにしてって何度も言ってる

  65. 匿名 より:

    はやくネガらなきゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

  66. 匿名 より:

    こいつは安易に使えないから流行らないと思うわ。
    相手が、前のめりのデッキや機械神入りだとかなりプレイングが要求される

    1. 匿名 より:

      機械神相手だと殆ど盤面無視してればええやろ
      実際そのままバフ+二刀流でOTKくらったわ

  67. 匿名 より:

    レバンガの選手と昨日マッチングしたけど
    潜伏ロイヤルだったな

  68. 匿名 より:

    除去スペル多めだからロイヤル使ってるはずがウィッチ使ってる気分になる

  69. 匿名 より:

    三連で欺瞞からコア持ってきてガチガチにメタってやった。気が狂うほど気持ちがええんじゃ。

  70. 匿名 より:

    これは呪殺と機械鋸ガン積みネクロで行くしかないのか

  71. 匿名 より:

    これが増えたらネクロもミッション消化が楽になるな

  72. 匿名 より:

    魅惑と機械神で心を折っていけ

  73. 匿名 より:

    2大ソリティアクラスが文句言ってると思うと笑えるな
    自分も同じようなことしてんのに

  74. 匿名 より:

    不快なデッキには不快なデッキをぶつけるに限るな。あくびと威風でリオード潰しながらリノセウスシコシコするの楽しい。

  75. 匿名 より:

    リオードも白刃もナーフしていいけどクルトユリウスあたりの見るからにおかしいカードはどうにかしろよ

  76. 匿名 より:

    これ狩るためにアグロネクロで出陣したのに全く出会わないぞ
    ウィッチだらけだわ

  77. 匿名 より:

    スペルウィッチよりも処理スペル多く積んでるのが面白い

  78. 匿名 より:

    奇乳ガイジ達を減らしてくれるんなら支持する

    1. 匿名 より:

      こんなんで消えるウィッチはイナゴだけだぞ

  79. 匿名 より:

    ネクロ使いから言わせれば他のクラスもゴミデッキなんだから文句言えんわ
    ゴミデッキ使ってんだからゴミデッキに狩られとけ

  80. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルが今環境一番のクソデッキって前から言ってた俺の正しさが証明されてしまったか
    潜伏に対するまともなメタカードが少ないどころかほぼないのに糞リオードへのアクセス率上げるからこうなる

  81. 匿名 より:

    ドラゴンにまともに潜伏取れるカードないから流行らないでクレメンス

    1. 匿名 より:

      天罰しかないのほんと悲しい…

    2. 匿名 より:

      呪殺威風セイントコアマグジャイ魅惑とか一応各クラス色々あるけどマジでドラゴン苦しいな

    3. 匿名 より:

      ドラはコアの枠を祠に変えればある程度は対処出来るゾ

  82. 匿名 より:

    こうして見るとプロ(笑)とか運だけゲーとか言われるけど構築は間違いなく差が出るな
    俺はこんなデッキ思いつかんわ
    多分旅ガエルとか入れると思う

  83. 匿名 より:

    そんな事よりランキング1位の生活が気になる。
    社会人、じゃないよなぁ…。ニートでも親の目があったら流石にキツイと思うんだが。

    1. 匿名 より:

      一日中潜伏デッキで対話拒否しながらシャドバでオナってるの想像するとマジで笑う

      1. 匿名 より:

        社会の目から潜伏してるの流石過ぎる。
        てか真面目にプロリーグとかよりも、ランカー上位勢の生活密着とかの方が面白そう()

  84. 匿名 より:

    神罰のことを天罰と間違えている人が案の定いて草生える。しかし実際問題ウィッチやネメシスといった対処札ないクラスは神罰入れるしかないのかね。

  85. 匿名 より:

    ウィッチだけでなくエイラも減らしてくれりゃなぁ

    1. 匿名 より:

      無理
      最速エイラでも結構辛いが
      6〜7t目にエイラ出されたらほぼ無理
      一刀かエンシュで消しても大抵すでにエイラ発動した後だからどうしようも無くなる
      しかも相手の進化権使わせられない

  86. 匿名 より:

    ロイヤルってクラスどの環境でもシャドバの癌だなほんま

    1. 匿名 より:

      全クラス癌だぞ

    2. 匿名 より:

      シャドウバース自体ガンみたいなもんだしな
      あのDCGやあのDCGにこれくらい金と人があったらっ…
      ていうロマンだけはある
      なんだかんだ言って人がおらんと話にならんしな

  87. 匿名 より:

    潜伏がトップ取る環境とか最低すぎる

  88. 匿名 より:

    この記事1番上に持ってくるあたり管理人がロイヤルアンチだということはわかった

    1. 匿名 より:

      一番上にされて何か都合の悪いことがあるんですか?

      1. 匿名 より:

        いや今までシャドログとナーフ関連しか1番上に置かなかったのに突然ロイヤルの記事を1番上に置いて叩かせようとしてるの見ると露骨だなぁと思ってしまう

        1. 匿名 より:

          管理人って割とロイジよりだと思ってたわ、今回は別として今までのまとめを見るに。ロイヤルにもバフ云々炎獅子云々何回も上げてるし。
          まあこの環境じゃ対立煽りくらいしかコメ稼げる話題もないし、取り敢えず荒れそうなのをトップにしたってだけでしょ。

        2. 匿名 より:

          ログも大会もなんも前と変わる要素無いし、しょうがないわな。まあでも良いんじゃね?お陰で久々にランクマミッドロで遊べるわ。潜伏誅殺するの楽しい。

          1. 匿名 より:

            それな。イナゴが陰キャに流れた今こそ普通のロイヤルさんの出番よ。拾える試合が増えてむしろ助かるわ。

        3. 匿名 より:

          シャド速管理人舐めすぎだわ
          奴に帰属意識なぞないぞ
          アクセスが見込めればネタは昆虫でもウンコでもいい

    2. 匿名 より:

      単にロイヤル関係がコメ稼げるから置いてるだけだぞ。荒れそうな話題ならなおさら

  89. 匿名 より:

    新構築の勝率1位デッキ紹介されただけでネガネガされて管理人も可哀想だな
    流石ロイジさんのネガ力

  90. 匿名 より:

    ランキング1位の奴が使っているだけであって、このデッキ自体は普通に弱そうなのが面白い
    勝ち筋がリオードしかないし、リオード以外は単体で機能しないカードばかりだから事故多発するのでは
    先攻とか悲惨だろうな

    1. 匿名 より:

      事故多発のデッキがMP1位取れる訳ないじゃん
      サーチガン積みなんだからほぼ確実にリオード出せるぞ

  91. 匿名 より:

    管理人、何でトップに置いてるん???www
    今まで新カード情報やシャドログぐらいしかトップに置いてなかったよね??何で???
    あざとくて気持ちわりーww

    1. 匿名 より:

      あんたみたいなのが沢山見に来てくれるから、その分お金沢山もらえるのよ
      この調子なら月100万以上じゃないの

      1. 匿名 より:

        月100は流石に無理やろ

  92. 匿名 より:

    別に使用率も勝率も高くなさそうだしナーフは無いんだ
    適正ロイヤルをすこれ

  93. 匿名 より:

    間違いなく現環境一番つまらないデッキ
    一部のデッキ以外は相手しててただのお祈りゲーになる

    1. 匿名 より:

      どーせ3強使ってんだろ
      不快さで言えば目糞鼻くそ

      1. 匿名 より:

        今の環境はMPランキング一位のロイヤルいれて4強なんだよなぁ…
        3強とかいつの時代の人間?

        1. 匿名 より:

          すまんランクマやグランプリでロイヤル全く見ないんだがほんとにやってるのかい?
          mpランキング1位で強いって事になるのかい?
          STR期も全く流行らなかった血統ヴァンプが1位だったんだが?
          STR同様ウィッチ1強環境だから回転率が良くてウィッチに超有利取れるデッキなら時間さえあればmp盛れるんだよなぁ

  94. 匿名 より:

    こいつが流行ったら潜伏処理強いネクロが出てメタ回るかなぁ
    回んないんだろうなぁ

  95. 匿名 より:

    強いわけじゃなくて回転率いいだけだぞ

  96. 匿名 より:

    ネガロイジ必死だな

  97. 匿名 より:

    やっぱマトモすげぇわ

    1. 匿名 より:

      ウィザーズ社に居て尚且つクビにされたって凄いよな

  98. 匿名 より:

    まあ正直今季のロイヤル酷かったから叩かれてるのはよくわからん
    盤面勝てねえしこうなるのも仕方ないというか、ロイヤルが潜伏使う環境は大概糞
    ミッドロ環境がやっぱり適正なんだよ
    カードパワー抑えられてるから本当の実力勝負ができる

  99. 匿名 より:

    潜伏ロイ使ってるヤツ陰キャ確定とか言われてて草
    まぁ高確率でそうだろうとは思うけど、絶対ってことはないだろ

  100. 匿名 より:

    現在の1位2位の人明らかにウィッチ使ってるんだが?

  101. 匿名 より:

    ウィッチに当たるたびに、潜伏ロイ使いたくなる人がいるのが理解できるわ…

  102. 匿名 より:

    この記事いつまでトップに置いてんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。