天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 【急募】ルナシティ落ちた後の疾走対策
  • 疾走だけならティティで止めろ 空振りが走ってきたら知らん
  • 沈黙の絶桀は疾走も突進も防げて偉いなあ
830: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:37:49 ID:s5.lp.L7

【急募】ルナシティ落ちた後の疾走対策

833: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:38:16 ID:6h.tx.L4

マンマルでなんとか

834: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:38:21 ID:hV.r8.L11

疾走だけならティティで止めろ
空振りが走ってきたら知らん

836: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:38:37 ID:um.wc.L3

ルナシティ自体ほとんど見ないし

837: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:38:43 ID:5e.r8.L24

沈黙の絶桀は疾走も突進も防げて偉いなあ

839: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:38:52 ID:LB.aa.L27

ルナの街だよ!

842: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:39:13 ID:hV.r8.L11

沈黙の絶傑は疾走付いてるからな!

843: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:39:31 ID:4o.ye.L18

はやくアポカリプスから出てきて

844: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:39:37 ID:5e.r8.L24

スタン落ち定期

851: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)21:40:47 ID:5e.r8.L24

沈黙の歌もいいぞ!







参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564981882/
  1. 匿名 より:

    ゲエジ運営のことだから再録とか今ある構築の強化じゃなくて、アーカスみたいな意味わからん軸追加してくるのが目に見えるわ。
    で、カードパワーとっ散らかってゴミリーダーの出来上がりw

  2. 匿名 より:

    正直ローテだとグレモリーとソルコン以外もうほぼ使われてないしダメージそこまで痛くなさそう

    1. 匿名 より:

      リーサルに使えるフェリが落ちるのも相当痛い

      1. 匿名 より:

        耐えてフェリ消えたらもう本格的にゼウスにたよるしかない

    2. 匿名 より:

      採用減ってるのはフランぐらいでしょ
      屍病は以前は使われてなかったから別として

  3. 匿名 より:

    アーカスは変ではあったが個性的で楽しかっただろう
    冥府軸は勝っても負けてもつまらん

    1. 匿名 より:

      ネフティスとかもそうだけど
      ネクロらしさと実用性両立してるのはポイント高いよね

    2. 匿名 より:

      ちゃんとラスワ活かしてるし、低コスだらけになりがち&盤面干渉できない&不当に低いスタッツを補う良いカードだったよ

      一年間ずっと使わされなければな
      あとニコラ

      1. 匿名 より:

        ヘクターとアーカスはほんまレジェンドだった
        エンネアとハデスは後継にはなれん

  4. 匿名 より:

    街が落ちたら終わるんじゃなくて
    いとも簡単に20点以上の疾走が出てくるせいで街なんてカードを入れなきゃいけない現環境が既に終わってるんだよ

    1. 匿名 より:

      それよ
      シコシコ神・ゼウスがぶっちぎりに害悪

      あとヴァンプのモノリーサル支える各種カードな

  5. 匿名 より:

    いうて事故要因だし疾走防ぐつもりでゾンビバフされて死ぬしファンファーレ防げんし、ネクロ特有の足枷要素の一つに過ぎんからどーでも

    正直この能力なら力比べと同じコストであるべき
    Nにすら負けてる金枠潰し

  6. 匿名 より:

    ルナの負けだよ

  7. 匿名 より:

    コスト重いし横並べされるとゾンビにやられるしで
    メイシアとゼウス位にしか刺さらんのに手札事故要因だから
    うちのハデスネクロは街抜いてる

    1. 匿名 より:

      街抜くって発想無かったからコメント見てハッとしたわ
      試しに街抜きつつ前寄せにして冥府の最速起動狙いにいく型で組んでみたら勝率だいぶ上がったので感謝

  8. 匿名 より:

    このストレス害悪カード次で落ちてくれんのか
    最高じゃん

    1. 匿名 より:

      街にストレス感じてるってことはゼウス、メイシア、モノあたりでも使ってるのかな?

      1. 匿名 より:

        勝てる勝てないは別にして盤面で戦うデッキは何使ってても街はストレスだろ
        相手の邪魔して時間稼ぎにウザさを感じないとか逆に何使ってんの?

        1. 匿名 より:

          レジェファイマミーOTKですよ
          個人的な見解だが、盤面で戦うデッキ使ってるならモノ、スレイ、メイシア、ゼウスとかの空中戦の方がアホ臭く感じるから、街自体は鬱陶しいカードではあるが盤面が有利なら返しにゾンビで殴り倒せることも多いから負けた時は相手の判断能力が高かったと思ってるからストレスは感じてはいないかな

        2. 匿名 より:

          ゴミに対する遅延だろ?
          ゴミがいなかったらそもそも採用すらされないカードだ
          屍病にヘイト溜めるなんて原因のゴミをお使いになられてるとしか思えん

        3. 匿名 より:

          街が有効なのは大型か疾走あとはラスワなんで
          横並べするタイプの盤面デッキには街なんか出せんぞ
          ゾンビに殴り倒される

          機械ヴが相手でもモノかスレイをバフするタイプには効くけど
          横並べして相手が処理しきれなかったらモノで火力上げるタイプには効かない

          1. 匿名 より:

            なんか勘違いしてるやつばっかだけど勝てる勝てないの話してんじゃないんだよなあ
            日本語読めなかったのかなあ?
            こっちはゾンビで戦いたいわけじゃねえんだよ
            好きなフォロワー使って戦ってんのにしょーもない邪魔するだけの糞ストレスカードがうぜーって話なんだよ

          2. 匿名 より:

            わざわざ勝てる勝てないは別にしてって最初に書いてあるのに
            有効かどうかとか勝てる勝てないの話をしてんのやべえよな
            まるで日本と朝鮮ヒトモドキの会話を見てるみたいだわ笑

          3. 匿名 より:

            特殊勝利以外の顔面ダメージに貢献しないカード全否定じゃん
            どんなデッキ使ってんだよ
            熾天使の剣とかも入れらんないぞ

          4. 匿名 より:

            まさかフォロワーが変身させられるからストレスとか言ってるとは思わんかったからな
            変身はアウトだけど破壊はセーフとかいう微妙な判定しない限り
            ダメージスペルの大半がアウトになるじゃん

          5. 匿名 より:

            破壊はどう考えてもセーフだろ
            ゾンビに変えるのとは全く違う
            フォロワーのイラストがウンコでも気にしないやつらには分からんか

          6. 匿名 より:

            勝てる勝てないとは別の問題
            街は変身させるカード

            コナンやホームズじゃなくても簡単に変身がウザいんだなと分かりそうなもんだが…

          7. 匿名 より:

            ウンコは言い過ぎだと思うけど多分こいつはカードのイラストが全部ゾンビでも気にしないやつなんだろ
            まともな感覚した人なら普通に嫌だと分かるんだけどね

          8. 匿名 より:

            盤面で戦うデッキなんて書かないで
            自分の好きなフォロワーがゾンビにされるのがストレスって
            最初に書いとけば良かったんじゃないですかね…

          9. 匿名 より:

            そりゃわざわざ書かないと分からないやつがまさかいるとは思わなかったからな
            イラストが全部ゾンビでも気にしないやつがいるなんて普通思わないだろ
            仮にいたとしても周りがイラスト気にしてるやつがいっぱいいることなんてよほどのバカじゃなきゃ気付ける事だし
            気付けたなら予想出来るはずだからな

          10. 匿名 より:

            >勝てる勝てないは別にして盤面で戦うデッキは何使ってても街はストレスだろ
            >相手の邪魔して時間稼ぎにウザさを感じないとか逆に何使ってんの?
            この文章から性能の話じゃなくてイラストの話してるって考えるのは無理があるだろ
            何処にイラストの要素あるんだよ
            それとも盤面で戦わないデッキはイラスト気にしないとでも思ってるのか

          11. 匿名 より:

            バカなのか?
            盤面で一切戦わないでバーンだけしてるようなデッキが仮にあれば街でフォロワー変身させられる事がないんだからイラストが変わること気にしなくていいだろ
            だいたいイラストの事なんて書いてなくても普通の人なら分かるんだよ
            お前みたいなアスペ以外はな
            なんで俺がわざわざアスペのために1から10まで説明してあげないといけないんだよアホか

          12. 匿名 より:

            横から見てても煽りたいだけにしか見えねえ…

          13. 匿名 より:

            ウザさを感じる理由に相手の邪魔して時間稼ぎって書いてるのが駄目なんだよ
            ここのせいでイラストの話じゃなくて性能の話になってる
            仮に街がイラストが変わらなくて性能が変わるカードだった場合でも話が通じるけど
            性能が変わらなくてイラストが変わる場合は話が通じなくなる
            あと、盤面で戦わないデッキでもフォロワーが一切場に出ない訳じゃないからな
            今の人形ネメシスとか人形を手に入れる為だけにフォロワー出したりするから

          14. 匿名 より:

            ぐちゃぐちゃと言い訳並べてないでいい加減自分がアスペだから分からなかったって現実をちゃんと認めようぜ…
            お前アスペなんだよ

          15. 匿名 より:

            何度も説明されてるのにアスペには遂に理解出来なかったみたいだけど
            イラストが変わるのが問題だってバカでも分かるだけの材料はちゃんと最初から揃ってたんだよなぁ
            そこであーだから理解出来なかったとかこーだから理解出来なかったとか女々しいにも程がある
            キモいわ

          16. 匿名 より:

            やり取り見てて思ったけどこういうアスペに何度説明しても無駄でしょ
            理解出来なかった自分を無理矢理正当化し続けるだけで反省や学習なんて絶対しないよこいつは
            見れば分かる

          17. 匿名 より:

            イラスト以外の事で
            しかも勝ち負けと関係ないところでストレスを感じる別の理由に辿りついた上でヒントが少なかったからどっちか分かるわけないじゃん!っていうならまだ分かる

            どのコメがこいつなのかあるいは全部か分からんけど恐らくこいつは有利がどうとか有効かどうかとか勝ち負けに関する事を言ってた訳だろ?
            勝てる勝てないの話ではないとわざわざ前置きしているにも関わらず

            ハッキリと言ってる事すら理解出来ないバカであることはもはや誰が見ても明白じゃん

          18. 匿名 より:

            そろそろバカとアスペを連呼して終わらせようとしてくる頃かと思ってたら案の定か
            勝ち負けと関係ないところでストレスを感じる別の理由に辿りついた上でって
            別の理由も何も「相手の邪魔して時間稼ぎにウザさを感じる」って最初に書いてるだろ
            この一文があるせいで話が通じなくなってんだよ
            相手の邪魔して時間稼ぎするだけならイラスト関係ないから性能の話してるようにしか見えないのに
            後からイラストが重要なんだって言い出してるから筋が通ってないんだよ

  9. 匿名 より:

    1ターンしかもたないけど、つかの間は?

    1. 匿名 より:

      あれとアザゼルと同じように3点に軽減でいいと思うんだが、5点とかほとんど影響ないし

      1. 匿名 より:

        そもそも永続でいい
        なんで1ターンなのか理解に苦しむ

        1. 匿名 より:

          ライフ10固定だからだろ。

          1. 匿名 より:

            束の間の話だが
            アザゼルの話してないぞ

          2. 匿名 より:

            永続3ダメ固定してるアザゼルは体力が10固定だからこそ許されてるって意味だろ
            要は束の間永続3ダメ固定は壊れだから無理と言ってるようなもん

          3. 匿名 より:

            俺は束の間の5点バリアくらい永続でよくね?って思ったんだわ
            分かりにくかったな

    2. 匿名 より:

      あいつの一番弱いところはダメカにタイムラグがあるところよ
      ファンファーレとターン開始時にでも手札に加えさせてくれれば良いのに
      ターン終了時だから本当に使いたい時に撃てない連打できない

  10. 匿名 より:

    こういうしょーもないお邪魔系カードはさっさと無くなればいい

    1. 匿名 より:

      君シャドウバース向いてるねw

  11. 匿名 より:

    冥府使う時は大型疾走に対策取らないと余計に勝ち目薄くなるからやむなく使ってるだけで別に嬉々として使ってる訳ではない
    コスト重すぎて事故要因だし

  12. 匿名 より:

    主要カードがここまでたくさん落ちる場合はどうせ壊れ追加しまくりでこんな微妙遅延カードの出番なんてなくなるだろうから別に
    どうせインフレして過去の微妙カードはみんないらなくなる

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