天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これがよしもとLibalentの大将Surre!シーズンファイナル進出への望みを繋ぐ大逆転!
  • プロリーグのアーカイブ見たけどsurre vs ミル熱すぎたわ
  • Surre様とミル様の試合マジでクソ熱くて絶叫してた


















  1. 匿名 より:

    ネクロが散ったシーンしか印象に残ってねーや

    1. 匿名 より:

      Surreもよかったが、結局俺もそれやったな
      まあ最後なのも印象でかいだけなんだろうけど

    2. 匿名 より:

      ネクロ戦だけ見たけど勝って欲しかったなぁ

    3. 匿名 より:

      下手にネクロが勝って「ネクロやれるやん!」って勘違いされるよりは、プレミ連発の対面やエイラなしエイラにもパワーの差でしっかり負けるという現実が見せられてよかった思うわ
      今のドラネクロイはプレイングじゃどうしようもないレベルに来てる証明になった

  2. 匿名 より:

    若旦那、愛されてんねぇ!

  3. 匿名 より:

    あの試合見てたら流石にシャドバにプレイングはあると言わざるを得ない
    最善択を踏み続けるのはめちゃくちゃ難しいゲームだ

  4. 匿名 より:

    好評(誰も見てない)

  5. 匿名 より:

    見てて吐き気したわ
    公式でこんなの取り上げるとかクソすぎる

    1. 匿名 より:

      やってる奴に罪はないけど
      流石に今の環境でプロリーグ()って言われてもなぁ…

  6. 匿名 より:

    9TのモノモノOTKが持ち上げられるとかもう末期だな

  7. 匿名 より:

    やっぱ手札バフ駄目だろ…これが許されるならヘクターに疾走つけろよ

  8. 匿名 より:

    この2分間じゃ何がすごいのか全然伝わらんし、ランクでよくみるクソみたいな光景じゃん

  9. 匿名 より:

    なんか見てて悲しくなってきた。どうしてこんなゲームになっちまったんだ。

    1. 匿名 より:

      過去を美化しすぎ、元からこんな感じのゲームだったろ

  10. 匿名 より:

    プレイングとか言ってるけどモノ2体投げないと逆転できないような環境とかクソすぎだし
    実際にそれで試合終わっちゃうのもクソだろ

  11. 匿名 より:

    9ターン目まで盤面取っていて、ライフ差も圧倒的なのに1体1/1を残してしまったために9ターン目に20点でるのはクソだろ
    大事に育てたも何も育てるのにテンポロスしないしモノ以外にバフするわけないし

    1. 匿名 より:

      お手軽に育てたの間違いだよな…

  12. 匿名 より:

    なんでプロの試合見て改めてシャドバ嫌いにならなきゃいけないんだ

  13. 匿名 より:

    やっぱプロはちゃんとエイラと悪夢引けるんだなぁ、って思った。それだけ。しょうもな。

  14. 匿名 より:

    これアンリミじゃなくてローテの試合なんだよな・・・

    1. 匿名 より:

      まあローテもここ数弾で一気にアンリミに近づいた感あるよな。なんというか、負けた時の虚無感が一緒。
      あー、まあ無理だよねっていう諦めが結構序盤で来る。きついわ。

  15. 匿名 より:

    案の定勘違い誘発してるじゃん……
    この場面は負けたらその時点でチームの負けが確定して決勝行けなくなる状態な上に初戦のデッキじゃんけん負けて機械ヴメタ対象のリーシェナ先に通してしまってチーム絶望状態からの大逆転って場面な
    熱いのはその状況であってやってることはただのモノモノファーストワンクソゲとエイラミラークソゲ

    1. 匿名 より:

      だってどのプロが勝とうがどうでもいいし…

    2. 匿名 より:

      勘違いってか誰もプロのチームが負けとか勝つとか興味ないんだろ 意識の高いシャドバ勢(笑)の人しかそんなん気にならんで

  16. 匿名 より:

    一方でソルトは散々な試合だったな。あんな仕上がりでプロリーグに出てくるのやめてほしい
    熱い試合見た後にあれじゃ冷めるよ

    1. 匿名 より:

      塩は1戦目も酷かったからなぁ
      明らかなメイシアプラン相手に守護もメイシアも全部捨てて1積みの使徒引きに行くとかさすがにアホちゃうかと

      1. 匿名 より:

        後攻だし守護枚数的に明らかに厳しかったから使徒引きに行ったのはミスではないと思うわ
        その前のエイラ対面リペア数え間違いの方が酷いプレイだった

    2. 匿名 より:

      元マジの雑魚だから仕方ないんだよなぁw
      これでプロを参考にしてるプレイング厨も目を覚ましてくれるとありがたいね^ ^

      1. 匿名 より:

        お前の方が雑魚なんだよなあ

        1. 匿名 より:

          やっぱお前みたいなガイジは一生経っても気づかないんだろうな。
          これ程ここにコメント書き込んでる奴等に馬鹿にされてるんだったらシャドバのプロはゲームセンスのない雑魚っていい加減理解した方がいいよ?

          1. 匿名 より:

            こんなとこのコメントあてにすんのか?

          2. 匿名 より:

            こんなとこに書き込んでるヤツらの煽りをまともに受けろと?

          3. 匿名 より:

            前のプロリーグだとまだここでも褒められてたりはしたけど、同じプロリーグなことには変わりねーのに今回ボロクソ馬鹿されてんだったら結局そこらの一般にも馬鹿にされて見捨てられる程の雑魚集団ってことだろ

  17. 匿名 より:

    モノ1枚だけで12点出せるのおかしいと思わないのかよ運営は
    大して条件が厳しいわけでもないのにお手軽すぎるんだよ
    そんな頭だから接続数が減ってるんじゃねえか

  18. 匿名 より:

    9tにワンショットで終わるのって流石に調整が必要だと思って欲しい

    1. 匿名 より:

      5tクルトで盤面全体処理しながらレイサムと同じスタッツを置けるのと
      バフ使いながら9ターン目でなんとかワンターンできるのどっちが狂ってるんですかねぇ

      1. 匿名 より:

        両方おかしいので調整してどうぞ。

      2. 匿名 より:

        バフなくても疾走連打出きるしバフはお手軽だからヴは狂ってるぞ
        もちろんクルトも狂ってる
        喧嘩両成敗、両方ナーフされてくれ
        まあ、結局されないオチだろうが

  19. 匿名 より:

    こんなしょうもない試合に自分の成績が懸かってるとか、プロが一番かわいそう。こんな努力や考察の価値が無い環境で、運ゲーに勝たないといけないとかプロも大変だよ。こんなの絶対仕事にしたくないわ。

  20. 匿名 より:

    機械ヴとエイラのやつか。あの盤面の取り方はうまかったな
    俺なら余裕で負けてたわ

  21. 匿名 より:

    マナリアやらギガキマでワンターンできたのに
    いまさらヴァンプだけおかしいとか言っても馬鹿じゃないの?としか思わんわ
    守護置けばいいだけじゃん

    1. 匿名 より:

      どの試合もランクマのリプレイ見返すのと変わりがなくて残念。まあそりゃそうなんだけどさ。今期ほんとプロリーグつまんねえや。

    2. 匿名 より:

      そいつらもおかしい言われてたぞ

    3. 匿名 より:

      ギガキマの方が全然対処楽だったわアホか?
      そもそもあの頃のウィッチは今と違ってテトラやエレノアいないから序中盤はゴミカス盤面だったし、前寄せのデッキならどのクラスでも割と勝てた。今のヴは序盤〜終盤全てにおいて強い。下位クラスじゃ話にならない。

      1. 匿名 より:

        2/2進化4/4で2スペブしたり3/6/6並べながら糞盤面とかずいぶんとクセーこと言ってくれるじゃねーか。さすがは優遇クラスウィッチ様感性が違う
        ま、今のヴァンプが序盤〜終盤で当時のウィッチ以上にクソなのは同意するがね

        1. 匿名 より:

          まあでもアグロ系全般に対して明確に不利がついてただけキマイラの方がマシってのは分からんでもない。今のヴやウィッチ、エイラはアグロやミッドとかそういうゲームスピードの差どうこうで勝てる相手じゃないからな。勝つ為にはデッキ全体を特化させる必要があるし、対策したところで相手の下振れ試合を拾えるかどうか程度だからな。

        2. 匿名 より:

          フクロウはともかく禁忌が発動するのなんて極稀だろ…

        3. 匿名 より:

          スペブ軸の禁忌はただのデクなんだよなぁ。
          導きの噛み合いが良くないとそもそも開かないし、相手が勝手に処理に回ってくれるから置くだけ。仕様が分かってる相手だとガン無視されるだけだから大した事ない。

          1. 匿名 より:

            実際禁忌君が強かったのは土だしな
            スペルが噛み合わなきゃハンド9枚なんて頻繁に出来んし、フクロウに進化切らないといけないデッキで禁忌に進化なんか切れなかったしね
            それでフクロウ禁忌いたから序盤から強かったとか言ってる上の人はエアプだったんだなって感想しかでない

        4. 匿名 より:

          よう声だけでかい低ランエアプ

  22. 匿名 より:

    s級プレミしまくるソルトもアレだけど、プレミ連発する相手にも勝てないゴミネクロ持ってきて結局戦犯になったDNGもやばいわ
    いろいろガッカリなプロリーグだった、チムメンはスパイシーズンがうまぶって変なデッキ持ってこようとしたら全力で阻止したほうがいい

  23. 匿名 より:

    これが本格スマホeスポーツですかぁ?(嘲笑)

  24. 匿名 より:

    俺もこんなクジ引きで盛り上がれる単細胞に産まれたかったわ

  25. 匿名 より:

    プロリーグ X
    雑魚リーグ ◯

  26. 匿名 より:

    哀れだねえ
    どっちの民も

  27. 匿名 より:

    じゃあ見るなよ…

  28. 匿名 より:

    すげえプレーなのかと思ったらただの9ターン目モノモノやんけ
    笑わせるなよ

  29. 匿名 より:

    なんかプロ本人か知らねーけど下手くそなプロ擁護してる奴はなんなんだ?
    下手くそなプロ擁護したらそれ自分がその下手くそなプロより雑魚ですって言ってるようなもんだし恥かくだけだと思うんだが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。