天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 狂信者かクラークが修正喰らいそうで怖いところ
  • クラークはウィッチの希望の星だからいじらないで欲しい
  • ウィッチは粒揃いやね 手札枯渇しないのが強い
316: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:24:19 ID:s1.ac.L1

ウィッチ強いンゴねぇ…
というかスペブが強いだけとも言う

317: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:24:35 ID:6S.uq.L14

スペルウィッチが今強いからなぁ。エイラとヴァンプ両方見れる、極端な不利対面がないのは強い。

318: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:24:44 ID:W7.k0.L7

機械も強いんやろウィッチ

323: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:25:35 ID:Ei.j4.L7

ウィッチはマジでなんか手入れた方がええぞ

328: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:26:23 ID:4n.dl.L6

まーだわからんで
バフ組でウィッチいけんのか?

330: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:26:36 ID:s1.ac.L1

今のウィッチは飛び道具が強すぎるンゴ…うんち

341: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:27:46 ID:6S.uq.L14

狂信者かクラークが修正喰らいそうで怖いところ。クラークは許して、彼は土でもドロシーでも必須なんや。

343: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:28:09 ID:O7.j4.L21

クラーク修正は無いやろ

345: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:28:24 ID:Ei.j4.L7

狂信者だけじゃかわいそうやからテトラも一緒に罰食らってもらうやで

346: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:28:33 ID:G6.tx.L28

クラークはウィッチの希望の星だからいじらないで欲しい

347: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:28:33 ID:CO.dl.L28

クラークナーフして10/2/2にします

349: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:28:49 ID:2b.op.L9

ちがう、そうじゃない

350: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:29:12 ID:n5.2w.L32

まあウィッチが別に突出してるわけでもないしないやろ

351: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:29:13 ID:9v.ac.L16

エイラとウィッチ両方見れたらまたブチ抜けて強くなるししゃーない

352: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:29:22 ID:pB.nu.L7

テトラの進化スタッツが4/5になるだけで相当痛い

359: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:30:24 ID:7M.ej.L1

クラークで暇つぶしに顔削るのやめーや

360: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:30:33 ID:4n.dl.L6

クラークはある意味悪夢とかとおんなじやね
クラスの根幹

365: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:31:06 ID:xE.op.L5

ソニックフォー使い過ぎなんや
機械魔導のゴーレムもダメージお手軽に出せ過ぎだし、機械生物くんもドローし過ぎ
何もかもが過剰で1ターン長すぎんよ

366: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:31:31 ID:s1.ac.L1

ウィッチは粒揃いやね
手札枯渇しないのが強い

367: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)19:31:36 ID:G6.tx.L28

プレミ生命体はどうなんだろ
問題なくね





参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564650058/
  1. 匿名 より:

    握撃とウィブラが強いから、多少いじっても変わらない。だからテトラのスタッツ下げて

  2. 匿名 より:

    ウィッチナーフするならプライズだよねそれかウィッチ以外のバフ 後は踏み倒し疾走三体コスト0になるならスタッツは1/1が妥当っしょw

    1. 匿名 より:

      たしかにな

    2. 匿名 より:

      ・・・うんっ!そうだなっ!

    3. 匿名 より:

      センスなし

  3. 匿名 より:

    機械とマナリア消してスペルと土だけにすればいいよ
    まともなスペルもまともな土関連のカードも無くなった
    カードプールが狭いから土なんてコンセプト無視の単体完結カードかスタンダード未満の産廃しか配られないしつまらないわ

  4. 匿名 より:

    常時悪鬼効果とかいうマシンブックソーサラーナーフしろ
    スペル0コスで使いすぎろ頭おかしいんか?

    1. 匿名 より:

      まじこれ。強い弱いって話じゃなくて、単純におかしい。
      0コススペル連打→スぺブカード連打だもんな。狂ってる

    2. 匿名 より:

      5/3/4でサーチもできないバニラを出さなきゃ行けないので適正です(運営並感)

  5. 匿名 より:

    あるわけねぇよばぁかwww
    永遠にネガってアレルギー止まらないままストレスで死んどけwww

  6. 匿名 より:

    今期ずっとヴビショにヘイト集中してたのにバフ発表された辺りから急に3強3強言われ始めた気がする
    なんかウィッチがどっかでアホみたいな数字出したか誰か有名な人が文句言ったりしたのか?

    1. 匿名 より:

      元々機械ウィッチはナーフ前の復讐ヴに有利付いてたからナーフされないのがおかしかった

    2. 匿名 より:

      37連勝の記事ここにもあがってたような…

    3. 匿名 より:

      ウィッチは前環境からデッキレシピも立ち位置も殆ど変わってないから叩く方も今更感あって叩きづらかったんやろ

  7. 匿名 より:

    言うほどウィッチ強いか?
    無駄に動いてくるだけで普通に勝てるやん

    1. 匿名 より:

      機械ヴならな

  8. 匿名 より:

    圧倒的に強いわけでもないしナーフはないかな
    これでナーフされるなら前のロイヤルとかは何だったんだってなるし

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ

    2. 匿名 より:

      強い弱いって話じゃないんだけどなーw
      ウィッチに関しては。

  9. 匿名 より:

    ウィッチもうすぐ導き落ちて詰むから三日天下なの分かりきってるしナーフいらんくね?

    1. 匿名 より:

      どうせ、新しいドロソスペル追加されてクソムーブするだけだぞ?
      現に今、導き打たれなくても、インチキPP回復+機械ドローでめちゃくちゃしてるし。

  10. 匿名 より:

    コストの踏み倒しはカードゲームの華やから問題ないぞ
    勝率使用率が上がりすぎたらその時全力で叩くわ

    1. 匿名 より:

      わりと真面目にウィッチは一番カードゲームはしてるんだよな
      シャドバ自体のシステムが脳筋カードバトルだから不快感凄いけど

      1. 匿名 より:

        これ、シャドバのシステムでスぺブはおかしい。

      2. 匿名 より:

        これだわ、シャドバ自体がカードゲームじゃないからウィッチがおかしい

    2. 匿名 より:

      踏み倒しはどのカードゲームでも危険視されてるだろ。
      悪いとは思わないが、このゲームでこういうクラスはバカ。

    3. 匿名 より:

      華だから問題ない。の意味が分からないが、ウィッチのクソムーブはもういいわ。

    4. 匿名 より:

      シャドバはガイジ用ゲームだからカードゲームにカウントしちゃいかん
      まあだからウィッチは適正だぞ

  11. 匿名 より:

    ナーフよりは他クラスのプライズ見直しかな

  12. 匿名 より:

    全部ナーフだろ、ライオ出したら勝ちだし、実質リーサル7ターンみたいなもん、ノーコス疾走と顔面バーンって普通に考えても頭おかしいと思わんのか

    1. 匿名 より:

      ほんと全部おかしいって感じだわ。
      スぺブもテトラもソーサラーもやってることが違うカードゲーム。

  13. 匿名 より:

    ヴァンプネメビショ共々ナーフされとけ

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけアレルギーが騒いでるようにしか見えん

  15. 匿名 より:

    ナーフというより、いい加減スぺブとかいうキチ概念どうにかしろや。
    コスト払うゲームで0コス連打、PP回復、+で手札枯渇しない。←アホかよ。
    どのカードゲームもコスト軽減はあっても最低コストは設けてたぞ。
    リリース当初からウィッチは害悪クラス。超越云々マナリア云々とかより
    クラス性がイかれてる。(一人だけ違うゲームしてるだろ)

    手札干渉できない、相手ターンに妨害できないこのゲームでこういうクラスを出そう
    ってなるのがクソ。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのマナ加速がズルいとか言われてた時代あったが、
      それ言うなら、ウィッチは1ターンで何コスト分動いてんだ
      って話だからなwどの時代においても。
      マジ上限はつけるべき。

  16. 匿名 より:

    狂信者マジでどうにかしろよ
    あんなん0コスでポンポン走ってきて対処できるわけねーだろ

    1. 匿名 より:

      狂信狂信狂信刃魔法剣魔法剣とか明らかに積み込みだよな。

  17. 匿名 より:

    ウィッチのプライズが強いっていうか汎用性が高すぎるんだよ
    なのに他のクラスのプライズが弱すぎる
    これに関しては全クラスのプライズの見直ししてほしいマジで
    ナーフはテトラ3/4から3/3にするくらいでいんじゃね?
    体力5と6だとかなり変わるし

  18. 匿名 より:

    苦労して捻り出してた真理がクラークさんでポロポロ出てくるのほんとひで。お前はついでみたいに土を出すな。
    まあナーフするなら狂信君だけど、絶傑ライオとの噛み合わせ的にもコストは弄りづらいだろうし、無難にスタッツ低下だろうな。
    テトラ進化後4/5が一番丸い気もするが。

  19. 匿名 より:

    少なくとも0コストになるって部分だけ見て文句垂れてる内はナーフないと思うよ

    1. 匿名 より:

      スペルブーストそのもの、プライズカード、機械カード、全部がおかしい。
      ナーフ来ても、いつの時代でもウィッチはクソムーブで暴れるだけ。

  20. 別に急いでねぇよ。はよ治せや無能 より:

    なにがクラーク許してだよ障害が
    こんなん2ダメージ、リーダー不可、PP回復無しにしろ

  21. 匿名 より:

    アクセ=スペブ扱いにした運営が頭悪いとしか思えない。スペブ上限はしないからやっぱアミュレットで手札抹殺カード作って、スパルタ禁止にするしかないわな。

  22. 匿名 より:

    スペルブーストそのもの、プライズカード、機械カード、全部がおかしい。
    ナーフ来ても、いつの時代でもウィッチはクソムーブで暴れるだけ。

  23. 匿名 より:

    ヴァンプのコストダウンカードとか魔界の女王とか徹底的にナーフするのにスペブのコストダウンはガン放置するよね
    スペブによるコストダウン削除でいいよ

    1. 匿名 より:

      これなんだよなー
      放置されてる意味が不明。初期からだが、もうスぺブに手を加える事ないんだろうな。
      加えないならサ終までウィッチはクソクラスだがw

  24. 匿名 より:

    スぺブやら手札で色々されてるのにテンポロスも手札枯渇もしてないのがバカなんだよな。
    こういうシステム作るなら普通、スぺブする代わりに打つスペルのパワー抑えるとか
    ロスが発生するとかにするだろ。
    普通にスペル打ってるだけで、手札強化されるんだから弱いわけがない。

    例として、ソロモンとか標準スタッツで手札増えて、スペル打っときゃ、デカいのが0コストで飛んでくるんだろ。普通におかしいだろ。せめてスタッツ1/2だろ。

  25. 匿名 より:

    狂信者とクラークと運命
    このどこでも出張セットナーフで平和
    他はデッキの多様性に関わるから勘弁して

    1. 匿名 より:

      ありがとよ
      その3枚が産廃になるだけでいい

  26. 匿名 より:

    サモンスノーや白霜みたいに、スペブのリターンは効果強化ってしとけば良かったんだよなぁ(雪ダルマ並感)。0コス握撃はほんとクソってなるけど、ウィンドブラストはまあ全然OKじゃん?
    百歩譲ってコスト軽減するにしても、適正コスト-3迄とかなんか基準を作っておけよって話だよな。

  27. 匿名 より:

    実際そこまで相手しても強くないからな

    1. 匿名 より:

      はいはいウィッチ信者おつ

    2. 匿名 より:

      強くなきゃここまで言われない
      空気読めない矛逸らしで失敗したな

    3. 匿名 より:

      ウィッチが一番うぜえんだよなぁ。場合によってはライオしなくても狂信クラークで7キルしにくんのほんとストレス。

  28. 匿名 より:

    いまのローテ環境のウィッチが、土スペブ機械ジンジャー等普通に強いデッキタイプが多いのも良いところだよなぁ。

  29. 匿名 より:

    クラスごと削除が好ましいけど運営がバリアはってんのがなぁ

  30. 匿名 より:

    (ただしコストは1より少なくならない。)
    コッコルピアを見習え

    1. 匿名 より:

      はいシールドトリガー、Gゼロ、侵略、革命C

      1. 匿名 より:

        デュエマの踏み倒しはメタがちゃんとあるから別に。
        対策不可なスペブのクソ仕様と一緒にすんなカス。

  31. 匿名 より:

    やっぱ0コスはクソ、はっきりわかんだね。

  32. 匿名 より:

    シャドバってコスト通りにパワカ投げるゲームなんだからコスト軽減とかあっちゃダメだろ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ、ゲーム性自体がもともと死んでるゲームなんだから
      スペブなんて実装したらさらにシステムとしてぶっ壊れるのは見えてただろ

    2. 匿名 より:

      シャドバ自体10ターン目までに終わらせる気なら最大コスト5くらいにしとけばええねん

      1. 匿名 より:

        運営の求めてるところと元々のゲーム性が全く噛み合ってないから歪なんだよなー

  33. 匿名 より:

    クラークと狂信者さえ弱くなれば今のウィッチのデッキ全部マイルドになるから手を加えて欲しい(きちち以外のユーザーの願い)
    クラークはアクセラ3に変更、術式は3ダメじゃなく2ダメ
    狂信者は9/2/3疾走に変更、そもそもアルベールが0コスで走ってくるのがおかしいんだ

  34. 匿名 より:

    今のウィッチ雑でも勝てるから嫌い
    ヴのオリカ祭りと変わらないしパワカ投げるだけで勝手に0コス作れちゃう

  35. 匿名 より:

    夏休みなのに全然コメント伸びないからリザアイテ悪夢に続き、ついに痺れを切らして特定クラスのナーフの話題持ってきたか、って感じだな〜
    まあ、ウィッチのプライズ全ナーフで構わんよ俺はw

    1. 匿名 より:

      夏休みだからじゃない?夏なのにこんなところで油売ってたら勿体ないぜ

  36. 匿名 より:

    37連勝デッキとか出てくるようなリーダーはおかしいに決まってるでしょ

  37. 匿名 より:

    どうせこんな環境作った運営のこと。何もするわけないじゃん

  38. 匿名 より:

    コスト踏み倒すなら踏み倒すなりのテンポロスが存在して然るべきなんだが
    今のウィッチのカードってその辺欠如してるからなぁ
    標準並かそれより強いフォロワーガンガン投げてくる
    ドワーフアルケミスト見習えよ2/2/2→3/3だぞ

    1. 匿名 より:

      一応マジミサクラークってスペブできるから強いだけで他のクラスだったら絶対使わない程度にテンポロスではあるやろ
      結局スペブ先が強すぎることだけが問題だと思うわ

  39. 匿名 より:

    ウィッチで手を加えるならスペブ一択
    環境初期と違って優秀なスペルやアクセラ、デッキスペブも出てきたからそろそろコストの下限、威力の上限をつけるべきだと思うが、この運営は調整の部署がないので望みは無い

  40. 匿名 より:

    機械ヴ以外には事故らない限りほぼ負けないしなぁ

  41. 匿名 より:

    なんかメタカード配れよスペルに対する奴

    あ、ルルナイくんは黙ってて

  42. 匿名 より:

    なんつーかアレルギー多すぎ。
    術式は3コスにすべき。打点下げろは今更デモスト批判かよ。
    テトラ外れレジェンドだっんだけど、今更何言ってるの。
    モノとエンネアのが害悪。
    狂信者は制限でいいよ。じゃなけりゃ10コス3/3。
    スペブを単体で考えてる奴多すぎ。
    って言うか何も考えないでプレイしとる奴程ウィッチ嫌いだよな。

    1. 匿名 より:

      テトラハズレじゃないだろ、エンネア()の方が害悪は草

      1. 匿名 より:

        新弾出て評価変わったけど、元々STR最弱四天王候補。

        1. 匿名 より:

          あ?今の評価について言ってるわけちゃうんかい
          ということはアレか?弱い期間あったから今強くてもいいだろうって言いたいんか?
          お前さんこそ今更何言ってんの?って言葉そのままそっくり返すわ

    2. 匿名 より:

      ライオ君出すまでの緻密なスペブ計算した後は逆にスペブ関係なしでシコシコするだけだからウィッチは頭使うよな

    3. 匿名 より:

      勝手にコスト下がってアド取りカードに変わってくのに単体で考えるなは草。

    4. 匿名 より:

      アレルギーがーとか騒いでる奴が少ししかいないの草

    5. 匿名 より:

      今のウィッチはクソ簡単なんだよなぁ。
      ソロモンクラーク来る前のウィッチ返して。

    6. 匿名 より:

      ウィッチが頭使うとか思ってんの?w
      雑にスペル打ってスペブするだけだろw
      あとは引き運だけw

      リノ算の方がまだ頭使うわww

    7. 匿名 より:

      今難しいのってAFくらいだろ
      パワカの多いウィッチとか簡単な方

    8. 匿名 より:

      フルボッコにされてて可愛そう

    9. 匿名 より:

      エンネアが害悪ってマジで言ってんのかお前

    10. 匿名 より:

      テトラ最弱www
      STR前期の時点で2面処理できるヴェインって揶揄されてたぞガイジ

    11. 匿名 より:

      最弱四天王()って詳しく知らないんだけど
      そんな単語聞いたこともないけど有名なのか?
      テトラ含めた残り3枚何だか教えてくれね?

  43. 匿名 より:

    正直今回のセクシー事件やエイラダイナマイトのせいでもう叩くのも疲れてるんだわ。ジンジャーデッキは回してると楽しいんだがな…

  44. 匿名 より:

    ウィッチはメタの都合で上がってきただけでパワー自体が飛び抜けてるわけじゃないんだよなぁ
    機械ヴのメタと安定を両立できるのがウィッチしかおりゃん

    1. 匿名 より:

      37連勝できるクラスがパワー飛び抜けてないとはねぇ…

      1. 匿名 より:

        連勝はパワーよりもメタと安定性のが大事でしょ
        横系のデッキをヴが殲滅してるから現状ウィッチからしたら事故マッチングがほぼない状態だし、37は出来過ぎとしても不自然(パワーの偏り)とまでは言えないんじゃね

        1. 匿名 より:

          今のヴやエイラ相手に充分メタはれるパワー持っててかつ安定感あるクラスがパワー飛び抜けてないってのなんかはおかしくないですかねぇ…?

          1. 匿名 より:

            いやメタとパワーは別でしょ
            メタれる上で一定以上のパワーはあるから採用されるけどデッキのパワー自体はビショやヴのが上
            エルロイネクのアグロ含めた横展開クラスが台頭してきたら真っ先に萎むのがウィッチだよ

            で、その展開クラスがヴとビショ(特にヴ)に潰されてるって話に戻る

          2. 匿名 より:

            流石にビショの方がデッキパワー高いはない。
            そもそもウィッチからしたらビショなんて対してメタ貼らなくても普通に回せば倒せる相手なだけ
            そもそも下位クラスからしたら今のヴと対等に渡り合っててエイラをそこそこ食い物にしてる地点でパワーは充分高い

          3. 匿名 より:

            そのメタゲーム回ってると思ってんの?

          4. 匿名 より:

            米3だけどこれは2に対して言ったことです。すまない、時間が被ってしまったんだ許してくれ

          5. 米2 より:

            それは全然大丈夫だけど…米1の方にじゃなくてワイ宛でいいの?

          6. 米3 より:

            1だった…本当にごめんなさい

          7. 米2です より:

            気にしなくて全然大丈夫よ 笑

          8. 米3 より:

            ありがとう…ありがとう…

    2. 匿名 より:

      お馬鹿な初心者くんは黙っとこうか

  45. 匿名 より:

    1回ウィッチ使い以外のユーザーに能力変更させてみたら良いと思う。
    これに関してはガチで良環境になるよ。

    1. 匿名 より:

      パワーカード連打のクソ環境になるよ。
      試しに考えて晒してみな?

      1. 匿名 より:

        スペブは下限1
        それで手を打ってくれないか
        てかそれがウィッチ以外からの総意だと思うわ。

        1. 匿名 より:

          ほんとそれ。それだけで良いからやってくれ。
          てかこれすらダメとか言われたら正直同じ土俵で戦いたくない。ウィッチはウィッチとマッチングしてろよ。

    2. 匿名 より:

      過激派に産廃ばっか刷られてウィッチが消えるだけだろw

      1. 匿名 より:

        たまには消えてくれても良いぞ。
        十分良いポジションで優遇されて満足したろ?

        1. 匿名 より:

          アディ前のSTRで沈んでたけどな。

          1. 匿名 より:

            沈んでた?
            機械ヴ以外は特に不利感じた事なかったんだが。それ以下のところで底辺クラスが蠢いてたのに、何を言ってんだお前。

          2. 匿名 より:

            今期バフメンテ前のエルロイの位置は沈んでるって言わないんだわ。STR前期のウィッチは正にその位置だぞ

  46. 匿名 より:

    もうウィッチは消えてくれ

  47. 匿名 より:

    まずちちをナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      そしたら何も残らないじゃないか

    2. 匿名 より:

      ウィッチにはドロシーも居るんだぞ。ナーフ出来るか

  48. 匿名 より:

    標準スタッツで相手の手札で変化したカード全て捨てる。
    これ作れ。それかハンデス実装。
    そんくらいしないと、ウィッチってクラスそのものを止めれないわ。

  49. 匿名 より:

    全クラス不快だから消えろよ

    1. 匿名 より:

      マジでこれだわ

      1. 匿名 より:

        そん中でも一番がウィッチな
        はい論破

        1. 匿名 より:

          アンリミのエルフネメビショ舐めんな

          1. 匿名 より:

            アンリミとかいう現状ガチのゴミ溜めは卑怯

          2. 匿名 より:

            例えウィッチ食えるクラスでもウィッチ対面は不快でしかないんだよなぁ

          3. 匿名 より:

            アンリミは不快レベルが10倍くらいインフレしてるからな

          4. 匿名 より:

            それらをエサにするデッキはあってもウィッチを完全に詰ますデッキはないんだぜ
            ルルナイ強化はよ

          5. 匿名 より:

            ヴァンプはウィッチ餌にしてるだろ
            どいつもこいつも目クソ鼻クソ

          6. 匿名 より:

            ウィッチ自体はむしろ潜伏すれば簡単に積むだろ

          7. 匿名 より:

            潜伏?ほーん?
            じゃあスペブして疾走投げてダメージレース仕掛けるわ
            これやぞ

          8. 匿名 より:

            潜伏してるのにスペブ疾走が追い付く訳ないやんエアプか?

          9. 匿名 より:

            今のウィッチにスペル当てるフォロワーなんて必要ないぞエアプか?
            目の前に20の数字浮かんだ手頃な的があるやん

          10. 匿名 より:

            ゴキブリをエサにするデッキがあるなら教えてほしいわ

          11. 匿名 より:

            潜伏相手じゃさすがにどう考えてもガン回り理想ムーブでようやく追い付くかどうかやろ

          12. 匿名 より:

            エイラをエサにするデッキとか本当にあると思ってのか?

    2. 匿名 より:

      シャドバに不快じゃない要素は存在しないぞ

  50. 匿名 より:

    知恵の光を3コス/スペブ-1に変更とかで丁度良いんじゃね?
    スペブが強くなり過ぎてノーリスクで圧縮と稼ぎを同時に行えるこいつが一番の癌になってると思う

    1. 匿名 より:

      当然それでコスト下限1なんだよな?
      0だと無意味どころか悪化だぞ

  51. 匿名 より:

    リペアの価値が他と違いすぎるんだよな
    エイラもだけど
    ウィッチのリペア生成カードは全部削除しろ

  52. 匿名 より:

    運命の導きは何で5コスなんだ?
    100歩譲って狂信者や魔剣士、握撃が適正だとしても狂信者は5コス相当を9コス、魔剣士や握撃は4コス相当を8コスになっているから、コスト削減系のスペブは+4で作られている。
    それなのに3コス相当を5コスはおかしいだろ

  53. 匿名 より:

    ウィッチ隔離サーバー作ってくれればいいよ
    お互い1人遊びしてろよ

  54. 匿名 より:

    ウィッチが他のクラスと違うのは何かをメタろうとして握るデッキでもないし構築を工夫する物でもないという点だな
    如何に上手く迷惑がられるオナニーをするか?
    そんだけよ

  55. 匿名 より:

    なにかいじったら一気に弱くなるだろうからナーフはしないだろうな。

    1. 匿名 より:

      まぁそれやって一気に弱くなった事もあるんで可能性はあるよ。

  56. 匿名 より:

    他所のCGにあるような手札破壊系、手札ロック といったハンデス系を実装すればすべての問題解決しそうな件 

  57. 匿名 より:

    ウィッチってぶっちゃけロイヤルより優遇されてるよな
    弱いって言われたらナーフかアディで必ず上がれるようになってるし存在価値の無いパックとかなかったろ
    STRの時にこれ言ったらロイジしねとか言われたけど

    1. 匿名 より:

      そりゃその環境のトップを引き合いに出したら叩かれて当然だろ
      ドラゴンに比べてとかエルフに比べてとか言っとけば叩かれなかった

    2. 匿名 より:

      ロイヤルどころか全クラスで一番優遇されてるだろ
      弱かった時期ほぼない

  58. 匿名 より:

    スペブの条件をスペブ持ちのスペルとニュートラルを適応外にするだけでだいぶまともになると思うわ

    1. 匿名 より:

      たしかに!
      あとアクセラも。クラークで2回スペブはバカ

  59. 匿名 より:

    スペブを進化コストダウン並に重くしろ
    1コススペルでコストダウンを認めるんだったら1コスで破滅のサキュバスコストダウンするカードよこせ
    今の軽さでスペブコストダウン続けるんだったら最低15コストとかにしろ

  60. 匿名 より:

    10コスレジェンドの魔界の女王を2枚を-5コスにするにナーフしたんだからそれ以上のコストダウンは認めちゃだめだろ
    -5コスを下限にそれ以上コストダウンできないように全カード調整ないと不平等だ

  61. 匿名 より:

    コストダウンの流れならリモニウムも1コスは払えと言いたい

  62.        より:

    ナーフなしでいいからルルナイ何とかして欲しい。
    それでメタ回るでしょ?
    ウィッチが万能すぎる。

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