天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • あとエイラはナーフもう一回してくれ
  • クルトナーフしてほしいけどそうするとビショ死亡するからどうにかしてほしい
  • それやるとビショ絶滅しそう
803: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:47:11 ID:UV.rb.L10

あとエイラはナーフもう一回してくれ

805: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:48:17 ID:PJ.af.L17

エイラはシャドバがシャドバであるための最後の番人だから

810: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:48:52 ID:La.nn.L29

エイラ本体にナーフいる…?

814: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:49:11 ID:Fn.s7.L35

エイラ2コスにバフしろ

816: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:49:27 ID:PJ.af.L17

エイラネメシス復権するやん

818: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:49:58 ID:PJ.af.L17

クルトナーフしてほしいけどそうするとビショ死亡するからどうにかしてほしい

822: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:50:58 ID:ud.pm.L22

進化時の回復無くしてスタッツ上昇無くして進化時全体2点だけにすればええんやで

826: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:51:24 ID:PY.zy.L7

エイラ(アミュ)をナーフすればいいのでは?
+1/+1がアカンのやし+1/+0ならかなりやりやすくなるはず

827: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:51:25 ID:PJ.af.L17

それやるとビショ絶滅しそう

829: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:51:45 ID:c8.j4.L15

ワイはナーフしろと言っているんじゃない
死ねと言っているんだ

833: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:52:18 ID:2b.op.L9

確かにエイラに勝てるデッキはあるけどワイの使いたいデッキで勝てないからエイラ嫌い

849: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:55:10 ID:PY.zy.L7

後攻4Tエイラ→エンシュで消す→5Tエイラ→エンシュで消す(この辺りから盤面がヤバイ)→6Tエイラ→ワイちゃんのまけまけ~とかあったらそりゃエイラ憎むよね

851: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:55:35 ID:PJ.af.L17

後攻4ターン目に無理矢理消したらそらそうよ

854: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:55:41 ID:Fn.s7.L35

つまりアミュレットを消しながらデカブツを立てればいい…?

855: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:55:50 ID:2b.op.L9

祈祷にエンシュ撃つのがまず最高に無駄だからそら負けるわ

861: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:56:31 ID:La.nn.L29

4エイラ5エイラ6エイラ
マーレボルジェに堕ちなさい

865: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:56:57 ID:PJ.af.L17

流石にエイラ三枚設置はやばいやろ

871: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/01(木)14:57:31 ID:mC.re.L31

エイラミラーでぐだると3枚置きVS3枚置きがたまにある






参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564628117/
  1. 匿名 より:

    ウィッチとエイラナーフしろよ。ヴァンプナーフ前のが面白かったわ

    1. 匿名 より:

      それはお前が運ゲー好きの頭空っぽパチンカスなだけだろ

  2. 匿名 より:

    ヴァンプナーフ前もクソだけどエイラもクソだから死んどけ

  3. 匿名 より:

    テューンの大天使 (3)(白)(白)
    クリーチャー — 天使(Angel)
    飛行
    絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
    あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    3/4

    これがMTG版のエイラな 比較用に書いておくわ

    1. 匿名 より:

      クルトで倒せるやん、あったけぇ

      1. 匿名 より:

        スパイクの飼育係(1)(緑)(緑)というのがいてだな
        +1/+1カウンターを取り除くと2点回復
        両方いた時点でパワータフネスライフ無限コンボ完成する(ライフ上限はない)
        テューンの大天使は出産の殻から出てくるので運が良ければ5ターンで完成

  4. 匿名 より:

    ターン1回の発動制限でいいでしょ

  5. 匿名 より:

    つーか祈祷の方のエイラってレヴィオンよりでっかいズリ穴装備してんのな

  6. 匿名 より:

    ナーフじゃなくて制限な
    アンリミの3コスエイラアミュも
    ついでにヴァンプとウィッチのクソカードも2枚ずつくらい制限かけとけ

    1. 匿名 より:

      アンリミウィッチはとばっちりすぎる
      それいうならリザか新リノセウス本体な

      1. 匿名 より:

        4コスエイラとアンリミの3コスエイラの事やぞ
        ヴァンプとウィッチはローテな
        頭悪いカードいっぱいあるだろ?2枚じゃ足りないか

        1. 匿名 より:

          あ、そっかぁ

  7. 匿名 より:

    エイラ引けなくてもクルトとかリモニウムとかヘクターで強いのなんなん?
    これだけでヴァン、ウィッチ以外なら勝てるだろまじで
    というか実際何回も勝てたし

    1. 匿名 より:

      それ相手が弱いだけ。ちゃんと構築してる人ならエイラのバフさえなければ、最低でもちゃんと処理が追いつくように組んでる。流石にイージスまで最速で出されたらどうしようもないが

    2. 匿名 より:

      エイラバフなきゃ返しでどうとでもなるわそいつらなら

    3. 匿名 より:

      クルトはまだしもリモはたいしたことないやろ…

  8. 匿名 より:

    ナーフは可哀想だからエイラの祈祷を2コスにバフしよう
    アンリミが酷いことになる?しょうがないなぁ
    熾天使を3コスアミュまで壊せるようにするでもいいよ

    1. 匿名 より:

      てかそもそも同コストでの除去と対象のトレードだと、破壊対象の能力が先に起動してて除去側が明らかに不利なんだから、除去のみってカードは対象よりもコストが低くある筈なんだよなぁ。だから2コスで3コスを取れるのは本来当然で(mtg並感)。勿論除去に追加効果でなんかあったら話は別だが。

  9. 匿名 より:

    ランクマやってないからわからんけどエイラ死滅したの?
    ナーフあったわけじゃないのに何が起きたんだ?

    1. 匿名 より:

      元々クルトがクソインチキしてただけで総合的にヴやウィッチよりパワー低いのがばれ始めた+ナーフ補填で砕かれたからじゃないか?

      1. 匿名 より:

        嘘こけ。7ターン目祈祷2出て、レフィ効果有り状態からのリテュエルラビヒx2を出した後のリテュエル進化&聖水でスタッツ10超てたわ。

        1. 匿名 より:

          ヴとウィッチは何故か普通に返せるんだよなぁ…

          1. 匿名 より:

            ウィッチは分からんが、ヴァンプの場合、確殺出来るのって他の自分のフォロワーいない状態からのカラミくらいだろう。丁度3体だし。
            後は復讐状態からの黙示録前提&フォロワーダメージ与えるカードか、若くはナルメア進化辺りか。

    2. 匿名 より:

      してねーよ普通にいっぱいいるわ

  10. 匿名 より:

    今のエイラに文句言ってる人、何使ってんの?
    自分で使ってるとこだけでも機械ウィッチ、スペルウィッチ、復讐、AFネメ、ランプならエイラなんか全然怖くない
    半分以上のクラスでエンシュなんか積まなくても五分以上戦えるんだから使えばいいのに

    1. 匿名 より:

      ランプがエイラに強いってマジ?アンリミなら分かるけど、ローテでランプがエイラに勝つのってかなり厳しくない?最速サタンが行けるならワンチャンあるけどそれ以外に勝ち筋ある?

      1. 匿名 より:

        勝ち筋で言えば財宝置くとかプロバハ上手く着地させるとかだな
        ハルクもかなり刺さるし進化軸ぶち込んでゼウスガチャに持っていくのもあり。サタンが一番手っ取り早いけど

        1. 匿名 より:

          確かに今のドラゴンエイラに強い。乙姫と政宗が強い。

        2. 匿名 より:

          プロバハ出せる頃にはどのフォロワーも取れないスタッツになるだろ
          財宝も間に合わないしハルクだってローテじゃ横並びで死ぬし、やっぽ脳死エイラ猿は言ってることめちゃくちゃ

          1. 匿名 より:

            いや頭使えよマジで

          2. 匿名 より:

            勝ち筋を聞かれて有り得る範囲内で答えただけなのに対しこの返しは流石にどうなんですかね?

    2. 匿名 より:

      エイラに勝てるデッキは機械ヴとウィッチに勝てないからそいつらに勝ち筋作るとエイラがきつかったってだけ

    3. 匿名 より:

      これならむしろエイラにバフが必要だろ…

    4. 匿名 より:

      少なくともランプはエイラキツいよ
      序盤のボード捌くのが苦手だから、エイラ展開で簡単に押し切られる
      というか、エンシュがエイラメタになってると思い込んでる時点でエアプ丸出しなんだよ
      お前、自分がエイラ使って負けたリーダーを羅列してるだけだろ

      1. 匿名 より:

        枝主だけど俺はそもそもエイラ使ったことないよ
        確かにドラゴンのパワーが不足してることは否めないけど、対エイラは全然戦えるけどなぁ…
        財宝ハルクはぶっささるし今はそこまでの繋ぎの乙姫もいる
        まぁエイラ使ってないのとエンシュなんて弱いカードを入れる気もないって意味じゃエアプなのは否定しないけどな

    5. 匿名 より:

      アグロやらを過剰に殺しすぎてるのを問題視したいところだけど、まあコントロール使いに言っても無駄だな

  11. 匿名 より:

    文句あるならそろミッションモードにしてやっとけよ

  12. 匿名 より:

    エイラのアミュは1戦に1回までにしろよ
    んでクルトは進化時のみダメ飛ばすようにしろ

  13. 匿名 より:

    クルトの効果にターンに一度の制限を付ける
    それだけである程度のケアが効くカードになるんだけどな
    横ならべ対策だけなら2点AOEで十分だろ

  14. 匿名 より:

    エイラが文句なしのガイジなのは間違いないんだが、それをウィッチが越そうとしてるのがな・・・
    ナーフなかったのがまじですげぇわこいつら

  15. 匿名 より:

    別にクルトナーフでも死なねえよ

  16. 匿名 より:

    エイラはもうナーフ済みだからしょうがないね
    許されないのはクルトお前だよお前

  17. 匿名 より:

    ビショのカードパワーがエイラとクルトに集結してるからまぁクルト産廃化したら死ぬけど
    流石の流石に誰がみてもクルトは適正じゃないわなw
    ナーフ前ガルミーユですら一応ケアが存在したというのにこいつどうしようもないからな

  18. 匿名 より:

    ナーフナーフとうっさいな
    足引っ張ることよりも弱いやつ持ち上げる方を希望しろよ…ハルクとかエンハンス10で自動進化していいぞ

    1. 匿名 より:

      その結果が今じゃん

    2. 匿名 より:

      3クラスもバフしたのに何も変わってないのですがそれは・・・。

    3. 匿名 より:

      弱いやつ持ち上げるためにルナのアイシャなんとかして!!

  19. 匿名 より:

    ランキングウィッチしかいなくて草

    1. 匿名 より:

      そりゃあ機械ヴ以外回せれば全有利取れるからな

  20. 匿名 より:

    ビショウィッチよりもドラロイが環境を取った時のほうが不満の声が多いんだからナーフする必要ないぞ

    1. 匿名 より:

      それなんでかわかるか?
      ビショウィッチは定期的にぶっ壊れるから常用してるプレイヤーが多い
      ドラは逆に定期的に沈むし、ロイヤルは環境取る際レジェンドの枚数やたら多くて高くなるから常用してるプレイヤーが少ない

      常用してるプレイヤーが少ない方が上がったらそりゃ常用してるプレイヤーが多い方が文句言って声が多くなるに決まってる

      1. 匿名 より:

        安定感が他クラスよりあるロイヤルも常用してるプレイヤーは多いと思うんだが?
        最近はどのクラスも必要レジェンド多いから
        要求エーテルが高額なのはロイヤルに限った話ではないしな

    2. 匿名 より:

      超越エイラとかNヴみたいな不快なぶっ壊れ方するから
      不満も言わずにやめる人が多いだけじゃないか?

  21. 匿名 より:

    アグロヴァンプ握ってるからエイラは死滅していいよ
    ウィッチはもっと増えろ

  22. 匿名 より:

    むしろヴァンプのナーフがずっと足りてねえわ

  23. 匿名 より:

    リペアモード:機械扱い、本体回復削除
    アクセラ:スペル扱い剥奪で丸くなりそうな気はする

  24. 匿名 より:

    エイラを黄金都市方式の直接召喚にして、すでに場に祈祷が存在してたら、エイラ進化させても2枚目の祈祷は出ないようにしたらええんちゃうの
    ぶっちゃけエイラ引けなかったときのエイラってマジのゴミだし、これなら爆発力はかなり下がるけど安定性はかなり増すからビショジも反対せんのやない?

    1. 匿名 より:

      それだとエイラがターン終了時に出てくるからその都度処理されて一生進化できなさそうだな

  25. 匿名 より:

    829の直球新しくて好きやで

  26. 匿名 より:

    エイラ死なないとアミュレット軸の本格的な強化が来ないと思うぞ

  27. 匿名 より:

    クルトがおかしいのはもちろんだけどエイラクルトをさらにぶっ壊れにしてるって意味ではラビヒが一番ヤバい
    アレが5,6ターン目にくっつくかどうかで勝率が体感3割違ってくる

  28. 匿名 より:

    エイラ引けなきゃクソ雑魚だからクルトナーフでよい
    ただしアンリミは祈祷旧クルトを制限にしろ

  29. 匿名 より:

    天狐コスト戻せばまた元気になるよ

  30. 匿名 より:

    別に機械格差、進化格差が他クラスに追いつけるならエイラとクルトがナーフされても文句は言わない。ただ、ビショナーフよりもヴ、ウィッチが先じゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。