天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ウィッチで37連勝〜 いこう、モニカちゃん!
  • 機械ウィッチにモニカピン挿し初めてやった人天才だと思う
  • 昨日噂のモニカ入り機械ウィッチに当たったけど強かったわ





















  1. 匿名 より:

    ナーフまでの階段を順調に登ってますなぁ

    1. 匿名 より:

      モニカ無しでも強いって話ならともかくモニカ入りが強いって話だからナーフ対象はモニカでは?

      1. 匿名 より:

        ピン刺しモニカは強いよね→モニカ入りが強いからモニカナーフしようとかアホかよ。そもそもモニカ無しでも普通に強えから

  2. 匿名 より:

    まじでTwitterとかにデッキ上がった瞬間にこういうピン刺しとか増えるからな
    わかり易すぎる

    1. 匿名 より:

      ピン差しが増えるってピン差しをどう知るの

      1. 匿名 より:

        デッキ切れまで粘ったんでしょ(適当’

      2. 匿名 より:

        8戦ほど機械ウィッチとマッチングしたけど、そのうち5回出てきたぞ
        生命体とかの存在でピン刺しだろうと割とお目にかけれる確率は高いと思うんだけど
        ネクロでタルタロスピン刺しとかじゃあるまいし

  3. 匿名 より:

    モニカはメルヴィのために入れてたけど純正機械にも入るんやね

  4. 匿名 より:

    無限リソースの進化権詐欺2面処理カードをピン挿ししただけで何が天才なのかよー分からん
    パワカだらけの余った枠に玄人気取りのピン挿しやってみたってヤツじゃないの?

    1. 匿名 より:

      流石にひねくれすぎだろお前
      ソーサラークラーク運命あたりがフルで入れられなくて枠争ってるところにそれよりモニカを優先した方がいいって気づいたことは普通に褒めてもいいんじゃないの

      1. 匿名 より:

        けど俺も自力でデッキ組もうと試行錯誤してたら普通に行き着く枠だと思うわ
        まさかあのカードが!!!って言うような意外性は無い

    2. 匿名 より:

      斜に構えててカッケー!!!!!!!

    3. 匿名 より:

      実際文字通り余った枠にパワカ挿しただけやぞ
      連勝は素直に凄いけどな

    4. 匿名 より:

      それだよな。意外なんて言葉使ってるけどただのパワカが入ってるだけ、これ称賛してるのなんてテンプレに拘りすぎて頭固い奴等だけだろ
      クラークで自然に土が使えるから災厄獣ピンくらいのインパクトは欲しかったわ

    5. 匿名 より:

      4t目として純粋に強い
      マシンブック後はppが余りやすいため進化切れた後にテトラ進化できるようになる
      これなら十分に採用理由になるだろしかもピンならまだ分かるだろ

  5. 匿名 より:

    ナーフ無いから大して環境変わりそうにないですね

  6. 匿名 より:

    プロダクト連打で5点出るの強そう(小並感)

  7. 匿名 より:

    これでエイラより害悪なのが完全に証明されてしまったわけだ
    エイラじゃとてもじゃないけど30連勝はできないもんなぁ

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチは回れば何にでも勝てるデッキの典型的な例だからな
      他のデッキはよっぽど上振れない限り相性が発生するし

    2. 匿名 より:

      やっさん乙

    3. 匿名 より:

      そもそもエイラ過剰に叩かれてるだけで対して強くないしな…
      今なら復讐でもネメでもウィッチでも普通に有利つくし
      当たっても全然怖くないわ

      1. 匿名 より:

        エイラに有利取れるデッキはもれなくヴとウィッチに完全不利だからエイラがうぜえだけで本当にヤバいのはヴとウィッチだよな

    4. 匿名 より:

      エイラなら有利つくんじゃないの
      今減ったからこんな暴れてるんだろうけど

      1. 匿名 より:

        盤面で戦わなきゃ行けないエイラにとって盤面100%勝てないウィッチは無理
        事故ってもらうしかない

      2. 匿名 より:

        減ったのはヴァンプウィッチに狩られるからやぞ

  8. 匿名 より:

    一方ワイは才能の開花を入れていた

    1. 匿名 より:

      ジオスもいれると案外強い

    2. 匿名 より:

      それ入れるならメルヴィ入れるのおすすめするで

  9. 匿名 より:

    これでウィッチナーフしないならセクヴァンとエイラ解除しろよ

  10. 匿名 より:

    おかしい…こういう時は以前なら
    「はいオクトリス」
    が湧いていたはず…

    1. 匿名 より:

      もう好きに言ってくれって感じ
      オクトリスでパクってどうにかなるもんでもないし

  11. 匿名 より:

    都会の鉄板&機械神とかいう有能Nを無くせば機械軸全体のナーフになって新しい軸も環境に出てきやすくなるのにね

    1. 匿名 より:

      機械軸ごっそり消えてるの気づいてる?

      1. 匿名 より:

        別に消えても良くね?
        実際そもそも全クラスが多少の固有さあっても同じテーマでデッキを作れるのは嫌い、だからネメシスと他1クラスくらいがくめる程度に押させてくれるのが良い

  12. 匿名 より:

    モニカガイジって言ったのに否定してたやつおる??

  13. 匿名 より:

    モニカガイジって言ったのに否定してたやつおる??

  14. 匿名 より:

    ウィッチだけコンボとか関係なしに単体完結のパワカ配りすぎじゃね?
    こういう事言うと運営の犬みたいな奴が必死に擁護するのも謎だけど

    1. 匿名 より:

      配りすぎって言うけど具体的に他よりどのくらい多いの?
      そういう言葉足らずで根拠ないから指摘されてるんだろいつも

      1. 匿名 より:

        え、皆騒いでるからいちいちあげないだけやぞ
        恥ずかしい奴だなお前

  15. 匿名 より:

    クルトに処理されても永遠にモニカ出てくるしな。オクトリス以外怖いものはない。

  16. 匿名 より:

    もう逃げられないねえ

  17. 匿名 より:

    あぐのむも今日の配信で25連勝決めてたね

  18. 匿名 より:

    まじで猿でも勝てるデッキだわこれw
    ストレス貯めたくないならこのデッキ使うのがいいぞ

  19. 匿名 より:

    ヴァンプナーフしたら機械ウィッチが無双になるって予想通りだったな

  20. 匿名 より:

    モニカ入れること自体は結構前からあったろ
    連勝デッキが出てきた途端モニカが騒がれるってことはそれだけイナゴが多いのか

    1. 匿名 より:

      シャドバの歴史上ずっとそうだったろ
      てかDCGはそういうもんだぞ

    2. 匿名 より:

      イナゴに何言っても無駄だったな

  21. 匿名 より:

    20連勝とか当たり前だな、運営はクソ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。