天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 先1タルタル割と強そうだと思ってるけどハンド細くなるのがどうなるかやな
  • あとはリアニ軸が少し生き返ればええんやけど
  • 先8ダブルタルタル誰か一回はやってくるやろな
399: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:05:45 ID:oF.pp.L14

そういえばリアニ関連バフあったんか
タルタルも使いやすくなって、烏君も起きやすくなったわね

402: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:06:21 ID:N3.pj.L11

先1タルタル割と強そうだと思ってるけどハンド細くなるのがどうなるかやな

411: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:07:38 ID:Hb.tl.L32

>>402
なるか?
手札枚数変わらずにどんぐり+2だけやろ

414: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:08:06 ID:sL.3b.L13

>>411
それが1ターン目に出来るのが強いと思ってる。

417: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:08:30 ID:N3.pj.L11

>>411
まぁワイの妄想やからなぁ
でも1ターン目どんぐり2個でかない?

407: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:07:09 ID:7v.m0.L2

タルタルアクセラで手札は減らんやろ

418: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:08:33 ID:oF.pp.L14

タルタルは2よりはよっぽど打ちやすくなったわよ
あとはリアニ軸が少し生き返ればええんやけど

424: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:09:08 ID:IO.pj.L31

1コスどんぐり2って中々ない高効率やで

426: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:09:24 ID:Hb.tl.L32

いやハンド細くの部分に突っ込んだつもりやったんやけど…
1コスどんぐり+2は普通にええやろ

434: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:10:07 ID:N3.pj.L11

>>426
それは全面的にワイが勘違いしててすまんと思ってる

427: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:09:33 ID:oF.pp.L14

そろそろ重いネクロマンスカード出してもええんやで?

431: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:09:45 ID:dS.pp.L4

>>427
はいアイシャ

435: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:10:13 ID:oF.pp.L14

>>431
能力とネクロマンスが釣り合ってない人はNG

437: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:10:22 ID:o3.dq.L10

タルタルに疾走を付けます!

441: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:10:49 ID:N3.pj.L11

こんにちわ(顔8点)

446: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:11:12 ID:ZS.cy.L16

先8ダブルタルタル誰か一回はやってくるやろな
レイヴンとタルタル引けてる時点でブンブンやけど

449: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:11:29 ID:Of.o6.L3

タルタル君の従者5/5くらいあると思ってたわ。3/3しかないのねあいつ

451: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/28(日)23:11:58 ID:oF.pp.L14

タルタル従者はまぁリアニが本体やし

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564318667/
  1. 匿名 より:

    タルタルはもう攻撃時に相手盤面全焼きでいいんじゃないの

    それかリアニメイトするやつを7コスに下げるとか

    1. 匿名 より:

      顔にも5点入る昏き仕様にしよう。無論ラスワもつけて

  2. 匿名 より:

    タルタルくんは術者がリアニと相性悪すぎるのがね……。死竜の使い手から何も学んでなくて悲しいわ

  3. 匿名 より:

    1コス墓場+2が強いならミーノはもっと使われてるんだよなあ…
    肝心の8コストークンと本体そのままだしバフ後はネクロ辛そう

    1. 匿名 より:

      手札減らさずに墓地+2できるのが良いって書いてあるの見えないのか?

      1. 匿名 より:

        減るも何も序盤から8コスがいたところで変わらんだろ

      2. 匿名 より:

        手札減んなくったってどうせ使うことの滅多にないゴミかかえるんじゃむしろ減らない方がディスアドだろ

      3. 匿名 より:

        ネクロにもスレイみたいな奴がいれば手札にゴミ抱えるのもメリットになるんだがな 強いて言うなら抜き取りの餌に使えるくらいか?
        お邪魔カードで手札が減らないのは何も強くないわ

  4. 匿名 より:

    まあティア2くらいにはなれるんじゃないかな

  5. 匿名 より:

    リアニする奴を7コスに二重バフだな。これならまあまあ強いカードで収まる

  6. 匿名 より:

    トークンが8コスなの重すぎる

    1. 匿名 より:

      3コスエンハ8にして欲しいわ
      へたに7コスにされても墓地貯め切らんて

  7. 匿名 より:

    タルタルはリア二軸じゃないでしょ
    ミッドや機械に突っ込む

  8. 匿名 より:

    盤面にカードを出すというハンデをしょっている限り勝てないわ。断言する。

  9. 匿名 より:

    機械神がなかったらかなり強かったと思う

  10. 匿名 より:

    リアニメイトに希望持ってる人多くね?正直全然使える未来見えないんだけど

    1. 匿名 より:

      どうせバフ後には強制的に現実を見せられるからそれまで夢を見てるんだ

    2. 匿名 より:

      また腐るほど3ターン目の悪夢に溜息つくことになるんだから、今くらいは良い夢見ようや()

  11. 匿名 より:

    今回のネクロバフでワンチャンいける!レイヴン壊れ!タルタロス墓地2枚!
    まぁ触ったことない人はそう思うかもしれんけど、実際触ってみたらほんとにヴァンプウィッチやらのパワーに為す術もなく負けるから。ネクロによっぽど思い入れない限り使用はおすすめしないよ。間違いなく勝てるクラスではないから

  12. 匿名 より:

    合計20コストの盤面ですら機械ヴの機械神が3コストで消し飛ばす環境。そんな中でタルタロスポン起きする暇なんてあるわけない。てかそもそも8コスリアニの前にモノスレイでゲームエンド近く持ってかれそう。
    そもそもモノがヘルス6のせいでタルタロスで破壊できないのも最悪…

  13. 匿名 より:

    「機械神」これがなければほんとにワンチャンあった。
    てか機械ヴァンプ超回復・超疾走・横展開・ドロソ、オマケにバリアまで。なんでも揃ってて羨ましいわ。
    これほんとに体力20点のゲームに存在していいデッキなのか?

    1. 匿名 より:

      強い要素全部持ってるヴァンプ、ビショップだけ負けるたびmp0になる仕様にしてほしいわ

  14. 匿名 より:

    墓場肥やしだけならスカビミーノより勝ってるとは言えないわ
    それにハンド減らないつっても8/3/3のお荷物抱えるののどこが良いんだ?

    1. 匿名 より:

      実質呪いの手札なのになって言ってもここの連中はまともに触った事ないから理解できないんだぞ
      冠は谷と言ってる奴と同じくカードプールの死にっぷりもどうせ知らない事だろう

      1. 匿名 より:

        トークンは葬送要員で使えるとか言ってるアホもおるしな。冠から出てほしくないゴミ埋めてどうするんやと。

  15. 匿名 より:

    8コストで守護立てながら効果持ちの潜伏8/8伏せるのがどれだけ強いかわかってないやつ多すぎ。
    潜伏ロイヤルが日の目見ない程度には強いから。
    てか動き出すの9ターン目以降ならヌシの方が守護剥がしながら顔面に2点飛ばしつつ動ける分まだ強いと思うわ。
    ヌシなら他にバウンスあれば空中戦でダメ伸ばせるし。

    あと無条件でタルタロス出てくると思ってるやつ多いけどそもそもそれまでのネクロマンス消費がほぼ禁止状態だからな?

    1. 匿名 より:

      はい機械神

    2. 匿名 より:

      まぁとりあえずお前がネクロ触ってないことはわかった

      1. 匿名 より:

        最後まで読めエアプへの皮肉やぞ

  16. 匿名 より:

    じゃ俺ミノタウルス叔父さん釣って帰るから、タルタルさんのお世話は誰か頼むよ。共存はキツイっす。あの変なトークン釣っちゃうし。

    1. 匿名 より:

      後攻8ターン終了時冠でタルタロス出てきたせいでモノモノファーストワン防げなくて負けるってのが容易に想像できる

  17. 匿名 より:

    てかタルタロスが弱い
    こいつが顔叩いたらもうゲームクローズするくらいのパワーないと無理
    具体的には顔にも5点入れろ

  18. 匿名 より:

    アクセラはともかく本体がうーん
    8/3/3守護+8/8潜伏が弱く見える現環境ってヤバいな

    1. 匿名 より:

      事前にアクセラでコスト払って手札晒してるうえ墓地枚数足りないと使えないからな
      対処が容易すぎて怖さがない

  19. 匿名 より:

    もっと難度高くていいから一発ゲームエンドするレベルの12コスにしてほしかったわ

    1. 匿名 より:

      つ「ハデス」
      もしかしたら、アディショナルでぶっ壊れくれるかもよ。

      1. 匿名 より:

        リアニ12で出しても 12/6/6 ラスワ冥府への道・墓地+6のゴミだぞ
        そもそも冥府は6点だから一発じゃゲームエンドできんし

    2. 匿名 より:

      ソレ以前にハデスはルナシティ落ちたら即死のような気がするが…
      後半生き延びる手段ないだろあれ

  20. 匿名 より:

    タルタロス出せても進化ないと出したターンに盤面干渉できないから盤面にバフされたフォロワーが何枚か並んでて残したらさらにバフされて殴ってくるエイラとか盤面に機械を残したらモノで進化される機械ヴとかそもそも出せなくて、タルタロスで殴ったら潜伏消えるから顔への圧力がなくなるし
    置けても機械神とかで除去されるし攻撃8だからフェリで強化しないとこいつだけではフィニッシュできない
    AOE持ちファッティとしても潜伏フィニッシャーとしても使いづらい
    それがタルタロスっていうカード

  21. 匿名 より:

    正直アクセラレートにワンドローくらい付けてもバチ当たらないでしょ

    1. 匿名 より:

      2コスならそれで良かったな
      1コス前提で言ってるならアホかと言ってやる

  22. 匿名 より:

    1コスで即座に墓地を2稼げるのは冥府軸にとってはかなり大きい
    終盤であとちょっとだけ墓地が足りないってのは多々あるからね
    本体は…

    1. 匿名 より:

      ソウルストリームで出てこられるよりは最初からデッキに入れないのが最適解ってなりそう。

  23. 匿名 より:

    置いても何も出来ないから、1コスになっても誰も使わないよ。
    せめてもう一枚守護出せれば使ったかも?

    1. 匿名 より:

      挨拶しながら場が一杯になるまで出てきたら面白かった

  24. 匿名 より:

    こいつに必要なのは間違いなく潜伏じゃなく突進だった
    12コスとか言うポンって召喚出来ない最高のデメリット持ちが 7コスのマグナジャイアントに(ほぼ)全て劣ってる現状なのにバフがアクセラだけってもうこいつ本体使わせる気ないやろ

  25. 匿名 より:

    デザイナーズコンボは弱いってのはティティらが教えてくれてる

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