天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラで34連勝しました
  • エイラでアンリミ杯グランプリで優勝できた
  • エイラ、アンリミもローテも強いな



















  1. 匿名 より:

    デッキの25%以上がエイラかクルトやんけ

  2. 匿名 より:

    いつものテンプレで記事数稼ぎ

  3. 匿名 より:

    なんかナーフ回避した適正ヤベー奴やんけ

  4. 匿名 より:

    盤面6枚エイラは草
    まあリタイアついでに出したんだろうけど

  5. 匿名 より:

    アンリミのビショップ放置はヤバイですぞ
    運営はアンリミの存在忘れたのかな

    1. 匿名 より:

      ローテすら調整放置したのにアンリミを調整するわけがない
      今環境のアンリミは死んだと割り切ろう

  6. 匿名 より:

    これ放置とか馬鹿げてるわ

  7. 匿名 より:

    俺の構築に似てる
    メタファ、聖水抜けのそこにテミス2枚入れてる
    盤面取り続けれるならテミスいらんのだけど一度取られるとひっくり返せないからテミスいれてるわ

  8. 匿名 より:

    旧クルト制限だけでもかなり違うからエイラ弄りたくないならせめてそれぐらいしてくれよ

  9. 匿名 より:

    あのさぁ・・・。

  10. 匿名 より:

    AFのカモだから好き
    リノ嫌い

  11. 匿名 より:

    最後の押し込みに旧クルトが使えるところも狂ってるだろ

  12. 匿名 より:

    アンリミですらエイラ本体とアミュ同時に処理できるカード少なすぎるんだけど?
    こんなもんよくローテに追加する気になったなアホは

  13. 匿名 より:

    アンリミで10連勝も厳しいクラスがいる横でこれだよ
    アンリミ調整しろよマジで

  14. 匿名 より:

    人によってゴッブロとかアミュエイラの枚数が変わるだけで全部同じ構築なんだよなあ

  15. 匿名 より:

    AFやとガン有利やから増えてくれてもかまへんで
    リノ狩ってくれや

  16. 匿名 より:

    AF使って気持ちよくなってると安息の領域から即死させられるのほんとむかつく

  17. 匿名 より:

    ダメカ貼ろうが頑張って処理しようが旧クルトでトドメに行けるのもやばい

  18. 匿名 より:

    環境にあわせてゴッブロやら領域みたいな対策パーツ無理なく突っ込める拡張性もずるい

  19. 匿名 より:

    リペア顔回復消せ
    それだけでビショはだいぶ機能停止する

  20. 匿名 より:

    カードパワーが明らかに違うローテなら分かるが、他にもヤバイの一杯いるアンリミで34連勝は流石にヤバすぎだろ…。使い手の右手力もさる事ながら単純に頭一つ以上抜けてるんだろうな。

  21. 匿名 より:

    AFのカモや思って喜んでたらフォロワー攻撃不可で積まされたわ

    1. 匿名 より:

      前から旧クルト2枚引かれた段階で有利か微妙ではあったからな。相手も分かってる奴だったら盤面競わずにクルト全力で引きに行くし。まあそんな事しなくても領域積むだけでAFは爆発するけど。
      メタられる強者側もメタり返す余地があるという、よくあるTCG一強環境の典型だな。

  22. 匿名 より:

    めちゃくちゃで草

  23. 匿名 より:

    こんだけ環境固まってんのに34連勝とか出来るのはどう考えてもやばい
    そして来期もアンリミは変化なしという

  24. 匿名 より:

    優勝しマスタ エイラ

  25. 匿名 より:

    ヴァンプ記事→ヴカス〜、ヴカス〜
    ビショップ記事→シー…ン
    わっかりやすw

    1. 匿名 より:

      なw
      わっかりやすいよなw

  26. 匿名 より:

    はい適正

  27. 匿名 より:

    今回あきらかにローテはともかくアンリミは見て見ぬ振りでナーフしなかったよな

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ、ローテにしても3リーダーのバフしといて適正だったと言われても、首傾げざるをえないけどな
      1リーダーが沈んでるからバフしますなら分かるけど、3リーダーもバフ必要なぐらい沈んでるとしたらtier1勢がおかしすぎるのでは?と普通の奴は思うわ

  28. 匿名 より:

    エイラの効果を受けたら「テキストなし」になれ
    調整って単語知らなそう

  29. 匿名 より:

    いや復讐ヴ使いなよ、カラブリ3積み構築で余裕のグランプリ優勝だったぞ?
    Aラウンドから10戦以上エイラビショとやったけど全勝だったしな
    飛び道具ないから体力半分にしても恐くないしカラブリ出した後にサーペントでも出せば相手ピタッて止まるから面白かったわw

    1. 匿名 より:

      旧クルトが飛び道具でないとな?

      1. 匿名 より:

        旧クルトも普通に出てきたけど4~6点くらい飛ばされてもディアボやユリウスですぐ回復するからそんなでもなかったぞ
        そもそもエイラで復讐ヴ相手に回復カード温存する余裕ない

        1. 匿名 より:

          ヴ相手だとアグロ自傷ケアせんとあかんから復讐は放置されてただけやで?

  30. 匿名 より:

    今思うとエイラが3のままで天狐が5にされた理由がわからん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。