天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バフ執行4日後環境とてつもなく読みにくいっていう
  • 乙姫バフ後の環境おもしろそう
  • せいぜいドラが多少バフされるくらいだと思っていたから調整後環境楽しみになってきたー




















  1. 匿名 より:

    バフされてない上位以外のリーダーにはつまらんだろうな
    上位に強くなるわけでもなく下にも勝ちにくくなる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルわい、環境遅くなればなるほど強くなるので今回のバフに感謝しかない模様
      エイラが減ってくれたら一番嬉しいな

      1. 匿名 より:

        機械ヴが増えまくって下手したら前より早くなるだけだぞ。まだエイラの方がワンチャンあった。機械神、疾走連打、横展開、どれを取ってもロイヤルは機械ヴの劣化にしかならない。

      2. 匿名 より:

        むしろロイヤルはエイラ相手にならまだ戦える 機械ヴは本当に無理だぞ

  2. 匿名 より:

    変わる訳ねぇだろタコ助、アンリミは1日で元通りの糞環境、ローテはこれじゃない感のバフで2日は遊べて元通りだボケ

  3. 匿名       より:

    上に当たり前のことをドヤ顔で語るクールビズくんがいるけど
    動いてみたらヤバイ系だってことにも気づかない雑魚じゃんw

    1. 匿名 より:

      直接返せよ雑魚が
      陰キャのイキリオタクくん

      1. 匿名 より:

        わざわざコメント見直してるんか?w

      2. 匿名 より:

        お前の負けだぞ

  4. 匿名 より:

    アーティファクトは元々それなりに強かったのもあってかなり立ち位置よくなるんじゃね?ってくらいで他はなにも変わらんでしょ多分

  5. 匿名 より:

    乙姫が頑張れそうってことくらいで環境は大して変わる気がしない
    アンリミは何も変わらないっすねハイ

  6. 匿名 より:

    ローテ変わると良いなぁ…って感じ。
    バフされたカードから出来る強いムーブは思いつくけど結局全部理想ムーブやしこれで環境変えれるかって言われるとうーんって感じ。
    良くてtier1かtier2に1タイプ増えるくらいかなぁ。
    ただロイヤルとかエルフあたりはキツなるんちゃう?
    下の勝ててたクラスがバフで勝ちにくくなるから。

  7. 匿名 より:

    AFはワンチャンあるようで加速兵引けるかは右手次第だから結局安定せんよ、乙姫は強くなったけど盤面勝負とか意味ないから。生まれる時代を間違えたな。他はネタ、悲しいなぁ

    1. 匿名 より:

      それでもフロボで拾える分素引きのみより大分マシだろ

      1. 匿名 より:

        引き込みたいのは加速より解放なんだよなぁ。いくら加速早く引いても結局解放ないと手札切れるし次弾の装填もままならない。ローテAFの課題は解放の引きが安定しない事、これに尽きる。イカちゃんはそれ以外も持ってきちゃうからな、入れるしかないけど。

    2. 匿名 より:

      乙姫って盤面広げるのはついででメインは除去することじゃね?まあ除去してもすぐ疾走したり再展開されるからどっちみち時代に合ってないが

  8. 匿名 より:

    AFが一瞬流行るが加速をボッシュートされたら
    あっさり詰むことが周知されて終わる

    1. 匿名 より:

      AFも結局機械ヴの疾走連打には弱いからあまり変わらんかもな、アザゼルかまされたら死ぬってところも変わらないし。
      最上位のヴは変わらず(むしろエイラが減るなら純機械で他のデッキ全部轢けるので増えるか)
      エイラは最初減って結局戻る
      ヴ>ビショ・ウィッチ>>ネメ>ドラ・ネク>>他
      って感じに収まりそう。

  9. 匿名 より:

    バフ貰った時のエルフみたいに序盤が弱くてフィニッシャーも実用的ではないってのが今回の3クラスにはないからな。バフされたのも全クラス当たり貰ったし
    少なくともエイラと機械ウィッチが減るだけのポテンシャルをAFは得た。エイラさえ減ってくれれば動けるようになるデッキはかなり増えるはず

  10. 匿名 より:

    どう考えてもこの程度のバフじゃ無理だと思うよ。早よアディやナーフ制限来てくれ。

  11. 匿名 より:

    今度はAFが邪魔なエイラを削ってくれると。
    ヴは来月も安泰だな。

  12. 匿名 より:

    バフとかよりも構築済みが楽しみ

    1. 匿名 より:

      おまけの絵違いだけが楽しみなんだが今日は発表されなかったんだな
      構築の内容は出てたが

  13. 匿名 より:

    ローテのエルフとロイヤルの勝率が下がりそうくらいしかわからん

  14. 匿名 より:

    ロイヤルが完膚なきまでにボコボコにされそう

  15. 匿名 より:

    今までに比べると今回のバフされたカードは実用的で強いカードになったと思うからtier2あたりは結構変わりそうで楽しみ

    1. 匿名 より:

      tier2あたりって結局環境は変わらないのなw

    2. 匿名 より:

      tier1がtier2に変わるとかじゃないと意味ないんだよなぁ・・・。

  16. 匿名 より:

    エルフはせっかく底辺脱したと思ったけどまた戻りそう

    1. 匿名 より:

      エルフは高速から低速まで扱えるから環境に合わせればいいだけ。問題はロイヤル、機械だろうがなんだろうが結局ミッドか隠キャしかないし

  17. 匿名 より:

    ネメポジションにドラネクがなるだけで2強(3強)は変わらん

  18. 匿名 より:

    新環境初日はネクドラネメが増えて少し経ったらヴ、ウィッチ、ビショに戻る感じがする

  19. 匿名 より:

    バフもナーフも必要だった
    前のコルワバフだけで何も変わらなかったのと同じ
    運営は馬鹿なのか?

    1. 匿名 より:

      馬鹿だよ。今更すぎるでしょ

    2. 匿名 より:

      そうだよ
      何回過ちを繰り返してると思っているんだ

  20. 匿名 より:

    運営の人tier1は変える気は無いと思うよ
    ランクマしか見てないだろうから、ランクマですら使いたくないレベルからランクマで使用に耐えうるレベルにするバフだと思う
    加速兵は知らん、なんでバフされたんだ

  21. 匿名 より:

    何ら変わんない。に一票。
    ナーフ来ないって相変わらずゴミ運営だな

  22. 匿名 より:

    ドラネメが少しでもエイラ減らしてくれたら結果的に結構環境変わりそうだけれど、どうなるかなぁ
    ネクロは正直何も影響与えなそう

  23. 匿名 より:

    加速装置が流行ったら2コス除去枠に熾天使入れるの流行るのかなヴィーラもそこそこ見るしエイラのバフ受けた2コス以下破壊できるから今もネクロに入れてるけど

  24. 匿名 より:

    アンリミ専としては何も変わらなさそうでちょっと残念だな
    ローテは結構変わるんじゃない? 特にネクロは一時的に大量に出てくると思う。残るかどうかは別として

    1. 匿名 より:

      ゴミ箱とか言われてるけど調整放棄はマジであったまるわ
      今回のネクロだってローテで復活するかわからんし結局アンリミでもなめくじのままだし
      エルフみたいに片方で好き勝手やってるパターンならわかるけど

      1. 匿名 より:

        調整なしで文句言うならアンリミやめてローテに行けと運営が示唆してるようなもんだな

  25. 匿名 より:

    エイラは減る
    満額補てんがあるうちにイナゴは砕くはずだから
    「やっぱり強い」ってなる前に他のデッキが台頭出来たら環境は変わる

    1. 匿名 より:

      AF等でエイラ減少からの
      →エイラ以外にほぼ有利取れる機械ヴ増殖
      →エイラが戻る。
      で終わりになると最悪だな。今回バフされた奴らは軒並みウィッチに顔面直接狙われたら死ぬから、エイラが減るならウィッチも増えるな。あれ、これ何も変わってなくね?

      1. 匿名 より:

        何も変わっとらんな・・・。

    2. 匿名 より:

      エイラ減る減る言われても減らなかったんだから減らない

      1. 匿名 より:

        メンテ直後にエイラを砕く必要ないからな
        次のメンテ後の、エイラ分解エーテルが1000に戻ってからなら減るだろうってこと

  26. 匿名 より:

    アディショナルでもっとドラゴン強化して
    中盤支えてくれるスーパー水竜神の巫女みたいなやつ

  27. 匿名 より:

    せめてクルトカスがナーフされてばな

    1. 匿名 より:

      そんなに機械ヴとウィッチの疾走連打環境が好きなのか?

      1. 匿名 より:

        クルトはteir3以下のデッキも全て殺してるからな、必要悪を越えてる

      2. 匿名 より:

        多分横並べ環境になるって言ってるんだろうけど、横並べに対抗するだけならターン1で十分だろ。ちゃっかり大型まで取れるようにしてんじゃねーよ。

        1. 匿名 より:

          いや、クルトナーフされたらエイラなんか弱すぎて使わんやろ
          そしたら機械とウィッチが他全て蹂躙するだけの話

          1. 匿名 より:

            だからクルトだけではなくて悪夢、狂信者辺りも纏めて若干でも良いから下方修正かけるべきだったんだよなぁ。今回のじゃ上位は何も変わらない。

  28. 匿名 より:

    こんなバフで変わるわけないだろ
    現環境に対する根本的な解決になってない

  29. 匿名 より:

    ローテはヴァンプが多種多様なデッキ芸を披露しつつクルトがボードを焼き払いつつムキムキにパンプアップする
    アンリミは新クルトがボードを焼き払いつつ旧クルトが顔をボコボコにしながらパンプアップする横でゴキブリ出し入れして悦に浸っている雑魚エルフが大量発生する

    1. 匿名 より:

      ウィッチのppインチキ忘れないでくれよな

  30. 匿名 より:

    いっそこのバフでロイヤルをボコボコにしてくれ、マグノリアのバフを諦めきれないんだ

  31. 匿名 より:

    新環境早々に何も以前と変わりなく機械ヴに轢き殺される下位クラスが大量発生するんだろうな。悪夢は(勿論クルトも)最低限修正するべきだった。先3で打てた試合負けてないんだが苦笑。あんなカード基準にしてこれからカード作ったら、一瞬でローテもアンリミになっちまうな。

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。
      インフレ路線は結構だけど、流石にここ1.2弾はやり過ぎだろ。何の為にフォーマット分けたのか、これもう分かんねえな。

  32. 匿名 より:

    エイラを倒すためのデッキ組んでエイラ狩りしてるとウィッチ(ヴもきついけど)がインチキ祭りしてくるから正直ウィッチ周り改善された方が楽なんですわ。クルトもシンドイけどウィッチや機械ヴの機械神に比べたら進化権使ってくれるだけ遥かにまし

  33. 匿名 より:

    もういっそちまちませずに使われない玩具全てバフした方が文句言われずに済むんじゃないの?まあそんなことやったらユーザー数激減するからやらんと思うが、いや…もう減ってきているか…

  34. 匿名 より:

    悪夢が許されてる理由を運営がはっきり教えて欲しいんだが、2ドロしてかつ2面展開できる時点で腹が立って仕方がない。こんなガイジカードがスタン落ちまで使われるとかズルとしか言えない

    1. 匿名 より:

      別に存在は許すが他クラスにも配れって話
      ドロソがあれば事故&トップ運ゲバースになりにくいんだからさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。