天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • うぉぉおおおおお クルト適正!
  • ゴキブリもエイラも適正だったな
  • 大本営発表来たぞ 熟読しろ
397: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:04:05.62 ID:4UWHoa7C0

は?
アンリミ放置かよw

398: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:04:14.00 ID:ukmdymTAa

本当にきてて草

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:08:15.88 ID:Ei1j5seHd

他のクラスもクソゲーできるように努力します

460: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:08:20.09 ID:gcnVPKu70

え、
まさかのバフイベント

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:09:05.60 ID:XIBvXIwh0


これマジ?

486: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:09:30.07 ID:tWEcgWTLr

>>480
うぉぉおおおおお
クルト適正!

491: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:09:43.27 ID:n0t+CLZf0

>>480
適正だぞ

492: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:09:46.05 ID:1pRUIcit0

>>480
んんんんんんんん適正ブゥァァァァァァァァァァァァァァァスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

493: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:09:46.82 ID:1aEISE4Qp

>>480
エアプじゃん

495: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:09:51.41 ID:CYyr6a/v0

>>480
ゴキブリもエイラも適正だったな

503: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:10:38.52 ID:gcnVPKu70

>>480
おいみんな
大本営発表来たぞ
熟読しろ

528: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:12:53.20 ID:a0UJ5mKMd

>>480
低ランが吠えてただけだったか
やっぱりそうだよな

726: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/26(金) 15:24:22.03 ID:0oxheFBxd

>>480
適正!!!!wwwwwwwwwwwwwww










参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1564114940/
  1. 匿名 より:

    適正かもしれないがクソゲーの押し付け合いであって快適では無い

  2. 匿名 より:

    クルトのナーフ案書いてけ↓

    1. 匿名 より:

      能力発動は1ターン1回制限

    2. 匿名 より:

      進化後5/4

    3. 匿名 より:

      3/2/2か2/1/2でいい

    4. 匿名 より:

      ターン1制限+進化時の2回復削除

  3. 匿名 より:

    今回運営発表だと
    ・上位は使用率勝率適正
    ・下3は勝率がゴミ
    らしいから、比較的全クラス使われててその上で下3クラスが飛び抜けて弱いってことなんだろうけど、そうするとヴビショは餌が多いわけだから勝率高く出そうなもんだけどな

    1. 匿名 より:

      エイラ自体に絞るならかなり対策しやすいし下位クラスもまぁまぁ勝てるけどヴとウィッチがきつい
      ヴやウィッチに勝とうとするとエイラがきつい
      お互いがお互いの餌を食い合う形だからそこまで勝率上がんなかったんじゃないかな

  4. 匿名 より:

    ニュートラルで1コス20/20疾走でも配布して良環境を楽しめ

    1. 匿名 より:

      堅牢なる天使でメタるわ

    2. 匿名 より:

      実際そっちの方が黒ひげ危機一髪みたいな面白さがあってまだ楽しそう
      ドロソもいくつ積むとか工夫しよう

    3. 匿名 より:

      相手がマリガンしなかった時点であっ(察し)ってなりそう

      1. 匿名 より:

        爆速リタイア読みのあえてマリガンなし戦術

    4. 匿名 より:

      20/1でいいだろ

  5. 匿名 より:

    実際エイラだけなら復讐に弱いし
    復讐は横並びに弱いし
    メタ回ってるだろ?って運営が思ってる可能性あるわ
    その思った通りには動かないと思うがな

    1. 匿名 より:

      ローテは現にいい感じにメタ回ってるでしょ
      みんな突っ込んでるのはアンリミの話

    2. 匿名 より:

      復讐機械ヴとかいう事故以外に怖いものなしの神デッキあるけどな。

  6. 匿名 より:

    もうアンリミはやらんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      6T空中戦が適正とか節穴にもほどがある

  7. 匿名 より:

    もういっそエイラ一強とかになれば対策しやすいのに中途半端にバランス取れてるから余計にクソ環境なんだよな
    特にエイラに強いデッキは総じて無駄に多いヴに食われるから使いにくいし
    アンリミの話ね

  8. 匿名 より:

    ローテだけ見たらかなりいいんだよな
    アンリミはアンリミテッドの名に恥じないな

    1. 匿名 より:

      ローテのエイラなんかクルト連打でもされない限り普通に勝てるしな
      まぁエイラに勝つ構築すると他の上位がきついんだけと

      1. 匿名 より:

        そりゃエイラに勝てて他もきつくないならそれが環境トップだろ

  9. 匿名 より:

    相変わらず暴れてんのに適正とか絶対嘘やろ・・・。

  10. 匿名 より:

    アンリミはせめてアリスムーブ解放しろよ
    それで勝てる未来は見えないけど全クラスに一応勝機は出るだろ

    1. 匿名 より:

      アリスはなんで解除されないんだろうな
      あんなのもう実戦レベルじゃないのに

    2. 匿名 より:

      正直頭ワンドリの方がよっぽど健全で今と比較にならないくらいマシだったと思うで

    3. 匿名 より:

      当時のネクロにさえ採用されなかったレベルのカードが今更戻ってきてもなあ・・・

      1. 匿名 より:

        まああれは他クラスがNと共存してる中で何故かネクロだけのNシナジーカードが軒並みネクロカードを破壊or消滅orダメージ(しかも全体)っていう意味不明なカードばっかだったのが大きいけどな

  11. 匿名 より:

    勝率だけみたら適正だろうけど中身がクソすぎる

  12. 匿名 より:

    うーん引けたもん勝ち続行!w
    e-Sports最高!

  13. 匿名 より:

    勝率云々より不愉快やからどうにかしろよマジで。
    勝つにしろ負けるにしろ不快でしかねぇわ。
    特にビショカス。

    1. 匿名 より:

      俺も不快だからロイヤルもっとナーフして欲しい

      通るかww

      1. 匿名 より:

        ビショカスさんエイラ使っといてロイヤルに勝てねぇのwwwwww
        そら不快よなwwww

        1. 匿名 より:

          特殊勝利組は揃って消えてね

    2. 匿名 より:

      俺も不快だから○○ナーフしてほしい
      強い弱いじゃないんだよなぁ
       
      知るか通るわけねーだろwwwwww

  14. 匿名 より:

    データ見たら一見ヴが多いように見えるけど機械ヴァンプ、機械進化ヴァンプ、復讐ヴァンプ、復讐進化ヴァンプ、機械復讐ヴァンプ、機械進化復讐ヴァンプとデッキタイプ別に分けたら使用率的には他のデッキより高すぎることもないからな
    上位のデッキタイプの使用率に大きな問題はないぞ

    1. 匿名 より:

      それ結局ヴァンプが何使っても強いって事なのにオーケーってのがよく分からんのだが

      1. 匿名 より:

        いうてソロモンウィッチ、機械ウィッチ、バーンウィッチ、スペブウィッチでtier1、2入ってるからね
        tier1が3クラスでなおかつクラス内でもデッキの選択肢が沢山あるっていうのはローテ出来てから1、2を争うレベルのバラけ具合
        その分下との格差が激しくもなったが

  15. 匿名 より:

    まさかのインフレバース継続は流石に草。
    アディで残りのクラスにも悪夢実装するんか?
    今の引きゲーローテ環境を修正せずに、まさに運ゲーのアンリミに近づいていくとか、ほんとローテをどうしたいんですかねぇ…。

  16. 匿名 より:

    アンリミはとりあえずバハムートを8コスくらいにしてアミュ破壊効果も戻せばネクロが強くなる、うん

  17. 匿名 より:

    アンリミはもう手つける気ないのかな?
    このままゴミ箱続行とか狂ってるわ

  18. 匿名 より:

    ローテは納得できる。アンリミはどうにかしてほしかったけど修正するべきカードが多すぎてどうにもならないんだろうな。

  19. 匿名 より:

    アンリミなんか元々肥溜め環境なんだから余程の異常事態以外は放置するでしょ

    1. 匿名 より:

      ×元々肥溜め
      ○謎バフ、謎ナーフで肥溜め化

      1. 匿名 より:

        マキナバフあたりから歯車が狂い始めた

        1. 匿名 より:

          マキナよりもヘクターやろ。

    2. 匿名 より:

      どう考えても過去最低レベルの異常事態なんだよなあ・・・

  20. 匿名 より:

    千歩譲ってビショヴにナーフがいらないんだとしても、今回のエラッタしかり最近の運営のインフレに一切躊躇がないスタイル不安しかないんだが

  21. 匿名 より:

    どっちやってもエイラベースのビショだらけなのほんと勘弁してくれ
    アンリミとかあんなに居たゴキブリすら全然マッチングしねえよ

  22. 匿名 より:

    あんだけパワカ貰って勝率突き抜けられないとかヴァンプ使いガイの者多すぎんか?

  23. 匿名 より:

    今回マジで呆れて
    引退者ラッシュになりそうだな
    個人的には崩壊してRe:Diveして作り直してほしいわ
    MYSTは当然クビでな

  24. 匿名 より:

    もうアンリミはいいや

  25. 匿名 より:

    もうアンリミはゴミ箱だからな
    今回のグランプリで最後でいいよ

  26. 匿名 より:

    カードパワーが高いのは明らかにビショップ
    先行ゲーのアンリミでも唯一後攻勝率がずば抜けてる
    ヴァンプは大会だと上振れ狙いデッキのせ復讐進化が強いように見えるけどランクマで使うようなものじゃない
    機械ヴァンプは文句なしに強いけど

    1. 匿名 より:

      ユーチューバーに影響されて機械復讐進化とかいうゴミデッキ使ってた奴が今度はイナゴウィッチ使って機械ヴァンプにボコられてるの笑う

    2. 匿名 より:

      ガバガバ分析すぎやろ
      ビショが後攻のほうが強いのは進化権に絡む能力が他より多いからだぞ
      逆に言えば先攻の強みを生かしきれないのとイコール
      単体パワカはむしろぶっちぎりで少ない
      逆にコンボパーツがぶっちぎりで多い

  27. 匿名 より:

    適正にかかわらず勝率5位くらいまでは毎回公表しとけよ
    どうせシャドログとかいくらでもおおよそは検索できるんだし、DSDみたいなわけわからん集計もあるかもしれんだろう

    1. 匿名 より:

      ナーフする際に勝率使用率を出すのは必要だけどナーフ無しの時に勝率使用率を出さないのは意味がわからないよな
      どうしても適正じゃないけどめんどくさいから、エーテル配りたくないからナーフしないと捉えてしまう

  28. 匿名 より:

    アンリミエイラ調整なしとかヤバイだろ
    不利デッキ数少ないAFしかおらんやつ放置とか終わってんな

    1. 匿名 より:

      エイラに関してはローテも問題あるけどな。
      今環境はローテアンリミ両方クソすぎる。

    2. 匿名 より:

      セラフやらランプドラやら不利デッキは多いわ
      リノはそれこそアグヴくらい不利つかないけど

  29. 匿名 より:

    これでアンリミロイヤル調整無しはありえねーわ
    数字隠してんじゃねーぞ運営さんよぉ
    7/26時点 アンリミグラマス数
    エルフ 52
    ロイヤル 2
    ウィッチ 24
    ドラゴン 33
    ネクロ 3
    ヴァンプ 64
    ビショ 39
    ネメシス 57

    1. 匿名 より:

      隠すも何も運営は勝率しか見ないからグラマスの数なんて気にしてないやろ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルネクロちっぱい過ぎてグラマラスにはなれないんだ

    2. 匿名 より:

      ロイネクやべえな
      ヴネメのぶっちぎり度合いに比べると、ビショドラが適正ゾーンってのも意外だが

  30. 匿名 より:

    超越のときは勝率は高くないがミッドレンジが死んで多様性が失われるみたいな理由でナーフしただろ
    なんかのナーフ時に特定のデッキタイプを強化するカードは今後作りませんとも言ってただろ
    それがこのザマかよ

  31. 匿名 より:

    悪夢はナーフいらないと思う。剣舞あたりと同じ印象。

    1. 匿名 より:

      おお…。あれ許したらマジで序盤のゲーム性完全に崩壊すると思うんだが。全クラスが悪夢単キープして先に打ったもん勝ちの状況でこのゲームやりたいの…?物好きだな。

    2. 匿名 より:

      無理にコストあげたりドロー数下げても使われなくなるだけだから、相手にも1ドローさせるとかそういう感じが良さそう

  32. 匿名 より:

    過剰なストレスは放置!
    アンリミはもうバランス取る気ないんだろうなぁ…
    ナーフじゃなくゴキとクルトを制限するだけで随分違うと思うんだが

  33. 匿名 より:

    アンリミ2期連続でド底辺のネクロにもう未来はなさそうですね…。AFナーフなかった時点でもうアンリミは終わったと思ってたけど

  34. 匿名 より:

    いや勝率だけ見たらそりゃある程度は収束するからでしょうよ
    ゲーム内容がなんの面白みもない先行ガン有利の5キル6キル合戦なのが問題なんであって何もわかってない
    マジで運営はシャドバで遊んだことないんじゃないかと思う

    1. 匿名 より:

      テストプレイしてたならセクシー哀切なんてカード刷らないんだよなぁ

  35. 匿名 より:

    アンリミ今までで一番ゲームになってないな
    特にあのゴキブリ
    調整しないならもうアンリミで大会だのグランプリだのやるのはやめてくれ、まともに勝負して勝ちを狙いにいく価値なさすぎる

  36. 匿名 より:

    データ開示しないのに適正とか言う運営は頭大丈夫なんかな。開示しないのに適正って言われても説得力に欠けるんだが。
    それに、学生のレポートの方がよっぽど論理的に書くわ。

    1. 匿名 より:

      大丈夫じゃないからセクシーやエイラ、クルトや新ゴキみたいなオリカガイジ真っ青のカードを刷るんやで

  37. 匿名 より:

    仮に適正だとして、アンリミの下位クラス(特にネクロ)がこれで強くなれると思ってるならお笑いだぜ

  38. 匿名 より:

    クルトは能力に対してスタッツが高すぎる
    スタッツ下げたらだいぶ適正寄りになる。

  39. 匿名 より:

    ワイAF使い、餌(エイラ、復習ヴ、自傷ヴ、)が多いためナーフしなくてもいい。新ゴキだけ制限かけてくれれば満足だったんだがな

  40. 匿名 より:

    何でカードプールが広いアンリミの方が戦えるデッキタイプが少ないんですかね…

    1. 匿名 より:

      対処が難しい6~7キルが飛んでくるからそれより遅いデッキは生存権がない
      盤面で戦うのも無理
      でも適正なんだとさ

  41. 匿名 より:

    クルトがいるせいで横並びのテンポデッキが軒並み死んでるから誰も使わない(使えない)
    だから結果的にクルトにやられないデッキを使わざるを得ないから勝率的には適正になってるだけでデッキの多様性を狭めてるってことに運営は気付かない
    勝率さえ適正なら良いらしい

    1. 匿名 より:

      横並べ全然死んでねーだろ
      むしろ横並べが強すぎて殺してるドラネクネメに処理力あげようって調整したの
      多様性を狭めてるのは横並べデッキの方
      これが運営の裁定

  42. 匿名 より:

    ナーフよりもこれからは弱いクラスバフしてって欲しい、使えなくなるカード増えるくらいなら使えるようになるカード増えたほうが楽しくない?

  43. 匿名 より:

    アンリミとか言うゴミ箱全く手付けないのもうどこから何を調整したらいいのかさっぱり分かってないんだろうよう
    何も考えずにカード刷り続ける限り一生アンリミに未来はない

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