天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • そういやアンリミの豪風リノって制限されなかったんだな…
  • 正直クルトはない気がしてたけどリノ制限来ると思ってた
  • 豪風リノ、ナーフして欲しかったな



















  1. 匿名 より:

    勝率見ろよとしか

  2. 匿名 より:

    アンリミはもう触らない方がいいよ
    どれだけやっても下から糞が溢れ出てくる
    マジで2環境前に戻りたいあの時はずっとアンリミやってられた

    1. 匿名 より:

      スパルタクスだけ対戦しててアレだったがそれ以外はすごいバランスよかったな…

  3. 匿名 より:

    エイラがナーフされない限り新リノは一生ナーフされるほどの勝率にならないわ

    1. 匿名 より:

      それ言う人割といるみたいだけど、害虫使ってる身からするとその理屈が今一つ実感湧かないんだよなぁ…
      言うほどエイラに不利ついてる気がしないし、むしろエイラがアグロ系統を駆逐してくれてるから助かってるまである
      どんだけ大型であろうと単体守護なんて簡単にいなせるし、疾走も除去もほっとんどないから容易にリノを出し入れしていられる
      マジで害虫側がどれだけ事故らずに動けるかだけで決まる勝負じゃね?って
      エイラなんかよりヴァンプ対面のがほんと無理ゲー

      1. 匿名 より:

        君が上手いだけだと思うぞ
        エイラ握ってればリノ側が守護突破に苦労してるところなんていくらでも見れるし、リノ完成は6tは上振れで基本7tだからロボとーちゃん間に合って悪戯3枚握るとかしない限りまず負けない盤面出来上がるし、徹底的に盤面処理できないとリノより早く旧クルトでそのままリーサルもできちゃうし

        1. 匿名 より:

          とーちゃんは確定除去で簡単に処理できるし、流石にエンシューや一刀を積まないのはどうかと思うけどなぁ
          まぁアンリミガチ勢じゃないから高MPとそんなにマッチングしてないし、下手なエイラと遭遇してるだけかもしれない

    2. 匿名 より:

      エイラが4PPになってからまじできっつい セラフソードで割れないの厳しい なんであいつ守護ついとるんや

  4. 匿名 より:

    新リノナーフはともかく制限は絶対無いと思ってた

  5. 匿名 より:

    ヴビショとかリノとかちゃんとしたナーフしないと環境なんて変わらんだろうに何でしないかな・・・。

    1. 匿名 より:

      今の環境に何の問題も無いからだろ
      今までのアンリミと何が違うんだ?
      ROGになって初めてヴビショエルフの三すくみ環境になったのか?多様性が失われたのか?単純に糞を小便で煮込んでいた環境が続いてるだけで何も変わってない。そんなことにも気付かない浅い精神レベルでアンリミの魔境に挑む資格はない。

      1. 匿名 より:

        浅い精神レベル()
        単にお前がその時ぶっ壊れてるガイジクラス使ってるだけだろ

  6. 匿名 より:

    カードデザインが安直すぎるんだよな
    面白くなさそうだから使ったことないけど

    1. 匿名 より:

      グランプリで使わざるを得ないから使ってるけどほんとつまらんぞ
      負けても何も思わないというメリットもある

  7. 匿名 より:

    今のアンリミつまんねーわー

  8. 匿名 より:

    旧リノの方が使ってて楽しいからさっさと制限してほしい

    1. 匿名 より:

      まさか旧リノよりも脳死のクソカードができると思ってなかったわ
      つまらんカード作りの才能あるわ

      1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

        リノが脳死デッキは草

  9. 匿名 より:

    ナーフ本気で来ると思ってた馬鹿多くて笑うわw

  10. 匿名 より:

    また1ヶ月間リノとエイラの板挟みは勘弁してくれ…

  11. 匿名 より:

    新リノの1番のデメリットはつまらない、ランクマやグランプリですら使いたくない
    メリットはミッション消化がクソ楽
    相手勝手にサレンダーするからなww

    1. 匿名 より:

      遊戯王みたいに両者の承諾がなきゃサレンダーできないようにしようぜ

      1. 匿名 より:

        遊戯王でもマッチキルされていいならデッキ片付ければリタイアできるぞ

  12. 匿名 より:

    バランス取れてれば良環境というわけじゃないってことを運営はわかってないからな
    勝率だけ見て適当に調整してるだけなんだし面白い環境にしようなんて微塵も考えてないわ

    1. 匿名 より:

      エイラとヴとリノが潰し合ってるだけで他の勝率が糞なのをわかってない筈はないんだけどな
      それでも手を入れないということは…まあそういうこと

  13. 匿名 より:

    新リノ1枚制限にしても
    リザかバッタでサーチ出来るから
    一応軸としては成立するという事実
    1枚を大切に使う事になるが

  14. 匿名 より:

    今のアンリミはトップ3以外ことごとくゴミになるのが駄目
    STR前はネタ寄りのデッキでもちゃんと構築とプレイング練れば勝ち越すくらいはできてたけど今は新弾のインフレやばすぎてとても無理
    グランプリはともかくとしてランクマでも変なデッキほんと見ねえもん

    1. 匿名 より:

      「気付かれにくいけど実は強い」デッキが丸々消えてただただクソを叩きつけるデッキだけが残った感じ
      遊びの幅がなさすぎてアンリミである意味がねーわ
      リノ側は割と気軽にエンシュ入れられるのもつまんなさに拍車かけてる気がする

      1. 匿名 より:

        リノセウスはリノセウス打つターンニュートラルカード使用不可みたいな遊戯王的な縛りを試験的につけてほしい

        1. 匿名 より:

          1ターンに一度しか攻撃できないでいいでしょ
          3枚ありゃ7TにはOTKできんだから

  15. 匿名 より:

    2コス コイントスを行う、コイントスに勝ったならゲームに勝利する。負けたならゲームに敗北する。

    こういうカード作れば勝率平均的になって超良環境しゃね?

    1. 匿名 より:

      決着ターンも早くなるしコイントスを祈るプレイングもあるとか神カードかよ

    2. 匿名 より:

      下のカードと組み合わせればさらにプレイング出るな、3ターン目に55%とかも出そう

    3. 匿名 より:

      異形とか見るに7コスくらいでマジで作りそうだから笑えない

    4. 匿名 より:

      運ゲー要素強めて勝率平均化とか神かよ
      うん?

  16. 匿名 より:

    このカードをプレイしたとき、45%の確率でこのバトルに勝利する。そうでなければ敗北する。

    っていう1コススペルがあったとしてそれを許容できますか?って話
    勝率は本質じゃない

    1. 匿名 より:

      ミッション糞楽になるからニュートラルで頼む
      全リーダー3積みするわ

    2. 匿名 より:

      昔、某カードゲームやってたせいか、「特殊勝利とか無限ループとか1ターンkillモドキ」に抵抗感がある。AFネメシスのPP無視とか、スパルタとか。新リノとか。
      逆に負けても納得できるのは、アグロやミッドレンジでライフが削られた時。

      「ゲームとしてどうあるべきか」の理想像は人によって違うから、そこを押しつけるつもりはない。ただ、今の環境は正直まらない。

      運営が新リノと戦って「面白い!」と思うなら、自分とは価値観違いすぎて何もいえないけど、もし「びっくりするほど面白くない。でも勝率は適正だしなあ・・・」と感じているなら、その価値観はもうちょっと大事にして欲しい

    3. 匿名 より:

      劣勢の時の自爆技として使われるから
      普通に破格だぞそれは

      セクヴァンみたいな自動発動にでもしないとな

    4. 匿名 より:

      強すぎる
      ターンを渡したら負け確のときに使うカードになる

  17. 匿名 より:

    エルフとマッチングした瞬間に本格スマホカードバトルではなく敗北フローチャートが始まるのがクソ

  18. 匿名 より:

    不愉快のベクトルが超越といっしょなのはさすがにまずい

  19. 匿名 より:

    軸としてデッキを組ませるタイプのカードだから制限にすると組めなくなるし制限はありえん。こいつにあるとしたら本体のナーフか取り巻きのナーフ制限

  20. 匿名 より:

    ローテもアンリミも不愉快MAXにさせるという事は…
    2pickしろという事だな?
    申し訳ないがそびえ立つ三大糞だ

  21. 匿名 より:

    全然勝てていないリノをナーフしろだなんて私怨丸出しでみっともないわ

  22. 匿名 より:

    勝率以外にもナーフ基準は必要じゃないか、って話でしょ?
    「私怨」とか「勝率見ろ」のコメントはなに言ってんのか理解できないよ

    なぜ勝率を基準にするだけでいいのか、をせめて教えて下さい

    1. 匿名 より:

      聞けばなんでも教えてもらえると思うなよ低脳

      1. 匿名 より:

        わざとやってるなら、ちょっと面白い

  23. 匿名 より:

    新リノ回してたけどプレイング要素まったく無しリノ引けるか引けないかの引きゲーすぎてつまらなかったから捨てた
    そこそこ勝てたけどビショヴァンの方が勝率出る上まだ楽しめる要素ある

    1. 匿名 より:

      害虫は別に難しいとは思わないけど、こんなにも全体勝率が伸び悩んでるのは勝ててない人がそれなりにいるってことだから
      プレイング無いは流石に言い過ぎなんじゃねぇかなぁ
      引きゲーなのは確かだけどそんなの他のデッキにも言えることだし、4t目になっても害虫無しとかいう事故は滅多にないから安定して害悪押し付けられる
      ただ右手に自信ニキなのか知らんけど上振れ最短リーサル狙う人は多いな(少しでもプランが崩れたら負けるヤツ)

      1. 匿名 より:

        新リノは旧リノのアグロじみた動きが出来たコンボデッキと比べて勝ち筋が薄いのが問題

  24. 匿名 より:

    強いどうこうってより不快ただただ不快 こういうカードが過剰なストレスを与えるカードなんじゃないのかなって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。