天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これ乙姫かなりのバケモンになったんちゃうか?
  • エイラ軸ナーフされないの草 乙姫はかなり財宝強化ね
  • 乙姫まあまあ熱いと思ってるの俺だけ?今まで上手く繋がらなかった財宝サタンがガチっと固まりそうなんだが




















  1. 匿名 より:

    これでアンリミロイヤル調整無しはありえねーわ
    数字隠してんじゃねーぞ運営さんよぉ
    7/26時点 アンリミグラマス数
    エルフ 52
    ロイヤル 2
    ウィッチ 24
    ドラゴン 33
    ネクロ 3
    ヴァンプ 64
    ビショ 39
    ネメシス 57

    1. 匿名 より:

      これマジ?ロイ弱いの意外だわスパルタささらんのかね

      1. 匿名 より:

        スパルタじゃエイラの盤面処理もできんしリノに余裕でひき殺される
        アグロで抜刀ディオネできたら勝てるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      ロイヤルとネクロの少なさ文字通り桁が違う…というかそもそもグラマス自体少ないなアンリミ、元々このくらいなのかもだが今のアンリミじゃ無理もないか。

    3. 匿名 より:

      死ねよロイジどこまで来てネガってんだ

  2. 匿名 より:

    7コス
    4/3/4 2/2/1突進*4
    っょぃ(確信)

    1. 匿名 より:

      2枚バウンスしたオムニスほどではないが、
      盤面なしからのビショヘクターくらいの処理能力にはなったよな

    2. 匿名 より:

      強いけど機械神1枚で返されるのがな
      ドラゴンTier1にこのカードだけで来れるだろうか

      1. 匿名 より:

        ハルクが控えてる可能性を考慮すれば乙姫に機械神は逆に有難いんじゃね?まあ、Tier1は厳しいとは思うがかなり強くなったとは思う。アクセラも2コス2点ダメだから最低限の仕事はしてくれるだろう。

  3. 名無し より:

    財宝開いても返されるってのが上位クラス相手には割とある
    そこでもう一回一枚で展開やらなんやら完結してるのは便利

    壊れとは言わんけど

  4. 匿名 より:

    これ、アクセラむしろナーフでしょ。1コススペルとして便利だったのに。

  5. 真性ドラジ・ベビーファイア奴隷区 より:

    ドラゴンの立ち位置を半々で上げるぶっ壊れカードらしいんでローテ評価200点くらいありますね

  6. 匿名 より:

    ドラゴンが上がってくるかは知らんが前の今の伸びは1番デカイな
    本体が強くなったしアクセラも2ターン目に使いやすいこっちのが良いだろう
    リントなんていう化石知らん

  7. 匿名 より:

    ドラが強いかはともかくこいつはぶっ壊れだろ

  8. 匿名 より:

    バフ来たら悪夢ジャバ財宝混成型試してみる
    高コスで展開できる札が増えたら完成しそうなんだ

  9. 匿名 より:

    処理能力だけで言えば進化したジルニトラ並みになったのは強い。小回りが利くのもプラス。

  10. 匿名 より:

    財宝そのものはエンシュで消される病をなんとかせんとどうにもならんと思うがな…
    でもエンシュないとリーシェナが暴れるんだよな…マジ害悪だわ

    1. 匿名 より:

      ランプ型でハルクと併用するといいぞ

  11. 匿名 より:

    -2/-2で他をバフ出来ない代わりに墓地消費や墓地枚数に関係無く場を埋められるヘクターとか・・・。

  12. 匿名 より:

    これ言うとアレルギー反応起こすやついると思うがバフしてほしいのはランプ系のフィニッシャーなんですわ。ダゴンとか救えよ

    1. 匿名 より:

      救いようがなかろ。
      実質異形なんだから、環境にいないから許されてるだけで実用水準に入ったら直ちに許されないカードだぞ。
      超ハイリスクなアンリミ庭園でさえ蛇蝎のごとく嫌われてんのに、どう救うのよ。
      結局そもそも刷るなよという結論に至るわけで、刷らざるを得ないのはネタが切れてるから、となる。
      積んでるわね。
      再録&焼き直しまみれになるのも宜なるかな

    2. 匿名 より:

      財宝とハルクというエンシュの的になってくれるお友達のおかげで今でも出せれば十分実用的なんだよな

  13. 匿名 より:

    他のクラスならともかく、ドラゴンの場合は乙姫が5ターン目くらいに出てくるからかなり強そう。

  14. 匿名 より:

    これ運営的には今後ポセの互換作らん宣言なのかな?

  15. 匿名 より:

    まあ盤面処理出来る程度には強くなったと考えたら良い方だな。前までそらすらままならない状況だったしな。

  16. 匿名 より:

    乙姫が流行って一番困るのはハルクを入れてるドラゴンだって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。