天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 加速兵さすがに強すぎやし イカロス解雇やしデッキの中身かなり変わるね
  • 加速兵5/4/5でも強かったのに先4ぽん置きしてええんか?
  • 加速兵アカんでしょこれ



















  1. 匿名 より:

    冠でエンネア3T連打できる動きは強いんじゃね

    1. 匿名 より:

      3/3三体出すのが強いは流石に…

    2. 匿名 より:

      毎ターン3/3しか出ない

    3. 匿名 より:

      それタイミング的にまんまる出ないしゴミもいいとこ

  2. 匿名 より:

    エアリアルクラフトで3コスにして5ターン目に加速兵+加速装置+AFとか強くねと思ったけどそうでもねえや

  3. 匿名 より:

    AF強化はもうやめとくれ

  4. 匿名 より:

    今でも有利なローテエイラにはもう負けないわ
    ダインも使いやすくなりそうで助かる

  5. 匿名 より:

    後4エイラに対しての先5加速兵進化で殺せなくなる

    1. 匿名 より:

      そもそも先に置いておけば良いだけなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        先4で加速兵進化置きできるのか
        スゲーやどうやるのか教えてくれよ

        1. 匿名 より:

          4tに置いて上から取られたところで5tに加速装置使ってAFで殴り倒せばいいじゃん
          あえて先4じゃなく先5に出す理由って5t目のトップだったからくらいしかないでしょ

          1. 匿名 より:

            先4加速→後4テトラ殴り回復
            されたら結構困ると思う
            エイラは取れそうだけど手持ちがアナライズ一枚だと無理
            あと5ターンに加速置いたら8ターン目に切れるから
            加速機構メイシアフィニッシュがやりにくくなるかもしれない
            まあ構築結構変わるだろうね
            今のままで充分強かったのに

        2. 匿名 より:

          加速兵どころかガンナー置いとくだけでもエイラが殴って5/5になるんだからそのまま5t加速兵進化で取れるだろ…

  6. 匿名 より:

    環境弱い順
    ドラゴン>ネクロ>>ネメシス
    バフ強い順(主観)
    ネメシス>ネクロ>>ドラゴン

    1. 匿名 より:

      全部ある程度回したけどもネクロとネメはほぼ同格だとしてもドラは流石に一枚劣る
      バフ強い順はネクロが一番下じゃないかな〜…ちょっとこればかりは環境によるからわからん

  7. 匿名 より:

    1T始動が早いことで7リメイカーがガチれるくらいになれるんならtier2くらいは取れそう
    今ってダインといいリメイカーといい育つの遅いんだよな

  8. 匿名 より:

    加速に進化切らない分が余るのがでかすぎる

  9. 匿名 より:

    AFでエイラ殲滅しろってことやろなあ
    アグロ<エイラ<AF<アグロみたいになるかな?

    1. 匿名 より:

      仮にAFがエイラを止めるのに成功したとしてヴは誰が止めるんだ?

      1. 匿名 より:

        お前が止めるんだよ!

  10. 匿名 より:

    AFでグラマスになったけど
    加速兵は4/5のスタッツに意味があったやん
    テトラやエイラを上から取れるから進んで進化切ってた
    5コスで加速装置置いても手札が揃ってないから
    結局微妙なやつに進化切って相打ちになる予感がする

    1. 匿名 より:

      俺はグラマスじゃないけどグラマスの人もスタッツ低下はやっぱり難色感じるのね

  11. 匿名 より:

    ローテネクロにレイヴン(凶暴化)はアリかもな
    アンリミは・・・新弾でどうしようもない壊れカード量産されない限り無.理ゲー^^

  12. 匿名 より:

    色々な文句はあるだろうが結局始まってみないとなんとも言えんな

  13. 匿名 より:

    アンリミはもう加速装置とガンナー禁止にしてマキナ戻せ。AFネメシスが壁作ってるせいでほんとつまんねえわ。代わりにオーキス7コスにしていいから

    1. 匿名 より:

      アンリミにはもっと大きな城壁が既にいくつも存在してる上に、航空戦闘機までいるんだよなぁ
      アレルギーも大概にしなよ

    2. 匿名 より:

      アンリミのAFなんてもうただの雑魚じゃん
      未だに文句言ってるのかよ

      1. 匿名 より:

        うんこより臭くないからマシ理論やめろよ
        ゴミ箱なりにネタデッキでもワンチャンあったアンリミ環境最初にぶっ壊したのお前らAFだからな?

        1. 匿名 より:

          別にAFが最初じゃないし、そもそもアンリミはそういうところだから笑笑。ネタ回すだけならフリマ行ってろよ。

          1. 匿名 より:

            フリマにいも沸いてるからこうなってんだろ
            少なくともフェイドラヘクターの時代はここまでじゃねえよ
            「アンリミはそういうところだから笑笑」とかクソ寒いわ

          2. 匿名 より:

            こいつフリマの環境すら知らなさそう、だからこういう発言いえるんだな

          3. 匿名 より:

            フリマですらリノ!エイラ!AF!w
            他とカードパワー開きすぎてゲームとして成立してないんだよなあ……
            フリマ行けってんならこいつら出禁にしといてくれよ

          4. 匿名 より:

            ネタデッキ回すなら友達とルムマ一択だな。みんなそれぞれ好き勝手やってるランクマフリマでこっちのネタデッキの都合も考えろとか、んなもん知るかって話だし。
            そもそもフリマでもミッション消化出来る以上、勝つ為の環境デッキが殆どになるのは当然だと思うよ。

          5. 匿名 より:

            だからその環境デッキとそれ以外のデッキでパワーの差が以前と比べて開きすぎてるのが問題だって言ってんだよなあ
            「ガチデッキ使うな」っていうのは「ネタ回したいならフリマ行け」とかいう池沼発言を対象にしてることぐらい読み取ろうね?ちゃんと書いてんだからさ

          6. 匿名 より:

            現行スタンダードが一気にインフレしてるから、たまたまそのパーツを拾えたクラスとそうではないクラスで結構な差がついてしまうのはどうしようもない。調整されないアンリミ環境にローテのインフレパワカが流れてきてどうしようもない状況になっちまった。

        2. 匿名 より:

          BOSヘクターグレモリーの時点でネタデッキは無理だったし、それでもヘクターグレモリーを相手できるようなデッキはもはやネタでもなんでもないわ

          1. 匿名 より:

            ナーフされてんじゃん
            お前のシャドバまだグレモリー6コスで使えんの?

          2. 匿名 より:

            グレモリーがナーフされたOOTは自傷ヴだのガルミ入りアグドラだの新ケル入りヘクターだのでBOS以上にネタデッキ使えなかったわふざけんな

          3. 匿名 より:

            結局全部ナーフされてんじゃねえかw
            それでも6ターン目以降全ての盤面を否定し続ける遊戯王並みのインフレしてるといったら遊戯王失礼なレベルでパワーがぶっ飛んでる頭のおかしいデッキに比べたら遥かにマシだけど

          4. 匿名 より:

            ナーフされたとかどうでもいいわ
            そもそも最初の枝がAFからネタデッキ使えなくなったとか本気でネタデッキ使ってすらいないようなやつにムカついてんだよ俺は

          5. 匿名 より:

            ナーフされて元に戻れば問題ねえだろうがクソガイジ
            グレモリーと蝙蝠ガルミーユ入れても1か月半しかねえのに3か月以上荒らしまわってるAFと一緒にすんなよボケカス

          6. 匿名 より:

            >>4
            ほんとそれな。
            まあAFで完全に死んだネタデッキもあるけど、大半は調整すれば全然フリマで適当に遊ぶ分には問題なかったんだよなぁ。AFなんぞ完全に無理なドロシーの上振れや今の復讐エイラなんぞに比べたら可愛いものよ。

          7. 匿名 より:

            ナーフされて元に戻ってねぇよ、ナーフ後も暴れてんだよそいつらはよ
            ヘクターに至ってはグレモリーいなくても暴れてたしOOTのやつらなんか誰一人環境トップから落ちてないからネタデッキで勝てなかったって言ってんの
            というかお前はAF以前からネタデッキを潰してきたやつらをなんで擁護してんだよ

          8. 匿名 より:

            お前こそ本当にマイオナデッキ使ってたんか?OOTのヘクターなんざそれこそ当時のマナリアや復讐や秘術でも有利じゃないがそれなりに戦えてただろ。事実俺は復讐ヴァンプでマスター帯盛ってたし。どっちかっていうと黄金都市ホーリーメイジの方がよっぽど害悪だったわ
            環境トップにいるだけで暴れてるって決めつけるようなガイジには何言っても無駄だろうけどな
            ナーフされて落ちついた連中に鞭撃つ必要全くねえから擁護もするわ。俺はAFネメシスがナーフされねえことに文句言ってんだよ。なんでナーフされた連中に今もう一回文句言う必要があるんだよ

          9. 匿名 より:

            OOTアンリミマナリアとか全然ネタデッキじゃないし、それがネタデッキに入るってんならAFが暴れたSTRだってアグロロイヤルっていう世間じゃアグロドラゴンの劣化扱いのネタデッキで勝てるって話になるわ
            黄金都市だってネタデッキ潰した元凶のひとりだしナーフすらされてないんだから今のリノ復讐に潰されてるAFも黄金都市と同じ枠なんだよもはや

          10. 匿名 より:

            で?アグロロイヤルは勝てたんですか?ミッション消化しようにもまったく勝てねえから俺はもっぱらスパルタクス回してたんですけど
            黄金都市はクソだし今からでも制限かけろ思ってるがAFと違って4面除去しながら3体も4体もフォロワー立てたりリノみたいに更地盤面から20点飛ばせるわけでもなんでもないんだが。程度の問題っての知らねえのかよお前
            リノ復讐に潰されてるAFとかいってAF擁護してるネメジ隠しきれてない発言してるとこ悪いんだけど、俺はリノもエイラも復讐も適正だとはまったく思ってねえから一緒に死んどけとしか

          11. 匿名 より:

            アグドラの劣化だって言われてたけどクイブレを筆頭に1〜4tに顔削る能力はアグロイのが優れてたからそのままリオードを旅ガエル化させるだの抜刀ディオネだのすればAFが盤面破壊する6tが来る前に顔削りきって勝てたわ
            ネタデッキ使わずにスパルタ使ってるようなやつがネタデッキ使いを語るなよ

          12. 匿名 より:

            AF側もガンナー絡めりゃ3ターン目にアホみたいな盤面作れるし、アグロイ使っても勝てねえからスパルタ使ってたんだが?ミッション消化ごときに一々アホみたいな時間かけてられるかよw
            お遊びでネタデッキ使うのとミッション消化でフリマ潜るのは別の話だろ。それともお前ミッション消化すらネタデッキ回す真性の暇人か?w
            日常生活どうなってるわけ?

            AF擁護してるクソネメジが偉そうにネタデッキ語ってんじゃねえよ

          13. 匿名 より:

            やめろやめろ
            今のAFネメシスみたいなアホデッキ擁護するシャドバキッズに理性のある人間の言葉なんか通じるわけないだろ!
            ここにはガイジしかいないんだぞ

  14. 匿名 より:

    加速兵これアンリミでも入るレベルになったのでは?

  15. 匿名 より:

    この記事は珍しくちゃんとAF使って加速兵の役割を理解してる人が多く感じる
    4コスになる事によって進化権温存がしやすくなるけど5/4/5のスタッツに頼ることが多かったのも事実
    純粋に超強化された訳では無いと思う 今弾は関係ないかもしれないがセレスがより厄介な天敵になるし
    アンリミは知らん

  16. 匿名 より:

    パペットショックあるからそこまで困らんと思う
    テトラ取るときの足りなくなった一点も

  17. 匿名 より:

    パペットとツヴァイ積むのが良さそうやね
    あとバーンが苦手だからリヒトも
    イカロスはリストラかな
    機構サーチ(信頼性低)が強かったけど

  18. 匿名 より:

    今はセレスが少ないからいいけど、マジでAFがセレスの処理に困るのは死活問題だからな

  19. 匿名 より:

    使いやすいAFサーチが少ないから加速兵来てもAFはまだ暴れないよ
    3コス以下のフォロワーor除去のAFサーチ来たらローテが地獄になるけど

  20. 匿名 より:

    というかaf自体より結局メイシアどーんなのが馬鹿だよな。
    いい加減人形とafではカウント進まないようにしてくれ、そうすりゃ多少他を強くしても目瞑るから

    1. 匿名 より:

      量産かネメコアでレディ入れさせてくれれば全然それでも良い。ただ現状顔面力が低過ぎるから、メイシアに頼らざるを得ない。

    2. 匿名 より:

      そしたらafが軸として消滅するんじゃ

      1. 匿名 より:

        ダインもいるしリメイカーも来たしちゃんと強化されればメイシアいなくても正直なんとかなりそう

    3. 匿名 より:

      引いたらリーダーに加速装置効果付与する子くれたらメイシアカウント捨ててもいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。