天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルで22連勝しました
  • 進化ロイヤル強いな エイラにも地味勝てるし
  • 進化ロイヤル、RAGE前に割と真剣に考えてた……





















  1. 匿名 より:

    進化軸流石に見飽きた

  2. 匿名 より:

    ヤヴンとかフニカルとかも無いしゼウスも1枚だし、進化というよりミッドレンジが主体なのでは

    1. 匿名 より:

      たしかにこれで進化軸は違和感がある

  3. 匿名 より:

    進化軸というか単純にレヴィオンロイヤルとオーディンの相性が良いのよ
    手札にアルベールとオーディンあるなら8Tにオーディン進化顔とか行ってもいいし

  4. 匿名 より:

    はいリオード剣舞ナーフ。

  5. 匿名 より:

    レイサム抜きはまだしもレイサム抜いた枠にアルビダが入るってなんだこれ

    1. 匿名 より:

      今の更地環境ならレイサムより盤面干渉しやすいからね

  6. 匿名 より:

    前から進化ロイヤルにはゼウスよりオーディンって言われとったね

  7. 匿名 より:

    4~5Tリオード進化
    6Tリーシャアサシン隠し&リオード顔殴り3点
    7Tオーディン進化顔+リーシャ殴り11点
    8Tジェノ+アルベール顔進化で6点だけでも20点は一応削れるな

    1. 匿名 より:

      相手棒立ち前提で草

  8. 匿名 より:

    なんやロイヤルもやれるやんけ
    神環境だな!

  9. 匿名 より:

    レイサム抜けるんか…
    てかなんでアルビダの方を優先してんだこれ。レイサムならリーシャともくっつきやすいのに

    1. 匿名 より:

      ・セリアや白黒がいないからレイサム着地後の打点がたいして伸びない
      ・レイサム着地が遅すぎたり、難しい対面が多い
      ・穴になりやすい4ターン目の動きの本命
      ・使徒のバリューが上がる

      ざっとこんな理由じゃね?

  10. 匿名 より:

    飽きた

  11. 匿名 より:

    やっぱレイサム置いてる余裕ないから抜くしかないよな

  12. 匿名 より:

    アルベールとオーディンはずっ友だと思ってました
    進化ロイヤルの良いところはリーサルをオーディン頼みにできるから
    ゼウスガチャのストレスに付き合わなくてもいいところ

  13. 匿名 より:

    やっぱゼウスよりオーディンの方が格好いいわ

  14. 匿名 より:

    どんな相手でも盤面の取り合いに付き合っちゃう人にはおすすめしないし
    疾走は何がなんでも顔に使うって人にもおすすめしない、相手に合わせて攻めようね

  15. 匿名 より:

    今の環境もロイヤル戦える戦えるって言っても中々信じてもらえない

    1. 匿名 より:

      まぁこれで戦えてるって言うならヴァンビショウィッチ以外も戦えてる事になるな

  16. 匿名 より:

    リオードも月末ナーフしとけ

    1. 匿名 より:

      するかよ4ね

  17. 匿名 より:

    アルビダは先4でやる事なさすぎだからやろ

  18. 匿名 より:

    デッキリストでアルベとオーディンが近くで並んでるのなんかいいわ。
    疾走カードがある程度揃ってるROBあたりのロイヤルに近いイメージでいい。

  19. 匿名 より:

    前にロイヤル7コス不足問題はいつ解決するのかって記事出てたけどオーディンが答えだったのか
    解決できてよかったなw

  20. 匿名 より:

    黒豹入れろ

  21. 匿名 より:

    最近割と当たるけどやっぱリオード白刃オクトリスってクソだわ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ・ウィッチ・ビショあたりは文句言う資格ないけどな

      1. 匿名 より:

        ネクジの俺は文句言ってもいいですか?
        いやまあヴビショが強すぎてうぜーなーくらいにしか思わんけども

        1. 匿名 より:

          ネクロにはフェリおるからダメです(ロイヤルマスターかつネクロマスターの所感)
          まぁ、今のネクロからフェリを無くしたらマジで存在理由が無くなるけど
          フェリまでつながれば勝てる以外の長所がネクロにはないから、次のスタン落ちがマジでヤバい

          1. 匿名 より:

            リオード剣舞はともかくオクトリスはフェリの100倍害悪だぞ

          2. 匿名 より:

            調子に乗るネクジで草
            フェリも同じかそれ以上に糞だから安心しろ

        2. 匿名 より:

          ヴァンプ以外言っていいぞ(祭り感)

        3. 匿名 より:

          フェリより新ケルのがうざいわ
          あいつ結構な壊れなのにナーフ最後まで逃げたし

        4. 匿名 より:

          アンリミがロイヤルの方が圧倒的に不遇だからダメ

    2. 匿名 より:

      こっちから見たら環境にクソカード多すぎて文句言われる筋合いねーよとしか思わん

  22. 匿名 より:

    アルベール入りのデッキが輝いてて嬉しいよ

  23. 匿名 より:

    これレヴィオンのアディショナルとか来ても入れる枠あるんかね
    使途でも削るか

  24. 匿名 より:

    5、6ターン目にはムキムキエイラ盤面だし
    7ターン目にはモノ走ってくるし
    10ターン目にはどんなクラスからもゼウス走ってくるし
    レイサム置くとか悠長なんや

  25. 匿名 より:

    ゼウスよりオーディンの方が守護無視特大疾走とかなくて好きだわ

    1. 匿名 より:

      手札に来るから嫌い(炎将軍並感)

  26. 匿名 より:

    今の環境じゃレイサムは遅すぎ盤面に干渉できなさすぎ勝ちに繋がらなすぎで、手札次第ではあるけど一応盤面干渉できて先4の穴埋めにもなるアルビダを入れようってなってきてんのか

  27. 匿名 より:

    本当にこれで勝ったんか?
    ヴとエイラで盛ったんじゃ

    1. 匿名 より:

      いい加減この仕様何とかして欲しいよね
      どうせ公式が出す使用率、勝率見たら弱いの分かるだろうけど

    2. 匿名 より:

      リプレイ欄貼れば証拠として真実になるのになんでこういう連勝系の類はリプレイ欄貼らないのかマジで謎
      リプレイ欄は最大30戦まで残るから22連勝してるならほとんどロイヤルwinのリプレイ欄になるはずだがそれを貼ってないってことはまぁ捏造してる可能性も無くはない

  28. 匿名 より:

    結局リオード出されたターンに除去できなかったらエルフ以外はほぼ除去不可なのがな
    4ターンまでにリオード出てこないことを全力で祈るゲームになってる感じだわ

    1. 匿名 より:

      機械軸の機械神で普通に除去れるくね?
      あと、エイラならクルトで除去れる
      まぁ、潜伏ロイヤルの盤面無視・リオード育成ゲームだと機械カウントが進まんし、マジで取れないけど

    2. 匿名 より:

      除去出来なくても雑魚じゃない限りロイヤルじゃ勝てないから安心しろ

  29. 匿名 より:

    この構築でのヴビショに対する勝ちかたが割と本気でわからない。教えてほしいわ

    1. 匿名 より:

      多分アルビダを大事に使う感じだなヴもビショも進化やハンド複数使う以外守護裏の5/5は面倒くさい
      中盤はリーシャ、使徒で頑張っておでん+ゼウスやアルベールフィニッシュ狙う感じだと思うわ

  30. 匿名 より:

    レイサム置けないから抜くって言っとるがレイサム抜いたらますますジリ貧だと思うぞ

    1. 匿名 より:

      少なくとも連勝するなら置けないからレイサムは抜くってのは視野にいれないとだけど、置けたときは今でも強いものなレイサム

  31. 匿名 より:

    先行4ターン目と6、7ターン目がロイヤルの課題だから、それを埋めるアルビダとオデンはいいと思う
    ただ1コス抜いて乱入、アルビダ抜いてレイサムでもいい気がするというか俺はそうしてる
    まぁまぁ勝てるよ

  32. 匿名 より:

    今使ってるのヤヴンフニカル入れてレヴィオン全抜きしてそこそこ勝ててたけどこっちのがいいんかな、オーディンも抜いてたけど確かに7の動きなら入れた方がいいのかなぁ

  33. 匿名 より:

    クルト一体でも出されたら負けデッキでしたw

  34. 匿名 より:

    ゼウス1枚で進化?w
    なんていうかこれですら進化ヴァンプでいい感しかないわ

  35. 匿名 より:

    またいつものアレルギー君わいてんな

  36. 匿名 より:

    リーシャ起動にも使えるしレイサムは欲しい気がするな
    次のスタン落ちを見据えた構築なのか

  37. 匿名 より:

    ロイヤルでも22連勝できるとか良環境じゃん

  38. 匿名 より:

    進化軸は1ターンに2枚使うことが多いのにドロソもないロイヤルでそれをやるのは完全なる上振れデッキという印象
    勝つときは必ず手札切れかけてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。