天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • デュエマからロストソウル輸入しろ
  • ハンデスなんて実装したら多分ストレスで死ぬぞ
  • オクトリスで発狂してるシャ民にハンデスとか絶対無理だろ
835: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:16:11.57 ID:OMj+DeMp0

デュエマからロストソウル輸入しろ

837: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:16:47.22 ID:ud/jOLkB0

>>835
ハンデスとかいう紙の負の文化を持ち込むのはNG

842: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:17:46.48 ID:Qp+jv6X/r

ハンデスはガチで必要

848: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:19:54.68 ID:xjjuqiCq0

ハンデスって何が面白いん

850: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:20:24.00 ID:xmKLQhaed

3コス2/2
ファンファーレ 相手の手札をランダムに1枚捨てる
ニュートラルにこれでたら使う?

852: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:20:58.37 ID:gYaxtUTZM

>>850
強すぎて草WWWWWWWWWWWWWWWWW

854: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:21:13.92 ID:BX5qH4+W0

>>850
はいナーフ

859: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:24:06.84 ID:ud/jOLkB0

>>850
準備はとっくにできてるぜ!

861: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:24:37.82 ID:Ox16Z6eL0

>>850
んなもん墓地から引っ張ってきてハンデスするに決まってるやん

855: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:21:40.82 ID:+MjEh7Ls0

オクトリス落ちたらロイヤルに3/2/3でハンデスするやつ追加でいいんじゃね
もうロイヤルって何も特性ないし

865: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:25:20.14 ID:7rH97thya

ハンデスはまじクソだぞ
MTGAで思考消去くらいまくってる俺が言うんだから間違いない

867: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:25:47.62 ID:40KI8H3i0

ハンデス来たら満足デッキも輸入頼む

872: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:26:58.87 ID:mwbQAp+N0

ハンデス欲しがるとか使われる側になることなんも考えてねーな

874: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:27:15.54 ID:SgQanatG0

ルナね、ゼンマイハンデスしたいな!

884: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:30:07.42 ID:E6Wg0axd0

>>874
当時のエクシーズで上位の強さだったランク5立てて楽しんでたらいきなりハンデスデッキになって恐怖だった
ハンター禁止されても神殿を守る者とか使ってハンデス始めるし

902: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:34:28.19 ID:SgQanatG0

>>884
ゼンマイ自体は可愛いカード多くて好きだったよ
ビートダウン型楽しかった

875: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:27:39.03 ID:ann1VqdD0

ハンデスあったらハンドバフとかいううんちコンセプト消せるからさっさとやれ

876: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:27:59.96 ID:uI0p5CQSa

2/2/6とかいうゴミでさえ叩かれてたのに普通のハンデスなんて実装したら多分ストレスで死ぬぞ

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:29:01.22 ID:Q4hhfjJ40

後攻がハンデス連打したらそれだけでゲーム終わる

883: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:29:19.86 ID:gYaxtUTZM

ハンデスでありなライン

4コスト スペル お互いの手札を捨てて捨てた枚数分ドロー

これなら使う側の損だしあり、もちろん超越ゴキブリマナリアドロシーみたいなの死亡

886: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:30:15.48 ID:ZlVXEyLI0

ウィッチがコスト詐欺で一切テンポロスしないでハンデスしてくるのが見える

888: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:30:21.92 ID:qsYeD+PO0

ルルナイも向かいこなせないシャの民がハンデス欲しがるとか笑けるわ
3/4/4 相手の手札1枚破壊とか完全にデメリット無しじゃないと使えないオツムだらけですわね

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:33:07.46 ID:mICVzNz10

>>888
きみのオツムはどこに向かっているの?

890: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:30:41.45 ID:qsYeD+PO0

僕が書きたかったのは「使いこなせない」😡

895: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:32:12.89 ID:BX5qH4+W0

オクトリスで発狂してるシャ民にハンデスとか絶対無理だろ

920: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:39:26.10 ID:H2iRVsCC0

シャドバはピーピングがないから戦略性が薄いよな
相手の手札を覗いて選んでハンデスさせろ

924: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/23(火) 22:41:32.69 ID:B4QSgTZb0

>>920
遊戯王はピーピングハンデスどころかデッキからキーカードを指名して除外するカードがあるぞ
それすらメインデッキでは殆ど使われてないのが現状

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563874667/
  1. 匿名 より:

    ハンデスは本物のストレス

  2. 匿名 より:

    ちんちんがムズムズする

  3. 匿名 より:

    ルナカスからしたらこのゲームの何もかもがストレスだから別に……

  4. 匿名 より:

    実装してもいいけど俺以外は使うなよ

  5. 匿名 より:

    辺獄の悪鬼ってカードが既にあるんだよなぁ。(コキュートスカード)

    1. 匿名 より:

      出た当初リーダー付与だと思ってました

      1. 匿名 より:

        一応リーダー付与だぞ
        永続じゃないだけで

    2. 匿名 より:

      使う側も使われる側もイライラするゴミカードの事?

  6. 匿名 より:

    実際にそういうのが増えてハンデスされまくったら間違いなくハゲるわ。

  7. 匿名 より:

    むしろハンデスが無いからストレスなんだよなあ・・・

  8. 匿名 より:

    ネクロにデスフェニックス寄越せ

  9. 匿名 より:

    8コスとか9コスで相手の手札ランダム1枚捨てさせるとかならまあいいけど
    実用的なハンデスカードなんてエイラやリノ、超越を軽く超えるストレスだぞ

    1. 匿名 より:

      実際はそんなことないから大丈夫
      それよりトップで解決しやすいように低コストより高コストに需要が上がるのは良いと思うけど

  10. 匿名 より:

    デッキに同じカード加えて2コス or 3/2/2くらいででお互いに新たなる運命とかはあっていいんじゃないの

  11. 匿名 より:

    言うてマナ系のゲームのハンデスはそこまで強くはないしな
    そもそもハンデスカードを唱えるのにもマナを使うし

    1. 匿名 より:

      デュエマではめちゃくちゃ暴れたんですが……
      4コス2枚ハンデスとか6コス5枚ハンデスとかぶっ壊れカードが軒並み禁止になってる

      1. 匿名 より:

        デュエマは1ドローが重いからなあ

  12. 匿名 より:

    ヤタロック
    ゼンマイハンデス
    ダークシンクロ
    好きなのを選べ

    1. 匿名 より:

      増G打ったらデッキデスさせられるシンクロダークはNG

  13. 匿名 より:

    むしろゼウスとかに対抗手段が無い方が明らかに異常なんだよ

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      リノとかゼウスとかやられるの分かってても止められないから本当にクソだよな
      1コスアミュでリーダーに攻撃したら与える前に1点与えるとかこんな雑なカードで良いからあるだけで全然違うのにニュートラルがクラスの劣化版理不尽押し付けに立ち回ってる

      1. 匿名 より:

        はい妖精の目覚め

        1. 匿名 より:

          それ攻める側じゃん
          ユリウスのメタは自傷フラウロスとかいう口かよ

  14. 匿名 より:

    2コスで相手の手札の元々のコスト最大のカードを捨てるくらいならいいんじゃね
    もしくは相手の手札版のルーターとか

  15. 匿名 より:

    一人で回避不能のクソゲーできるのがシャドバの強みだから妨害要素はいらない

  16. 匿名 より:

    シャドバは基本フォロワー展開するゲームだからハンデスはそもそも弱いと思う

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ2コススペルにあったところで1ターンパスみたいなものだしな

  17. 匿名 より:

    マッドネスと強力な墓地回収も同時に実装するなら別にいいよ
    正直ハンデスなんて無い方が絶対楽しいと思うが

  18. 匿名 より:

    1枚2枚程度ハンデスあったところで一部のコンボデッキ以外なんも困らんやろなって
    ハンデスカード9枚以上積めるようになったらハンド切れでGGなりそうだけど

  19. 匿名 より:

    ワンパンソリティアできるのがシャドバ唯一の褒めるべき点だろ
    自分から利点を殺してどうするんだよ

  20. 匿名 より:

    それよりもバーンダメージに対する実用的なメタが欲しいところ
    エンハリリエルの顔だけ版みたいな

  21. 匿名 より:

    リノとかのコンボデッキが勝てなくなるじゃん

    1. 匿名 より:

      糞を糞で潰してるだけだからな
      実装しろとか本気で言ってる奴はインフレスパイラルでゲーム壊した運営の事笑えないよな

  22. 匿名 より:

    シャドバは相手の動きを妨害する手段が少な過ぎてお互いやりたい動きを押し付けるゲームになってるのが個人的にイマイチ。
    ハースストーンの秘策みたいなストレス指数低めの妨害カードくらいなら追加してもいい気がする。

  23. 匿名 より:

    早期決着がこのゲームの指針なんだからハンデスは膠着するし真逆でしょ
    どちらかといえば手札のコストすべて-1みたいな実質託宣を1コス2コスあたりで配った方がいい

    1. 匿名 より:

      特定クラス強化、早期ナーフ、ランダム要素作らない
      どれも裏切ってきたのにそこだけは頑なに守ろうとするの何なの
      連勝ボーナスが出た今、早期決着理不尽押し付けとか求めてない

  24. 匿名 より:

    ハンデス嫌ってる人の気持ちが分からない、1度使ったらもうハンデスのことしか考えられなくなってやめられないくらい気持ちいいぞ

  25. 匿名 より:

    今も残ってるシャドバユーザに妨害とか求めちゃいかん
    脳死押しつけゲーがやりたい奴が残ってるんだから

    1. 匿名 より:

      まぁそれでレム叩かれたし人減ったから運営もすぐに動いただろうから一概には言えないけどな

  26. 匿名 より:

    ここのハンデスに対する過大評価ってなんなの
    まぁMTGの思考消去とかされたら萎えるけど正直強いかって言うとハンデスはクソ弱い

    1. 匿名 より:

      託宣スケルトンバイス闘気ロストソウルぶつけんぞ

      1. 匿名 より:

        マナの価値がさすがに違いすぎる

      2. 匿名 より:

        ワロタ

    2. 匿名 より:

      ???「先行トリシューラ三匹いいですか?」

  27. 匿名 より:

    ハンデスが強いのは通ったら勝ちなコンボデッキ相手
    フェアデッキに対してのハンデスはむしろ弱い

  28. 匿名 より:

    ハンデスに関しては本当に賛否両論だよな
    俺はあった方がいいと思うけど
    その代わりミルナードみたいなカード増やせばいいしどうにでも出来て、しかもアグロはほぼ無傷で超越系を捌き倒せる三つ巴が出来る

  29. 匿名 より:

    ハンデスはリアル対面でやってて対戦相手のリアクションがあるから面白いんであって
    相手の反応無いのに墓地送りにしたとこで何も面白くねーわ

    1. 匿名 より:

      サタン(眼光)「実際に何が重くなったのか分かんないの辛い」
      ルルナイ「…」
      ガレット「妨害出来たのかどうかすらわかんない」
      悪鬼「俺ですら何を捨てたのか分かんないからな」

      1. 匿名 より:

        見て抜くハンデス系統ってピーピングが強いって側面もあるしな
        ルルナイはピーピングさせてやってもいいだろ

  30. 匿名 より:

    ハンデスが選ばれた場合はお互い強制エモートでどうや

    「この手札は満足できるものですか?」
    ・はい→「助かる。」
    ・いいえ→「どうする…。」

  31. 匿名 より:

    強すぎなければハンデスだろうがランデスだろうが構わないけどな
    妨害札もあってこそだと思うし構築の幅も出るしデッキタイプも増える
    まあリアニメイトすら扱えない運営には手に余る気もするが

    1. 匿名 より:

      ストレスになるならストレスにならない程度に調整すればいい
      ハンデスを実装しなかったから成功してるって書き方に見えるけど現状ズタボロの失敗作だからストレスとか今更も今更
      むしろシャドバやってる人にとってストレスって何なのか分からなくなる

      1. 匿名 より:

        自分が気持ちよくなれるようにプレイさせないものはみんなストレス
        まぁそんなとこだろう

  32. 匿名 より:

    ウィッチとかいう手札でコソコソ一人遊びしてるクラスがいるからハンデス増やして良いと思うわ
    今のヴビも十分ウザいけど盤面に出てくるだけまだマシ。ウィッチ環境とかストレスしかないからな

  33. 匿名 より:

    ルルナイくんを使いこなせないとかこのゲームの仕様の問題だろ、ふざけんな
    スペルをメインに使うのはウィッチだけど、手札にあるスペルしか効かないから新しく手札にきたカードは問題ない、スペブが過剰なら問題ない、とか抜け穴が多すぎる。
    本来、簡単に使えたらそれはそれで問題のはずだからドングリが重いのも理解できるけど、抜け穴に対してドングリの割合があってない。そのせいでローテだと前半は使いづらいことし、後半はドングリが大事だし、上記的に使いたくなくなる。
    こんな条件で使いこなせとかどうしろと
    初めてプレミア3枚分来て、可能性あると信じてたのに。
    リノセウスメタにワンちゃんあるかな?ってアンリミで、試したらフォローで回収されて意味ねえし。
    ネクロのどのデッキでどのデッキに対してなら能力的に仕事するんだよ。

    1. 匿名 より:

      1,スペブに上限がない
      2,シャドバはスペルに需要がない。殴れるフォロワーの方が体力削れるし10ターンまでに決着つける故テンポが早すぎる
      3,ネクロマンスの使用が任意じゃない
      4,妨害したところで勝ちに繋がらない
      5,そこそこの能力を持ちながら標準よりやや高いスタッツを持ったルルナイですら全く使われない現状
      ルルナイ見ただけで一瞬でシャドバの悪いところが5個くらい見つかるぐらいにはシステムが失敗してる

    2. 匿名 より:

      コイツはただ3の数字を強調する為だけに無理矢理効果に3要素を増やしただけ
      他クラスみたいにクラス特性やそのクラスが持ってる軸に沿った性能にしてる中、沈黙だけはやってる事が全てバラバラ
      「○○メタ」で統一してるとか擁護する輩もおるけど、それはどのカードにも言えるし流石に無理がある
      ネクロマンス強化ワンチャンと思ったらそんなこと無かったしな
      マジで何の為に作ったんだろう

      1. 匿名 より:

        メタはテーマがそうって事実を言ってるだけで別に擁護ではないだろ
        何のために刷ったのかわからんのは同意

    3. 匿名 より:

      ルルナイ君、相手の手札見て任意のカードを次のターンコスト+3するとかなら、最高にいやらしいカードになってたと思う
      絶傑的にもお供は「特定の種類のメタをする」でそいつらのボスが「何をメタるかを選べる」みたいな感じになって、上位能力っぽくていいと思うの

  34. 匿名 より:

    じゃあブリハンしようか…(COJ民並感)

  35. 匿名 より:

    自分は選べるお互いに指輪くらいならあってもいいと思う
    あとはファンファーレ自分の(このカードを含める)手札の数が相手より手札の数より少なければ1枚ランダムでデッキに戻すとか、カード効果でデッキ以外から手札に加わったカード1枚捨てとか

    1. 匿名 より:

      指輪だとダメじゃん
      お互い一枚捨てるで十分強力。埋葬使ったことある人なら分かるけど陰鬱とか案内人で強制的にケルベロスかセレス捨てる状況になるだけでキツイ
      手札全部とか想定してる人は考えすぎ

  36. 匿名 より:

    最初期からいる超越(もといスペブ全般)への回答が未だにアグロの轢殺しか無いってのは頭おかしい。だからハンデスか、せめてハースの秘策やウォーブレのトラップに相当するシステムは実装して良いでしょ
    回答( )として挙げられてるルルナイは、1Tしか保たない・スペブを一回多くしておけば何の問題も無い・そもそもドロシーやギガキマみたいなスペブフォロワーには無力・エンハアクセラ見逃すゴミクズ、眼光悪鬼はランダム要素強過ぎるんで論外だわ

  37. 匿名 より:

    1コス

    ・1点回復、相手リーダーに1ダメージ、相手は手札1枚を捨てる

    ・相手は手札を公開する、相手の手札からフォロワー以外のカードを1枚選択し捨てる

    2コス

    ・相手は手札を公開する、相手の手札からカードを1枚選択し捨てる、自分はデッキの一番上のカードを見てそれを捨ててもよい

    3コスアミュレット
    ファンファーレ:カードを1枚引く、相手はカードを一枚捨てる
    あなたがデッキ一番上のカードをみた時、このアミュレットを手札に戻す

    これくらい入れていいぞ

    1. 匿名 より:

      3コスアミュがセルフバウンスしかしないんですが大丈夫ですかね?

    2. 匿名 より:

      2/1/1 1枚ハンデスと
      ハンデスされたとき出る4/6/6 フォロワー以外唱えられないも入れろ

  38. 匿名 より:

    新リノとか見てると手札が安全すぎだとは思う
    相手のターンに妨害が一切出来ない上手札破壊もほぼ無いからなぁ

  39. 匿名 より:

    実用的なハンデスをある程度の枚数実装されれば、手札で完結する系のメタにはなるだろうな。ただやられて嫌な事の最上位に入るから、オクトリス程度で毛嫌い、根源で過剰なストレス、エイラが蛇蝎のように嫌われている現状、それ以上に人が飛ぶ要因になりかねんから多分実装しないと思う。

  40. 匿名 より:

    ネクロだとしても4/1/1のラスワで1枚とかそのぐらいかなぁ

  41. 匿名 より:

    むしろほとんどすべてのフィニッシャーが手札から出したターンで完結して1ターンキル決めてくるゲームなのに手札に対して干渉するカードがほぼ無いのがおかしい

    1. 匿名 より:

      本当はその対抗策があって然るべきなんだけど、やられると発狂する連中の数が凄まじく多くなるのが予測できるし、超コミュニティが荒れると思うからやらないんじゃないかなぁって…

  42. 匿名 より:

    コストの一番低いカード1枚を捨てるとかならいいんじゃね
    新リノ以外にはそこまで刺さらないし新リノは死んでもいいし

    1. 匿名 より:

      コスト最大かランダムならまだしも普通次に使うカードが最低なんだしむしろアカンやろ

      1. 匿名 より:

        次に使うカードが最低なのって1~4ターンぐらいだろうが
        そのターンでハンデスしてたらコスト最大とかランダムでもクソだわ

        1. 匿名 より:

          5コス以上ってゴミすぎるだろ運営かよ

          1. 匿名 より:

            辺獄の悪鬼さんディスってんのかおめー

        2. 匿名 より:

          それむしろリノに殺されにいってるのでは?

  43. 匿名 より:

    ハンデスは1枚までならワンドローの互換みたいなもんだし別にいいと思うけど2枚以上になるとロック戦法とれるようになって一気にやばくなると思う
    違う話になるけどゼウスやら超越やらが対処できなくて不快だから〜って言ってる奴はハンデス自体がやられる側にとって対処できない不快な効果なのわかってるんだろうか

    1. 匿名 より:

      ゼウスや超越はされた時点で負けだからハンデスとは全然違うでしょ
      エクスキューションでの除去は対処できないから不快?

    2. 匿名 より:

      ロックっていってもシャドバはもともとトップ引きがかなり強いゲームだし
      そもそもトップ引き対決にすら最近はなってたなかったが

    3. 匿名 より:

      普通は2枚以上なら2枚以上なりのコストになると思うんだが

  44. 匿名 より:

    仮に実装されるとしたらどんなのが良いんだろうな。
    相手カード枚数が9~7枚なら3枚を任意選択してその中から2枚、6~4枚なら2枚を任意選択してその中から1枚、3枚以下ならランダムに1枚とかどうなんだろう?

  45. 匿名 より:

    ハンデスは基本1:1交換、盤面に干渉しない
    逆にこれが不快ならAOEとかどうすんのさ
    ただでさえこのゲーム1:1交換は弱すぎ話にならないってレベルの狂ったゲームなんだから
    ハンデスなんてあってもクソ雑魚だよ

  46. 匿名 より:

    883みたいな新たなる運命を互いに発動するようなカードはスペブウイッチが強くなる度に欲しがってた

  47. 匿名 より:

    ぶっちゃけ2コス1ハンデス、4コス2ハンデスあたりで実装されてもテンポロスがひどすぎてまず誰も使わないと思う

    1. 匿名 より:

      ガイジ

    2. 匿名 より:

      そもそもマナ制の上1ターンに1枚ずつ増えるゲームだからランダムハンデスの時点で弱すぎる

    3. 匿名 より:

      ほぼ光の導きだしまず使われんな

    4. 匿名 より:

      4コス2ハンデスは使われると思うぞ
      進化ターン前にフォロワー潰されるのクソ痛いだろ

      1. 匿名 より:

        都合よく当たればともかく4ターン目は4~6枚くらい手札あるしハンデスした側が基本不利にならないか?

        1. 匿名 より:

          そのうち1、2枚くらいはマナ足りなくてプレイ出来んカードあるだろうし運が良ければ動きほぼ封殺できて悪くても最善の動きはできなくなるからやっぱ強くね?
          そもハンデス使うなら除去が強いデッキだろうし不利は除去でカバーよ

    5. 匿名 より:

      先4ってお互いにテンポロスせずに23と動いてたらお互いの手札が先攻4枚と後攻5枚。
      先4で2ハンデス打ち込んで後攻手札3枚、上から引いて4枚。
      この2ハンデスで後4で有効ムーブができない可能性がある。
      追撃の2ハンデスが来るとする。後4パスしてたとしても山上込み手札3枚。
      しかもこれこの時点で先攻がテンポ取ってるし、後手4で22で2枚動こうものなら追撃2ハンデスで手札消えるからな。
      間違いなくアグロ以外の全てのデッキに3枚入れるわ。

      1. 匿名 より:

        フォロワー出て3コス2ドローがある以上そんなに上手くいかんし先行側もそのターンパスしてるからな

      2. 匿名 より:

        そりゃ手札だけ見ればそうだけどお互いに2、3置いたなら後攻が盤面取れるしな
        手札だけ見るなら噴水なんかも全てのデッキに入るだろ

      3. 匿名 より:

        シャドバ以外やったことないんやろなぁ
        つかシャドバでさえキャントリやテンポロスゼロのドローあるわけで
        3コス2ドローに生き物ついてくる事が多々ある
        このゲームで4コス2ハンデスが強いは流石にいとおかし

        1. 匿名 より:

          シャドバしかやったことないやつがハンデス甘く見てると思う
          ハンデスのヤバさはDM遊戯あたりの感想やな
          4コス2ハンデスは比較的ドローの薄い時期のDM環境ぶっ壊した

          1. 匿名 より:

            すまないが
            ちゃんと文章読んでくれないか??

      4. 匿名 より:

        使われるかはともかく全てのデッキに3積みされるタイプのカードじゃないと思うわ

      5. 匿名 より:

        リペアモードなんかも手札にカウントされるんやで?

  48. 匿名 より:

    仮に追加されるとしても辺獄の悪鬼以上のカードは追加されんぞ。なんせコキュートスカード()やし。

    1. 匿名 より:

      悪鬼ってランダムだから弱いだけで多少指定出来るとクソ強いんだよなぁ(1〜20までの数字を選び元コストがその数字のカードとか)

      1. 匿名 より:

        指定できるハンデスは流石にぶっ壊れ
        解体人形はしばらくプレ殿だったんやで?

        1. 匿名 より:

          ジェニーがしばらくプレ殿だったとかどこの世界の人ですか?

        2. 匿名 より:

          パクリオ「えっ…」

  49. 匿名 より:

    ピュートーンリメイクしてファンファーレでお互いの手札の7コスト以下全消滅させろ

    1. 匿名 より:

      わろたw

  50. 匿名 より:

    もし来るならルナに渡されるよな

  51. 匿名 より:

    別にハンデス関係なくカードパワー高いと文句言われるだけ定期

  52. 匿名 より:

    トラップカード、S・トリガーみたいなの欲しい
    シャドバは受けに回ったらだいたい負けるし ただしエイラはやりすぎ

  53. 匿名 より:

    解体人形ジェニーちゃんを出せ

  54. 匿名 より:

    自分ガストクラーケ好きなんすよ

  55. 匿名 より:

    対策不能な場外戦術、手札戦法が多いシャドバだからこそ実装すべきやとは思うけどな

  56. 匿名 より:

    もしロストソウルを実装したらオズ+ロストソウル入りのバーン秘術で壊滅させたるわw

  57. 匿名 より:

    3コス スペル
    相手の手札をランダムに1枚捨てる
    エンハ6
    1枚ではなく2枚ランダムに捨てる
    エンハ9
    相手の手札を見て2枚捨てる

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