天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アップデートのため、7月30日 13:00 ~ 15:00にメンテナンスを実施いたします。
  • レジェ5枚構築ってことは前回と同じかな
  • 機械反乱編最終章-後半


















  1. 匿名 より:

    アンリミの新エイラ制限しろや

    1. 匿名 より:

      仮にナーフがあるにしても、補填を戻すという事はエイラの再ナーフは無しってことか・・・。そうなると、クルトにでも重いナーフかけないと今度は1強になりそうだな。

      1. 匿名 より:

        そのままクルトナーフだけだと関係ないビショの他軸も全部死ぬやろ
        エイラが落ちるのはいいけど他ごと殺すのは流石にしんどいわ

        1. 匿名 より:

          クルトナーフされたらしんどい言われても、エイラの再ナーフが無い場合はクルトに重めのナーフしない限りエイラが落ちそうに無いしなぁ・・・。

  2. 匿名 より:

    なんでギガキマのエフェクト変えるんだろう?

  3. 匿名 より:

    もう構築済みか
    今回もイラスト替えプロモあるのかな

  4. 匿名 より:

    ナーフはどこ・・・?

  5. 匿名 より:

    ナーフは確定か

  6. 匿名 より:

    なんかサラッとセクヴァン哀切エイラの補填戻そうとしてるな
    覚えてねえんだがこんな告知あったっけ

    1. 匿名 より:

      戻す時は毎回告知している筈だぞ。今回は何故か戻すのが早いだけだぞ。

      1. 匿名 より:

        戻すの早いのは思ったわ
        今までなら1ヶ月間だったのに

      2. 匿名 より:

        構築済みに入ってるからだろうな

    2. 匿名 より:

      ナーフのページに一緒に書いてある

  7. 匿名 より:

    今度の色替えはエンジェルシュートとか天界の門とかやろか

    1. 匿名 より:

      マシンエンジェルとエンジェルシュートかなぁ。
      天界の門はあんまり使われてない気がするけどどうだろ。

  8. 匿名 より:

    流れからしてベルフォメットを倒すのはヴおじかテトラかね。
    終わったらアリサ組に移行するんやろうけど如何合流するんやろか。 
    ユアンは行き先把握してるとか?

  9. 匿名 より:

    今更ギガキマ?
    来月のアディショナルで追加でもするのか

    1. 匿名 より:

      ギガキマ機械版に震えろ
      的な?今の機械ウィッチにそんなフィニッシャー来たら流石に壊れる。

  10. 匿名 より:

    エンシュが新規イラストだったら欲しいな

  11. 匿名 より:

    リノのナーフは必要かもね
    クルトは進化時回復無くしてくれるだけでおけ

    1. 匿名 より:

      お前ビショジだな?

      1. 匿名 より:

        進化時回復ないだけでだいぶきついぞ

        1. 匿名 より:

          だいぶキツイじゃ足りないって言ってんだよ
          他のデッキはクルトのせいでバカみたいにキツイんだわ

    2. 匿名 より:

      クルトは単純にコスト増スタッツ減だと思う

  12. 匿名 より:

    リノの戦績でナーフされてたらドロシーが使用率2位の時に関連がナーフなり制限なりされてるから

  13. 匿名 より:

    ウィッチのアディショナルレジェ、ギガキマリメイクってマジ?

  14. 匿名 より:

    リノはローテなら適正やから普通に制限やろ。
    クルトはさよなら〜www

  15. 匿名 より:

    ロキ状態の時にグレートレッサーマミー出すとロキ解除されるんだよなぁ
    もしかしたらグレートレッサーマミーの能力は進化時ではなくファンファーレだったのかもね

    1. 匿名 より:

      元の能力考えたらファンファーレであるべきなのに完全劣化だからなフェリ警戒なんだろうけど

  16. 匿名 より:

    予定通り30日の前日辺りにナーフ有無の告知だろ
    ナーフはあるか微妙なライン、バフは有り得ない
    いずれにせよ期待したら負けだゾ

    1. 匿名 より:

      バフ有り得ない根拠は?煽りじゃなくて単純な意見として聞きたい

  17. 匿名 より:

    機械神も弱体化してくれ
    破壊が0~9の間はアクセラレート3
    10体越えた時点でアクセラレート4
    この程度でもええから

  18. 匿名 より:

    この告知にない時点でナーフないのでは

    1. 匿名 より:

      前回のナーフは前日辺りに緊急の告知来ていたはずだしまだ分からん。

      1. 匿名 より:

        前回のっていうか元々そういう方針だって言ってたのにな
        基本は前日告知でたまに早めに告知する
        その早めのときでも最初のメンテ告知よりは遅いのが普通
        ずっとそれでやってんのに何でいっつも最初の告知でナーフないとか言われるんだろうな
        まさかの新規なのか?

    2. 匿名 より:

      告知早すぎるとボコボコに叩かれるから最近は直前発表だべ

  19. 匿名 より:

    ナーフない場合、今回はカード能力の変更は行いませんの一文がある

  20. 匿名 より:

    アンリミはエイラリノのナーフ・制限が来たらドロシーが出てくると予言しとく
    疾走増えすぎや

    1. 匿名 より:

      ドロシーも息長いよなぁ

  21. 匿名 より:

    クルトは進化後も飛ばせるダメージが1点になるか、飛ばせるダメージにターンに一度の制限が設けられるだろうな
    加えて進化後スタッツも5/4に落とされるかも

    リノはアンリミで制限、あるいは2コスにナーフ
    斜め上なところで女王リザのファンファーレが最低コストでなく2コス以下に変わるかも

    1. 匿名 より:

      リザそれになるとミノムシ君確定で引っ張れ無くなって異形がほんとに死ぬので許しちくり。新リノは最大攻撃力6で打ち止めにすれば良いんじゃね?それか進化時なくすか。

      1. 匿名 より:

        リノ6点3体=18点からの戻してリノ6点計24点でフィニッシュですねよくわかります

    2. 匿名 より:

      簡単に展開できる今のご時世そんな調整されたクルトとかゴミでしかないんですが?

      1. 匿名 より:

        ゴミになっても高スタッツなのは変わらないからヘーキヘーキw

      2. 匿名 より:

        だからといって、今の大型すら更地にしつつ自分が大型になって詰ませる奴が良いとは思えんのですが・・・。

        1. 匿名 より:

          大型更地って話盛りすぎ

          1. 匿名 より:

            8点くらい無傷で返せるだろ
            それを大型でないとでも?

        2. 匿名 より:

          大型更地って進化権残しても回復4枚とか必要なんですが?進化ないであろう終盤に大型すら更地って妄想も大概にしろよ

          1. 匿名 より:

            進化残らないじゃなくて下手で残せないの間違いだろ

          2. 匿名 より:

            8以上じゃないと大型じゃないとかお前の大型の定義デカすぎじゃね?ドラジか?

      3. 匿名 より:

        進化後1点はゴミだがターン1回は妥当だろ。「簡単な展開」は2点AOEで捌けるわ

  22. 匿名 より:

    マシンエンジェルを新規イラストにしろ 可愛くしろ

    1. 匿名 より:

      マシエンが可愛くなってもエンハで使うから大して変わらないのでは?

  23. 匿名 より:

    エイラクルトはナーフじゃなくて制限

  24. 匿名 より:

    絵違いは1コスのエンハついてる守護のやつにしてほしいな
    あれがおっさんじゃなきゃ使うのにさ

  25. 匿名 より:

    ドラはアディでヘクターネプチューンが来ると予想
    7/4/5守護 ファンファーレオルカ1体出し場のオルカ全て進化させる 最大PPが10ならばオルカ1体ではなく2体出す
    アクセラレータ オルカ2体出し守護を持つ

  26. 匿名 より:

    あれ、ラブライブスキンまだー?

  27. 匿名 より:

    馬鹿がアンリミの事ばっかで大声出してるけど本丸はローテのヴァンプ、エイラだからな

  28. 匿名 より:

    ナーフもだけどいい加減にアンリミのネクロとロイヤルバフしてくんないかな?
    もう勝率と使用率酷いことになってるでしょ

    1. 匿名 より:

      ネフティス7コスにしてくれ。新リノに出す前に轢き殺される。まあ7コスでも間に合わないけど。エイラはまだカムラで吸えるからマシ

    2. 匿名 より:

      全部-1コスでいいんじゃないかと思う

    3. 匿名 より:

      グレマリー解除とプラスαでなんかしてロイヤルはトランプ白黒解除で様子見とか?

  29. 匿名 より:

    アンリミは最低限フリーマッチくらい楽しく遊ばせてくれよ
    マナリアで潜ったらリノエイラAF×3庭園でゲームにすらなってねえよ死ね

  30. 匿名 より:

    リノクルトアザゼルユリウス悪夢ナーフはよ

  31. 匿名 より:

    クルトは旧リザで余裕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。