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この記事のポイント…
- 新しいデッキ作りたいからナーフ来るなら速くしてほしいなあ
- リノ勝率低いって聞いたけどどう?(ナーフ)来そう?
- 新リノ安くて早いからなんかな使用率 わっかんね
220: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:02:17 ID:xC.xf.L2
新しいデッキ作りたいからナーフ来るなら速くしてほしいなあ
新しいデッキ作りたいからナーフ来るなら速くしてほしいなあ
222: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:02:46 ID:no.sc.L26
ゴキは来ない気がする
いることによるガンなのは間違いないが
ナーフされるまでの勝率叩き出せるだろうか
数は十分だけど
ゴキは来ない気がする
いることによるガンなのは間違いないが
ナーフされるまでの勝率叩き出せるだろうか
数は十分だけど
232: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:04:20 ID:9P.ge.L12
新リノは使用率がアレだからなぁ。運営も流石に今の状況は不味いと思って焦ってるとは思う。
新リノは使用率がアレだからなぁ。運営も流石に今の状況は不味いと思って焦ってるとは思う。
236: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:05:25 ID:fB.ge.L7
流石にアンリミ環境このままっひどすぎる
流石にアンリミ環境このままっひどすぎる
237: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:05:56 ID:Ax.b8.L6
リノ勝率低いって聞いたけどどう?(ナーフ)来そう?
低ランク帯での使用率が高いとかも無さそうだし
リノ勝率低いって聞いたけどどう?(ナーフ)来そう?
低ランク帯での使用率が高いとかも無さそうだし
242: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:06:44 ID:9P.ge.L12
>>237
使用率的にナーフ来るんじゃないかなとは思う。対策がかなり限られてるし。
>>237
使用率的にナーフ来るんじゃないかなとは思う。対策がかなり限られてるし。
245: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:07:43 ID:Ax.b8.L6
>>242
使用率か……ナーフ来るとしたらどんなになるんかね、コスト上がるかな
>>242
使用率か……ナーフ来るとしたらどんなになるんかね、コスト上がるかな
243: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:07:25 ID:fB.ge.L7
対策してもその上からなぐり殺してくるのほんまガイジ
対策してもその上からなぐり殺してくるのほんまガイジ
244: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:07:29 ID:no.sc.L26
使用率がくっそ多いけど勝率はさほどでもない
でナーフきたの超越以外にあったっけ?
使用率がくっそ多いけど勝率はさほどでもない
でナーフきたの超越以外にあったっけ?
247: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:07:59 ID:no.sc.L26
超越は確か勝率51~52%かそこらで来たと思ったが
超越は確か勝率51~52%かそこらで来たと思ったが
249: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:08:53 ID:qA.jp.L17
リノセウスは使用率4割で勝率4割
エイラは使用率2割で勝率6割
だったっけかな?メタレポートだと
リノセウスは使用率4割で勝率4割
エイラは使用率2割で勝率6割
だったっけかな?メタレポートだと
258: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:12:06 ID:Ax.b8.L6
新リノ安くて早いからなんかな使用率 わっかんね
新リノ安くて早いからなんかな使用率 わっかんね
259: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/23(火)23:12:12 ID:5x.x2.L16
新リノは旧みたいに後半で巻き返せないから嫌い
新リノは旧みたいに後半で巻き返せないから嫌い
豪風リノがなぜか勝率低いの使ってみてわかったけど何も引けなくて負けてるのか…
— 山羊(@yagi1441)Sun Jul 21 17:34:02 +0000 2019
新リノあまりにもマリガンゲーすぎる、そら勝率出ませんわ
— たたみ(@tatami_pad)Sat Jul 20 19:41:18 +0000 2019
新リノ、勝率高くないってマジ…?
潰されてるデッキ大量にあるのに、勝率高くないからナーフ無し、ってありそう
— 力ンナ(@kizutikanna_sv)Thu Jul 18 13:54:02 +0000 2019
アンリミの豪風リノの勝率45%ってマジか
もっと高いイメージがあったわ
— Pen │ MONO(@MONO22522863)Thu Jul 18 12:28:03 +0000 2019
なぜアンリミリノの使用率が圧倒的に高い割に勝率が振るわず、そのくせヘイトを買っているのか割かし理解に苦しんでるんですけど、旧リノより頭使わない新リノがどうしてここまで弱く感じる数字出してるのか誰か説明できますか
— Ray/BMH(@sRay1110)Wed Jul 17 04:53:34 +0000 2019
新リノの使用率は高いけど勝率は低くキルターンを定義してくるデッキっっていうの完全に超越
— りんごん(@iJpHzvPbwJ8Pmb1)Mon Jul 15 07:27:37 +0000 2019
アンリミOTKエルフ使用率くそ高いのに勝率43%なの草。
昔も今もリノはプレイング難しいなあ
— キュアしゃーりぃ(@shirley_matica)Mon Jul 15 02:50:38 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1563887021/
もうアンリミとかどうでもいいわ
毎回グランプリやってんだからどうでもよくねーよ
序盤でリザリノ引けないと100%負けになるデッキとかみんなよく使えるな
普通に勝てるエイラのほうがよくない?試合長いのが不人気なのか
何故か絶対引いてくるぞ
15枚引いても新旧エイラ両方引けないとかあるし…
エイラビショミラーなのにエイラ出たのが8ターン目とかいう泥仕合やっちゃったし…
勝率使用率は適正かもしれんが相手した時のつまらなさは異常値
ゲームじゃないからな
さっさとブタ箱送り込んどけ
それともまたプライド優先でクソゲー化を進めて人が減るか
もうどうでもよくなったがな
エイラは純粋につまらんわ。MP盛るためだけに使うデッキだろあれ
まるでリノは面白いみたいな言い方やめろ。
盤面消せば解決のエイラよりたち悪いぞ
勝率低いのは脳死がデッキ握ってるから。此奴に旧リノ使わせたいなぁ
マリガンわかってる奴は6Tに決めてくるし、わかってない奴は勝手に死ぬデッキだからな
スペブ系と同じでプロリーグでも積極的に採用されるレベルの強さなのに全体勝率は4割台でナーフされないパターンだろ
よく分からんけどリノセウスとリザ全マリ以外になんかあるん?
灰コメにとってはそれがわかってるプレイング(笑)なんだろ
つか新リノは対空いたずらを大事に使う、ある程度で盤面に見切りをつけて疾走カウント稼ぎ全力に切り替える以外考えること存在しないからな
それすらできない猿が群がってるのが現状
対ビショップ、対ヴァンプで勝率落としてるだけみたいだしわからんね
勝率4割っていってもリノ引けない事故含めて4割だからな
回ってしまえば7割はあると思ってる
回れば強いは他のデッキでもあるけど、新リノは特にリーサルが6と早すぎるかつ対策不能なのが問題だと思う(超越も早ければ6、大体7には飛べるようになって調整されたし)
事故らないリノに勝てるデッキが限られているのが問題。
超越と大差ない。
リノってよりバウンスカードが強すぎるんだよなぁ…
ローテでリノは無理だし
ローテで新しい軸を作ったりまだ落ちてないデッキタイプの強化はわかるけどアンリミで暴れてるデッキタイプの強化に繋がるのは出しちゃダメだろ。
せめてそのデッキのキーカードを新規でリメイクするならオリジナルよりは弱くしないと
勝率低いのはどうあがいてもエイラに勝てないからであってエイラさえいなければ余裕でローテヴァンプ超えるぞ
アグロヴのが無理
エイラは微不利ぐらい
いやこれはない
アグヴは結局どっちが先行とれるか、リノとか引けてるかだけで、全然勝てる
エイラのがきつい。守護ばらまきすぎや。熾天使も腐るし。せっかくリノ引けてる試合で負けるのはもう無理
ドラ相手に1Tにリノ出してきたり悪戯序盤で使うような奴ばっかりだからそら勝率低いよ
リノ引けなきゃーとか言うけど
リノ本体もリザもマリガンで引けない可能性は35パーくらい
3ターンまでにリザもリノも引けないのは20パー切る
リザの確定サーチが強いし、リザ1体引ければリザループでリノ3確定なのが強い
エンシェント絶対3積みやからリザループは無理やぞ
で?その20%未満が絶対負けとして計上される事に変わりはないんだが?
勝率でいつも思うのは
特定のカード引けてれば勝つけど、引けてなかったら負ける、引けるか引けないかがあるから勝率は5割程度だから調整無し
ってのが好きじゃない
すっげぇ極論になるんだけど
Nの6コストのスペルで「あなたのデッキがこの名前のカード以外全てベーシックなら、あなたは勝利する」
ってカードがあったらどう思う?
デッキ縛られるし、今のアンリミベーシックだけで6ターン耐えるのキツすぎるし、引けるかどうかわからないから勝率は高くならないと思う
先6なら余裕だろ
リノみたいにリノ引くのに全力、リノ以外はサポートカードかリノのサーチかみたいなデッキつまらなすぎるから2度と作らないで欲しいわ
新旧リノや冥府や超越とかかな
強い時のミドロやTOGランプみたいに勝ち筋がたくさんあるデッキを環境にしてくれ
冥府エアプなのは分かった
環境にはハイブリッドも冥府全力もいただろ
エアプか?
コンセプトとそれに合わせたコンボがカードゲームの基本なのにそれが嫌いとか君このゲーム向いてないよ?
リノや超越みたいなのだけがつまらんって話なんだけど
文盲?
アスペごっこやめろ
新リノはかつての超越
勝率は低いくせに謎に人気で殺してるデッキタイプもおおい
使ってる側だけ楽しいのも一緒
サムネのネクロいじめが酷すぎる。
全体の相性悪くて沈黙の絶傑1種じゃ止められんか。
ルルナイエルタマンモス王まで決めれば止まったぞ。回線切りだったが。
多様性を無くしたいならナーフ無しでいいんじゃないですか
そりゃリノに不利なデッキを誰も使わないからな
新リノはかなりのチンパンデッキだわ
何も考えなくていいから楽
こいつと盤面対話できんのビショだけだから
マジで100万円チャレンジとか1億円クジ引きとかしょうもない事に金使うんだったら
まともな調整係その金で雇えよ
なんならユーザーに投票させてヘイト高いカード上位10位全部ナーフとかでいいだろ
勝率のバランスとかぶっちゃけどうでもいいし
ストレス貯まらないなら負けてもいいわ
勝率低いって言うけどトップメタ同士のマッチになった時弱いだけで他にはエグいぐらい勝ててるからな
特にリノとエイラの2つは対策できてるデッキ以外ゲームにならないレベルなのが駄目
旧リノもナーフしろ
AFもナーフしろ
ドロシーもナーフしろ
スパルタもナーフしろ
運が足りてない凡人が勝率落としてるからな
…落としてるからな
新リノだけじゃなくてドロシーやアグロヴのような疾走デッキを止められるエイラは神