天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • むじょるさんとくすきさんが紹介してた機械進化復讐ヴァンパイアで17連勝できた
  • 機械復讐進化ヴァンプ強い
  • 機械復讐進化ヴァンプとかネタだろうと思ってたら割とガチでわらった






















  1. 匿名 より:

    はあーほんと腹立つわユリウス
    クソゴミカードがさっさとナーフされろ
    ナーフされないなら次の弾で落ちろ

  2. 匿名 より:

    きっしょ

  3. 匿名 より:

    やっぱユリウスとかもナーフしろよ。

  4. 匿名 より:

    くだらねぇ
    パワカまみれのクラスってのを実証してるだけだな

  5. 匿名 より:

    ユリウスアザゼルよりもハメサキュが一番のガンだろ
    顔にダメージ飛ばすな盤面だけにしろ
    やってることミスターシャドウバースじゃねえか
    しかも何でコストダウンして守護貼るの?

    1. 匿名 より:

      それな最悪顔はいいけど守護貼るのは意味わからん
      なんで復讐とシナジーつけてんだよ頭おかしいんじゃねえの

    2. 匿名 より:

      モノモノ耐えた後にハメサキュ0コスやられて笑ったわ

  6. 匿名 より:

    遅延環境すぎて
    結局どのクラスもゼウス投げるゲームになったな…

  7. 匿名 より:

    前よりモノの起動が簡単になりすぎなんだよ、だからこんなゴチャ混ぜの構築にできちゃう
    ただでさえフィニッシャーのある機械軸が少ないのに
    ヴァンプだけここまで優遇されてるのはおかしいわ

  8. 匿名 より:

    アザゼル早期に引かな後半のユリウスアザゼルゴミやん
    リーシェナにしろエイラにしろ4、5ターン目までに引く運要求される持ち物検査ゲーおもんねぇよ

  9. 匿名 より:

    なんかこうもコンセプトブレブレの入れれるもん入れただけみたいなデッキだと他より使ってて面白くなさそうだな

    1. 匿名 より:

      ハメサキュって最強のカードが進化モノ復讐全てにシナジーあるの知らんの?

  10. 匿名 より:

    悪夢ほんまってなる
    ただただずるじゃん

  11. 匿名 より:

    レム死ね不愉快

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      あのうっとうしい髪全部刈り上げて毛根死滅させてぇ
      そしたらあんなもんでっけぇ目玉の模様が付いた萌え声が出るビー玉なになるわ
      きしょいビー玉「レムがチューを下します。」

      きっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2. 匿名 より:

      コラボ先に迷惑かけるとかホントシャドバの罪は重いよな

      1. 匿名 より:

        迷惑かけてるのは民度低いユーザーであってシャドバに罪はないんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    ヴとクルトと新リノは月末にもナーフor制限やろな

  13. 匿名 より:

    前のセクシーは使う方も使われる方もつまんなかったけど
    これはミラー繰り返しても1戦ごとの展開全然違うから割と楽しい

    1. 匿名 より:

      悪夢3枚打たれてキレそうになりながら手札削り切ったのに、トップゼウスとかほんとさぁ…。色々ルートがあるのは良い事なんだけど、やるなら他のクラスも足並み揃えてくれよ。ヴだけ何でもアリ過ぎる。

  14. 匿名 より:

    パワカまみれだから何やっても強いクラスほんと羨ましいですわ
    1人だけアンリミ追放でいいぞもう

    1. 匿名 より:

      アンリミもヴ・エイラ・リノは来なくていいです

  15. 匿名 より:

    悪夢削除してどうぞ。
    それだけで理不尽は8割消える。

  16. 匿名 より:

    それぞれの軸を強化した結果全てを取り込んだパワカデッキになったでござる

  17. 匿名 より:

    くぉれぇがぁぜぇつぅぼぉうだぁぁぁ!!!

    死ね。

  18. 匿名 より:

    機械ヴだとエイラに弱い…←エイラが苦手な進化軸混ぜよう!
    進化軸ミラーのゼウス対策ないかな?←アザゼルバリア張ろう!ついでにユリウスも入れとけ!
    結果機械進化復讐というキメラが生まれる
    こんなごちゃまぜなのに強いんだよなぁ
    ヴだけパワーがおかし過ぎるわ

  19. 匿名 より:

    機械ヴかと思ったらアザゼルが唐突に出てきて驚いたのは俺だけじゃないはず

  20. 匿名 より:

    しばらくウィッチやらなんやらがナーフ後流行ってたけど、やっぱり脳死コピースポーツ。実況者やら連勝報告やらでめちゃくちゃこのタイプのヴァンプ増えたわ。
    イナゴ大移動
    ナーフ前復讐→機械ヴ→機械ウィッチ等→ごちゃ混ぜヴァンプ
    分かりやすく握る人増えるんだわ。
    まぁ脳死で適当にコピーデッキ回せば勝てるゲームだからしょうがないか

    1. 匿名 より:

      何が楽しいんだろうなあれ
      俺が構築大好きなこともあってコピーデッカーはマジで理解できん

      1. 匿名 より:

        調子乗ったバカがグラマスまではチュートリアルとかほざいてるからなあ…
        新規ちゃんも鵜呑みにしてしょーもないtier1握ってハムハムしてんだろうな

      2. 匿名 より:

        他人のコピーで勝って「俺つえーwww」だけならまだしも
        真面目に構築してる人に対して「マイオナデッキ使うなクソが」とか
        過去にここのコメで見た時は驚愕したわ

    2. 匿名 より:

      デッキコピペはカードゲームの宿命だけどDCG(特にシャドバ)は紙と比べて遥かに集めやすいからな
      そりゃあ同じデッキで溢れるわ

  21. 匿名 より:

    こういうごちゃ混ぜほんと嫌い
    復讐ならラウラカラブリ、機械ならスレイ使わなきゃ意味ねぇだろカス

    1. 匿名 より:

      復讐入るならラウラカラブリ狙っていきたいのはわかるが、スレイは正直構築完全に寄せてカードの切り方にも神経質になって使うほどには強くもないから抜いて他の軸カード入れたくなる気持ちはわかるぞ
      だから機械復讐とか機械進化までならわかるけど機械復讐進化とか言い出したらそれはもうただのパワカヴか卍ヴかよって突っ込みたくなるな、個人の感覚だけど

  22. 匿名 より:

    ヴァンプはほんと不愉快すぎる。機械・進化・復讐を繋げる悪夢をとっととナーフしろ。

    1. 匿名 より:

      エイラも機械と繋がってるしウィッチだって進化機械とかスペブ機械とかしてるしリーシェナも機械入ってるしヴだけ過剰反応し過ぎじゃなーい?

  23. 匿名 より:

    個々のパワーありすぎて全部混ぜでも回るのがね
    異常の一言

    1. 匿名 より:

      違う
      ナーフ後復讐だとウィッチやエルフに弱くなった
      機械だと復讐に強いデッキに有利だけどエイラに弱い
      進化もエイラリーシェナに弱い
      結果混ぜるしかないのが今のヴァンプ

      1. 匿名 より:

        それな
        ゴミにするナーフの結果、既存の軸のパワーが足りなくなって戦えなくなったゆえの選択
        パワカまみれだから成り立つのではなく、パワカを集めないと戦えなくなったんだよな

        1. 匿名 より:

          どのデッキにも苦手な対面はあるのにその言い分は流石に…。

          1. 匿名 より:

            ヴカスさんはナーフ前復讐みたいな完璧なデッキを望んでるからな

  24. 匿名 より:

    悪夢の支えがあるから出来るんだろうなぁ

  25. 匿名 より:

    なおこのデッキのローテ落ちによるダメージ
    BOS ゼロ
    OOT ゼロ
    ALT ゼロ

  26. 匿名 より:

    雑魚の遠吠えはどーでもいいけどこれでナーフとかはやめろよKMR?

  27. 匿名 より:

    雑にパワカぶん投げて勝てるから脳死で使えて助かる。下位クラスがカードパワーの差で散っていくのほんと哀れだわ。

  28. 匿名 より:

    ハメサキュだけで憐れに死んでいくルナちゃんに進化で上位互換見せつけるやめたげてよ

  29. 匿名 より:

    ハメサキュだけで憐れに死んでいく下位クラスに進化軸で上位互換見せつけるのやめたげてよ

  30. 匿名 より:

    モノ、悪夢、ユリウス、ハメサキュ
    何だこのパワカだらけのクラスは
    ホントにナーフしたのか?

  31. 匿名 より:

    ああ運ゲーヴァンプか
    今多いよな

  32. 匿名 より:

    使ってみたけど弱かったよ
    紙束

    1. 匿名 より:

      悪夢ユリウスアザゼル破滅入ってて勝てないはお前が下手なだけ定期。これほぼテンプレそのまま使って18連勝簡単過ぎて笑えたわ。

  33. 匿名 より:

    安定はしないけど、何にでも対応できる強みあるな
    引き悪かったのに純機械ヴをボコボコにできて笑う

  34. 匿名 より:

    ぼくのかんがえたさいきょうのゔぁんぱいあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。