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この記事のポイント…
- もうどのクラスからもゼウス出てきて嫌になるんだが
- 問題はニュートラルじゃなくてガチャポンなとこだと思う
- 守護無視 ←これ
875: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:11:07.70 ID:5bG3TW0ra
もうどのクラスからもゼウス出てきて嫌になるんだが
ニュートラルがフィニッシャーってストレス半端ないな
もうどのクラスからもゼウス出てきて嫌になるんだが
ニュートラルがフィニッシャーってストレス半端ないな
876: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:11:49.21 ID:eUwGGRAB0
>>875
悪くないなら文句言うなし!
>>875
悪くないなら文句言うなし!
877: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:11:52.44 ID:wNwTY42I0
>>875
おっとサタンさんの悪口はそこまでだ
>>875
おっとサタンさんの悪口はそこまでだ
879: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:12:05.27 ID:wGXpyFgJa
>>875
問題はニュートラルじゃなくてガチャポンなとこだと思う
8点疾走とかならまあせやなって感じで死ねる
>>875
問題はニュートラルじゃなくてガチャポンなとこだと思う
8点疾走とかならまあせやなって感じで死ねる
901: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:15:52.66 ID:7S/Ida6ha
>>879
ほんとこれ
>>879
ほんとこれ
916: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:20:12.61 ID:UNz5OxSfa
>>875
俺の進化ロイヤルはゼウス頼りじゃないからやっぱプレイングと構築が出てるんだって分かったよありがとう
マジな話でリタイア押す前にゼウスプレイしておくか程度に出して勝ち拾うぐらいの存在
>>875
俺の進化ロイヤルはゼウス頼りじゃないからやっぱプレイングと構築が出てるんだって分かったよありがとう
マジな話でリタイア押す前にゼウスプレイしておくか程度に出して勝ち拾うぐらいの存在
882: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:12:48.96 ID:nLoP9mkNa
ゼウスは疾走デフォで守護無視つかなきゃ良カードだった
ゼウスは疾走デフォで守護無視つかなきゃ良カードだった
883: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:12:53.75 ID:EyEMSqYad
ゼウスとか守護置いておけば
ただのスタッツバカだよね
ゼウスとか守護置いておけば
ただのスタッツバカだよね
885: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:13:37.76 ID:uNTsVChM0
疾走守護必殺リーダー回復 ←ここまでは良い
守護無視 ←これ
疾走守護必殺リーダー回復 ←ここまでは良い
守護無視 ←これ
890: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:14:18.23 ID:20xRQBEua
ニュートラルのフィニッシャーを禁じられたらドラゴンさんどうしたらいいの
ニュートラルのフィニッシャーを禁じられたらドラゴンさんどうしたらいいの
894: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:14:42.92 ID:XdbQWksx0
守護無視なかったら雑魚もいいとこだろ
新ゼウスはそもそものデザインがゴミ
守護無視なかったら雑魚もいいとこだろ
新ゼウスはそもそものデザインがゴミ
900: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:15:50.93 ID:wGXpyFgJa
>>894
今までの試合展開なんも関係なく試合決まるってまんまハースのヨグだからね
最近失敗ギミックばっかパクってきてつれぇわ
>>894
今までの試合展開なんも関係なく試合決まるってまんまハースのヨグだからね
最近失敗ギミックばっかパクってきてつれぇわ
896: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:14:51.93 ID:x8W6lMkAa
先10守護無視疾走17とか珍しくないからほんと嫌い
バリアないと無理じゃん
先10守護無視疾走17とか珍しくないからほんと嫌い
バリアないと無理じゃん
906: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:18:01.97 ID:dxjqrilb0
とりあえずロイヤルにバリアくれよ
アディでレヴィオン強化とかしなくて良いからローランくれ
とりあえずロイヤルにバリアくれよ
アディでレヴィオン強化とかしなくて良いからローランくれ
908: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:18:12.21 ID:PU/c0mh1a
ゼウス雑魚扱いされてたのに手のひら返したのか
弱い要素ないのになぜ叩かれてたのかわからなかった
ゼウス雑魚扱いされてたのに手のひら返したのか
弱い要素ないのになぜ叩かれてたのかわからなかった
914: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:19:27.90 ID:wGXpyFgJa
>>908
復讐バースのときは10tとかいかんかったし
>>908
復讐バースのときは10tとかいかんかったし
925: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:22:29.08 ID:PU/c0mh1a
>>914
ああ復讐消えたのか
そりゃすまん
>>914
ああ復讐消えたのか
そりゃすまん
909: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:18:13.87 ID:D1C3maj30
ゼウス使いやすいしな
ローテ落ちまで延々とゼウス投げてそうねランクマ
ゼウス使いやすいしな
ローテ落ちまで延々とゼウス投げてそうねランクマ
911: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:18:29.61 ID:x8W6lMkAa
圧倒的に有利だったのに先攻ってだけで逆リーサル決められるのがシャドウバースって感じ
圧倒的に有利だったのに先攻ってだけで逆リーサル決められるのがシャドウバースって感じ
918: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/17(水) 17:20:36.64 ID:VYdW9Nz10
>>911
10tで決着つけられてないのは圧倒的って言わないから
>>911
10tで決着つけられてないのは圧倒的って言わないから
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563337471/
守護無視つけた奴さっさとクビにしとけ
ランダム要素減らすとか言っておいてランダム要素満載で
守護で疾走ケアとか何も関係なくなるカード作るとか落ちるところまで落ちた感じ
ゼウスとかハンドバフヴァンプの大型疾走って「はいはい運が良かったね」としか思わん
くだらん
ゼウスの一番うざい所は自分が使うと疾走つかないのに相手が使うと疾走つく所だと思う
シャドバの強カードってまじでうんこカードばっかのなんなん…
遅延、遅延、遅延、遅延で最後ワンパンて
昔からずっと嫌われる下らんデッキの特徴だったろ
そうでもしないと遅延回復守護遅延回復守護遅延回復守護うおおおお!のビショップ様とウィッチ様に勝てないから
10t越えて出てくるフィニッシャーにワンショット級の火力を持たせるランダム要素満載したのほんま糞
それにランダム要素はデメリットあってこそのものだから外れの回復が用意されてるとはいえデメリットがない点も糞
進化4回毎に能力1つチョイスにしてくれ
今までの試合展開なんだったんだろって感じるようなカード増やさないでほしいな
ヨグガチャは本当にクソだったけど派手さと華は一応あったんだよな、本当にクソだったけど(念押し)
進化回数ごとに決められた能力付与で正統派フィニッシャーにすれば良かったのにどうしてこうなった…
10ターンで終わらせるっていうコンセプトじゃない?
バーンなり疾走なり、今後もずっと出続けるしヘイト貯め続ける
最大HP20なのに、平気で10点以上顔面に飛ばせるカード多すぎうち
ランダム要素減らしますっつっといて完全なランダムフィニッシャー出すあたりがもう頭サイゲームスって感じ
ランダム要素は控えます って言っといてランダムカードを山程作る 糞の中の糞運営 嘘つき運営 一生e-Sportsを名乗るな
ガチャと守護無視消せや
初代ゼウスがいかに良デザインだったのか教えてくれてありがとうな
初代ゼウスも大概つまらんカードって印象があるな。あれドラネク以外で使われてないじゃん。
運要素あるカードは別にいいよ
そのカードがフィニッシャーってのが問題
ロイヤル顔面バリアは不滅(笑)さんリメイクに期待しろ!(来るとは言ってない
オーディンが手札に3枚来てフェリは来ない現象よりはいらつかない
今の環境お手軽除去回復多いからみんなワンパンせざるを得ないからな
やっばアグロデッキは必要悪なんだわ
運要素はあってもいいけどコレットとか蠅ガチャ程度にして欲しいな
という訳で次は発見をパクってくれ
こいつのせいでヤヴンハールとかが身代わりナーフされるのがいちばん怖い
ほんと自分が負けたらやれ強すぎだの文句多すぎ
ほんのガキばかりになったなあ
ランダム要素は出来るだけ無くす言うてる運営が、ランダム要素満載でそれが直接勝敗を決めるフィニッシャーを用意したことに不満を漏らすコメントなら見るが…
脳内の敵と戦ってるならここのコメント欄に書く必要ないぞ
勝っても負けてもしょうもないって感想しか湧かないカード
進化軸強化するのはいいけど、フィニッシャーはクラスカードに追加して欲しかったわ
オーディンフェリあるネクロ以外、進化軸はどれも結局ゼウスガチャするデッキになりがちでつまらん
今後進化シナジー増えても結局ゼウス投げるまでの過程が一番強いクラスが一番進化軸をうまく扱えるってことになるだろうから期待できん
こんだけ大型疾走だの大ダメファッティ環境にしたいならちゃんとアザゼルみたいに各クラスにちゃんとメタ用意しろよ
1ターン限定とか条件付きバリアじゃあもうどうしようもないところまで来てるってのに
これ今の内に手をつけておかないと
今後ずっとクラスカード使うよりゼウス投げた方が早いっていうクラス増えていくぞ
まーたドラジがニュートラル悪用して大暴れしてんのか
ほんとしょうもないなこのクラス
他に勝ち方がありますか?
こいつの場合ドラゴン以外からも普通に出てくるんよ…
アレルギーさん自重して?
ゼウスに文句言い始めるようじゃ終わりだろ
全てのクラスで色んなデッキタイプ増やせる良デザインなのに
全てのクラスがゼウス投げてくるから問題なんじゃ…
ゼウスの悪い所はワンパンライン運次第で出しちゃう事だろうな
これが進化回数に応じて能力が付いていくだったら良デザインだった
ナーフ不可避のクソカードになるわ
運しだいで守護貫通のワンショットになったり、大回復で瀕死状態から体力満タンになったり……
ランダム要素が勝ち負けに直結しすぎてるのがダメ
ランダム要素次第でゲームが優勢・劣勢になる程度ならまだしも、ちゃぶ台返しレベルの動きになったらそれまでの過程を否定されたようなもの
ゼウス使用者側だけ見れば進化重ねてるからこそと言いたいかもしれないけど、相手側からすれば自分のそれまでの動きはなんだったのということだし
せめてヘルス上がらないようにしてくれないですかね
高ヘルスに守護付いたら先に投げた方が勝ちの逆バハムートみたいなカードになるんですけど
マジでケアのしようがない
自傷復讐使ってるとゼウス軸は勝ち確レベルだからゼウスが大嫌いならおススメゾ
守護無視しながら相手の顔面に走れるフィニッシャーがいるんですよ
ゼウスっていうんですけど
なんならもうハズレの選択肢で、相手の場にハデスと冥府出して、強制的に条件達成とかしてくれない?ライバル同士やり合って専用ボイスもあるし、それで良いだろ。
てかなんで進化回数っていう、最早なんの制約でも何でもない要素で能力が強化されるねんっていう。せめてNか自クラスが進化した時とか、何コス以上が〜とかつけとけや。
そんなに運ゲーいやならTCGやめれば?
それは他のTCGに失礼。
このレベルの運ゲーは流石に規制対象なんだよなぁ、普通のTCGなら。まあシャドバは所詮ソシャゲだからしょうがないね。
「TCGやれば」に一瞬見えたけど違ったのねw
やっぱアザゼルなんだよなぁ
ある程度の運要素ってDCGでしかできないから俺は別にガチャカードとか気にならんけどな
デッキの枠がどのクラスでもある程度固定されてつまらんって言うならわからんでもないが
「ある程度」ならデジタルを活かしていると言えるが、それがフィニッシャーで勝ち負けを運否天賦で決めてくるのは流石に度を越している
まとめでも案が出ているけど、ランダム要素を含みつつ、もっと不快感のないカードにすることはいくらでもできるはず
結局先行有利なのがな
自動進化は先行側の方が有利だし
ドラ以外はゼウス先出しできる
何点出るかわからんからじゃね?同じ守護無視のリントヴルムもキングエレファントも打点が分かるからライフ維持とかでケアできるけど、ゼウスはダメージカットとお祈りしかケア手段がない。
それな。最悪守護無視しても良いけど飛んでくる点数は知らせろよ。そうすれば多少はやりようがある。
やっぱ守護で止まるメイシアのほうがマシじゃねーか
ほんまお前ら
ダメカが増えれば問題無いんだが実用的なダメカ持ちがヴとネクロぐらいっていう
ジンジャーから1コスで出るのはふざけてるわ
本体スタッツも1/1にするか本体のコストダウン削除するかスペル使用対象条件を攻撃力6以上対象にするかコストダウンを一律で1にするんじゃなくて元スタッツから-1/1につき1コストダウンを1/1になるまで繰り返す効果のどれかにしろ
ジンジャーからってそんなきついか?
むしろ1/1になったおかげで脅威が減るんだが
進化進化&進化で遅延した挙句ワンパンしてくるのほんましょーもない
たまに走れなかったり守護無視付かないデクの坊出来上がるけどそれはそれで相手ライフ20点になってるっていう
自分で使っても相手に使われてもぴったりリーサルになることが多いんだけど、実は内部で相手の体力参照してからある程度そっちに確率を振り分けた後でランダムにしてんじゃないかと疑ってる。
ほんと前弾と今弾のNカードくだらないよな
ワンドリの時は序盤でもう勝ち負けが大体決まってたから勝とうが負けようが回転率だけはよかったがこっちは延々と遅延されてからの運だけフィニッシュだからなぁ