天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 前環境のがよかったって言う奴結構いて驚愕してるんだが
  • ニュートラルばっかで環境がつまらないWLDよりマシとか言ってられなくなってきたな BOSよりはマシ
  • 前環境は糞だが遅延してゼウス出してお祈りする環境が面白いとも思わんな
119: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:20:39.92 ID:/YGJ+qef0

皆理由はよく分からないけど復讐環境のが面白かったって感じてると思う

218: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:46:09.55 ID:uupEjqRLa

>>119
strの方が面白かった。オレはロイジだ
ロイジガー言われてるけどそもそもウィッチの方が強かったしな

129: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:22:57.55 ID:U4vLYvba0

復讐環境楽しんでたのに余計なナーフで陰キャバース始まったのクソだわ
復讐は悪くない
悪いのはクソ雑魚カードばかり刷ってる7リーダーでしょ

143: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:26:31.54 ID:nZnQNHl20

なんで進化デッキ流行ってるかってニュートラルだから色んなクラスで使い回せるからだよ
復讐みたいな分かりやすく環境取れるデッキに群がるイナゴが消えると資産無い奴はそういうコウモリみたいなポジションでやりくりしだす
俺はゼウス以外プレイング出るから楽しんでるだけだけどな

177: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:33:10.41 ID:hiRjcZo+0

今の復讐ヴアザゼルバリアあるけど前環境の全盛期聖獅子ならエイラよりもキツかっただろうな
そういう意味ではリノのチクチク3点ダメとかも痛い

201: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:42:50.32 ID:AkNWDRxM0

もう立て直し不可能の超絶糞環境
復讐ヴァンプが消えようが他の糞がワラワラと湧き出てくる

205: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:43:49.01 ID:MOr1TQ4k0

>>201
正直今みたいな遅延デッキまみれの環境よりは、復讐の方がマシだった

212: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:44:57.05 ID:jNixmTJX0

>>201
復讐以上の理不尽な勝ちを捥ぎ取られるデッキがなくなったからかなり良環境だけどな

237: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:50:54.95 ID:AkNWDRxM0

>>212
理不尽だらけやろ

270: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:57:50.09 ID:jNixmTJX0

>>237
強いて言ってもエイラぐらいだろ
前のセクシーと哀切のコスト踏み倒しは異次元レベルで強かった

221: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:46:42.48 ID:7mAWvx7/0

ニュートラルばっかで環境がつまらないWLDよりマシとか言ってられなくなってきたな
BOSよりはマシ

230: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:49:28.74 ID:7mAWvx7/0

BOSよりはマシ

231: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:49:36.94 ID:E9v5TT6/0

遅延の果てに運ゲーだから外れた時の虚無感が凄い
123アリスはガチャ結果が序盤にわかるからさっさとリタイアできるけどな

239: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:51:51.68 ID:47CKgDeq0

復讐ミラー楽しかったな
駆け引きとか普通に手札の読み合いで結構分岐あったし
お互いの動き読みやすいのが楽しい

259: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 03:56:10.00 ID:LmbjYKVb0

復讐はミラーが楽しくても復讐使われてる側はただただ不快だったからな
下手にナーフせずにヴァンプだけ鯖別にして隔離しておくのが正解だったな

350: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 04:22:00.77 ID:mzwD5FoG0

どんどんクソになっていくな
復讐とかただ強いだけで今のよりマシだった

356: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 04:23:25.99 ID:8jjOkmyi0

前環境のがよかったって言う奴結構いて驚愕してるんだが

本気でそう思ってるのか
コソッと俺に教えてくれないか

364: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 04:26:55.84 ID:QMT5e6wHa

>>356
復讐障害者的には前のが良かっただろそりゃあ
今は勝てなくて辛いってさw

365: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 04:27:14.24 ID:RRvYHC2cM

>>356
進化ゼウスとちんネメで遅延バースが加速したのは糞
復讐でサクッ決める方が楽だったわ

372: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 04:30:09.84 ID:QMT5e6wHa

>>365
もう他のサクッと終わるゲームせい

381: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 04:34:15.85 ID:RvsuOP6jM

>>372
前環境は糞だが遅延してゼウス出してお祈りする環境が面白いとも思わんな

385: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/14(日) 04:35:13.33 ID:QMT5e6wHa

>>381
たしかにそれは一理ある
先行ゲーは糞

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563039765/
  1. 匿名 より:

    復讐ガイジ

    1. 匿名 より:

      遅延ガイジしね

  2. 匿名 より:

    前環境が良かったと言う人はある意味シャドウバースが向いていると言えるのかな?
    個人的には引退がよぎったレベルの酷さだった

    1. 匿名 より:

      たかがゲームで引退とか復帰とか意識高すぎやろ
      適当に遊んで飽きたらとっととやめろや

    2. 匿名 より:

      引退しとけ

    3. 匿名 より:

      二度と帰って来るなよ

  3. 匿名 より:

    前の環境が良かったっていってるのはシャドバ向きすぎだわ
    てかシャドバ以外のゲーム出来ないだろ

  4. 匿名 より:

    デュエマや遊戯王もそうだがパワーカードは使う分には楽しいもんな逆に負けても一瞬だし…

    1. 匿名 より:

      DMだとレッドゾーンが好きだった。
      遊戯王は十代デッキとか裏サイバーデッキとか作って遊んでた。

  5. 匿名 より:

    前の環境の方が良かったという意見は極端だが今の環境も辛いってのはわかるわ

    1. 匿名 より:

      復讐が最強だったから気にならなかったけど、結局シャドバは運ゲーだしな
      復讐じゃなきゃ負けなかった、メタが分かりやすいからとか色んな言い訳は出来ただろうし、何より運ゲーの部分が際立たなかった

  6. 匿名 より:

    負け=つまらんの単純思考な人だと今のがつまらんだろうな
    そしてその人らは多分ナーフ前は「復讐に文句言うなら使えばいいじゃん」とか「勝てないからってナーフナーフ喚くな」とか言ってたと思う
    それってやりたいのはカードゲームじゃなくてシャドウバースだよね…あっじゃあその人の方が正しいのか…

    1. 匿名 より:

      実際だからある程度のシャドバっぷりは必要になるのも事実ではある、自分がやってる他TCGもほとんどロックやコントロールを捨ててビートダウンしろよって調整になって行ったし

    2. 匿名 より:

      勝てても楽しくないのは今も一緒だけどな
      どのクラスもキーカードに依存しすぎだわ

  7. 匿名 より:

    クソだったのは間違いないがこれぞシャドウバースって感じで懐かしくなったのはマジ
    唐突に走ってくる大型疾走はサハバハゼルを思い出した

  8. 匿名 より:

    今環境つまらん的感想よく聞くけど、ちょっと理解し難い
    確かに全クラスからNのゼウス、ヤブン、フニカル、マーセナリーは使われるけど「だったら純心やバハは?」ってなるし
    ゼウスに関しては運っちゃ運だけど、マリガンで事故る確率上がるし、ドラゴンさん専用でない仕様は素直に評価すべき
    環境的にもエイラ、機械エルフ、機械ウィッチが確かに強いけど、ドラネクが弱すぎるぐらい
    少なくとも言えるのは、前環境よりはマシやと思う

    1. 匿名 より:

      流石に純真バハと比較するのは違うだろ
      進化軸の何が悪いかってNカード群である程度デッキとして成立しちゃうからどのクラスもやってること変わらないってとこだからな
      程度は違うけどワンドリに通じるクソさがある

    2. 匿名 より:

      ネクロは進化軸あるしそんな弱くなくね?
      プロが勝率60%出してたし公開されればもっと増える
      ドラゴンは飛び抜けて弱いから何とかしてやれ

  9. 匿名 より:

    前環境がいいって言ってるやつはやっぱ復讐使ってたんやろな
    もしくは自分なりに復讐にいい感じに戦えてた人とかかな、復讐に勝てた時は嬉しかったしな
    今の環境も先行ゼウスはくだらないっていうのはまあわかる

    1. 匿名 より:

      ずっと10ターン先攻バースやらされてて
      リーサルターンが早まった環境が来たと思ったら
      また遅延バースになったんだからそりゃ文句も出る

  10. 匿名 より:

    そりゃ復讐でサクッと無双してたほうが楽で楽しいだろうよ

  11. 匿名 より:

    ニュートラルばっかはつまらないのに復讐ばっかはは面白いのか

    1. 匿名 より:

      まぁでも実際どのクラスからも同じカード出てくるのは結構ストレス溜まるわ
      だから機械や進化といったN強化は実装前から否定的な意見多かったし、懸念してた通りの事態になってるな

  12. 匿名 より:

    君達は長年やってない初心者だから今の環境が楽しく思えるだけだよ^ ^
    長年やってれば勝ち方も殆ど同じでマンネリにしか感じないんだ^ ^

    1. 匿名 より:

      勝ち方がキーカードに左右されない環境なんてありましたか?

  13. 匿名 より:

    アンリミは確実に悪化した

  14. 匿名 より:

    大味バースすぎてなぁ・・・
    結局ヴァンプ、エイラが強すぎなの隠しきれてないし

  15. 匿名 より:

    結局ドラゴンが他クラスと比べてまともじゃなけりゃクソ環境よ(ドラジ

    1. 匿名 より:

      今が一番まともだろドラゴン
      DRK並に大人しい

  16. 匿名 より:

    ナーフ前が良かったはないな
    仮に言ってるとしたら復讐使ってたかゴキブリアレルギーのアンリミ勢
    まー糞のミルフィーユが完成してる以上1枚2枚剥がしたとこで糞は変わらん
    そして今から糞を全除去すると間違いなく大混乱

    1. 匿名 より:

      カードゲームってやたら自信ある奴多いけど実際は似たり寄ったりだし、全除去したら相手のミス待ちの長丁場がしょっちゅう起きそう
      少なくともスマホゲーとしては終わるだろうな

  17. 匿名 より:

    そんな事言うのは復讐使ってたヤツかナーフ発表前あたりからエイラが少し減って復讐を狩るデッキを使って必死に盛ってたやつらだろ

  18. 匿名 より:

    復讐環境も糞だけど今の機械と進化のN多めのデッキもキツイね
    正直プロダクトマシーン見飽きたわ!

    1. 匿名 より:

      マシエンもそうだが、全体的に展開がAOEに対して簡単過ぎるよなとは思う。過剰な疾走バーンに対して貧弱過ぎる守護回復量ってのも。インフレバース再開して諸々のバランス狂ってきた感がある。

      1. 匿名 より:

        返せない盤面はアカン
        2tマシエンとかどこからでもとんでくるのに、2コス1枚で処理できる除去札ないとか
        前は除去札切るターンと攻めるターンを読むプレイングがあったが、(アグエルドラゴン対面とか)
        今は押し付けて押し付けて大型疾走ドーンだもんね

        1. 匿名 より:

          つ悪意の憑依

  19. 匿名 より:

    まだワンドリの方が面白かった

    1. 匿名 より:

      それはない

  20. 匿名 より:

    リーシェナとかいう陰キャデッキが消えてくれりゃもっと楽しいだがなぁ

  21. 匿名 より:

    良く言われるけど遅延デッキって何?
    勝ち筋の為に規定ターンまで耐えるデッキは遅延って言わないんだけど何を指してるの?

    1. 匿名 より:

      除去と回復だけ繰り返して相手にリタイアボタンおさせるのが目的のデッキのこと
      あるいは特定のターンまで一切攻める気がないデッキのこと
      リーシェナとエイラとゼウスは遅延デッキ

      1. 匿名 より:

        エイラは遅延デッキじゃないだろ 疾走もバーンもないデッキなのに、盤面作るために除去してたら遅延って呼ぶのは流石に

  22. 匿名 より:

    エイラ消えろ

  23. 匿名 より:

    前の環境好きな人は大味なパワーカードで何も考えずに蹂躙するのが楽しかった人たちじゃないの?
    復習の理不尽ムーブはカードゲームしたい自分からすればただただストレスだった

    1. 匿名 より:

      復讐っていう圧倒的な仮想敵がいなくなってそれぞれ自分のパワカを叩きつける方向にデッキ構成がシフトしたから、1ターンでも出遅れるとそのままggなのが若干微妙。前よりは絶対マシだが今期は初手と2.3回のドローでキーカード引けるかゲーたわ。

  24. 匿名 より:

    御託はいいからもう素直に復讐無くなって勝てなくなったから前環境のがマシだったって言っちゃいなYO

  25. 匿名 より:

    みんなゼウスに文句言ってる
    つまりゼウスの能力がレイピア式に付与されていけばいい

  26. 匿名 より:

    キーを引いたもん勝ちなデッキ多いから、個人的には苦手

  27. 匿名 より:

    AOEばっか。気持ち悪い

  28. 匿名 より:

    前環境って言われて浮かんだのはSTRだった
    ロイヤル1強のはずなのにロイヤルそんなにいなかったから割と好環境だったわ
    そうだよなぁ前環境って復讐バースのことなんだよなぁ
    何故か記憶から無かったことにしてたわ
    ナーフしても糞のミルフィーユになってる辺り、やはり頭WDLの再来で好きじゃないよ

  29. 匿名 より:

    ウィッチがクッソうぜえ。あいつらだけ隔離しろよ
    事故る事故る言ってるが事故ってんの見たことねえぞ
    6ターン目に狂信者1コスで2体走ってきたときは流石にスマホ布団に投げたわ

    1. 匿名 より:

      キレてると思いきやそこは冷静なのな
      俺は1ターンに18点くらい削られて逝ったわ
      読み合いもできん運ゲほんと糞

      1. 匿名 より:

        何ターン目にそれをされたのかは知らないが、木主もそうだがライオ後運命連打/真実ならまだしもその手札でそこまで回したウィッチを褒めるべきだと思うけどな?
        1コス2枚ってことは初期手札の2枚が狂信者ってことであってその時点で事故
        エレノア使わず8ブースト リソース的にウィズダムコア でもされてなければその狂信者止めたらほぼほぼ勝ちだしそのテンポロス許しておきながら狂信者2枚顔に走らせる余裕がある盤面なのはいかがなものなのかね(顔に走ってきたんじゃないならすまんがそれなら別にそこまできつくもないやろ)

        1. 匿名 より:

          テンポロスとか言ってるがエレノアテトラのどこにテンポロスする要素があんねん
          なんならドラやネクロより盤面強いまであるだろ

          1. 匿名 より:

            いや、スペブ回数が揃ってないからエレノアは使われてないって話ね テトラは使われててもおかしくないしこの2枚はテンポロスとはかけ離れた存在だよ
            エレノア無しで6ターン目までに手札に2枚狂信者抱えながら8ブーストってそれなりに面倒だからウィズダムコアでも挟んだんじゃないかね?ってこと
            テンポロスってのはウィズダムコア設置orマジミサ知恵ピカなんかでスペブ稼いでる場面の話ね

  30. 匿名 より:

    ゼウスまで耐えるとか猿でもできるんだから、後はゼウス引くか引かないか。
    完全に運ゲー。消えろよ、このカードもユーザーも

  31. 匿名 より:

    復讐環境はちょっと頭使えばドラゴン以外は勝てたからな
    今は皆仲良くおてて繋いで運ゲのいつものシャドバ
    出てくるのもほとんどゼウスで代わり映えしないし、思考もそこまでの遅延一択

  32. 匿名 より:

    復讐環境とエイラ環境なら俺は前者しか選ばない

  33. 匿名 より:

    復讐は絶対おかしかったからナーフはあってよかった
    後は好みの問題だろう

  34. 匿名 より:

    シャドバが好きな奴はナーフ前の復讐エイラ環境が楽しかったんだろう
    何も考えず強いカード叩きつける運試ししてればいいだけだったし
    カードゲームが好きな奴は今の環境の方が好みだろう

    ただしゼウステメーはダメだ

  35. 匿名 より:

    ゼウスどころか進化軸にすら当たったことないが本当にいんの?
    機械にしたって結局フィニッシャーは各クラスカードだし使いやすい横並べサーチAOEがニュートラルで配られてんなら文句なくね

    1. 匿名 より:

      ドラネクは進化軸多いイメージ
      けどあんま当たらんよなあ

  36. 匿名 より:

    アンリミはアカンな、というかこれまで謎バフや制限ですべて悪化してる

  37. 匿名 より:

    正直今の環境めっちゃ楽しいから理解できないわ
    クソだなって思うのゼウスエイラリーシェナくらいで一つのクラスに複数のデッキタイプあるやつも多いしどのクラスもそれなりに見る

  38. 匿名 より:

    ゼウスは守護貫通無くして突進でもつけてくれ
    守護貼った上から殴られるんじゃしょうもないしガチャ失敗して動けないのが微妙

  39. 匿名 より:

    ゼウスの守護貫通さえなければ…と思うことは結構ある。特大バーン投げつけと同じなんだが守護が機能しづらい環境はイマイチ面白くないわ

  40. 匿名 より:

    環境遅すぎでしょ
    潜伏ロイヤルで荒らしてやろうじゃないか

  41. 匿名 より:

    お互いの手札読みやすいとかただの引きゲーやん
    そもそもデッキ一種類とか商売として成り立たんわ

  42. 匿名 より:

    復讐辞めて敗けが増えた人だな。絶対

  43. 匿名 より:

    ぐだぐだ遅延しあった結果勝つにしろ負けるにしろってのは疲れるわ
    アグロというかフェイスがある程度強く無いとシャドバはダメなのかも知れんな
    ミッションにしろランクマ回すにしろ数こなすことが求められるから、早く終わる方がカードゲームとしてどうかという以前に「シャドウバース」としてはそっちの方が正しい
    それにスマホで裾野広くしてる以上、考えなくてもいい単純なデッキがある程度強い方が受けもいいだろうし

  44. 匿名 より:

    BOSさん、、、w

  45. 匿名 より:

    ドラジわい
    ずーーーーーーーーーーっと楽しくないよ
    ランプドラゴン使わせてくれ

  46. 匿名 より:

    もうまともなやつらは残ってないやなって…

  47. 匿名 より:

    今は全クラスそれなりに楽しい
    個人的に歴代で一番酷かったのはバハメンコ前半の時
    タージちゃん欲しかったけど精神的に無理だったは

  48. 匿名 より:

    全クラス見るようになったし全然いまのほうがまし。これでゼウスの守護無視がなくなれば運要素が抑制されて神環境に近づくかと。

  49. 匿名 より:

    遅延してワンパン疾走出すだけバース

    なおエイラ相手だとそれしか戦い様がないもよう

  50. 匿名 より:

    ナーフ後は先行バースになってる気がする
    後攻引くメリットがあんまりない

  51. 匿名 より:

    10Tゼウスガチャ多すぎ問題
    全クラスほぼこいつが出てくる関係で先行10T目にお祈りになる

  52. 匿名 より:

    とりあえず復讐ユーザーがそれだけ多かったことは分かった

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