天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今回も1戦目らしいです かなり局所的な意図のある持ち込み
  • さすがにspiciesプロのエルフ見て声出た
  • Spiciesさんよく見たら復讐ヴの方も前環境確定3だったバロンダブルフィールが消えててビビってる

















  1. 匿名 より:

    アンリミの新リノきらい
    ローテの新リノすき

    1. 匿名 より:

      すぐ嫌いになるよ

      1. 匿名 より:

        リザorリノ複数引き込んだotkはローテだろうがクソ不快だよな

  2. 匿名 より:

    エルフ1無かったら4リーダーしかいないじゃん

    1. 匿名 より:

      これビビった
      前回は復讐っていう明確なメタ対象があったからメタデッキも出てきてたけど、今期はデッキ提出まで時間がなかったからメタデッキより単純に地力の高いビショヴァンネメウィッチが選ばれたのかな
      これが正しいならナーフ後30時間くらいでシェナエイラ見切って豪風持ち込んだau一つ抜けてんな

  3. 匿名 より:

    こういう構築結構好きよ
    プロリーグがリーシェナエイラで溢れかえると読んでの極端な構築
    ただこれデッキ内容バレた状態だとイマイチじゃないか?
    対策のプレイが容易な気がする

  4. 匿名 より:

    シュート3のリノセウスにバフまみれの復讐ヴとエイラリーシェナを全力で潰す気だな
    でもオムニスなしでリノセウスの回数足りるのか?

    1. 匿名 より:

      エフェメラ、レジェファイ見るに進化権は全部リノって算段かな
      それでも回るかと言われれば微妙だし先攻取ると手札少ない進化権少ないでかなりピーキーなデッキだと思うわ

    2. 匿名 より:

      サーチくれば足りる逆に言えばサーチ来なければ詰み
      ローテリノ回してみればわかるけどオムニスでバウンス狙ってるようじゃ遅い

  5. 匿名 より:

    ナーフからカードリスト提出まで1日ちょっとしか時間無かったらしいから
    今回のリストが完成形みたいに思ったらいかんよ

  6. 匿名 より:

    すげえ

  7. 匿名 より:

    サーチ先かなり絞ってるとはいえローテのリノってまじで回数稼げねえからなぁ
    有利って言えるレベルで立ち回れるのまじでリーシェナぐらいな気がする

  8. 匿名 より:

    潔さを感じる
    好きだから結果を出して欲しいなこれ

  9. 匿名 より:

    デッキの組み合わせを見るにリーシェナをリノ、エイラをヴァンプで倒すつもりなんだろうけどリーシェナ当たらなかった時にリノはめちゃくちゃ厳しそう

    1. 匿名 より:

      リノから投げてリーシェナ2タテすればいいんじゃないか?
      アザゼルバリアリーシェナに効くし

    2. 匿名 より:

      これはリーシェナを絶対勝たせない構成だと思う

  10. 匿名 より:

    分かりやすいリーシェナ2タテ用の持ち込みですごい綺麗に見える
    あのデッキ処理能力は高いけどハンドから出る疾走への回答札がマグナジャイアントしかないからなぁ

  11. 匿名 より:

    勝てなきゃ意味ないよ

  12. 匿名 より:

    これを見て勘違いしてランクマに持ち込んだらただのカモ 

  13. 匿名 より:

    どういうことだ!結局復讐ヴ強いじゃないか!

  14. 匿名 より:

    本当にこれで勝てたらいつもシャドバは運だけでプレイング関係ないって言い訳してる奴らは黙るやろなw

    1. 匿名 より:

      その為になんとか頑張ってほしい。

    2. 匿名 より:

      デッキ構築とプレイングは関係ないでしょ

      1. 匿名 より:

        関係無いことは無いでしょ
        上で言ってるプレイングって要はプレイヤースキルの事だろうし

  15. 匿名 より:

    似たようなローテエルフ使ってるけどオムニス無しは出してる暇ないから正解
    4ターン目にざわめく森を安全に出せてアザゼル以外か相手の守護がマンマルじゃなかったら大体勝てる

    1. 匿名 より:

      エイラ、レフィーエ、エンハソニアってやられるのもキツくない?

  16. 匿名 より:

    かなり割り切った構成だなぁ
    序盤でリノ引けなきゃそのまま摘みだ

  17. 匿名 より:

    スペルウィッチ使っててこの構築っぽいのとランクマで当たったけどびっくりするくらい弱かったわ

    1. 匿名 より:

      リーシェナメタなんだからスペルウィッチには不利ついてる
      ゼニガメ使ってヒトカゲにイキってるようなもんだよそれ

  18. 匿名 より:

    ネクドラロイがいない

    1. 匿名 より:

      2バカはともかくロイヤルも居ないのは意外だな
      あれですらパワー足りないとかヤバすぎ

      1. 匿名 より:

        まるでロイヤルがバカじゃないみたいな言い方してんな

      2. 匿名 より:

        それだけ今パックどれだけやばいか物語ってるな
        リーオド剣舞リーシャとかもはや今の環境じゃパワーが不足すぎる

  19. 匿名 より:

    BO3っぽくて好き
    勝敗はともかく一日ない中で環境予想して、汎用性高い強デッキじゃなくてそれにメタを貼ってくその選択がすごいと思う

  20. 匿名 より:

    簡単にメタれるからランクマで増えてほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。