天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 復讐ヴァンプ使用率40%は流石に大草原なんだよねえ
  • 今期の復讐ヴァンプがシャドバ 史上最高使用率なんやww
  • 復讐ヴァンプ使用率40%やばすぎて笑える


















  1. 匿名 より:

    機械ヴ入れたらヴ使用率5割だよ!やったね!

    1. 匿名 より:

      機械巻き込むな

      1. 匿名 より:

        機械ヴも大概ゴミクズキチガイデッキだから巻き込みでもなんでもないな

        1. 匿名 より:

          機械は横並びと機械神とスレイあるからな
          相手によっては復讐よりきつい

  2. 匿名 より:

    WLDと同等のクソ
    流石りばーすおぶぐろーりー(笑)

    1. 匿名 より:

      同程度では無い!

      WLD以上のクソだったわ…

      1. 匿名 より:

        「アホ」が「必死に」
        「倉木よりマシ」と古参ぶって言い訳しとったが
        「ワンドリよりクソ」でした、以上

        1. 匿名 より:

          ほんこれ

        2. 匿名 より:

          まあ普通はあのWLD環境を体験していればそれよりクソにするとは思わないからな…
          現実は小説より奇なり

          1. 匿名 より:

            この門を潜るものは一切の正常性バイアスを捨てよ

  3. 匿名 より:

    使用率4割程度なのか
    緊急だからてっきり8〜9割はあるのかと思った

    1. 匿名 より:

      馬鹿か釣りか判断に困るコメントやめろ

      1. 匿名 より:

        カードゲームで使用率4割ってまぁまぁあるけどな
        コンマイなら最悪「変更無し!」で終わる

        1. 匿名 より:

          他のTCGと違ってシャドバはクラスごとに使えるカードが違うからな
          8クラス中1クラスの1デッキだけで40%以上って考えたら普通にヤバイでしょ

        2. 匿名 より:

          なんでシャドバはローテの数字でTCGは大会の数字で比べてるの?
          シャドバも大会は100%かそれに近い数字だぞ
          そんなのも分からないとか頭がシャドバに毒され過ぎだろ…

          1. 匿名 より:

            紙のTCGはどれも大規模大会以外集計しないし出来ないもんな
            コンマイのそれだと好きなデッキ使って参加する用なのが多い非公認大会はもちろん対象外だしレート戦にあたるランキングデュエルももちろん対象外
            そんでもって100%付近なんてバランス悪い悪いと言われる遊戯王ですらほとんどでない値な訳で…

          2. 匿名 より:

            シャドバは2クラス使えるからね
            もしrageがbo1だったら復讐をメタるバーン、をメタるエイラ、に勝てる復讐みたいに三竦みになってたかも知れん

  4. 匿名 より:

    倉木の頃は123アリスでどこのクラスもワンチャンある魔境だったけど今回は強者くん割と別れてたからな

    1. 匿名 より:

      強弱

  5. 匿名 より:

    ミラー抜き勝率63.4%!w
    最高記録おめでとう

  6. 匿名 より:

    てか結局テンポラリーカードって期間限定って書いてたけど具体的にはいつまでなんだよ。
    ナーフだけじゃなくてそういう所もしっかりしてくれ。

    1. 匿名 より:

      売り上げが下がってきたら言うんじゃないの?

  7. 匿名 より:

    倉木は全クラス123アリス環境であれだからね

    1. 匿名 より:

      周りもヤバい中で暴れてた倉木の方が糞なのか、周りが雑魚の中一人だけインチキパワーでイキってた復讐の方が糞なのか・・・

      1. 匿名 より:

        倉木は8コストとしちゃやや強すぎた程度やろ。
        確定サーチコストダウン付きのエンハバフォと、それを置かせるゴブリントーヴゴブリーアリスとの噛み合わせが頭おかしかっただけで。
        今回のセクシーは、他がそこまで強くねぇのに不自然なくらい復讐のハードルを下げちまったからな。
        正直何がしたかったのかさっぱりわからん

        1. 匿名 より:

          倉木は8コストで強すぎるは言い過ぎじゃね? それよりバフォアリス等やばいだけだったろ

          1. 匿名 より:

            ライフ20のゲームで、攻撃が通れば16点、除去されても6点は普通に強すぎでしょ
            アンリミはキルターンが早すぎるだけで、ローテでの再録は絶対に許されない性能

          2. 匿名 より:

            今のローテじゃ倉木単体ならギリ許されるくらいの性能じゃね?そのくらいにはインフレ起こしてるぞ

          3. 匿名 より:

            潜伏付きとは言え8コスポン置きしてターン帰ってくればの話だからなそれ
            それが可能な盤面にできるかどうかで強いかどうか変わるわ
            ちょうど前期の時点でラウラカラミティに悪夢ハメサキュと揃っていたのに環境外まっしぐらだった復讐のようにな
            ラウラカラミティ自体はやってることがクソだから、あとは安全に復讐に入りつつラウラおける盤面にできれば壊れることは分かりきっていた
            ワンドリの前例があるにも関わらずそれをやったのがこの運営だよ

      2. 匿名 より:

        倉木は全員でゴブリーアリスに如何にアクセント付けるか競ってただけの環境やで
        特殊事情過ぎて比べるもんじゃない

        1. 匿名 より:

          いくらナーフしてもただのNマトリョーシカだったもんな
          あの時は弾のコンセプト自体が失敗だった

  8. 匿名 より:

    歴代勝率ランキングを今弾のヴビショで塗り替え過ぎでしょ。ローテでもアンリミでもイカれた勝率叩き出すってどんだけインフレしてんだよ

  9. 匿名 より:

    ビショナーフの理由を運営に何かしら残る形で宣言して欲しいw

    1. 匿名 より:

      ローテどころか同じコンセプトがアンリミでもヤベーって感じの事は書いてあるが

  10. 匿名 より:

    ここにきてワンドリ越えてくるとはなかなか面白かった。
    こういう話題性のある環境もたまにはいい気が?

  11. 匿名 より:

    ヴはこれでまた懲罰期間に入るのか?

    1. 匿名 より:

      機械ヴがローテ落ちの影響が暫く無い以上ヴが懲罰期間に入ってると言える状況になるにはここからナーフが無い限り今の機械ヴが環境底辺になるぐらい周りがインフレしてないといけない
      そんなことまずないだろうし以前ほど落差は大きくないかと

      1. 匿名 より:

        Nヴナーフ→アグヴナーフでズタボロになった以前から考えると今回もそうなってもおかしくはないと思うがな

    2. 匿名 より:

      懲罰だったら悪夢もナーフされてるよ

  12. 匿名 より:

    馬鹿なのかな

  13. 匿名 より:

    ライカンベルセルク型にしてフリーで回してみたが普通に強いな
    環境トップは無理でも、遊べる程度のデッキにはなりそう

  14. 匿名 より:

    今のヴァンプ使ってるような奴だけはマジで死んだ方がいいと思うよ

    1. 匿名 より:

      なんで?
      負けて悔しかったから?

      1. 匿名 より:

        これからは君が負ける側になるんやで( ^ω^ ナーフされたからってイライラしないでこれからもライフチュチュギカントを使ってあげてね!

        1. 匿名 より:

          復讐使って蹂躙してやるよ
          アザゼルユリウスハメサキュを忘れるな

          1. 匿名 より:

            貧乏だから別のデッキ作れないんだね
            イナゴだからエーテルつきちゃったのかな

  15. 匿名 より:

    今日の復讐何か煽りまくるやつが多かったが
    そういうことか・・・
    使いたくもないのにレジェ生産しまくってご苦労様

  16. 匿名 より:

    ヴァンプ使いって本当にマナー悪い奴ばっかだな

  17. 匿名 より:

    ミラーが発生しまくる使用率で勝率が58%もあるってのは
    今までの勝率58%ぐらいのデッキとは比べ物にならん壊れです

  18. 匿名 より:

    環境厨はフリマに来ない、エモを打たないを徹底すれば特に害がある訳でもない。
    わざわざフリマに来る奴は理解できんが・・・

  19. 匿名 より:

    勝率51,5%、使用率12%で問題あるていうなら次からも絶対しろよ

    1. 匿名 より:

      ヴが大量にいて51%だからな
      どういう意味か理解しろ

      1. 匿名 より:

        お前自身がいってるだろ、ヴが大量にいて51%だと
        そのヴがいなくなったら、メタられるかもしれないし強いままかもしれない
        そういうの考えずに修正したんだから別のリーダーの時もやれよって言ってるだけだ

        1. 匿名 より:

          ??????
          3位以下に極端に有利な勝率だった程度の考えもまわらないのか?
          これがエイラ使ってるやつの思考の程度かあ

    2. 匿名 より:

      この文章をどう読んだら使用率12%勝率51.5%が問題あるように見えるんだ??使用率19.2%勝率58%は問題大有りだろ。前期のドラ以上の使用率で勝率もほとんど変わらんのやぞ

      1. 匿名 より:

        ローテの方に、(勝率も使用率も3位以下に大きな問題はないと確認いたしました。)て文があるだろ。3位以下てことだから2位のエイラにも問題はあるってことだろ。
        アンリミだけの問題ならそれこそ制限なりしてローテに影響でることするなよて話だろ
        んで他のリーダーで同じような時にも同じ対応しろよって言ってるだけだからな?

        1. 匿名 より:

          使用率40%・勝率58%の歴代最悪がいる中でその数字
          しかも、それをメタってたどころか不利なデッキがだぞ
          復讐ヴァンプ除いた勝率は相当高いだろうし、それを抑えにいくのは当たり前だよ
          環境に勝率51%ぐらいのデッキが乱立してるときの数字と、今回のエイラの数字は全く別物だからな

          1. 匿名 より:

            俺は今回ナーフしたんだから次似たような時も環境変わるからしませんとかせずにちゃんとしろよて話をしてるんであって、エイラナーフおかしいて話してるんじゃないから正しいとか言われても困るんです、理解してください

          2. 匿名 より:

            ツリーの最初のコメントが勝率51%、使用率12%しか書いてなかったから、二番手デッキがナーフされないパターンがあると突っ込まれてるんだろ
            それくらいわかりな?

  20. 匿名 より:

    勝率58%使用率40%のデッキがいる中での勝率51%は普通にやばいんだよなあ
    群雄割拠の中での勝率51%とは全然違うのわからんのか

    1. 匿名 より:

      他のデッキが軒並み勝率5割切ってる中での51%だもんなぁ…

  21. 匿名 より:

    ナーフ発表前どころか実装前からエイラ弱い言ってる人居るしナーフ発表されても必要ないとかいう人も居るし何をみて強さを判断してるのか良くわからん

    1. 匿名 より:

      復讐ヴァンプに対してみんな比重置いてたからエイラがそれを狩る形だからだろ?

      1. 匿名 より:

        考えもせずによくわからんて言うやつに説明しても無駄じゃないか

        1. 匿名 より:

          ごめん良くわからん
          復讐が強いのは考えなくとも分かるけど、復讐が強いからって理由でエイラが弱いって判断にはならないし、復讐対策してるデッキ以外にもエイラ普通に勝てるのは明らかに見えてるのに何でそういう判断になるの?
          なんか勘違いされてるっぽいから訂正するけど自分はエイラが弱いって言ってた人や勝率51%でナーフ必要だった?って言ってる人にたいして何を基準に判断してるか疑問になっただけよ

  22. 匿名 より:

    レガシー用にわざとナーフ前提のぶっ壊れぶち込んだだろ

    1. 匿名 より:

      見え見えのサプライズほど寒いものはないわな

  23. 匿名 より:

    復讐ナーフでウィッチと機械ヴ出てくるだろうし、その2つを見られるデッキとなるとエイラだから、どちらにせよナーフは避けられなかったんじゃないかね

  24. 匿名 より:

    全力で復讐デッキ作った人エーテル大損で可哀想

    1. 匿名 より:

      ほとんど帰ってくるじゃん、それにハメサキュとユリウスは他のデッキに流用できるし

    2. 匿名 より:

      アザゼルはアンリミで現役かつ復讐が強ければ今後のローテでも行ける性能だし、ユリウスに至ってはヴァンプデッキ全てに入れられる性能だから割りと安くない?

    3. 匿名 より:

      何も考えずにエーテルで作って損したわ
      まじGPやる前にナーフしてくれよ・・・
      ユーザー使ってテストプレイすんな糞運営が

      1. 匿名 より:

        イナゴざまあwww

    4. 匿名 より:

      復讐使って5割以下の雑魚以外はMP盛れてるなら損はしてないやろ
      拘りがある人はともかく負けるデッキ使うとか時間で損するわ
      ストレスのトッピングも添えられるんやから

  25. 匿名 より:

    正直アンリミしかやらない立場なら、復讐もエイラも対して気にならなかった。むしろ新リノの方がきつい

    1. 匿名 より:

      ただ新リノは大量に守護積んでるエイラとアザゼルヴィーラ糸蜘蛛で固めてくる復讐相手はよほど上振れないと勝てないからナーフは当分ないだろうな

    2. 匿名 より:

      復讐もエイラもアンリミでリノセウス超える数字叩き出してるけどな
      現状の復讐・エイラはどのフォーマットでもクソだぞ

  26. 匿名 より:

    エイラガイジが被害者面してるのが凄いわ
    復讐に弱いくせに復讐一強環境でその数字なのは何故なのか考えれば、ナーフされて当然だったとどうして気づけないんだろ
    どうせ進化ターンにしか切らないエイラならファイターからゴリアテにナーフされても十分戦えるだろ

    1. 匿名 より:

      これな
      こういう層がプレイング(笑)とか言ってんだよな大体
      123アリス並の上振れしたら脳死で即勝ちみたいなカードとムーブのあるデッキは一度全部見直すべきだわ

  27. 匿名 より:

    リバースオブ頭ワンドリ

  28. 匿名 より:

    レガシー入りおめでとうぐらいの性能やな

  29. 匿名 より:

    なおこんなガガイなカードにもナーフは不必要とか言ってた層が結構いた模様
    1回クソって言われてるカード全部見直した方がいいんじゃない?
    こんなんじゃいつまでたっても本格スマホe-sports(笑)だわ

  30. 匿名 より:

    ワンドリで引退して今期復帰ワイ、驚愕

    1. 匿名 より:

      二度と帰って来ちゃダメだぞ

  31. 匿名 より:

    ちょっと前の人形ネメとミッドネクロが
    たしかミラー抜きでNヴの勝率を超えてたはずだけど
    使用率4割あってNヴを超えてるのは過去最悪の壊れデッキで確定
    ヴ使いはナーフの内容に文句言う資格無いどころか、よく2枚で済んだと安心しなきゃいけないレベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。