天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アップデートのため、7月11日 15:00 ~ 16:00にメンテナンスを実施いたします。
  • 詳細は公式サイトをご覧ください
  • エラスムスのスリーブバグってるの直すのかな





















  1. 匿名 より:

    ん?
    間違ったかな?

    1. 匿名 より:

      復讐はいいぞ!

      1. 匿名 より:

        復讐(ぼうりょく)。

  2. 匿名 より:

    ここ一週間、発信内容に関係なく公式ツイにヴ関係のリプしかなくて草
    これ機能してないだろもう

    1. 匿名 より:

      公式ツイートに対するリプなんて常に機能してないし
      どうでも良いだろ

  3. 匿名 より:

    運.営自ら望んだ環境だからね、しょうがなくないね

  4. 匿名 より:

    このゲームももうおしまいか

    1. 匿名 より:

      このゲームいつもおしまいだから大丈夫よ

      1. 匿名 より:

        何が大丈夫か
        はよ終われ

  5. 匿名 より:

    ヴァンプとエイラさえどうにかすれば色々と楽しそうな環境なんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      エイラには全プレイヤーのヘイトを引き受けてもらう役割があるからナーフ無しなんだ

  6. 匿名 より:

    復讐ヴは適正

  7. 匿名 より:

    ほんと呆れた
    もう馬鹿にしてるだろこれ

    1. 匿名 より:

      未だに馬鹿にしてない可能性にしがみついてるなんて哀れやで

      1. 匿名 より:

        明らかに運営が哀れ

    2. 匿名 より:

      いい加減気付こう
      サイゲはユーザーを使ってストレステストをしてんたよ

    3. 匿名 より:

      馬鹿にしてると思うなんて、期待してなきゃ出ない感想
      3年間信じ続けたほうが悪い

  8. 匿名 より:

    まだ期待してた奴いて草
    さすが萌え萌え坊主めくりユーザーやね

    1. 匿名 より:

      でっしゃろ?
      このゲームにおいて最大級のイベントなんで許せ

  9. 匿名 より:

    意図して作った環境なので適正です

  10. 匿名 より:

    やめればいいやんけ

  11. 匿名 より:

    グランプリ後にはナーフあるだろうと思ったけど
    少なくとも11日までは何もなしか

    1. 匿名 より:

      RAGE終わるまでなしだぞ

  12. 匿名 より:

    うんこしてる方が楽しい

  13. 匿名 より:

    公式ツイッターに対し復讐ヴ叩きリプライしかないのに
    何のリアクションも起こさない運営マジで凄いわ

    もはやユーザーの意見とか見てすらないだろ

    1. 匿名 より:

      いや、環境関係なく公式リプとか見る価値ないだろ
      平時ならまともなリプしてんのかよ

    2. 匿名 より:

      ガイジみたいなユーザーがギャンギャン言ってるだけだろ
      見てどうすんの?

    3. 匿名 より:

      手間がかかるのはわかるけどツイッターにリプするくらいなら少しでも多く要望出しまくって欲しい

    4. 匿名 より:

      公式リプとかエアプがクソリプしにくる場所でしょ?

  14. 匿名 より:

    うーんこれはゴミ運営w

  15. 匿名 より:

    だから期待すんな ナーフは最速でも来週だぞ 無能運営だから

    1. 匿名 より:

      気持ちはわかるけど、プログラムも変えなきゃあかんし、ナーフ後の環境の分析もしなければならんし、2週間以内では無理だよ

      1. 匿名 より:

        まるで運営が環境の分析をしてるみたいな言い種だな
        そんなもんしてるなら今の復讐ヴァンプなんて作らないぞ

  16. 匿名 より:

    ユーザー消えちゃうよ?オラオラ

  17. 匿名 より:

    運営「またオレ何かやっちゃいました?」

    1. 匿名 より:

      運営「復讐ヴァンプがおかしいって、弱すぎるって意味だよな?」

      1. 匿名 より:

        KMR「常識教えるの忘れとった」

      2. 匿名 より:

        ユーザー「強すぎるって意味だ!!(ガチギレ)」

        1. 匿名 より:

          運営「黙れ!」ドン

          1. 匿名 より:

            黙れドン太郎やめろ

      3. 匿名 より:

        運営はなろう出身説

        1. 匿名 より:

          KMRが異世界転生してきたってマジ?

          1. 匿名 より:

            時空の狭間に巻き込まれて塵になればいいのに

    2. 匿名 より:

      なろう語録で草

  18. 匿名 より:

    グランプリ中だから終わるまでナーフ発表はできないってことかな

    1. 匿名 より:

      ミラ大将軍紫竜の時はグランプリ中に発表だったけど

  19. 匿名 より:

    このタイミングでやらないなら早くて再来週だろうなぁ…

  20. 匿名 より:

    ヴとビショ消えたらエルフとウィッチが叩かれるんだろ

    1. 匿名 より:

      なんでエルフ?アンリミならわかるけど

      1. 匿名 より:

        コメ主じゃないがエイラ復讐に不利ついてるから目立ってないけど7ターンOTKするポテンシャルはあるから場合によっちゃヘイト貯めると思うわ

  21. 匿名 より:

    あれ?緊急抜き打ちナーフじゃないんですか?

    1. 匿名 より:

      運営が意図して作った環境なので適正だぞ
      そもそもあんなカード作る時点でこんな環境にしたいとしか思えないしな

      1. 匿名 より:

        運営くんが考えた最強の適正()

    2. 匿名 より:

      緊急ナーフする知能があるなら元からあんなカード作るわけないだろ。

  22. 匿名 より:

    セクヴァン、ラウラは仕方ないとしてアザゼルやはめサキュ、魅惑の数値下げるなりして気休めでもいいから緊急ナーフすればいいのに

    1. 匿名 より:

      どうせ意味なしナーフとか言って文句言うだろ?スカリンとかミラの時みたいに

      1. 匿名 より:

        なぜナーフ方法が悪かったと考えられないのか
        自分たちが正しいと思ってないとあんなカード作らないとはいえなんでも相手が悪いでいけると思うなや運営さん?

  23. 匿名 より:

    運営「何の問題ですか?」

  24. 匿名 より:

    はあー適正適正
    もうこれからセクヴァン引かれたら放置することにするわ

  25. 匿名 より:

    復讐ヴ使って2日でグラマスとってやめたんだがまだナーフこないのか…

  26. 匿名 より:

    (やっべ想像以上に環境狂ったwww用意してたナーフ案じゃ足りないやんけwww)

    1. 匿名 より:

      これだろw

  27. 匿名 より:

    ナーフしても許さない
    MP5000以上は全員グラマスにしろ

  28. 匿名 より:

    ナーフするにしても、修正やテストで時間かかるのは分かる。なら、最初からそんなカード作るなって感じだが。
    …ここまで書いて思ったけど、ナーフする場合は運営にも手間が発生してメリットなんてないはずだから、まさか本当にこの環境読めなかったのか?
    今日までわざとやってると思ってたけど、まさかな…

    1. 匿名 より:

      MYSTがそこまで考えることなんて無理

  29. 匿名 より:

    やっぱプロリーグで印象操作してナーフなしの空気作ったんだな
    汚い会社だわ

  30. 匿名 より:

    過去の失敗をグランプリにして茶化す奴らに何期待してんの?

    1. 匿名 より:

      わろた。それもそうだな。
      暫くアンリミで偶像と戯れてるわ。エイラには勝てるし。

  31. 匿名 より:

    運営は失敗を認めないガキと同じだ、どうせナーフを先延ばしして追加で環境壊すを繰り返すコレは自分達が作ったモノは完璧だからユーザーは不快に成ろうが我慢しろって言う事の表れだ
    多くのユーザーを楽しませようと言う気が運営には無いよこの感じだと今までで一番悪名高いのワンドリも黒歴史って認識無いんじゃないか?だからまた同じことを繰り返し続けるよ

  32. 匿名 より:

    あったとしてもナーフ発表って基本前日じゃなかったけ?

    1. 匿名 より:

      それ結構前から変わってるぞ

  33. 匿名 より:

    ワンドリで減ったユーザーはライバルズが色々と酷かったおかげで多少は戻ってきたやろけど今回はどうやって呼び戻すんだよ
    諦めてサ終か?

  34. 匿名 より:

    RAGEでセクシー坊主めくり大会とかいうくっそ寒い事になるのに恥ずかしいと思わないのかね
    ここまで頭悪いと思わなかったわすげえな

    1. 匿名 より:

      萌え萌えからセクシーに進化したので適正

    2. 匿名 より:

      前が先行でガッツポーズのコイントス大会だったのに何を今更?

  35. 匿名 より:

    サービス終了メンテでもいいぞ

  36. 匿名 より:

    本田カード早速使われてて草

  37.    より:

    まじで今週ナーフなかったらさよならする。
    天狐より勝率、使用率ともにひどいのに緊急ナーフしないのは、流石に一貫性がなさすぎて企業として信用できないわ。
    気分で仕事やってるとしか思えない。

    1. 匿名 より:

      さよならする(チラッ)じゃねーよ今やめろさっさとアンインストールしろ

      1. 匿名 より:

        だから今週なかったらするって言ってんだろ
        コメントするなら文章読めや

    2. 匿名 より:

      このペースだと早くて来週だぞ

  38. 匿名 より:

    でもゲーフリやKFPやゲーム部運営を見てるとサイゲはまだ有能なほうだと思うんだけどな

  39. 匿名 より:

    リバース・オブ・ゲローリーやな

  40. 匿名 より:

    どんだけナーフに期待してんだよって感じだな
    俺は1ヶ月くらいこれでも構わんからメンテナンスがあるからって騒ぎすぎだろとしか思わんな

    1. 匿名 より:

      数字的に歴代最悪だし、中身もカードパワーが高すぎてプレイングの貢献度が低すぎるしょうもなさ
      プレイヤーから最速ナーフを期待されて環境だよ

      1. 匿名 より:

        数字が悪いのは事実かもしれないけど最速ナーフ期待は毎回のことすぎてどんだけ我慢できないんだよって気持ちの方が強いかな
        ナーフしたらまた次の対象見つけて叩くの繰り返しだし

        1. 匿名 より:

          今回は間違いなく大多数からナーフを望まれてるだろうし、いつもの環境トップに対するアレルギー反応とは一線を画してるよ
          ナーフ要らないと言ってる奴はこのゲームへの熱が無いか冷めてるか、特定クラスに入れ込んでるアホぐらい
          ユーザーの大多数がお前ぐらいのテンションになったとき、そのゲームはオワコンになる

          1. 匿名 より:

            はいはい大多数大多数
            今月も歴代最悪の環境になりましたよっと

  41. 匿名 より:

    いっそのこと抜き打ちナーフ制限してくれた方が面白いと思うんだけどなぁ・・・(チラッチラッ。

  42. 匿名 より:

    ユーチューバーもほとんどがつまらなそうだったりイライラが隠せない放送やってるレベルなのにまだナーフなしとかほんと馬鹿じゃないのかな?
    調整の仕方考えてるにしても時間かかり過ぎだしせめてナーフをいつ頃に必ずしますって明言しろや

  43. 匿名 より:

    rageがもう2週間も無いからやるとしてもrage後なんでしょ

  44. 匿名 より:

    もうナーフはいいや、その代わり、RAGEの解説の席の後ろにヴァンプ担当立たせといて

    1. 匿名 より:

      解説席に座って貰おうぞ

      1. 匿名 より:

        セクシー引いた時にぜひ解説してもらいたいわ。
        そんな引かんやろ(笑)みたいな気持ちで作ったんですかね?

      2. 匿名 より:

        (妄想)昨シーズンまでは自傷ヴァンパイア、機械ヴァンパイアを中心にデザインしてきた訳ですが、今回クラス特性である「復讐」システムを見直す事に試みました。その中でも特にセクヴには特に考えに考えた私の自信作ですね。お陰様で多くのユーザーに親しまれて大変光栄です^^
        皆様、今回の戦い、健闘を祈ります。

        1. 匿名 より:

          これは目ん玉刺されてもおかしくないわ()

          1. 匿名 より:

            そういえばあの事件リアル一裂きって言われてたなwwwww

    2. 匿名 より:

      すごくいいアイデア!!

  45. 匿名 より:

    一定期間は課金した人のために、やらないようにしてるんじゃ?
    緊急の名目で今このタイミングで動くべきだった

  46. 匿名 より:

    エルジワイ、ずっと自前の担当罵ってきたけど今回ばかりはヴしか叩かない

    1. 匿名 より:

      エルフは過保護時期が長すぎたから許さないゾ

  47. 匿名 より:

    復讐とエイラナーフされたら色々デッキ試せそうだし、環境が変えてもらいたいから早くナーフ来てほしいね。巨悪に立ち向かうって構図にはもう飽きたんだよ。ただエルフとウィッチは多少ナーフした方が良いと思う。今のヴビショに喰らいつけてる時点でこいつ等も割と大概だわ(使い手として)あとできればロイヤル。ネクロは正直未知数。まあ強くてもロイヤルが抑えると思うからまあいいけど

  48. 匿名 より:

    東南アジアオセアニア大会のアナウンス
    今週土曜日曜は毎月ある東南アジア・オセアニア公式大会を行います。
    デッキ登録は普段金曜日の午前11時までに固定されなければいけませんが、
    今回はメンテナンスがある為、今月分の大会デッキ登録締め切りは、土曜日午前9時までに延長します。

    果たして不具合修正の1時間メンテでこんな対応あるだろうか

    1. 匿名 より:

      期待してるぞ
      ぜひともナーフしてくれ

  49. 匿名 より:

    リーダースキン確定パック課金してメデューサ出た理由は暴れ出すことを示唆して俺にセクシーを使わせようとしたのか

  50. 匿名 より:

    今環境復讐ばっか言われるけどどのデッキも結局引くだけゲーなのが問題なんだよなぁ。
    復讐でも後手エイララビヒ食らったら復讐アザゼルないと返すの厳しいし次にクルトきたら壊滅するしな。
    まぁ復讐が引けてない状態の中ではトップなのはわかるが。
    前からおもってるけどこのカード引かないと繋がらないけど引けば最強みたいなカードばっかにするのはやめてくれと。

    1. 匿名 より:

      シャドバたってそういうゲームだろ?
      プレイングだ、なんだ言う奴もいるけど結局はパワカを都合よく引けるかだけの運9割以上のゲー無やぞ

  51. 匿名 より:

    グラブルのアニメがそろそろ始まるから、今回のやつはガッツリナーフ喰らわせてグラブル新カードをシャドウバースさせるぞ

  52. 匿名 より:

    プロリーグ見る限りドラネク以外は戦える環境なんだからナーフ要らんだろ

    1. 匿名 より:

      正直俺もナーフいらんと思う。前環境よりは楽しいわ
      ドラネクのバフだけ頑張って

  53. 匿名 より:

    いちいち一喜一憂する馬鹿も多いしもう勝率・使用率が何%以上でナーフしますって基準決めたら手っ取り早いのに

  54. 匿名 より:

    前期ロイヤルが暴れた頃にナーフ渋りまくって結局やらなかった運営に、スピードナーフとか期待しすぎ
    しばらくすると飽きてみんな他のクラス使い始めたり、何かと理由つけてネチネチ先延ばしするぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。