天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アザゼルだけは解除不能で永続
  • アザゼルはその分ライフ上限10になるデメリットあるだろ
  • リーダー付与対策出ないのかね 対策のしようがないってやばいよな
158: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:55:05.95 ID:+aP3GEMLd

アザゼルナーフとか嫌だわ
そんなに遅延して20点出すデッキが好きなのかよ

164: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:58:38.89 ID:kHVG8u+aa

ダメージカットは時限かブローディアも含めて基本アミュレットだから解除手段一応あったんだよね
アザゼルだけは解除不能で永続

167: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 06:59:37.91 ID:xUaaEDrsd

>>164
ほんまそれ しかも永続復讐だからな

168: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:00:25.41 ID:0QqvPGs00

>>164
アザゼルはその分ライフ上限10になるデメリットあるだろ

169: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:00:33.78 ID:Fop+8SWp0

>>164
セクヴァンのファンファーレ回復4点でリーサルめっちゃ遠のくのホントks

177: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:09:43.72 ID:vHRfTiUT0

>>164
ローランもブロディも実質永続だけどな

186: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:14:44.02 ID:Cwtc6SSca

>>177
悪意の炎帝っていうのがあってぇ

171: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:02:49.76 ID:xUaaEDrsd

リーダー付与対策出ないのかね
対策のしようがないってやばいよな
エズディアですら大概意味不明なことしてるからな

174: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 07:08:05.06 ID:jNVEZPYO0

>>171
いつか来そうではあるけどね、リーダー効果解除
いつになるかは分からんが…

309: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 08:10:42.87 ID:U7JlJkV/0

バフォじゃなくて倉木ナーフしろって思ってたけと結局どっちも逝ったしな
セクシーもアザゼルも逝くんだよ

321: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 08:15:33.78 ID:uXa6C8yb0

セクヴァンさえなければ、最速で復讐に入るにしても後4以降で
アザゼル後は特定のデッキタイプに不利がつくからな
セクヴァンだけナーフでいいんだよ

345: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 08:24:00.46 ID:gpXQSk3Bd

アザゼルはやってること意味不明すぎる😅どのタイミングで出しても強い
リーダー付与重複しない系は二枚目以降腐ることがほとんどなのに進化で糞強リーダー付与するくせに二枚目以降腐るどころかファンファーレで意味不明なことしてる

349: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/06(土) 08:24:41.24 ID:ESyEdqIL0

アザゼルのファンファーレは明らかにやりすぎ






参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1562353244/
  1. 匿名 より:

    リーダー付与解除は試合が長引く原因になるのがなぁ

  2. 匿名 より:

    エイラ出されてエンジェルシュートしたら押し込まれて負けと同じようにリーダー付与の対策カード出てきてもどうせ出す暇がない

  3. 匿名 より:

    オメガ・デバステイター並の謎高打点やめろ
    てか気づいたら重ねがけできる系のリーダー付与消えたよな

    1. 匿名 より:

      むしろ重ねがけできるのがクソ過ぎた
      しかも何故かバフされる始末だし(それでも勝てなかったけど)

  4. 匿名 より:

    なんでこいつ暴威の統率者と虚数物体合体してんだよ
    進化時5回復+1ドローみたいなコントロールに寄せた性能に変えてくださいお願いします

  5. 匿名 より:

    アザゼルは4点バリアにするか回復できないかの制限はつけるべき

    セクヴは受けるダメージ2倍とかまともなデメリットつければいいんじゃない(適当)

  6. 匿名 より:

    対策出してもワルツレベルのチョイスかオクトリスレベルじゃないと入れる選択肢にすらならないぞ

  7. 匿名 より:

    復讐の肩を持つわけじゃないけどアザゼルより蓋の方が嫌いだからなんとも言えない
    ファンファーレは4点くらいに抑えて欲しいけど

  8. 匿名 より:

    ユリウスケアのヘルス6をぴったり取るアザゼルほんときらい

  9. 匿名 より:

    黙れよエアプ共。アザゼルは強カードであって壊れではない、復讐軸の希望なんだよ。セクヴァンが全て悪い、これでFAだ

    1. 匿名 より:

      ラウラ、ハメサキュ、ユリウス、ミルナード「ほっ…。」

  10. 匿名 より:

    ヴカスは適正って言ってるんだし適正だぞ

  11. 匿名 より:

    ストーリーでユリアス伯父は最強の設定なんだから諦めろ
    私を楽しませてくれたまえww

  12. 匿名 より:

    復讐状態の場合はリーダー付与なしで上限10にナーフしろ

  13. 匿名 より:

    20点近くどーんはいおわー
    っていうくそつまんねぇカード群に対して復讐(らいふ10)になるように調整してやっとフルパワーで戦えるデザインだったヴァンプにしてはほんといいカードだろ。
    わるいのセクヴァンだよ。はやくナーフしろや

    1. 匿名 より:

      魅惑が出た時点でライカンのラスワは達成しやすくなってるからセクヴァンは過剰だよな
      ハースのアラナシみたいに引いたら公開して体力4回復とかにしてほしい

    2. 匿名 より:

      それならダメカは4でも5でも問題ないな!
      現状の復讐の過剰メリットの割にダメカ性能高すぎて一部のデッキ以外4回顔殴るのが厳しすぎるんだよ
      その癖して回復や盤面除去もあるし、2枚目以降もファンファーレ性能高くて腐らないってやりすぎなんだよ

      1. 匿名 より:

        今の復讐で回復カードって勝手にデッキから1枚消えるセクシーだけなんだがマジで言ってんの?

        1. 匿名 より:

          ユリウス「……」

          1. 匿名 より:

            ユリウスが回復カード扱いはさすがに草

          2. 匿名 より:

            回復カード扱いされてないユリウスですら3回起動したら1回リーサルずれるんだよなぁ

          3. 匿名 より:

            さすがに草言うてもアザゼル後ならその1回復でリーサル一打遠のくことも多いわけだからな
            アザゼルいなくてもアグロにとって一点回復は大きいし

          4. 匿名 より:

            3回起動はさせる方が悪いだろwww

        2. 匿名 より:

          回復積むくらいがヴァンプの動きとして正しいだろ

    3. 匿名 より:

      20点ドーン終わりは確かに嫌いですが、その対策をヴだけに与える理由がわからない。

      1. 匿名 より:

        ビショ、メネ、ロイは持ってたじゃん

        1. 匿名 より:

          永続バリアなんて誰も持ってなかったんだよなぁ
          3点バリアな時点で各種バリアのなかで最高レベルなんだが

          1. 匿名 より:

            ファンファーレと進化権の差だろ。

          2. 匿名 より:

            ブロみたいに進化権枯渇するような終盤でそれならまだわからんでもない

            が、実際には進化権が十分に残ってる中盤に除去効果付きで無理なく出せる、発動すればユリウスが進化権踏み倒せるから進化消費も言うほど痛くない、発動さえすれば永続復讐と全く釣り合いが取れてない

      2. 匿名 より:

        いや、少しは過剰だとは思うけど
        ドラゴンだったら覚醒、ウィッチだったらスペブとか、なにかリミッターかけたこと前提で作られてるカードってあるでしょ
        それが20しかないライフが半分になったらって、一番難しいリミッターかけられてるんだから他のリーダーより、20近くのダメージ叩きつけられるターンが普通は早いでしょ(セクヴァンは置いといて)
        それぐらい許してほしいわってこと。

  14. 匿名 より:

    ワンショットがクソなのと永続3点バリアがクソなのは独立した話なんだよなぁ

    というか自分はバリアでワンショット防いでおいて、そのくせフィニッシャーがワンショット系なのが最高にギャグ

  15. 匿名 より:

    上限3点バリア硬すぎんだよ4ね

  16. 匿名 より:

    進化時能力を「お互いのリーダーにバリア付与してヴァンパイアは体力10」にすれば全て解決や

  17. 匿名 より:

    ブロはともかくローランも実質永続とかどんだけアザゼル擁護したいんだよ
    クソエアプが死ねよ

    1. 匿名 より:

      ローランが出た頃ならバハで一層で、今ならエンシュで消えていくな

      1. 匿名 より:

        ローラン使われなかった最大の理由バハとライブラと超越とネクロに弱いだけだったしな

  18. 匿名 より:

    アザゼルは一枚で仕事しすぎだわ

  19. 匿名 より:

    これがなければ進化ドラももうちょいマシになると思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      今のドラゴン進化されるだけで勝ち筋なくなるからな。せめて4点にしてくれれば…

  20. 匿名 より:

    今のカードプールで復讐っていう欠陥クラス特性を生かすにはダメージカット必須なんだから文句言うのはおかしいわ

  21. 匿名 より:

    よく3点バリア硬すぎ4点バリアにしろって見るけど、そんなに変わるのか?4点バリアじゃ負けてたって展開が分からん

    1. 匿名 より:

      俺がエルフ使ってるからエルフで例えると単純にリノリノリノで死ぬようになる
      というか4回殴らなきゃ死なないのと3回殴れば死ぬのなら大分違うよ

    2. 匿名 より:

      進化軸使ってるけど、中型1体+10Tにおでん+ゼウスで行けそうなタイミングは何回か経験したことある

      盤面処理的にも中型~大型1体なら放置して顔が今は多いけど4+2, 3+3点は現実的に手札から飛んでくることが十分ありうる数字だから、もう少し顔より盤面処理優先の行動増えるかなとは思う

    3. 匿名 より:

      フェリで死ぬ

    4. 匿名 より:

      大分変わる、OTK関連なら2、3回で相手のライフ20削るけど今のアゼルダとロマン砲まで否定してるってのが問題

  22. 匿名 より:

    ナーフしてもいいけど次のぶっ壊れデッキくれよな
    そうしたら復讐捨ててそれ握るから

  23. 匿名 より:

    ファンファーレは調整しないとアカン思うけど、別に進化能力は比較的マシじゃないかね。
    4コスで復讐突入+αは既に色々居るしさ。
    セクヴァンは調整して。

    1. 匿名 より:

      そいつらに謎のバリアは無いからなぁ

      1. 匿名 より:

        だから誰も復讐使わなかったんだぞ、今のカードプールにセクヴァンとアザゼル両方なかったら今でも誰も使ってない

        1. 匿名 より:

          ベルフェシップの頃知らないのか?
          誰も使ってないからってリスク0にする馬鹿があるかよ

          1. 匿名 より:

            実際ほとんどTier1にいたことないだろ
            アザゼルがリスク0は流石にアレルギー

  24. 匿名 より:

    現環境体力10の3点バリアって普通のクラスの体力20より遥かに硬いんだよな
    このバリアで死ぬデッキがどんだけあると思ってるんだよ
    せめて進化ターンの次のターンまでとか制限つけろ

    1. 匿名 より:

      環境の事偉そうに語ってるけど何一つ理解してなくてわろたね

    2. 匿名 より:

      進化時10まで削って黒死出すとかでも良かったな

  25. 匿名 より:

    勝利プランが1つしか無いデッキが悪い

  26. 匿名 より:

    山から引くと互いにファンファーレ向こうになるセクシーエルタまだー?

  27. 匿名 より:

    ぶっちゃけ上振れた最序盤でのセクヴァンはともかく、5,6ターン目くらいになるとセクヴァンよりもアザゼルでバリア貼られるほうがよほどきつい

  28. 匿名 より:

    セクヴァンがクソなのもそうだが、何で復讐に入る札2枚も同じ弾に入れてるんだろう。
    前回復讐が強かった時1枚で足りてたじゃん。

    1. 匿名 より:

      ソウルディーラー1枚で十分だよな!

  29. 匿名 より:

    アザゼルバリア状態でのユリウスはマジでシャドウバース。やってる側は気付かないかもしれんが何回リーサル外されたか分からん。手札の疾走札の攻撃力が全て2に固定されるからな。

    1. 匿名 より:

      4回顔入らないと負けなし+ヴァンプに元々復讐調整用に作られてた回復カード結構あるのに復讐擁護勢基本的にスルーして話進めるからな

  30. 匿名 より:

    アザゼルに文句言ってるのはドラゴンとネメシスとビショかな?君たちみたいな一撃ドーンがいる限りメタカードとして存在し続けるんですわぁ
    アザゼルナーフされたらエイラの天下になることは目に見えてるしね

    1. 匿名 より:

      ごめんな、ドラジは一撃ドーンがメインのクラスだから文句言わないと勝てんのよ

    2. 匿名 より:

      ビショが一撃ドーンに含まれるならヴも含めてほぼ全てのクラスがそれでは
      むしろ該当しないクラスの方が稀

      1. 匿名 より:

        ビショ含んだのはエイラのせいだよ?なければそんなことないけど?アタック7平気で量産してくる最強ドーンクラスがなに言ってるのかな?

        1. 匿名 より:

          エイラが適正かどうかはさておき、疾走してくるわけでも手札から突然降ってくるわけでもなく普通の除去札で潰せる猶予があるやつをワンショットに含めるのは草生えるわ

          1. 匿名 より:

            今の環境見ればわかるね!回ったエイラを唯一倒せるのがカラミティとアザゼル両方持ったヴァンプだけって!
            他のクラスは軒並みエイラに食われてるのわからないのかな?wこれが使用率にも繋がってるw

          2. 匿名 より:

            ↑どこの低ランの話してんだこいつ

          3. 匿名 より:

            エイラはヴァンプのカキタレだからな
            神職の癖に悪魔に従属してるとか最高に皮肉で草だね

          4. 匿名 より:

            エルフは対エイラに有利ついてるんじゃなかったか
            今、ヴとやり合えるってことで増えてるバーンウィッチなんか対エイラガン不利だし、エイラの存在は全体の使用率には全然つながってないように見える

  31. 匿名 より:

    こいつのせいでドラジがマジ勝てん、バーンするのは確かにしょうもないが大型とばして勝つクラスなのに進化権1つでもう負け確だからねえ

  32. 匿名 より:

    ドラゴンの勝率31%は間違いなくコイツのせい
    3回ならなんとか顔殴れるけど4回は無理ゲーだし

  33. 匿名 より:

    相手にも同じバリアを付与してくれれば許すぞ。バフラウラ疾走どーん、ラウラカラブリハメサキュどーんができなくなれば大分楽になる。

    1. 匿名 より:

      それラウラ調整すればいいんじゃねーの?

      1. 匿名 より:

        ラウラが害悪になったのはロスなく復讐に入れるようになったセクヴァンの功績がでかすぎる、ジェネドラのアクセラみたいに進化権消費して同じ効果ならアザゼルにも進化権残しにくいしいい感じになるきがする

        1. 匿名 より:

          コメありがとうございます
          復讐始めた時から使ってるんで、うまい具合に調整して欲しいですねー

  34. 匿名 より:

    デュランダルや虚数はまだアミュレットで破壊可能だから許せた。ブローディアも高コスト+条件付きで適正レベル。なのにこいつはどうなの?体力10にする(メリット)•低コス•永久付属なくせして何故か2/2•4回攻撃しないといけない。これのどれが適正と?

    1. 匿名 より:

      進化権使ってるし、体力10はメリットじゃねえし
      標準スタッツよりは低めだし
      どう考えても適正だよ

      1. 匿名 より:

        進化権使ってるは何でも許される免罪符じゃないんだよ
        進化権2個分くらいのメリットついてるだろ

      2. 匿名 より:

        ガイジすぎるわ
        頭毒されすぎだぞお前
        既存のダメカット勢から見て明らかにルールを逸脱してるってことを理解してなさすぎ
        体力10はメリットじゃねえってどの面下げて言ってんの?

        1. 匿名 より:

          虚数の時点でルールなんて崩壊してんだよ糞ネメカス死ねよ

          1. 匿名 より:

            一方その頃ネクロは束の間の幸福を打ったのにも関わらずメドゥシアナに15点殴られて死んだのであった

    2. 匿名 より:

      虚数が許せる時点でお前ネメカスだろ死ねガイジ
      こっちがどんだけ萎えさせられたと思ってんだゴミガイジ死ね消えろガチガイジ

      1. 匿名 より:

        なるほどなるほど
        闇蝙蝠で虚数にさんざん煮え湯を飲まされた鬱憤を今ここで晴らしてるのか
        ヴァンプ大好きなんだな
        それなのに毎回害悪になって気の毒だと思うよ

        1. 匿名 より:

          アジだよゴミガイジ
          ネメカスの目玉は都合がいいな

          1. 匿名 より:

            なんかごめん

          2. 匿名 より:

            汚い言葉を使うのが格好いいと思ってる?

        2. 匿名 より:

          多分虚数には全てのクラスからヘイト買ってたぞ、、メイシアリーシェナほど対戦しててつまらん相手はいなかった

          1. 匿名 より:

            俺その頃アーカスだったから虚数とかずっとどうでもよかったわ

      2. 匿名 より:

        虚数は割れるだろ。何言ってんの?

      3. 匿名 より:

        幼稚園からやり直してその口の悪さ治してきたら?
        こんな所でコメント書いたりシャドーバースしたりしてないでさ

  35. 匿名 より:

    セクヴァンもアザゼルもどっちもナーフだよ 当たり前だろ
    特にアザゼルなんて、バーンウィッチみたいなクッソつまらんデッキを誘発してる時点で害悪だから
    あんな盤面無視してチクチク細かい打点を与えてくる陰気なデッキをイキイキさせるな
    アザゼルのせいだぞ 不快だわ

    1. 匿名 より:

      陰キャオナニー戦法ウィッチとか前環境からイキイキしてたんだよなあ

  36. 匿名 より:

    hp上限10にするかわり受ける最大ダメージ3にするフォロワーで4コス?復讐持ってない別クラスでも積み得じゃね?

    1. 匿名 より:

      まあユリウスやセクヴァンで回復できるからこそ強いってのはある
      回復持たないクラスがその条件になったらクソザコナメクジだぞ

  37. 匿名 より:

    ダゴンを殺した男

    1. 匿名 より:

      ダゴンはハルクに殺されてるようなもんだぞ

  38. 匿名 より:

    即死デッキ死ねとか言いつつ自分達が特大バーストしてるのマジでギャグだろ
    DBN落ちて強力な蓋カード落ちまくった今じゃバリアの過剰性能の方が目に付くわ

  39. 匿名 より:

    3ヶ月毎に理想編成組めるようにお金を貯めるんだゾ
    アディショナルもあるから多目に貯めるんだゾ

  40. 匿名 より:

    ワンパン疾走ガイジイライラで草
    リノメイシアその他もろもろ捨ててから言いましょうね~

    1. 匿名 より:

      ブーメラン刺さって草

    2. 匿名 より:

      今のヴがそれ言うのは低脳晒すだけだぞ?

      1. 匿名 より:

        誰もヴァンプ使ってるなんて言ってませんが…w
        低脳はどっちかよく考えよう

        1. 匿名 より:

          君だね

          1. 匿名 より:

            勝手にヴガイジ認定する糖質に聞いても無駄だったかあw

        2. 匿名 より:

          頭わいてるの君やん

        3. 匿名 より:

          頭わいてるの君やん

  41. 匿名 より:

    「20点近く出すワンショット系はクソだからアザゼルナーフすんな!(3枚除去14点疾走を相手に入れながら」

  42. 匿名 より:

    進化時効果を非復讐時限定にすればまぁいい塩梅になる気がするんだがな

  43. 匿名 より:

    ヴカスの言い訳としてダメカについて体力10になるからとか言ってるけど
    大型疾走で10点近いのがポンポン飛んできたり、マナリアやメイシア等一撃で決めてくる奴が蔓延してる中で永続ダメカ3とかむしろ体力20以上になってるようなもん。さらに復讐というクラス特性が付き、何故かファンファーレでこっちのユニットを無償で処理してくる
    適正じゃねえよ馬鹿
    なら全クラスにダメカ寄越せよヴだけ復讐(安全バリア)でリスクとか笑わせんな

  44. 匿名 より:

    ドラはこれだけで詰むからなあ。ナーフ前ガルミーユが欲しくなる

  45. 匿名 より:

    体力10にするデメリットを背負って強力な能力を発揮するのが復讐状態なのになんでバリア張りながら安全圏で能力使ってんだよ

  46. 匿名 より:

    復讐軸はベルフェゴールとマイルストロームサーペント使ってた時が一番楽しかった

    1. 匿名 より:

      間違えたメイル

  47. 匿名 より:

    セクヴァン無しでアザゼルレジェでこの能力だったらそこまで荒れなかったんだろうなあ
    いや他のカードも頭おかしいから変わんないか

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