天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ウィッチで11連勝しました
  • ほんまにいけた!機械ウィッチ!
  • 機械ウィッチ最強あるね?





















  1. 匿名 より:

    面白そうだしほとんどカード持ってるから作ってみよ

  2. 匿名 より:

    こういうことあんまり言いたく無いけどヴやビショに比べると連勝数が低く見えるんだよな…
    いや11連勝も凄いけどね

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチは最強なんで
      復讐やエイラの連勝数はコラ画像です

  3. 匿名 より:

    あんま取り沙汰されてないけど、コスト踏み倒ししまくりながら除去しつつドローしつつ展開しつつ0コスアルベールをなんなら複数体走らせるんだからウィッチも十分シャドバしてる
    今は復讐ビショが跋扈してるから正義の味方にさえ見えるけど、超越ドロシーから脈々と続くシャドウバースの正統継承者はウィッチだと思ってる

  4. 名無し より:

    ヴァンプと当たって嬉しいなんて感じるわけないじゃん。

  5. 匿名 より:

    普通に2回連続後攻エイラにボコられたんでこのデッキ辞めた

  6. 匿名 より:

    バーンウィッチでもスペルウィッチでもジンジャーでも10連勝は狙えるんよね
    今期のウィッチかなり強い。ビショ以上ある

    ただ無駄に枠食った秘術が割とどうしようもないが…

  7. 匿名 より:

    盤面なしから9コストランプル全部掃除して盤面5体できた時はこれも十分シャドバしてるなと思った

  8. 匿名 より:

    ウィッチの機械神って1番弱そうだけど3積みなのか
    打点稼げるの?

    1. 匿名 より:

      マシンブック出した後ならかなり出るのと機械の除去スペルになるから疾走組のコスト減るのもでかい

  9. 匿名 より:

    ウィッチ相手にアザゼル進化するやつら割と多いからなぁ

  10. 匿名 より:

    エイラきたあああああ カモだあああああああああああ
    と思ってたら先行マシンファルコンにエイラ全く関係なくボコられるの笑う
    後攻エイラはぐだぐだやってればそれなりに勝てるけどこのパターンだけはどうあがいても無理

  11. 匿名 より:

    マシンブックは多少無理してでも置くと次のターン以降の動きがまるで違うな
    進化ユリウスを進化で取って居座れるのも地味にいい

  12. 匿名 より:

    マシンブックからの機械生命体とゴーレムはガチでヤバい
    でも前の二枚は引けないとマジで弱い

  13. 匿名 より:

    いや11てわざわざ紹介する程か?

  14. 匿名 より:

    連勝スクショあんまりヴァンプと当たってなくて草生えるわ

  15. 匿名 より:

    疾走組こんなにいる?スペルの量的にスペブ回数足りなくない?他にフィニッシャーいないのは分かるけど

    1. 匿名 より:

      知恵メカゴブジェットテトラ霧散マシエン機械神クラークの計23枚だぞ

  16. 匿名 より:

    復讐とエイラに有利とれてんなら11連勝くらいで止まるわけないってバカでもわかるやろ

  17. 匿名 より:

    永続でPP1回復は狂ってるわ、間違いなくナーフ対象だろ

    1. 匿名 より:

      セクシーマキナも頼むって感じだよな

  18. 匿名 より:

    中盤にマシンブックテトラ機械生命体魔導ゴーレムあと一度どうしようもなくなった時のためのお守り機械神を全部確保しておく必要がありつつそれらで中盤凌いだ後に疾走真理ソニックフォー連打出来なきゃならんからすんごい上振れデッキ
    土のが強いんじゃねと思わんこともないけど楽しいっちゃ楽しい

    1. 匿名 より:

      上振れれば強いデッキをいかに安定させるかってリーダー特性だからね

  19. 匿名 より:

    エイラは不利でしょ
    復讐にもそれほど有利って感じでもないし

    1. 匿名 より:

      ある程度回ってれば機械魔導or機械神で盤面一掃余裕だしそのまま押し切れるぞ
      デッキの使い方さえ理解すればエイラには6:4程度で有利
      なお先行マシンファルコン

  20. 匿名 より:

    結構回した感想としてはデッキパワーあるけどマシンブックと機械生命体の依存度強め
    あとエイラに有利は嘘

  21. 匿名 より:

    序盤は強い、後半小型ばかり並ぶから進化軸とあわせて使うのが良さそうだと思った

  22. 匿名 より:

    機械ウィッチが今のところ一番メタに刺さってる印象あるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。