
この記事のポイント…
- シャドバしてる人今の環境どうー?楽しい?
- クソ環境あってこそのシャドバ
- 今のシャドバの環境カオスすぎてwwwww ヴァンプとしかマッチングしない
おすすめ記事一覧


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


最近のシャドバの環境 pic.twitter.com/A90s8Y2zSS

— あるみ@超高校級の絶望(@arumi0217)Mon Jul 01 02:57:37 +0000 2019
シャドバしてる人今の環境どうー?楽しい?
— ぱらたん/でっぱたん(@parasuke12)Sun Jun 30 23:27:19 +0000 2019
今のシャドバの環境デッキ何?
— で(@aZmeuOGaG7d5ji9)Mon Jul 01 03:16:06 +0000 2019
今のシャドバは遊戯王で例えるなら魔導征竜の環境と同じなんだ・・・
— クラドベリィ(@kuladobrigit)Mon Jul 01 03:18:33 +0000 2019
シャドバ目に見えてユーザー減ってるのわかるんだけど…
1ヶ月もこの環境なの本当に辛いよな
— 鳴神なる(@nrkn_177)Mon Jul 01 03:08:57 +0000 2019
今のシャドバ環境まんまハンムラビ法典なの草
— ニッキー まったり勢(@shinnyomaware)Mon Jul 01 02:37:33 +0000 2019
クソ環境あってこそのシャドバ
— ゆめくいS(@yumekui002)Mon Jul 01 02:37:23 +0000 2019
シャドバの新環境の悪いところは負けた時に
「あ〜あの時の選択ミスやった〜悔しいわ〜」
じゃなく単純に”つまんな”って思ってしまうところですね
ワンドリ環境と同じ気持ちなんですよね
— じんb(@jincha_b)Mon Jul 01 02:35:44 +0000 2019
シャドバ暇つぶし勢は環境トップとトップメタデッキ使っとけばいいってマジ?
— シマ@ssbu(@simarisu1234)Mon Jul 01 02:19:02 +0000 2019
趣味デッキで勝てる環境好き。
よって今のシャドバは楽しい
— むーん@ちょろいオタク(@rismuun)Mon Jul 01 02:13:39 +0000 2019
シャドバの今の環境昏きレベルで酷くて草
— ざき(@ZaKiii111)Mon Jul 01 02:02:30 +0000 2019
シャドバがなんかとコラボしてるときで特定のクラスだけにリーダースキン配布されてるときその中に必ず環境トップのクラスがある 全ては計算通り
— 各務原ヒロシ(@hiRoshi_051sub)Mon Jul 01 00:56:49 +0000 2019
ゼウスもなんだかんだでちゃぶ台返して勝負決めちゃうカードだけれど、シャドバは負けそうになったからゼウス投げるとかそういう環境でもないのが大きい。
— 未桜咲@らむりあ(@LAMURIA03)Mon Jul 01 00:35:46 +0000 2019
今のシャドバの環境は良いとは言い難いけどワンドリの頃と比べたら相当マシだと思うなぁ
— パン屋(@mao10301021)Mon Jul 01 00:14:57 +0000 2019
今のシャドバの環境Tier1しか興味ない人からしたら、Vミラーをどうやって勝つかと、Vにちょっとでも勝てるもしくはVの相方を確実に倒せるデッキを探す楽しい時間なんだけど、マイオナとか〇〇専みたいな人にとっては地獄なんだろうな
— よしのりょー(@rrr7th)Mon Jul 01 00:20:00 +0000 2019
ワンドリほどじゃないけど、なかなかのクソ環境だなシャドバ
— アスロ(@miya08988401)Mon Jul 01 00:02:12 +0000 2019
今の環境、エイラと復讐ヴァンプばっかでつまんねぇ
#シャドバ
— zHIROz(@zHIROzProject)Sun Jun 30 23:19:02 +0000 2019
今のシャドバの環境カオスすぎてwwwww
ヴァンプとしかマッチングしない
たまにエイラ?
#シャドバ
— MORRW(@EXIA3645AUDA)Sun Jun 30 23:04:03 +0000 2019
エルフでシャドバの今の環境生きれますか?
— グレア(@vBgS8urd9sQX57V)Sun Jun 30 22:47:58 +0000 2019
シャドウバース 太ももがぶってえ新カード、見つかるwwwwwwwww
シャドウバース シャドバはこの先生き残れるのだろうか…
シャドウバース 機械神さん、お尻から太もものラインがえっちすぎる
夜のシャドウバース おっぱいでかい
シャドウバース イオとかいうガチムチのエロ教師www
シャドウバース 【朗報】シャドバエボルヴのフォルテさん、普通にエロすぎる
シャドウバース エリカってあの見た目でカズキより背が低くてえっち
しってた
ドラゴンがBOSヴァンプレベルで草
ローテは終わってんね
ローテの使用率順、妙に既視感がある。
リバースオブワンドリか?
これがシャドバの真の姿
機械ネクロさん!?
束の間をダメカット運用メインにした進化よりの機械かしらね。
エイラが減少気味なのが大きいのは勿論だけど
冥守、冥府、進化軸と一通り回したけど実際機械が一番MP盛りやすかったよ
マシエン、ボンドロ、ケルで横展開しながらエンネア束の間で誤魔化してアイシャ走らせるのがメインの勝筋
復讐相手ならギガスカが守護一掃できるし
機械軸がアイシャと一番相性いい気がする
今のネクロは機械ネクロが一番安定してる
アイシャが仕事するのが結構デカイ
データが24~26日含んでるからいるだけだぞ
withに計算し直したのがあるから見てくるといい
withのやつ機械ネクロのってなくね?
まあそんだけ使用数少ないんだけど
単純に機械ネクロと判断できるのがメカゾンエンネアスカルだからじゃね
今の環境でこいつら出せる余裕がある時点で有利な状況って事だろ
流石に草
土日50戦以上やったがその内の7割ヴァンプだったぞ
上のmpに行くほどヴァンプと当たらないことが珍しいぞ
ヴァンプ4割ってま?
体感もうちょいいるんだけど……
新環境前から含まれてるから多少はね
今だと使用率60%ぐらいだろうな
未だとエイラ減ってヴァンプ増えとる
グランプリ中だし、RAGEもあるから緊急ナーフは無さそうだな
RAGEはセクシー引いて盛り上がるだけの大会になりそう
ほんとしょうもねえ笑
ヴミラーは確かにプレイング出るけど、それ以上に運とアザゼルに掛かってるからな。ヴの相方も、本命ヴを通す為の捨て牌みたいなもんだし。やる意味あんの?
復讐ミラーは最初から両方復讐いれとけばよくね?
そのほうがプレイング()もでそうだし早く終わりそう
それはアリ寄りのアリ笑笑。
てかマッチング自体もヴはヴ同士、その他クラスはその他で戦う方がまだ面白そうだな、この状況だと。
決勝で1Tセクシーとかされたら盛り上がるどころか…
むしろそれであっさり勝負ついて、
いかにしょーもないものを作ったかというのを認識して欲しい
どの程度信用できるかはわからんけど久々にいいもん見れた
ひどいな
復讐ヴァンプの勝率57%てやばくね
カードゲームとしてあってはならないレベルにヤバイね
ナーフは必須
更に使用率40%ってことはヴのミラー勝率を5割って単純に考えると他のクラスには6割ぐらいの勝率はあるってことが何よりヤバい
60%近くのフェイドラずっと放置してたから57%じゃ緊急性ないとか思ってそうで怖いわ
シャドログデータ正しいこと前提だけどね
これ前環境分と試行錯誤時期も入ってるから今週はもっと酷い
24日からだから2日ほど前期のデータ入ってるな
来週のは5割ヴだろうね
新環境27日からだから3日分じゃね?
倉木よりひどいこれワンチャンある??
ワンドリ超えてて草
ワンドリは倉木ヴが抜けてただけでみんな相応のガイジムーブ持ってたからな
ワンドリはもっと一強じゃなかったか?
ミラーでコンボ決めたヤツが勝つワンドリと違って、どっちが早くセクシー1枚を引けるか争ってる今の方がクソだとは思うが。
先行なら5t目後攻なら4t目までにセクシー引けば全デッキに対して有利だぞ
人減る前に緊急ナーフしとけ
既に減ってる定期
7T目に簡易バハムートが疾走する環境をすこれ
上振れるとそいつが6ターン目に走ってきて無差別リーダーダメージまでしてくる模様
更に先2哀切、先3ユリウス*2で序盤も隙がないな死ね
ヴァンプ、勝率2位と5%ほど差がついているうえに先行後攻どっちも勝率いいな。
そしてドラゴンさん…
後攻だとセクシー引ける確率上がるし4t目にユリウス進化切れば相手は嫌でも盤面付き合わなきゃいけなくなるからね
strのデータ少し入っててもこれとか・・・来週のが楽しみだな
知.ってたけど草
まぁこの結果をUN.EIが望んでたと言わんばかりの新弾実装だったろうね
マジでやる価値ねぇ
もうドラゴンとネクロ削除してやれよ・・・
ヴァンプエイラ以外はほぼ均等やぞ
アンリミも合わせてみるとネメとネクロが終わってる
盤面否定クソガイジAFは駆逐されてどうぞ
ネクロはもうお気の毒。多分ヘクター5コスとかにしないと勝てないだろうね
ヘクター5コスでもMaxでうてないから無理。本気でネクロを上げるなら破魂リーパーのナーフ解除かな
復讐ヴやエイラのような盤面デッキに順等なAFネメシスが負ける訳無いんだよなぁ…
ユリウス?ふーんイカロス進化加速装置機構の解放生命の量産アナライズアナライズ(ry
、クルト?じゃあさっきと同じ盤面並べるわ
使ってた奴が下手だったという、化けの皮が剥がれただけやで
エイラはともかく復讐ヴが盤面デッキってエアプガイジで草
盤面なんておまけで本命は失踪だろエアプガイジくんw
AFざっこw
前環境ラダー勝率ロイヤルに並ぶくらいあった筈の機械ネクロ混じって41%
今期だけのデータを使うとwith曰く35%だそうで。無事ドラゴンと横並び
ドラゴンは時代の敗北者じゃけぇ
エイラとかヴァンプみたいな上振れクソゲーやらせるのだけは止めろや
今のヴァンプは文字通り萌え萌え坊主めくりだからなw
ビショも後攻ならヴの勝率に食らい付けるんだな
ローテの復ヴは個々のカードパワー高いのも問題だけどとにかくシナジーが半端ないわ
破滅対策したらカラブリにやられるしカラブリ対策したら破滅にやられる
7T目以降は体力4以上最低4体は並べましょうとか無理無理
進化権踏み倒し3コス5/5までいるクラスなのにさ
エイラ先行弱すぎて草
倉木より上でしょこれ
倉木は先行とれれば普通に勝てたしドロソも無いから事故率高いから後攻でもなんとかなった
今回は先行後攻関係なくユリウスのせいで無理
しかもドロソもありテンポロスしないし
ワンドリと違ってアディショナルカードがあるから安心しとけ
きっと底辺クラスにもヴァンプに対抗できる強カードを配ってくれるはず
そんなレベルのアディ来たらそれもはやアンリミだよな。
未だローテ始まってそんな時間経った訳じゃないのに世紀末過ぎだろ…。
それ。
てかアディの1.2枚でヴとやりあえるってどんなぶっ壊れ追加よ。それはそれでやばい。ローテにフォーマット分けた意味、ネタ切れ焼き増し集金以外なにも無いよね。これはクソ。
ドラには解除原初と大釜
ネクロには解除貴公子とヘクター
バランス取れてる上に盤面バースになるな(ヤケクソ)
いっそ手を組み原初ヘクターで復讐倒そう
その前にナーフあるだろコレ
一応ワンドリは1ヶ月でナーフしたからな?
(現環境見て作ってないからヴビショがさらに強化されるだけなのでは…?)
ローテ最弱にされたあげくアンリミフォルテまで取り上げられたドラゴンさん・・・
誰だよエルフ強いとか言ってたの。
やっぱり弱いじゃん
そらSTR環境入ってるからな
その環境のエルフの方が勝率でてるんですが
やめたれw
シンシアとオムニスを終盤連打出来る右手力があればエルフ強いぞ。まあ、そんなに引けるならセクヴ捲った方が良いけど。
40%切ってから弱いと物申せ
機械エルフは機械ロイヤルやミッドレンジロイヤル並みに勝ててるんで、他のタイプのエルフが勝率落としてる
これはどんぐりの背比べ
リゼログランプリ終わると環境2週間だからそこら辺でかな。セクシーのターン制限とアザゼルのカット量かコストアップは期待する
アザゼルがカット3→4になるだけでだいぶ変わる。
とはいえ一番消えて欲しいのは悪夢だわ。あれのせいでリソース勝負にすら持ち込めない。
マジでこれ。セクヴァンとかアザゼルの印象が強く残るけど、1番ヤバいと思うのは悪魔。ヴァンプだって手札が切れれば戦えるからね。それを盤面2展開しながら2ドローとか頭おかしいんじゃないかと
27日からのデータならもっとグロかったんだろうなぁ
上振れで返せない盤面を早期に作れるゲームにだけはするなよ
ビショつれぇわ
セクシー天狐の社でも追加してくれないとやっていけねえ
レムへの熱い風評被害
悪いけどレム見るだけで殺意しか湧かない
まさか赤い方が大正義になるときが来ようとはな…
これまじでアルバイトの大学生に作らせてるだろ
レムは普通にブスだから殺意湧いても何の問題もないよ。
分かる最初見たとき鬼がかってますねがかわいいって思ってたけど今はほんとただムカつく
不愉快ですがほんとに不愉快
消えて欲しい
エミリアをヒロインにしたい作者の策略か
レムってブスやん
コラボ先への配慮が出来ない無能運営
ローテとアンリミで強いクラスが絶妙に別れてた前期ほうがミッション消化的に良環境
57%の56%ね
コレは最近の基準じゃ適正ですね。頑張って59%まで上げないと
さっさとフォルテ解放しろよクソ運営
先行エイラ弱すぎィ!
いくらなんでも、くだらなさすぎる…
エイラナーフ逃れそう
昔もナーフ逃れてたし今回も逃れそうな感じする
次のアディショナルでセクシーイージスの追加頼んだぞ!
正義の鉄槌で極悪ヴァンプどもを根絶やしにしてやるからな!
お前らも悪定期
今のヴァンプとエイラ考えた奴はゲームの寿命縮めたいだけなんだろ
そうじゃないと本物の障害者だろ
健常者にはドル箱の他のゲーム調整させないといかんから…
授産施設みたいなもんかもな
ローテドラゴンさんCGSしかなかったころのネメシスみたいになってて草
ミッション快適に消化できないからマジで何とかしてくれ・・・
5日以内で緊急ナーフが当然だろこんなの
要望メール送るわさすがに
環境初期の「弱いかもしれないけど楽しそうだからこれ使ってみよー」っていう
お試し期間を含めてのこの結果 ワンドリ2すぎる
エイラも後攻58%はやりすぎだろ
本来今もそのお試し期間だよ
前環境とか下手したらまだミッドロイヤル出てきてないぞ
PVで言ってた通り伝説が蘇りましたね(震え声)
引いただけでどんぐり無視できるセクシーミントと引いただけで毎ターンPPブーストできるセクシー託宣の追加よろ
セクシー託宣ってなんだよ
ワシは下着が見たいんじゃーって神からのお告げがくるのか
ドラゴンさんの貴重な産卵シーンやぞ
ありがたく使え
夢精やぞ
どんぐり無限より消滅無効とオクトリスが場に出た時消滅させるにして
2コストレジェンド アイラ
進化時ppブースト、リーダーはブーストするたびドローを持つ
を付与してくれんかな?
ドローなさ過ぎてほんときつい
強すぎ?弱すぎ?
ジェネシスが弱くもないけど強くなくてがっかり。
せめてep消費なくすか、敵だけにダメージにしてくれよ
はー、もういいです
なんだいつものシャドウバースじゃん
前回のロイヤル基準だと勝率56%でもナーフされない可能性があるのが恐ろしい
前回のロイヤルは使用率は2.3位うろついてたけど、今回のヴァンプは使用率ぶっちぎってるし他クラス死にすぎてるからナーフくるでしょ
正気なら
セクシー加速装置よこせ
もう、似たようなカードもらってるでしょ?
これ前環境や初期もあるからな今は60%超えてるぞ
50%超えてるのがエイラとヴしかいない本当の地獄
復讐とエイラ以外は全て養分
ハンドバフって発想がくだらなさすぎる
ハンドバフはまだいい。疾走にバフ乗らせるのがまずい
不思議な世界だなぁ
本来なら復讐時疾走とかばっかりなハズなんだよなあ
モノとスレイとセクヴァンとハンドバフカード考えたやつ全員さっさと退社してくれ
頭が悪すぎる社会のゴミ
祈祷隠せてないぞ
こうなったらセクシー巫女とセクシーミントとセクシーアリアとセクシーライオとセクシーマキナを追加しろ
ライオいらねえええええr
今月は2pickやってる
2pickは奇乳オバさん出禁にして欲しい
なんだ遊戯王で言うとこの征竜魔導か
じゃあまだ底じゃないな
エンタメ環境(ワンドリ)
勝率100%以下は適正です
ローテは復讐ヴの一党体制
アンリミはこれに加えて安定性増し増しのエイラにクソハネムシをオナニーの如くしかしかバウンスするだけのクソ環境
何にも楽しくない
セクヴァンがいいんだからネクロだってデメリット無視系くれてもいいよな
消滅は全て破壊にしてネクロマンス消費はなしにしようか
ミントがリメイクされて0コストで何ターン目からでも発動できて進化権も消えずにミントの効果がリーダー付与とか?
ルナは謙虚だから消滅体制と墓地肥やしの速度を2倍でいいよ
並び立つ墓守?
「「「「「死の法を犯すな」」」」」
お前らは並び立つなよwww
墓地参照してネクロマンス消費するカード(アイシャ、蘇生者等)
だけネクロマンスを無料にするカードならええんでね?
ファンファーレで次に消費するネクロマンスは墓地消費なしとかでも結構色々できそうなのにターン制限、回数制限無しの永続がどれだけ馬鹿なことしてるかよ
今こそルルナイが驚異のバフ貰って
相手の手札デッキ全てのスペルカードを消滅させるべき
やった、ドラゴン緊急バフ確定じゃん
運営「ダゴンの進化時に守護をつけます」
どうせエンシュで消されるんだから破壊耐性も着けてくれ
結局消されてて草
アンリミのネクロ、ローテのドラ
目も当てられないゴミクズで草
復讐ヴァンプは今までの「シャドウバース」の集大成だからな
疾走ありバーンあり回復ありドロソあり盤面処理あり顔面バリアあり小型展開あり大型着地ありAoEありコスト下げあり手札バフありミラーでの運ゲーあり
シャドバの歴史を見てるようだ
疾走がOTKエルフ、バーンが原初、回復がエイラ、ドロソがウィッチ、盤面処理と顔面バリアがAF、小型展開がロイヤル、大型着地がランプ、コスト下げがスペブ、手札バフが復讐ヴァンプ
AoEは浮かばなかったけど全クラスいるな!
AOEはドラじゃない?サラブレサハイスラ灼熱の印象が強い
個人的には俺の名はかな
復讐のAoEであるハメサキュともそっくり
手札に来たら発動という大革命が起こしているから集大成じゃ物足りないな
相変わらずテストプレイをまったくしてない事が分かった
ワンドリスタート時よりもヴァンプの使用率高いとか
相変わらずリノの勝率で笑ってしまう
誰か猿とシャドバユーザーでもわかるリノエルフの回し方って動画を作ってあげた方がいいんじゃないか
恥を忍んで運営に祈るけど、ヴのナーフはセクシーとラウラと獄炎あたりで許してくれ….念願の復讐強化だったんだ….アザゼルと悪夢は見逃してくれ…….
(許され)無いです
セクシーの存在の所為で徹底的にナーフされるぞ
(悪夢は復讐と関係がないので)ダメです
運営「勝率56%・・・うーん、適正w」
になるから安心しろ
どうせシャドログの勝率-3%ぐらいが実態だろうし
じゃあドラゴン勝率33%とか緊急バフ確定じゃんやったぜ
3回に1回勝ててるだろ甘えんな
バフはエルフのクラス特性だからないぞ
ネクロと一緒に大人しく底辺這いずってろ
なお映えあるシャドバ初のバフはDBNネクロ
なおDBNより勝率低い模様
むしろアザゼルと悪魔が悪さしまくってるんだが?
セクシーは上振れだし、ラウラ極炎は別の機会にナーフすればいい
俺もアザゼルは許す。顔面バリアくらいねえと復讐なんて勝てるわけねえよ
なんで新リノセウスは手札に帰る能力つけちゃったの?どうにも出来ないじゃん。当たり前のように7ターンで殺しに来やがってゆるさねぇ
ワンドリは暴れてたパーツにNがあったから、まだ他クラスでもゴブ2コスゴブリーアリスをする選択肢はないわけじゃなかった
でも今はヴだけがヴ専用カード使って頭ワンドリしてるから、ヴ以外使う選択肢がな…
ヴァンプとビショの存在を消せばちょうどよくなりそう
予言するけどドラネクのバフはないよ
ALTのローテヴやSTRのアンリミネクロですらバフ貰えないんだから。バフはエルフのクラス特性
運営が意図して作り上げた環境だし多分カード発表時には既にナーフ案纏まってるだろ
ヴァンプ使っててもつまんねえのが地獄
プレイング要素皆無の脳死クラスだからしょうがないね
今は使用率70%の勝率55%くらいかな?
復讐に微有利だがエイラに確実に負ける感じのデッキ試行錯誤してた人たちももう自分もヴァンプ使った方が勝てると理解しちゃったからね
復讐ばかりで機械は何も言われてないけどあっちも6T10点疾走とか上振れでもなく普通に決めてきてやばいしな
こんなコンセプト崩壊したリーダーのデッキなんて絶対に作らんから
早くナーフ来ないかな…ヴァンプのカードさっさと全部砕きてえわ
グランプリで12連続で同じリーダーと当たるのはさすがに経験した事が無いですねえ
俺は後攻4ターン確実エイラマンとしか当たらんわ
ヴァンプと等しくクソ
俺もこれだわエイラ許されてる感出してるのほんとキモいわ、ヴァンプ消えたら確実に出しゃばるぞ
ネクドラネメがカス過ぎて目も当てられん
ネメドラ使ってるけどヴァンプさえいなけりゃなんとかなりそうではある
今の状態の勝率ってほとんどヴァンプとエイラに対する相性で決まってないかこれ?
アザゼルのダメカット(とエイラが無傷ならカラブリ)さえ無事ならあとはなんでも良いや。
そいつらナーフされると俺のローズクイーンヴァンプとアザゼル以外純進化軸ヴが復讐とエイラに勝ち目なくなるんだ…頼むよ…
ラウラは今まで散々使って来たから寂しくなるけどナーフも致し方ない暴れっぷりだからなぁ…
絢爛はオモチャになってから戻って来い
アザゼルと悪魔はナーフ確実だぞ
他のカードと比べてこの二枚だけ強すぎる
ヴァンプなんていう害悪クラスを使うのやめよ?
これこそザシャドウバースって感じの環境だな
もともと細かい戦略を練るカードゲームじゃないしバランスだのあーだこーだ言っても仕方ないから豪快な大怪獣ドッカンバトルを楽しむわ
所詮ソシャゲなんだし怪獣バトルで全然良いんだけど、ゴジラ1匹しかいねえのが飽きるんだよなぁ。バルタン星人とかガミラとかもいて欲しい。そんな現環境だわ。
せやな
どうせぶっ飛ぶなら遊戯王みたいにみんながぶっ飛んでた方がいいのは確かだわ
変に調整しようとするクラスとしないクラスがあるから不満が募る
こんなクソ環境でもテストプレイしてやったんだから早くバランス調整しろよ無能運営
クルトが無ければ一応盤面でやってるエイラはまだ捌ける
無ければな…
復讐ヴは…ナオキです…(天下無敵)
前期のデータ24日~26日の3日分が混じっているにも関わらずロイヤルの勝率45.7%www
誰だよロイヤル強いとか言ってた馬鹿はwww
でも昨日のJCG優勝してたじゃん、予選通過も3人いたし
優勝してたやつがたまたまロイヤル使ってただけの事だろ
これが2回も3回も続くならともかく1回なんてただのマグレ
だいたい大会では相手がヴァンプ使ってくる事が分かりきってるからヴァンプに不利なエイラが使えず
仕方なくセクシーが序盤に引けない下振れヴァンプをなんとか疾走で狩れるかもしれないロイヤル使ってただけの話だろ
メタに食い込む素地はあるよ
エイラに歯が立たないけどヴに対しては絶望するほど弱くはない
環境回ったらロイは普通に出番ある
ヴが完全に蓋してるけどな・・・
仮にヴァンプ、エルフ消えても強化されたバーンウィッチ、エルフに勝てないけどな
ロイヤルが先攻とってぶん回るとかなら話は別だけど
エイラに弱いと言ってもエイラは初日以降あまり見なくなったし
全期でかさ増ししてるにも関わらずこの勝率って事は相当ヴァンプにボコられてるはずなんだけどね…
まぁどれくらいで絶望するかは人それぞれか
これ多分実際は42%くらいって事だよな?雑魚すぎワロタ
アレルギーに印象操作されまくってるからな
常にこいつらの脳内で勝率+10%くらいされてる
今の未完成(?)ロイヤルが強い強い言ってたのは本当に草だったなあ
ドラゴンの新カード疾走と機械なのが謎過ぎた
今回ばかりは本当に運営なに考えてるか分からん
んほぉぉおおお!!ヴァンプとビショを輝かせるナリィィイイ!!!((^ω^≡^ω^))
エイラナーフしてアミュ軸強化してフィニッシャーくれるんなら大歓迎なんだが
現状ローテのビショってエイラ以外勝ち筋ないじゃん
アザゼルだけでもめちゃくちゃ強いから、セクヴァンを完全に消去してもトップ集団には残りそう。
ローテのドラゴンの勝率草
もう託宣が手札に来たら覚醒に突入とかでいいだろ
それでも全然弱いけど
先行3ターン目に4/3/7守護とか平気で立たせて来るけど本当によろしいか?
そういえば過去にも先攻3tで2/4/2と4/5/3ラスワ3点回復を並べてくるクラスがいましたね
今でもやろうと思えば出来るのに現環境で全く見ないの草
ローテだと覚醒状態でもまだ弱い
デッキからサタンが来い
悪夢は自傷2点フォロワーサーチ2ドローでいいよ
バットとプロダクトは邪魔だから出さなくて大丈夫
ビショップアレルギーがエイラの印象操作してたって工作バレちゃったね
ドラジロイジとは違うベクトルの基地外集団だから、より悪質だわな
環境にめちゃくちゃ多い復讐ヴに明確に不利なのにも関わらず勝率52.7%って実際相当ヤバイぞ?
それだけ他を食ってるってことやろうな
ただエンシュとか誰も積んでないからこその勝率ともとれる
後攻に比べて先攻勝率がアホみたいに低いのは明らかにビショ特有のEP不足だろう
エイラにもクルトにもEP使わないと機能しないデッキだからね
祈祷割られたら巻き返し不可能なほどの大ダメージ受けるんで、
ヴが大人しくなったらリーシェナ上がってきたり環境変化もあるだろうし
構築に余裕が出て積む人が増えて、勝手に消えていきそうな気配もある
ヴァンプがいる環境で勝率50%越えてるクラスが何言ってんすかね…
ビショカスも十分蓋だから仲良く消えてくれな
後攻58%とか異常やろ
前期無しの勝率出る来週が楽しみだな
メタ回れば話は別だけどこういうケースって毎回最強のままだからな
所詮ログだけど体感ではこれよりもっと酷いから6割行っても全然不思議じゃない
初日の試行錯誤分は含まれてるが、前期除去った分がgamewithにもう上がってる
ネクロ両方35%とか草生えるぞ
ヴァンプ以上にドラゴンの数値がインパクトあるな
次の集計でどこまで行くんだろう
これ前期の分も含んでるのと初日はエイラも多かったけど
その後はヴァンプばっかになってるから今の数字はもっと酷いと思うぞ
初日のヴァンプは結構機械多かったしな
機械分もなくなるだろうし伸びるだろうな
アンリミ込みで考えてビショエルフも道連れナーフしろ!
込みで考えるならエルフは余裕でセーフだろ
アンリミエルフは豪風一枚を徹底的にナーフするだけで済むぞ
絶対やらんだろうけど
実際エイラの勝率はもう低いだろうね
逆にヴァンプはワンドリを軽く超えたレベルで間違いない
前期分含めてこれだから相当えぐいはず
バーンやアグロが増えてるらしいが対面した感じ馬鹿にしか勝てないだろうなという雑魚でしかないから相手する分には楽でいい。復讐使ってて一番つらいのは復讐だからな
カードパワーはともかくワンドリ以上に環境が悪い
グランプリも30ルピになってるわ
STR環境込みでこれってマジ?
これ倉木の時よりひどいだろ
gamewithにSTR除外したの載ってるぞ
ヴ56.3%ドラ34.5%ネクロ35.6%
ミラー抜いたらダブルスコアかもな
エグイ勝率で草
ランクマでそれなら流石にヴァンプはナーフは免れないだろうなぁ使用率もあきらかにおかしいし
エイラはまだなんとも言えんが
エイラも対ヴ除外したデータがヴ並になってるぞ
笑うしかない
ヴァンプまた殿堂入りですかw
ヴァンプ擁護は流石にいない(?)けどエイラ擁護してるのが一定数いて驚くわ
アンリミ勝率も含めたら確実にこいつらもナーフ必要だろ
アンリミは問題あるとは思うけどナーフじゃなくて制限かければいいよね?
ローテは勝率52%(初日.str含む)でナーフってマジですか?
いろんなデッキ潰してるとかいうシャドバ の環境上位のデッキなら当然のこと理由にしないでね
キチヴァンプいる環境で52%が異常って分からない?
他のクラス軒並み勝率46%以下なんだけど
まぁコテハンガイジにはそんな簡単な事も理解出来ないか
いや擁護って言うか・・・
お前、ヴがもし沈んだらだけど、その後エイラをメタれないってホントに思ってる?
だったら低ラン雑魚認定しちゃうんだが
エイラって天井はヤベエけど普通の回りなら言うほどでもねえぞ
構築段階からメタれるなら普通に勝てるだろ
ヴ両方に不利ついてるエイラがヴ消えたらどんなことになるかも分からないのけ?
初日とかならエイラ強かったけど
その後エイラメタデッキ山程作られたやんけ
あっという間にエイラ消えたけど
対ヴァンプ以外の勝率見てから同じ事言えんの?
ヴ見てデッキ持ってくのとエイラみてデッキ持ってくのとでおんなじ勝率なわけないやろバカなの?
メタれるって言ってるけど具体的に何積んでメタるつもりなんだろ
一刀とかエンジェルシュートでメタれるとか低ラン雑魚みたいな事言いそう
横展開後に1回効果発動するだけでヤバくて他にもクルトみたいなカードまであんのに
エイラ使ってる奴もこういう口先だけの雑魚が多いと笑いが止まらんだろうな
エイラ使いだけど、エンシュとかぼっちソード食らうと割と致命的だぞ
こっちのEP2しかない先攻時なんか特に・・・
エイラ使ってて一番怖いのがエンシュが飛んでくることw(ワイちゃんとマスター帯ね)
EP尽きる前にエイラ2枚目引けたらまだ可能性つなげられるけど、
それにしたってEPそれで使い切るってことだからもうクルトも最大火力出なくなるし
EPのないビショはマジで盤面干渉力低くてキツイことはキツイ
エンシュされないためにはエイラ置いたターンに横展開してバフできるかどうかに割とかかってるんだよね、圧をかけ続ければそんな暇ない筈だから
でもそれ右手光ってる時の上振れの動きだから毎回そんな都合よくいくわけじゃない
ドロソ少ないんで一瞬息切れしてエンシュされて崩壊ってのはあるあるパターンだよ
まあ積んでる人めっちゃ少ないから今のとこ問題ないけど、流行ったらエイラはきついと思う
2PP差でアド損とか言ってる人はすごく表面的で、EPのほう全然見てないよね
割とエイラも有象無象吹き飛ばすくらいのパワーはあるんだよなぁ
ビショって自分擁護する時に必ず相手をディスるよな
それな、他のクラスの池沼発言と違ってビショのネガは絶対他人をディスるよな
性格の悪さが滲み出てるわ
ドラゴンさんほんとにサタドラのせいで2環境続けて最弱決定なん?
頼むからテストプレイをしてくれ
難しい事言ってるか?
まるで運営がテストプレイすれば分かると思っているようだな
本気で言っているなら君の頭を疑うよ
難しいに決まってんだろ
池沼舐めんな
エルフこんなに弱くないんだよなあ
当てにならんわ
事実は小説より奇なり
シャドバ運営はオリカガイジより奇なり
ドラゴンは勝率関係なしで不快なクラスだからな
ヴァンプとビショのの代わりにナーフしていいよ
ぶっちゃけネガってるけどドラゴンが強い時は今のヴァンプ並に優遇されてて不快だからな・・・代わりにナーフは意味不明だが
ローテの勝率見るとドラゴンやばいけど、アンリミ含めたらネクロが1番やばいな平均で30%台ってまじで弱くないか?ちなドラジ
ローテも新環境分だけのデータでドラと1%しか変わらんよ
まじか、でもまだアンリミはフィニッシュは辛くなったけどできる時点でネクロよりはつらくないんだなーって気持ちだわ
ドラジだけどまぁヴァンプいなかったらドラゴンもそこまで弱くないよ
かものはしもヴァンプ以外には勝ち越してたし
ワンドリはまだ調整間違えた感も多少あるけど、今回はどう考えても意図的にクソカード作ってる
誰もが分かってた約束されたクソ環境
そういう意味では、個人的に過去最悪の環境
アンリミのJCG218人も参加者いるのにネクロ使用者2人しかいないってたぶん歴代記録更新してる
不愉快です…?
お前じゃい!
ネクロは追加カード的にしょうがなくね?
アンリミ8tネフで冥府計3枚置く(出来ない)以外にやる事増えてないし
未だにTOGネクロ越えられないんじゃダメだよ
すげえ虚しいわ今の環境
盤面の取り合いでヴァンプ抑えたところで特大疾走が急に飛んでくるし
ハンドバフ路線なんてリーダー体力20のシャドバでやる事じゃねえよ
アンリミのマナリアウィッチで草。展開、バーン、安定性全ての面で中途半端なのに勝てる訳無いわ
アンリミのエイラミラー後攻ゲー過ぎてクソつまらん。
先行側クルト引けなかったら負け確とかふざけてんだろ。
普通にドロソだけあっても引けないからな
ヴァンパイアクラスのデッキである「復讐ヴァンプ」について、高い使用率と勝率であると記録していますが、環境での構築が完全に安定していない状態であり、一時的なものと判断して今回はナーフには至りませんでした。
草
ただ完全に否定しきれないのがマジでやばいわww
ネクロやっぱり最弱クラスで草
まあアイシャとかいう歴代最ゴミレベルのレジェをインフレパックで押し付けられて勝てるわけねえわな
これを弱くないとか言ってる奴が複数いたのが信じられない
アンリミでも最下位とかナーフ全解除しろよ
相変わらずのネクジのネガだな
まずドラゴンさんに謝っとけ
ローテネクロ35.6%ドラ34.5%
アンリミネクロ35.0% ドラ44.2%
ローテ勝ってるじゃん
ガーイw
前環境も最弱はエルフだったのにこんな感じにネガってたよなドラジ
で、結果がアンリミのフォルテ制限とかアホちゃうか
前期のアンリミotkが最強だったんだよなぁ、まぁランクマしかやらん人間にはフェドラ最強wと錯覚してるんだろうね
アンリミとかいう過疎ルールよりローテのが大事なんだが
ローテとかいう古戦場から逃げたゴミに発言権ねえから
1.貴公子リーパー
2.スカリン破魂
どっちか解除で許すぞ^^^
ヴが強すぎて他握る気がしない
まだまだ勝率上がるだろこれ
みんな使うんだから限りなく50%に近づいていくぞ
むしろ今がちょうど一番やばい時期な気がするわ
ヴァンプと当たらないならドラゴンも楽しくやれるんだがなぁ
余りにも対ヴァンプが辛すぎて闇堕ちしたわ
使用率に貢献してナーフさせるぞ
じゃあ俺はドラゴン使い続けてヴァンプの勝率に貢献してやるか
うーん、アグロドラゴンより勝率低いから適性!w
前期と初日あたり含めずに6月29日ぐらいからのデータだけ切り取ったら
更にヴァンプの使用率が上がってると思うわ…
マジでどういうつもりでこんなに強くしたのか。テストプレイ本当にしてないわけじゃないだろうししてなくてもわかるくらい頭おかしいカードばかりだから意図的にこうしたんだろうけど。
元々頭オカシイ奴らが開発しているからしゃーない
「こんなつもりじゃなかった」(´;Д;`)
とか言ってるぞ今頃
みんな苛立ってるし誉めるべき場所探そうぜ!
おかげさまで別のゲームに時間を割くことができる
新たな趣味を見つける為の時間を作れる
オリカガイジ最近見ないし、4月付でサイゲのシャドバチームヴァンパイア部門に就職したんじゃねぇの?
オリカガイジですら作らないようなカードを作るのがサイゲやぞ
ライブラの件なんか一生笑われるレベルだろあれ
ライブラは黒歴史
アポカリプス→ライブラ発表の流れは未来永劫語り継がれるべきだよな
オリカガイジ真っ青のカードを通すのがサイゲだから
前環境のデータ入っててこれってやばくねー?来週のデータが楽しみですね…。
「(ナーフを)早くしろー!(人離れが)間に合わなくなっても知らんぞー!」
ナーフあるよね?流石にアディショナルでバランス取ろうとか思ってないよな?
ブロンズからレジェンドまで性能が微妙すぎて結局ゼウスやサタンにしか頼ることしかできないドランゴさん。ポセ伊達強いとか言ってた時代が懐かしく感じるわ
TOGから暴れ続けたんだからちょっとくらい懲罰期間入ってもいいだろ
かものはし見たら分かるけど今でもヴァンプ以外には勝ってるし
じゃあドラの救済は要らないな
暴れ続けたってデータあんの?
TOGからずっと強いとかエアプにも程がある
次弾のワンドリで一人だけアリスシナジーある低コス貰えずアリスに引き殺されてMPランキングも下位、DBN、BOSでも雑魚(アディ1枚でティア1まで上がったとかいう捏造ガイジ涌くけど大会結果とMPランキング見ようね^^;)
OOTでは勝率51%、使用率10%以下で共に4位と適正にも関わらず絶傑レジェのガルミーユをナーフ
サタンの時は文句なしに強かったけど
上に獅子ロイヤルとマナリアがいて勝率52%、使用率13%前後と今のエイラ程度
むしろ原初の時だけやろ
一強だったの
まぁドラが強かったら一気に今のヴァンプ並にクソゲー化するからこのままでいいよ
復讐ヴァンプは強いうえにつまらんゴミデッキ
RAGE また、前回みたいに特定のクラスだけが並ぶミラーマッチで盛り上げるつもりですかね?実況の人も大変でしょ。
今のドラゴンはほんま疾走ゲーさせてくれへんし
何よりドロソがなくてきつ過ぎやし。
ランプした先も弱いからつらい
今のドラって復讐ヴ消えても機械ヴ、エイラに絶対勝てなさそうなの可哀想
ドラ使わない側としてはフィルレイン消えてうれしいけど、あいついないともう戦えないやろ
フィルは痛くはあるんだけど正直どうでもいい部類
やっぱりドロソと顔守れるカードの方が欲しい
ネクロ弱い言われてるけど機械ネクロまずまず勝ってるっぽいじゃん
釣りだと思うけどそれ前環境分のデータな
まずまずって具体的に何割よ
ミラー除いたら復讐7割近く勝ってそう
シャドログは最初からミラー除いてるはず
全てのデッキに対して60%前後の勝率を叩き出すヴァンプ
復讐ヴ以外に対して同じような勝率のエイラ
前環境で文句言ってたプレイヤー達よ
これぞシャドウバースだ
やっぱ一強がいると盛り上がるなあ
本当に早く今の環境を何とかしてほしい。楽しんでやってるのは、ヴァンプ一筋の人か勝つことに手段を選ばないイナゴ勢だけでしょ…
ヴァンプ一筋な人程今回のセクシー嘆いてたと思うぞ
なお喜んでた人結構いた模様
ここまで頭ワンドリになると思わなかったんでしょ…多分
わいもテキストおかしいけどいざ環境始まれば・・・→ダメでしたwww って感じだし
クラス格差が酷すぎて下のクラスの使用率がやばいから,下のクラスが少しでも環境に入りやすいようにヴァンプ,ビショ両方ナーフされるだろうなあ
エイラだけ逃れるのはないやろ。クルトだけナーフされると思われ
クルトは4コス3/3でリーダー回復ごとにランダムな相手フォロワー1体に2ダメに下方修正すれば良さそう
復讐ヴはおかしいわ。アザゼルもセクシーも引けずに進化権使いきってカラブリでやむ無し復讐入れてもロイヤルに勝てるからな。まあロイヤルだとハメサキュが刺さりやすいからかもだが。
ヴァンプもエイラも早い段階でキーカード引くだけで試合壊れるのがダメすぎる
最近そんなカードばっかだよな。シェナ然り序盤でゲーム決めるカードが多過ぎる。まあ早く次の試合に流せるから助かるっちゃ助かるけど、凄く虚しい。
これは今まで対立してたドラジとロイジが手を組んでヴを叩きまくる熱い展開
手を取り合って言うのが和解の言葉じゃなくて罵詈雑言じゃなけりゃな
キチチとネクジもいるで
残念ながらネクジはもう上がナーフされたところでどうしようもないので低みの見物です
ヴァンプが死んだらネクジも冥府でそこそこいけるから安心しろ
無理だから
ロイヤルやエルフの横展開ついて行けん
シンシア一生取れねえしアルベールで顔面ぶっ叩かれても死ぬ
ロイヤル、エルフには冥府ネクロで勝ってる動画かなりあるから安心しろ
それでネガるなら流石にネクジ乙としか言えんわ
お前戦ってるシンシアは破壊耐性でも付いてんの?アルベールは20点疾走なの?
動画あるから言われても……DBNでも上手いやつなら勝率5割越えてたよ。だからと言ってクラス全体で勝てるようになるとはまた別の問題だよね。その理屈が通るならロイエルがネクロ轢き殺してる動画もかなりあるよ
3は程度の問題って言うのを知らないガイジだから返すに値しない
1がわざわざ負ける要素あげてるのに動画があるから勝てるってアホでしょこいつ
疾走バーン環境で冥府は相当きつい。唯一エイラは疾走バーンがこないからなんとかなってただけ。
疾走バーン環境で冥府は相当きつい。唯一エイラは疾走バーンがこないからなんとかなってただけ。
まーたネクジがネガってんのか・・・ほんと特性ネガだなこいつら
どうせ強化とかされないからずっとネガってろ
あーネクロ勝てない勝てないwまじでせいせいするわw
↑
勝率35%って数字が出てもこんなことしか言えないアンチさん……w
8
だったら今のネクロでランクマ潜ってみろやwwwww笑えるくらい勝てねぇよwwwww
DBNでも上手いやつなら勝率5割越えてたよ。
え?じゃあ上手くなればいいじゃん
今のヴァンプみたいにガイジでも扱えるバリアフリーにしろとか言ってんのならお門違いもいいとこだぞ
まさかとは思うけどヴァンプがナーフされて環境動き出す前にナーフしろなんてワガママ言わんよね?
4に関しては1があげてる理由に対してエルフやらロイヤルに対して勝ってる動画あるからネガる理由にはならないよって意味で言ってるのに、それを理解出来ないとかネクジ極まりすぎ
特性ネガは伊達じゃないなほんと
だからヴァンプ、エイラ消えたら環境変わって何が流行るかわからないんだから
勝てるようになるかもしれないだろ
どのみち今の環境だとヴァンプ、エイラ以外人権ないんだから1人で被害者ぶんなよ
きしょく悪い
え?じゃあ上手くなればいいじゃん
今のヴァンプみたいにガイジでも扱えるバリアフリーにしろとか言ってんのならお門違いもいいとこだぞ
→だからクラス全体が勝てるようになるのとスーパープレイヤー個人が勝てるようになるのとは別の話だろ。お前は極一部のプレイヤーが勝率5割越えてたからってDBNのネクロが強いと解釈するのか?
まさかとは思うけどヴァンプがナーフされて環境動き出す前にナーフしろなんてワガママ言わんよね?
→誰もエルフやロイヤルまでナーフしろなんて言ってねえぞ。ネクロを上方修正しろとは思ってるけどな
4に関しては1があげてる理由に対してエルフやらロイヤルに対して勝ってる動画あるからネガる理由にはならないよって意味で言ってるのに、それを理解出来ないとかネクジ極まりすぎ
→だから「シンシア筆頭にした横並べ」、「アルベール筆頭にした強力な疾走フォロワー」をどう対処すんのかって聞いてんだろ。「動画で轢き殺してる(キリッ」じゃ話になんねえよ。エアプだから答えらんねえのかな?
だからヴァンプ、エイラ消えたら環境変わって何が流行るかわからないんだから勝てるようになるかもしれないだろ
→中堅デッキにすら勝ててないから勝率35%なんじゃないんですかね?
大体お前らの醜いヴァンプ叩きにネクロ巻き込むなよって話なのになんでこんなしょーもない事で突っかかってくんのこいつ
ネクロアンチガイガイすぎでしょ
あの勝率でネガるなとか粘着してんの気持ち悪すぎない???
ネクロにいちゃもん付けてるゴミいい加減しつこいよ。35%のネクロのネガにすら突っかかってくるとかマジのアレルギーじゃん
荒らしに片足突っ込んでるから死んでくれ
お前ドラロイとかシャドバにわかか?
今盤外戦術でヴァンプにヘイト向けて一番得するのは2番手のビショカスやぞ
こいつらにもきっちりナーフ制裁しないといけないのを忘れんな
ドラロイの対立はシャドバ長年の名物なんだが??
マジで調整早くしてくれ
rageがあろうが早くしろ
おもんないんじゃks
アザゼルはまだ許せるねん。そうでもしないとクラス特性死ぬからな
引いただけで復讐になるってなによ?しかも悪夢とかいうクソドロソまである。ナーフはセクシーとラウラと悪夢で許してやるよ
ついでにエイラとクルトナーフよろ。エイラはアミュ手札に加えるに変えてクルトは進化時回復無くして進化後でも1点オールな
悪夢はナーフ確定かな。セクヴァンを引きづらくなれば多少はましになりそう。
あとはユリウスが絶対おかしい性能だけど、最近またレジェのナーフ渋ってるし果たしてどうなるか。
今よりテンポロスはすれど3コストのドロソもらってるからなぁ…そうなってきたら今度はヴァーナレクも走って来るようになりかねんし
超ざっくりとだがワンドリのメタレポート漁ってきた
ワンドリ
0週目 使用率30.2% 勝率54.3%
1週目 使用率40.4% 勝率54.8%
2週目 使用率42.0% 勝率54.7%
3週目 使用率36.5% 勝率55.3%
ROG
0週目 使用率38.8% 勝率56.1%(NEW!!)
いやー来週のビショが減った後の結果が楽しみだなー(棒
クルトは進化後スタッツ5/4にして進化後も全体1ダメのままでいい
スーテラ基準で考えたらこれが適正
根本的にクラス特性無視してる時点でダメだろ。久々に環境入った復讐もせっかく強くなれたのにこんなアホカード作ったせいでヘイト向けられて、ドンマイとしかいいようがないね
ヴァンプにヘイト向かってるのはクラス特性がどうこうとかじゃくてアホみたいなぶっ壊れカード多すぎて強すぎるからだけどな
あと馬鹿みたいに気にしてるやつたまに見るけどクラス特性とかぶっちゃけどうでもいいわ
最初のデザインどおりに作り続けるとかつまらねーだけだし
は?ピントズレすぎだろお前
クラス特性とかどうでもいいわ
強すぎるならみんな騒いでんだよ
関係ない事持ってきて話題そらすな
ヴカスさん悲劇のヒロインぶってるやつみたいで一番嫌いだわ
根本的にクラス特性無視してる時点でダメだろ。久々に環境入った復讐もせっかく強くなれたのに
いや、どっちだよw
クラス特性無視した結果だからこんなに強くなったんだろうがww
作る前に気づくような壊れを何故実装するのか
テストプレイの前に知能テストが必要だろ
他リーダーが恐いのか?
来いよ、ベネット!
ヴァンプなんか捨ててかかってこい!
復讐は必要無ぇ….機械も必要無ぇな….
テメェなんか…テメェなんか怖く無ぇ!
ずっと不遇だった復讐がやっと強くなったのにナーフするのはやめてくれ
ずっと機械ヴ使って頑張ってきたんや
やっとこれからだと思ってるのにナーフされたら萎えるよ
それにバーンウィッチで狩れるでしょ?
復讐が不遇だったか知らんけど復讐と呼べない物を復讐とか言ってんのは凄い違和感あるけどねー
大体ヴァンプ自体はずっとTier1に居続けてるし
バーンウィッチで狩れる?何言ってんの?
ウィッチ対面でアザゼルに進化切る馬鹿は勝てないだろうな笑笑。私だってベルフェシップの頃の上振れ復讐は好きだったよ。別に不遇でも無かったし、ヴィーラが来た時は一時復活した訳で。今のは完全に別物だろ。安定し過ぎだし相応のリスクすらない。こんなヴの恥晒し早く消えて欲しいわ。
ヨルムンくらいの楽しさを返せクソが。
ベルフェシップの頃の復讐ヴァンプはマジで復讐ヴァンプの鑑だよな
ずっと不遇だったとか復讐エアプか?笑笑
舐めんじゃねえよベルフェ様を。
ローテに関しては不遇ではあったけど、代わりの自傷が軸として成立してたし、そもそもどのクラスも一個くらいしかカードプール的に軸を持てなかったのだから、しょうがない面が強い。
ローテ導入前含めてトータルの期間でみれば復讐は結構健闘してる方だよ、長くに渡って。
今回で完全に黒歴史入りしたけどな、クソが。
今やベルフェゴールですら悪夢の前だと雑魚同然だしな
むしろ、これを復讐って名乗るのやめてくれない?
ヴァンプが環境トップの時っていつもゲームにならないじゃん
こっちのプレイングじゃどうにもならないレベルのパワカで調整するしかないならクラスごと削除してくれよ
つーかさぁ・・・ナーフしないならGPも開催すんなよ
まじでユーザー使ってテストプレイしてんの?なめてんのか?
絶対舐めてるぞ
環境はユーザーと一緒に作っていく()とかとりあえず言ってそう
ユーザーの意見ガン無視で斜め上の調整しかしないし
メドゥーサをナーフとかトンチンカンなことしそうで怖い
ナーフもなにも要らないからもう2度とeスポーツを名乗らないでくれ
こんなのでも世界大会開けるeスポは所詮って思われそう
他のeスポへのヒドイ風評被害だな。
まあ今弾に関してはeスポ名乗ってないから、坊主めくりである事を運営も認めたんだろ笑。
まさかワンドリ超えてくるとは思わなかったな
ネクロは全ナーフ解除してカードプールもアンリミにするべき
グランプリですらマッチングロスするのほんと草。
まあやりたくないのは非常に分かる。
こんなつまんねえの久々だわ。
ネクロはまぁそうだよなとしかいえんわ。
盤面に1回だしてからフェイス殴るしか基本的にできんし、ネクロマンスは連続使用できないし、ラストワードはついでに消されるし、スタッツは低いし、進化してもスタッツ上がらないフォロワー多いし、墓地溜めるのも他のリーダーの方が効率いいし、ドローソースやサーチも良いとは言えないし、ランダム要素多いし、pp回復1つもないし、チョイスまともなのフランだけだしな。
たぶん他にもあるわー
守護と疾走、バーンという他クラスが平然ともらえてる効果が致命的に少ない
あと優秀なAOE。横並べしてもAOEでとられて疾走並べられてネクロは終わり
お、返信サンクス。ローテーションに限れば素で疾走持ってるフォロワーゼロだからなぁ。
このゲーム相手の手札に対しては干渉できないから、バーンと疾走の性能がほぼそのままデッキパワーに直結するしね。
AOEは3ダメージが多いだけで確かに優秀じゃないね(笑)鳴動のギガントスカルは機械じゃなくても最低ダメージ出してほしい。一つしか効果ないんだから。
これ言ったらあれなのかもしれないけど、ネクロマンスはもう消費から参照に変えたほうがいいと思う。ネクロマンスないとただのバニラだし、連続発動は実用レベルでは頑張っても2回くらいしかできないし
個人的にワンドリこえてる
何がダメって相手がカード引く前に復讐の文字が浮かび上がるかどうかというよく分からないゲームしてるから
1ターン目復讐とかキモすぎて吐き気するわ
ネクロ使って頑張ってる人には悪いんだけど、もう頑張らないで欲しい
ルルナイゼベットアイシャと他と比べて頭来るほど弱いカードばっかりだし大人しく上方修正待とうよ
ネクロのみ使っている者だけど、もう正直しんどいですわ。スタッツ上がらないクセに効果もしょぼいの多過ぎて…
隣の畑はあおくみえるのかと思っていたけど、流石にこれは
でも今のネクロのどこをどうバフされるといいんだ?ルルナイどんぐり撤廃アイシャどんぐり緩和は先行ゲー加速、ゼペットは進化時スタッツ6/6くらいまでしないと結局ボンドロで良いだけだし。(逆にするとだいぶクソ)
ゼベはエンハ7の強化と進化チョイスにするだけで大分マシ
ルルナイ君のこと先攻ゲー言ってるけどヴァンプに選択されない3/3/3おるで。使われてないが
選択されないより流石にスペルコスト増の方が強いやろ
威風とか悪夢、取引諸々使えないってことやぞ
使わせないためのコスト増加なんだから別によくね?
それルルナイが3コストじゃなくても先攻有利じゃん。だからってあの産廃をこのままにしておくつもりか?
それならいっそ効果ガッツリ変えるしかないぞ。そんなの運営の方針から見て有り得ないけどな
1でコメントしてたものだけど、俺でよければ…
ルルナイ→3の絶傑にこだわるなら能力を2つ付与して汎用性を上げる。例えばファンファーレ沈黙の粛清一枚を手札に加える。進化時使者・狂信者・信者・従者からランダムに1枚を手札に加えコストを-3する。
アイシャ→直接召喚以外の価値と連射性を上げる。ファンファーレ新カムラorティティ1枚手札に加える。直接召喚時自動進化で墓地消費を4
ゼベット→一番大切な7ターン目の進化切れのときの価値を上げる。7エンハンス時にスタッツ+1+1してファンファーレの虫をチョイスとターン終了時にランダムで一匹虫の召喚を付与。9エンハンスさらに+1+1して虫をチョイス
今のネクロはとにかく汎用性とスタッツが低いのでこんなのがあれば俺はうれしい。
すっごいまともね、こいつ運営に入れよ
個人的にはカムラとアイシャの関係めっちゃ好きだからアイシャの文に「このフォロワーはリアニメイトされて出された時、進化する」 を加えていただきたい
これだったらやりやすくなるはず
人から評価されるのは嬉しいね。ありがとう。
それもいいかもね。俺が運営だったら、カムラの方にエンハンス能力を進化できるから自動進化にして、進化時リアニメイト4、リアニメイトしたフォロワーは進化できるを持つをつけるなぁ。
これならアイシャとのコンボはもちろん、オシリスとかともコンボ狙えるし、進化回数稼げるから進化ネクロにも使えるし。
絵に描いた餅だけど、どの案も素晴らしいと思う。
カムラもゼベットもそれくらい汎用性があれば良かったのに…
ルルナイ君はただでさえ沈黙シリーズが受け身なコンセプトだから、進化時にチョイス出来てもいいと思うよ。
言うてヴァンプ、ビショ以外全クラスきついしどうなるか分からんでしょ
ヴビショ以外みんな辛いなら何でロイやウィッチと10%も差がついてるんですかね……
ウィッチは秘術バーンが復讐ヴァンプにセクシー引けなかった時に割と刺さる
エイラにはほぼ不利からこの勝率
ロイヤルはヴァンプとエイラ両方に対して微不利だからこの勝率
ヴァンビショが消えたら色んなデッキが出て来ると思うからどうなるかまだ分からんて
そだね
今はロイヤルエルフウィッチどれに当たっても辛いから楽できるデッキが出てくることをお祈りするよ
ただその前にアイシャ上方修正な
ToGランプドラとミドネクのナーフ解除しないか?
原初以外はドラネク全部解除していいと思うよ
してもどうせ勝てねえから
貴公子リーパー(ついでに魂鮮とスカリン)やゼル、エンハライブラは結構過剰なストレスだが本当によろしいか?
その程度で勝てると思うか?
貴公子リーパーより復讐ヴのが盤面強いしゼルやライブラはそもそもお前アンリミで何ターン試合するんだよ遅いわと言われるレベルだが
ゼルとライブラはナーフ解除じゃなくて「手札に加わるとき、手札のフォロワー全てに疾走付与」「手札に加わるとき、相手のフォロワー全てとアミュレット全てを消滅させる」を追加だな
貴公子リーパーならべても盤面の取り合いで負けるし何より疾走とバーンで轢き殺される後手に回ったら疾走とコスト踏み倒しができないネクロはアンリミで生き残れない
これはセクシーリノセウス実装で常に2プレイ済み来ますわ
何が復讐だよ。セクシーコマンダー・ラウラに改名しろ
もう他クラスをヴァンプとビショに合わせてバフして欲しいバカゲーとして楽しませろ
それ結局ミラーみたいにセクヴァン先に引いた方が勝ちになるだけやぞ
ワンドリ超えているはワンドリエアプ過ぎるだろ
ワンドリの凄いところは倉木だけでなく123アリスの使用率が体感9割ほとんどのリーダーが使っていたとこ
不思議な世界というよりミラーの世界だったよ
Nムーブ使わないで勝てる可能性あったのドラとネクロくらいだったよな(それでもやっと50%勝てるかくらい)
あの時代のドラとネクロはNムーブ使わないんじゃなくて、Nムーブ使えるほど相性のいいカード無いだけだぞ
シャドログのデータ比較すると使用率勝率ともにワンドリ越えなんだよなぁ⋯⋯
アザゼルは良カードだろ、、、セクシーが4ターン以内に発動して進化権ない時に一気に強復讐効果で盤面とられてラウラ置く好きができるのが負け筋だろ、、憎しで何でもかんでもナーフ言ってる頭悪いの多すぎ
ファンファーレの点が落ちれば良カードだろうね。
バリア貼るついでに盤面とってんじゃねえよ仮面を見習えカス。
効果詰め込みすぎなんだよ
復讐だったらファンファーレ6点とかアホか
竜の怒りしながら3/3進化時効果もちとかドラゴン馬鹿にしてるよな
復讐のリスクありきで復讐カード擦られてんのにそのリスクを大幅を減らしてんのは普通に糞カードだよ
ファンファーレ6とかやりすぎだし、復讐のメリットで顔バリアはやりすぎなんだよ
せめて顔バリアは4ダメにしとけや
3点って最大で4回攻撃防げるわけだしなぁ・・・
ニュル叔父の一点回復で必要攻撃回数増えるのほんとひで。なんでヴだけ全て噛み合ってんだよ、他のクラスもそのくらいにしろ。
俺もアザゼルはコンセプトとしてはかなり好きだし良カードだと思うぞ 従来の復讐軸が一番欲しかったカードで大型疾走環境で復讐が戦っていくのには間違いなく必要なカード
だが、セクヴァンがいるいないは無視するとしても普通にオーバースペックなのは確かだからバリアは4点に、バーンは通常時無し復習時に4点でいい
それでも充分に強いし自分で復讐組むなら確実に入れてた
現状の復讐ヴァンプは絶対に組む気にはならないがな
ネクジ的にはユリウスと破滅のサキュバスなんとかしてもらいたい
レムで集金するために意図的に強くしたんだろうな
所詮ソシャゲやねeスポーツには程遠いわ
BAN制度作らないのに大会使用率100%を放置する運営だからな
レムを嫌う奴が増えるだけで、そもそもあんな出来損ないのスキンに金出そうとは思わない
セクシーリノ、セクシーレオニダス、セクシーヘクター、セクシー水巫女、セクシーライオ、セクシーマキナorノア この辺頼むわ
そりゃrage参加者がどんどん減るわけだわ
運営わかってるはずなのにこんなことやってくるんだもんなあ
すげーなこれ
倉木から反省一切してないしまるで成長してない
俺知ってるぜ?
ヴァンプのカードを一気にナーフしたかったからぶっ壊れ渡したんだよな?
運営はやっぱそういうとこまで考えてる
流石ダナー
ヴァンプナーフしたら割と良環境になりそう。あとエイラもか
前期ロイヤルの使用率がランクマでは圧倒的でないのは高いからとか難しいからとか色々言われてたが
真の一強デッキは高かろうが何だろうが40%になると復讐ヴが教えてくれた
これ言うとあれだが、だからロイヤル以外が環境とるの嫌なんだよ
確かに白刃は強かったけど勝率50%越えるデッキは結構あったし
今みたいな1強2強の環境ってクラス格差ありすぎて何も出来ないまま終わるし
ロイヤル強かった理由安定感だしなぁ
今のヴみたいに上振れもトップクラスだったらこうなってただろうけど
まあ今回に関してはテンポラリーの実装と周年の配布で資産的にみんなヴをメインに加えて組む余裕が出来てたってのはあるだろうな。この大増殖をみるに。
ランクマの使用率は最低限強くて新しい軸のデッキを使いたいやつが多いからだろ
STR前期はほぼ全て新カードでデッキが組めた機械ヴが多くいて、後期はソロモンウィッチが多くいた
逆にミッドロら一生同じことしてたから人気が無かっただけ
新カード結構あったと思うけどロイヤルほんとに使ってた?
難しいこと考えなくても適当にカード切ってるだけで強いしテンポラリー実装で低資産でも組みやすくなってるからな
ヴァンプは当然として
エイラは4コスエンハンスで祈祷出すようにしてくれ
これなら先行と進化切れ問題に強くなって使い勝手上がるだろ
後攻4のクソゲー展開さえなくなればまだ許せるわ
クルトは5コス 現環境のAoE不足考えれば下手したら6でもいいレベル レオスピに謝れ
普通に強いエイラを更に強化とかマジ?
ああ
鐘はフォロワー2枚サーチな
アザゼルが一番糞だぞ運よく耐えてもこっちの勝ち筋システムガードしてんだから
でも今の大型バーン疾走環境だと全クラスにこんな感じのリーダー付与配っても文句来ないよな
むしろヴだけに渡したのが一番まずいか
エイラは進化時手札にエイラを加えるに修正して、ヴァンプは悪夢を4コスにして、セクシーを手札に加えた時、復讐状態を3ターン継続にしてくれ
200レスいきそうw
ドラジが暴れた環境でも150くらいまでしか見た事ないのに
オクトリス記事は300超えてたぞ。
今シャドバやるのはアホだからクラロワ2年半ぶりくらいにやったらカード増えてるしトロ報酬とかあるし挙句UR宝箱もらえるとか昔プリンセス取るためにチャレンジしまくってたのがアホみたいだわ
真の全部パワカっていうのはこういう物だぞ
という事を1ヶ月前までぎゃーぎゃー言ってた俺達に教えてくれた
水巫女とかさえいれば…ドラゴンもやれるのに…
復讐の効果が弱すぎる→わかる
復讐に入る手段が弱すぎる→わかる
復讐時のリスクを軽減してくれると嬉しい→わかる
復讐入るためにテンポロスしたくない→まぁわかる
復讐関連は壊れ気味じゃないと弱い→まぁ言いたい事はわかる
そして復讐強化するために出来たパックが今回のパックです
元から120%の力発揮して、手札に来るだけで200%の力を勝手に出すヴァンプ
条件満たさないと50%程度の能力、達成したところでそれ以上の動きを足枷で許さない為せいぜい100%のネクロ
この差よ
ネクロもネクロマンス消費系を無条件に出来たらかなりやれるんだけどなぁ
今はさらにヴァンプの使用率上がってるだろうな
今回のヴァンプって倉木考えた奴と開発一緒だろ?
いい加減クビにしろよな
あんだけ損害出したのに復活したわけだろ?
つまりはそういうことだ
まあ商業的には成功し続けてるわけだし遊ばせる余裕はあるだろうな
定期的にヴァンプにヒールさせんのも戦略かもしれんが
アディショナルでバハムートやその他ぶっ壊れがが来て全てぶち壊してくれるの期待してるからいっそ来週にでもアディショナル実装しろ
3周年目にこれだもんなぁ・・・どうしようもないな
DBNから前環境までそこそこデフレ気味だったのに急にワンドリ再開するのやめろ
全体的に見ればデフレだけど一部一部かなり怪しいカードあったんだよね
結局その一部怪しいカードをナーフせずに放っておいたから、最終的にそれを超すパワカ刷ら無いといけなくなるってのやったせいだぞ
それでもここまで一気にやったのは阿呆すぎるけど
流石に白刃1枚と白刃レベルのカード5,6枚あるデッキを比較出来んわ
勝手に復讐入って顔面プロテクトしながら
コスト詐欺疾走疾走AOE疾走なんてしなきゃいけないくらいのパワカなんて前期には無かったんだよなあ…
ネクロが後半バーストして勝つデッキしかない→アイシャカムラ実装でアグロムーブも可能に!までの発想は完璧だった。何故あんなにたくさん枷をつけたのか…
ヴァンプ消えたらハデスいけそうなんだけどな。エンジェルシュート積まれる環境になったらヤバイけど
復讐死んでも機械ヴもきついしなぁ
復ヴが弱くなっても機械ヴが出てくるだけでヴ環境は変わらなそうだけどな
どっちもナーフするには悪夢をナーフしかないんだが4コスにしてももともと4ターン目はどっいもやる事ないからたいしたナーフにはならなさそう
4コスにしたら流石にかなり響くぞ
後攻で使いづらくなる上に先行でも獄炎とかと組み合わせが難しくなる
まぁそれでやっと適正くらいなんだけども
運営も復讐にどんなカードがあれば戦えてどんなカードがあれば暴れるのか探ってるんじゃないの?テストプレイでやっとけって思うけどね。
隣の畑とは言えネクロ実況のここ数年は哀愁がすごい
両ルールで詰んだ今何を投稿してくるか逆に楽しみだわ
復讐?強いよね、序盤中盤終盤、隙がないと思うよ。だけど、俺は負けないよ。
これがシャドバのグローリーだったんだな
悪夢の始まりはアドラメレクに土下座して消滅しろ
3アクセラを2ドローオルカを二体出すにバフしよう
セクヴァンの効果に毎ターン手札1枚消滅つけろ
とりあえずヴァンプが環境にいなくなるレベルまでナーフよろしく
ちょっと弱体化する程度で止まるとも思えん
復讐系はもちろん疾走系のカードも全部見直せ
お、もうすぐ200か。それだけみんな環境を楽しんでるってことか。ナーフはいらないな(運営並感)
でも実際たまに劇薬ぶっこむのも長期的に見るとアリなのかもな
ワンドリも未だに嬉々として語りたがる奴多いし、遊戯王とかも壊れた環境がいい語り草になってる気がする
ただのクソ話は笑い話にでもしないとやってられないからな
クソ環境でも残る奴をなんて言うか知ってるか?信者って言うんだよ
生ぬるい環境に浸かってふやけきった平和ボケどもに本当のシャドウバースを教えてくれる良環境
ヴァンプは当たったら即切断
時間の無駄だ
これヴァンプビショのナーフきたらロイヤルウィッチ環境で前期とかわらなくね?
おほくさ
前期の方がまだマシ
というかヴァンプはともかくビショはエイラしかないんだから軸そのものが産廃になる程のナーフは来ないはず
シャドバ配信者が
「前期ってバランス良かったんだな…頼む戻してくれ」って叫んでしまう環境やぞ
WLD始まってTOGの方がまだ良かったみたいな感じだよな
TOGもWLDも変わらんだろ
この手のガイジバースは初めは派手でいいかもしれんけど10戦もやったら飽きるわ
そして前はランクマに関してはクラスばらけてたけど、今のヴァンプミラー延々とやるのはまじで苦痛でしかない
前の方が遥かにマシなのと、ヴァンビショが死んだら前環境のナーフなかった状況から
今回のヴァンプみたいなテキストぶっ壊れカードも他にないし流石に環境メタ回るだろ
最弱だったエルフもかなり強化されたし
というか逆に今のヴァンビショがいいって言ってる奴の方がヤバいだろ
機械ヴがいるから大丈夫だ
エルフもその辺と渡り合えるくらい強化されただろ
そういえば機械ヴとかいうゴミが残ってたな・・・
どう調整する気なんだろ
ヴァンプやべーけどエイラが蔓延るよかマシ
何が悲しいって今の環境イナゴとガイジ以外喜んでる人いない事だよな
ワンドリってこういう感じだったのか。馬鹿馬鹿しくて案外楽しいかもしれないと思ってたけど実際経験すると全く面白くないな。あとフリマにまでヴァンプでくるのやめてほしい
ワンドリは全クラス123アリスできたし(トーヴは無いが)、一部にはゴブリントーヴゴブリーアリスを返せる後攻ムーブも存在したから今よりはマシだったんだよなぁ・・・
その分倉木や黄金卿の決着性能が高かったけどサクサク終わったしな
ワンドリは初めての1強超ガイジ環境だったし
何やっても123アリスで終わるから半分祭りみたいになってて笑えたけどな
GPみたいな半強制参加の苦痛もなかったし
即効ナーフもされたし
新環境なってからずっとエルフ使ってるけど1度もヴに勝てたことないわ
こっちが2プレイとかコンボ頑張って達成する条件をカード引くだけで達成してきて、別ゲーやってる気がする。
MP1500前後のカモノハシがドララン10位以内なのが環境を表している
可愛そう
Nヴ →ナーフ
アグヴ→ナーフ
自傷ヴ→ナーフ
なぜ学ばないのか
マジで失敗しかしないならクラス削除しろと思うわ、このクラスだろユーザー減らしてるの
ヴは調整が極端すぎる
壊れか底辺か
にわかですまん
底辺ってどの時期だったっけ?
SFL〜BOSの間はかなりキツかった
ヨルムン、ナハト、新ピィ、プセマ、プルソン等々微妙なレジェばかり渡されて、ローテ落ちで復讐もアグロも昆布も軸として成立しなくなっていって着々と弱体化が進んだ
時代を築いた闇蝙蝠もOOTで強カードが来てやっと活躍した
元々ヴ好きだったからベルフェのいる間は復讐と、個人的に好きだったヨルムン使ってたけど、まぁマイオナ扱いだったしどちらもtier2か3のパワーしかなかった
底辺と言い切れるかまでは覚えてないけど間違いなく底辺争いはしていた弱クラスだった
STRもきつかったぞ
間違えたSTD
こういう時に限ってコメントすんなり出来るんだもんなぁ・・・
成程なぁ
詳しい情報サンクス
SFLはカラボスがナーフ食らったくらい上位にいたクラスだろ
CGSでローテ始まってからきつかったのは否定しないが
ヴ使用率4割か
まさにワンドリの再来だな
リノセウス、エイラ握ってた時、運だけで守護をいたずらで返されたりしてうざかったけど、ヴにかなり不利ついてるんだな。ヴィーラ進化や糸蜘蛛の裏にユリウスいると詰む
もしエイラが環境とったらみんなエンシュと一刀積んでエイラ死滅するだけだからな?
今エイラが勝ててるのはある意味ヴのおかげだからな?
そこを忘れるなよハゲ
無理無理、運営の仕事してるアピールのために産廃ナーフされるの目に見えてる
4T目の返しにエンシュうっても4/4守護残ってそこからクルトとかで盤面とれなくね?
そりゃ間違った行動だからしかたない。狙うのは3コス一刀でエンシュは保険だし、息切れはエイラが先だから即割しない想定で最初から戦うんだよ
エイラ1回効果発動するだけで割とやばいのに?
ビショはドロソもあるし普通にカードパワーも高いから息切れしにくいよ
全体+1/1なんてグローリーコアやんけ
その程度でやばいとかシャドバは初めてか?
コアはセットして一度きりなんだが?
一強環境でユーザーをマリガンするな。
お陰でランクマヴしかいねえじゃん。
どうしてくれんの、もう飽きたんだけど。
糞みたいなナーフしてがっつりアクティブユーザー減らしていけ
ヴァンパイアはカードに書いてることが露骨に強い上に、能力も至れり尽くせり。
せっかく、いろんなカード達が復活したんだから、各クラスに陽が当たるようにしてやって。
ビショもよりにもよってエイラが再録されたのが悪意感じるよー。
だから言っただろ
優遇されたリーダーが勝つように調整されてるって
バランスなんて考えられてない
スキン出た時は特に顕著なんだよな
全クラス用意してある時でさえ
ヴァンプもビショもナーフしなくていいぞ
むしろ他のクラスをバフしろ
とりあえずシャドウバース倍くらいしていい簡単だろ
アホでも勝てる復讐ヴに飽きてセクヴァン無しの昆布でランクマしてたけど9連敗で草
いつもの運営なら来月にはセクヴァンアザゼル悪夢ナイトメア魅惑モノ全部ナーフして、アで刻印大悪魔みたいなゴミ渡してヴが環境から完全消滅するから安心しろよ
最初復讐ヴァンプ使っててアホみたいに勝てるから逆に楽しかったけど一週間近く経った今となってはゲーム自体に触れてないわ
ソウルディーラーさん
今こそ復活して今の八つ当たり復讐に物申してくれ…
ほとんどのクラスがリーダー特性の意味をなしてないけどこれクラス別にカード分ける意味あるの?
これは豊穣の季節抱えるエルフさんが最後の希望っすね
4/4/4
ファンファーレ カードを2枚引く。その後、復讐 状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。
3/1/1×2
2ドロー
?????
2ドローならどれだけマシだったか
割とベルフェゴールですら当時は壊れ寸前のパワカだったのに
今だと実質3/2/2の2枚ドローデメリットなしとかやばすぎだろ・・・
他のクラスでも2枚ドローだけで3コスは使わされるのにそれに2/2付いてくるとか
ローテネクロ普通に戦えるぞ、大会デッキ少しいじっただけだから自分が勝ってる感ないけど…
何というか、バハ期のバーンアグネク丸パクリして使ってた時を思い出す。
ログイン&GP即リタGG
あの頃は2ヶ月しないと動かなかった
動くなら今だぞ運営
毎年この時期やらかしてて草
哀切の悪鬼ヴァンプ、バロンダブルフィールヴァンプ、ルインドリーム・ナイトメアヴァンプとか謎用語作り出して
復讐ヴァンプの使用率を下げて公表する未来が見えるぞー
エイラ(クルト)もナーフしてくれていいけど
復讐ヴが消えたらエイラ対応策ないってのはただの脳死復讐ヴのイナゴ野郎の妄想でしかない
エイラならまだ他クラスでも戦えるレベル
ただ今現状で他クラスでエイラなんか見ようものならヴに為す術もなく粉砕されるだけだからいるはずがない。復讐だけピンポイントで見てもバーンウィッチくらいしか勝負にならない。
ヴだけが消えたらエルフが本格的にエイラメタるようになるだろうからビショは今よりもきついだろうな
ウィッチがどこまで上がってこれるか次第になる
エイラは後攻の勝率がいいからナーフされない気がする
クラス別勝利数の上位ランキングヴァンプが他のクラスにダブルスコアつけてんの草生え放題ですよ
ヴァンプがセクヴァン引けたら勝ちをやってるのに対してドラゴンは託宣引けなきゃ負けという逆復讐ヴァンプやってるからな、ドラゴンでグラマス行くには常時上振れ発動してなきゃ無理
ローテエイラはまだ許せるけど
アンリミエイラだけはマジで何とかしてほしい
Q・なんでバーンウィッチ出てきてるのに復讐ヴァンパイアは構築を変えないの?
A・使用率的にメタる必要がないから
コントロール寄りにしてばちこりメタれる懐の深さが復讐ヴァンパイア
ラダーだと「はいはいウィッチね、次」で流せばいいだけ
ランクマの悲しいところ
バーンウィッチ使って抗ってるのは一部の上手いプレイヤーだけで、同じレベルのプレイヤーが握ったヴァンプには不利なままだぞ
バーンウィッチに上手いもクソもねえだろ・・・
いやあれかなりプレイング出るぞ
他クラスと盤面のとらえかたも違うし常にバーン火力計算付きまとう
まあオリゴに関してはただのガチャだけど
焼きウィッチは別に難しくはないぞ。自分の手札から出る打点と相手の想定回復量、リーサルターンだけみてればいい。自分のライフを守るデッキじゃないから他のフェアデッキとは使用感が違うってだけで、慣れると作業よ。だから飽きるけど。
ワンドリで投獄されてたカード開発部隊がついに釈放されたんやろ
「もう壊れカードは作らないな?」「…うす」からの「セクシー!ユリウス!アザゼル!魅惑!!哀切!!!!」
もう打ち首にでもしないと止まらないな
ヴァンプとビショはちょっと調整ミスるとよくぶっ壊れてるからもう根本的に見直すかクラス事抹消したほうがいいんじゃないの?
じゃあオートチェスやって帰るから…
ヴは新弾のレジェ、ゴールド全ナーフは当たり前としてハメサキュ、悪夢、モノ、スレイもナーフしないとダメだわ。8クラスある意味がない
エイラに関してはエイラをゼルナーフ、クルトをターン1制限+進化時の回復なしで事足りる
アンリミはとりあえずエルフナーフしてくれ。いい加減確定サーチさせんな。
ローテはヴは悪夢4コスとユリウスタフ4、モノ3コス、ライラ6コス以下疾走付与、スレイ5/5、
エイラ3コス2/1.クルトはランダムなフォロワー1体に
ウィッチは真理の術式を3コス。
こんなもんじゃね?
ブラッドムーンでターン制限だけど復讐!←そこそこわかる
引いただけで永続に復讐!←!!!!????!?!???!!!!!??
しかもブラッドムーンはpp3払って盤面も圧迫してるからな
ppも払わず引いただけでデメリット無し復讐になるのは本当におかしいと思う
対戦相手の7~8割は4Tまでにセクヴ引くんだがこれ普通なのか?
ヴァンプ以外の連勝デッキ結構見かけるけどどうやって勝つんだ?
ポケモンでこんな言葉があったんだよ、ガッサの一番の対策はガッサ入りと当たらないことって
ヴと当たらなきゃヘーキヘーキ
連勝はシステムアシスト入ったんじゃね?
ランクマは先後とマッチングに運営が手入れてる疑惑あるし
倉木の時の先後の偏り検証した記事はやばかった
40枚中3枚のカードを最初の手札に引く確率はマリガン込みで約38.2%
引けなかった場合、1PP目のドローで引く確率は先攻で8.1%、後攻で15.8%
2PP目は先攻で8.3%、後攻で8.6%
3PP目は先攻で8.6%、後攻で8.8%
4PP目は先攻で8.8%、後攻で9.1%
ちな37枚のデッキから4枚引いてセクヴァンを当てる確率は先攻29.8%、後攻36.2%
初手38.2%→29.8%/36.2%を試行することになるんで4Tまでに引いてくる確率は割と高い
マリガン失敗したところからシンプルにカウントしても、44.8%の確率で引いてくる(マリガン含めたら実際はもっと確率は高い 後攻では半々くらいの確率になる)
勝った勝負は記憶に残らないと思うんで、負けたときのセクヴァンの印象ってことだろう
「負け試合で相手がセクヴァンを引いてる確率」ってことなら、7~8割が4Tまでに引くって体感は恐らく正しいだろうね
確率的にも実際そんなもんだろうと思う
ヴァンプの場合はドローも豊富なんで、現実にはもっと確率は高いか
わざわざありがとう
そっか運が悪かったわけではないのな
・・・余計に絶望するんだが
ナーフ来るまで待ちますわ
これ逆に言ったら、進化ターンまでにセクヴ引かれたら7~8割負けるってことだよね…
ネクロにも無限ネクロマンスくれ。
それか6コス5.6疾走出したゾンビ全部に疾走2バフ付与のヘクターくれ(暴論)
ミントで我慢して
セクシーミント来たところでまともなネクロマンスフォロワーないからやだ!(駄々っ子)
5コス5/6疾走出したゾンビ疾走2バフ付与のヘクターくれ(暴論)
ヴァンプが環境をぶっ壊す
実にシャドバ って感じ
リントとリントパーツ全部返して
何も考えなしに全部ナーフ言ってる奴見ると最高に頭シャドバって感じだな
復讐メタるだけならセクシーツモさえなければボード並べてればなんとかなるんだよ
エイラとクルトが全部メタデッキ殺してる
多分セクシーがダメ0方針で行くならEPを残り1にする(ラウラの打点関係、迂闊に切れなくなる)、クルト5か6コス、エイラ3コスが妥当だと思うよ
こうすれば環境の蓋が消えて色んなクラスが出てくると思うよ
ヴカスさんユリウス忘れてますよ
あいつはそもそもなんで回復するん設定にされたんや?
セクシーツモさえなければってクッソ不愉快で草すら生えん
萌え萌え坊主めくりやんけ
クルカスは進化とはいえ自前の回復を消せよ
えぐいくらいプロリーグ面白くないわ。
ほんとに坊主めくりのまま始まるとは苦笑。
一応他クラスも抗ってはいるけど、勝因大抵ヴ側の下振れじゃん、あほくさ。
シャドバ運営ってアホだと常々思ってたけど
もうアホとか調整下手とかいう言葉じゃ表現できなくなってきた
ウィッチM帯で使用率ビショに抜いたか
エルフが体感よりずっと少ないわ
7月のレポートいつ出るの?
7月のメタレポ
ヴァンパイア使用率:52.9% 勝率:55.7%
ウィッチ 使用率:12% 勝率:45.7%
ビショップ 使用率:10.9% 勝率:47.9%
ロイヤル 使用率:7.5% 勝率:43.5%
エルフ 使用率:5% 勝率:38.9%
ネクロ 使用率:4.9% 勝率:36.8%
ネメシス 使用率:4.6% 勝率:44.6%
ドラゴン 使用率:2.3% 勝率:34.5%
正直流石に嘘くさい気はする
ネクロエルフの勝率30%代とか回してる側からすると低すぎるだろって感じ