天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アザゼルさえいなけりゃ上振れ強デッキ止まりだったかもな
  • 既存のダメージカットもびっくりの性能だよアザゼル
  • アザゼル5以上4カット、復讐時4点くらいにされるような気がする
51: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 09:29:39.58 ID:yUNBocxR0

アザゼルさえいなけりゃ上振れ強デッキ止まりだったかもな
もう永続虚数が無いとまともにシャドバ出来んわ

235: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:09:38.88 ID:XZPK482o0

アザゼルはナルメアお姉ちゃんに申し訳ないとかそう言う気持ちはないの?

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:11:40.98 ID:DoIaNsukp

>>235
ナルメアちゃんにもバリア付けてあげよう

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:12:15.62 ID:oKr97x1LM

>>235
あざぜるはアニメの主人公なんで^^

247: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:12:49.71 ID:+BEpQ1YH0

既存のダメージカットもびっくりの性能だよアザゼル
今は4ぐらいにしとけよ

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:15:27.82 ID:HuMOZ2bp0

>>247
テストプレイの時にリノリノリノで死んだから3にしたのかもしれない

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:18:07.73 ID:Ee/PYGwU0

>>266
リノに死なせて、エルフがキラーとして存在して多種多用なデッキになんのにな w

256: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:14:05.30 ID:XS88wevU0

アザゼル5以上4カット、復讐時4点くらいにされるような気がする
あとは悪夢4コス

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:14:53.22 ID:iEGKC43Wd

カラブリなんて今まで見向きもされなかったんだからナーフされるわけないやろ
問題なのはどう考えてもセクヴァンだよ

357: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:28:59.96 ID:XByReT1cd

>>261
セクシーよりアザゼルバリアの方が問題だと思うが

268: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:15:50.01 ID:fN7uOK4fd

セクヴァンさえなければそこそこ強いくらいのデッキだったよな復讐は
マジであのバカカードが悪い

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:16:12.98 ID:f1z3fpLr0

>>268
アザゼルも相当頭悪いぞ

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:18:44.83 ID:fN7uOK4fd

>>272
コスト軽減とか疾走付与がアザゼルの後からしか出来ないと全然違うわ

285: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:18:50.39 ID:XZPK482o0

>>268
いやぁー
そりゃセクヴァンなかったらここまでのブッ壊れじゃなかったと思うけどー
それでもユリウスとアザゼルはナーフ必要なレベルだったと思うなぁー

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:16:54.46 ID:ybPci5390

アザゼルだけは許さん

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:18:08.41 ID:oKr97x1LM

正直あざぜるとせくしーの6枚体制で安定したんだよね

288: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:20:19.81 ID:kUSgGdLz0

アザゼルはおかしいけどナーフしなさそう

289: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:20:20.26 ID:yghd8h8ha

アザゼルはむしろ良カードだと思うわ
次善の策にしかならないのがおかしいだけで

326: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:25:28.12 ID:XZPK482o0

>>289
あれ1枚でドラゴンを完全に否定してるレベルのバリアはやり過ぎでしょ
大型疾走走らせる意味が全くなくなってジェネシスが完全なゴミと化してる
ダゴンが場に残ってターンが返って来てさえバリアでリーサル取れないとかやり過ぎ

294: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:21:05.83 ID:oKr97x1LM

アザゼルはバリアで大半のデッキ詰ませてるの草
しかも謎6点に永続復讐もち

296: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:21:28.83 ID:EGg33NQM0

アザゼルは謎バリアが4点で盤面に飛ぶの2点のままならかろうじて許すわ

327: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:25:29.21 ID:yghd8h8ha

セクヴァンあるからアザゼルが壊れとか言われるんだよな
いなければ適正も適正だわ

352: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:27:44.96 ID:oKr97x1LM

>>327
過去最高評価の用心棒 最速なーふ
4 3/4 自傷2点 3以下破壊 ぶっ壊れ

アザゼル
4 3/3 相手に2点ダメ 復讐なら6点 進化で3ダメバリア 永続復讐

お前バカだろ?どうみても壊れ

337: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:26:32.06 ID:s225yfGX0

ネメ使うけどアザゼルで基本詰む

358: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:29:06.91 ID:Ee/PYGwU0

アザゼルナーフ案
復讐状態でないならダメージ2→0
復讐状態ならダメージ6→4
これでも充分強いぞ w w

384: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:31:59.00 ID:yghd8h8ha

アザゼルは体力10になるリスクを背負ってるからダメカは妥当なんだよなぁ
大型疾走がーってそれ今までのダメカも同じですから

401: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:34:08.24 ID:XByReT1cd

>>384
永続バリアーがおかしいんだろうが
無条件リーダー付与のダメカなんかダメに決まってるわ

407: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:34:40.42 ID:c/xgIgog0

>>401
でも体力10が限界になってるし進化権も使ってるんだが

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:50:36.06 ID:f1z3fpLr0

>>407
進化権ごときで永続バリアなんぞ貰ってんじゃねえ

566: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/29(土) 10:53:22.50 ID:c/xgIgog0

>>542
あんまりガタガタいうとまんまる1号と同じバリアにすんぞ

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561767230/
  1. 匿名 より:

    復讐になるメリットもあるしヤバイですね☆

  2. 匿名 より:

    ほんと4与えられりゃ勝てたことが何回あったか
    アンリミならともかくローテでリノリノリノくらい気持ちよく決めさせろや

  3. 匿名 より:

    復讐になりつつ復讐の弱点を補うオリカ

  4. 匿名 より:

    セクヴばっか言われてるけどアザゼルも相当頭悪い能力だよな。ついでのように盤面干渉するのも意味わかんねぇし

  5. 匿名 より:

    こいつ自体がぶっ壊れなんだよな
    ファンファーレもイカれてる

  6. 匿名 より:

    バリアもだけど復讐じゃなくても普通にフォロワーにダメージ与えてくるのが頭おかしい

  7. 匿名 より:

    ヴァンプを環境に押し上げたかったのかもしれんけど露骨過ぎんだよ…
    というか最底辺這ってたエルフじゃなくて
    なんでそこまで弱くなかったヴァンプを1位にしたかったのかマジでわからん

    1. 匿名 より:

      エルジはネガってるが今エルフtier2まではきてるしパワカ配られたやろ
      ヴァンプがおかしいだけで

      1. 匿名 より:

        前環境でネガってたのはただの使いこなせてない雑魚だから騙されるなよ
        気概さえありゃグラマスも普通に狙っていけるくらいには勝ててたよ
        まるでエルフが弱いみたいな言い方はやめてもらおうか

    2. 匿名 より:

      今のヴァンプみたいになりたかったか?
      俺は嫌だわコンセプトが完全に否定されてコレジャナイ感アリアリのデッキ使うの
      無駄にヘイトも貯めるしプレイングが全く勝率に影響しないのも嫌な点

      1. 匿名 より:

        すまん復讐は択多くてプレイめっちゃ出るけど
        ただ他のデッキが弱いから60点くらいのプレイでも勝つ

        1. 匿名 より:

          だろ?いくら択が多くてもプレイと勝率に関係がないなら意味ないよな?

      2. 匿名 より:

        コンセプト否定されてるかな?
        もう一度考えてみて

        1. 匿名 より:

          否定はされてるよ
          復讐状態ならパワカになるハイリターンの代わりに体力10以下という突然死のハイリスクを抱えるはずが簡単安全に復讐になれるせいでローリスクになってる
          もっと遡ると復讐状態のパワー不足やリーサルターン、リーサル打点のインフレでハイリスクローリターンになっいてたのがそもそもの原因だが

    3. 匿名 より:

      TOGのヴみたいなものだろ、目に見えてちゃんと強化されてるけど一緒に強化された奴がヤバかったって話。ヴは蝙蝠しか認知してなかったかと思うくらい訳分からん

  8. 匿名 より:

    シャドウバースってこんなにインフレしてるのか
    今ならトーヴ剛拳バフォ緋色が帰ってきても許されるな

    1. 匿名 より:

      アザゼルとかやってること剛拳の上位互換やし
      突進ない代わりにスタッツトーヴより高いやついるし
      緋色とかもはや入らんやろ

      1. 匿名 より:

        トーヴ より高いやつなんていなくね?

        1. 匿名 より:

          そこに合計スタッツ7/2のやつがいるやろ?
          こじつけっちゃこじつけだけどあいつが明らかにおかしいことはわかるだろ?

        2. 匿名 より:

          今戻ってきてもニュートラル出ないといかんから
          実はそこまで入る場所が無いんじゃないか?
          といいかけてマシンエンジェル思い出したわ
          ただそれだけなのでまだ何とかなりそう

  9. 匿名 より:

    4/3/3がファンファーレで6点飛ばすのが最高にシャドバ

  10. 匿名 より:

    ファンファーレ削除でいいんじゃない
    進化効果のバリアは復讐使いが望んでた奴って感じするし

  11. 匿名 より:

    今回どこまで踏み込むかで今後の調整が分かるかな
    セクシーに根本的調整、アザゼルのバリアに踏み込めるかどうか

  12. 匿名 より:

    アザゼルバリアなければ勝てた試合普通にあるしなぁ
    MAX10点になっても3バリアだと最低4回攻撃必要だから、昨今の終盤の1発ダメージ量考えると過剰すぎる
    4点バリアか、5点バリアでも妥当なくらい

  13. 匿名 より:

    ワンドリヴァンプを思い出すカード性能倉木とまで言わないけど拳骨と緋色のナーフ前よりもパワー高いだろこのカード

  14. 匿名 より:

    セクヴァン、ユリウス、アザゼルは他クラス含め歴代のいろいろなカードを否定している。ナーフされるまで「ご意見」を毎日のように送り付けますね。糞運営さま。

  15. 匿名 より:

    オリカキッズですら作らないであろうオリカ降臨ってライブラ以来か?

  16. 匿名 より:

    アザゼルに突き刺さるメタがラウラで疾走かけた犇めく悪鬼でマジヴァンプバース

  17. 匿名 より:

    復讐って体力が10になるっていう危機的状況だからこそ強力な能力が使えるはずなのにバリアーとか20でも永続復讐とかそれって本当に復讐?って思うわ

    1. 匿名 より:

      だよね。使っててやっぱり何か違うなと思う。復讐はハイリスクハイリターンにしてほしい。強くなったけどつまらなくなった

      1. 匿名 より:

        エアプか?
        前期まで復讐使うなら、体力10にするとすぐ死ぬからブラム生成しておくのが安定だったんだぞ。その時点でハイリスクハイリターンの復讐がいいとか意見出るならもっと前から出てるわ
        アンリミとかTOG組の話なら知らん

        1. 匿名 より:

          ダメージカットは強いけどそこまででもない
          いきなり復讐は強いけどそこまででもない
          ただこの2種類が組み合わさってしまったことで頭2つ分飛び出た感じ

        2. 匿名 より:

          そんなの知ってる。でも前期までは血月手に入れるにしてもヴァルツライカンしかなくて置く隙を作るのが結構難しかった。盤面も進化切らないとなかなか取れなかったし。今は復讐に入るのが簡単すぎるし理不尽すぎる

        3. 匿名 より:

          個人的に復讐の理想はベルフェゴールだから

          1. 匿名 より:

            大概ご都合だろ
            なんだ10になるってふざけてんのか

          2. 匿名 より:

            ベルフェにまで文句つけ始める下手くそは環境デッキ叩く前に自分の腕見直してどうぞ

  18. 匿名 より:

    アザゼルはダメージ飛ばすのやめれば許すよ

  19. 匿名 より:

    今日実際に復讐ヴァンプ使ってランクマッチで7勝ミッションこなしてみたけどマジでやべぇなこれ。4戦あったヴァンプ以外のリーダーとの対戦は当然のように全勝。そのどれもほっとんど顔面に触れさせることなく圧勝。公式データがどうなってんのか楽しみだわ

  20. 匿名 より:

    プラクティス楽しいや…
    こんな感情初めて

    1. 匿名 より:

      こんな環境でもシャドバやってる精神、敬意を表するよ

  21. 匿名 より:

    ヴァンプのデザイナーはどういうつもりで今回デザインしたんだろう?こうなるのはわかりそうなのに。ナーフ前提でデザインしたとしか思えない。どのカードも強すぎる

  22. 匿名 より:

    叩かれるの覚悟で言うけどセクヴァンとラウラだけ少しマイルドにすれば丁度よくなると思う
    アザゼルぐらいのパワカは復讐が生きていく上では必要だと思ってる

    1. 匿名 より:

      こいつのおかげでセクシー引けなくても戦えるんだよな・・
      むしろそいつらマイルドにするだけで全リーダーが対等に戦えるようになると思う。
      後、ユリウスが進化権使わないの可笑しいやろ。

    2. 匿名 より:

      ファンファーレは常に2点もしくは復讐時のみ4点でよくね
      6点とかほぼ確定除去みたいなもんだぞ

    3. 匿名 より:

      これな
      体力10にする復讐はこれぐらいしないと無理っての復讐今まで使ってないと分からんだろ
      空中戦環境でかろうじてできるぐらいだぞ
      アンリミみたいにシップディアドレとか無いんだから

  23. 匿名 より:

    アザゼルナーフこないならカラブリかハメサキュをナーフしてほしい
    ダメージ軽減するなら横に並べて小打点与え続けてっていう戦法がコイツらで潰されるから隙無いんだよ

    1. 匿名 より:

      横並びに元々復讐は弱いのに更に弱くしてくださいって言われても…

  24. 匿名 より:

    初期から昆布使ってたヴァンプ専だけどセクヴァンはナーフしてもらって全然構わない。だけどアザゼルだけはやめてくれ
    馬鹿みたいに高スタッツのカードでゴリ押しされて復讐入る機会もなく轢き殺される事態がなくなるからほんとにありがたい

    1. 匿名 より:

      ダメです
      進化後も大概すぎるが今のインフレ具合ならまあありかもしれないくらい
      だけどファンファーレは論外
      復讐状態で2点がいいとこだろ

    2. 匿名 より:

      馬鹿みたいに高スタッツのカードでゴリ押しして轢き殺してるって自己紹介か?
      君ほんとは復讐嫌いだろ

      1. 匿名 より:

        横からだけど昆布好きって言ってんの見えないの?

      2. 匿名 より:

        ハンドバフしたあたりからヴァンプの方向性を間違えてたんだよあれは復讐ですらないいつかぶっ壊れがでて荒れるのが目に見えてた

  25. 匿名 より:

    久々だよなぁここまで一方的な環境…

  26. 匿名 より:

    何が糞ってセクヴァンされたら2と5の時以外はリーサル2発伸びるって言うのがね
    正直カットは4ダメでいいだろ・・・

    1. 匿名 より:

      1、4がぬけたわ

    2. 匿名 より:

      束の間と不殺の円陣に合わせて6以上が5ダメになるでいいよ
      2発で負けるならちょっとは真剣に考えて戦うようになるだろ

      1. 匿名 より:

        それなんも変わんねえから

        1. 匿名 より:

          ああ、カードパワーで押し切るだけだからどうせ考えて戦わないか

          1. 匿名 より:

            じゃあお前アザゼルとセクヴァン抜いてアンリミで復讐ヴァンプ回してくれば?
            ガイジみたいな疾走連打で即死するから

  27. 匿名 より:

    体力10になるんだから虚数みたいな効果はあっていいよ
    セクヴァンがおかしい

  28. 匿名 より:

    不殺のなんだっけwwwwwwww

  29. 匿名 より:

    うーん
    3積みしてりゃ2ターン目の復讐も充分あるわけだし、悪夢とかいうバグカもあるのに、なんでセクヴァン作ったのかまるで分からんわ。
    オマケにアザゼルなんて作っておいて、さらにダメ押しってことでしょ?
    大手企業のクセにやることバカすぎだろマジで。バランスとか考える気ねぇじゃんw

  30. 匿名 より:

    とりあえず悪夢ナーフで様子見しそうな予感
    我慢できずに砕いちゃった奴もいるだろうし

  31. 匿名 より:

    進化時体力上限6にしろ!!

    1. 匿名 より:

      腐敗しろ!命、心、あらゆるものよ!

  32. 匿名 より:

    ぶっちゃけ機能してないクラス特性も多いんだし、
    わざわざ調整の難しい復讐を生かそうとしなくてもいいと思うんだけど
    なんでこんなにこだわるんだ?

  33. 匿名 より:

    ここまでやらなくてもヴァンパイア版虚数物体を作ればよかったんじゃないかな。復讐状態なら3t継続みたいな

    1. 匿名 より:

      黒死みたいな奴か
      良いな

    2. 匿名 より:

      それ喉から手が出るほど欲しい(アンリミ昆布並感)

  34. 匿名 より:

    正直今のヴァンプ一枚や二枚のナーフで適正になるのか?そりゃアザゼルセクヴを存在抹消レベルでナーフすれば適正になるかもだが効果丸ごと書き換えるレベルのナーフなんて望み薄だし、ぶっちゃけ今のヴァンプ、全盛期のNヴレベルで他を蹂躙してんぞ。全てのカードが頭おかしい

  35. 匿名 より:

    アザゼルは強いがこれくらいのパワカが無ければ大ダメージドンで終わるシャドバで復讐軸は生き残れないから小ダメージ刻んででいくのが弱点になるしダメージカットは別にいい
    問題はセクヴァンのせいで序盤からの上振れがすごいのと復讐に入れる強カードが6枚もあるから安定性が高いのが問題

    1. 匿名 より:

      バリアが必要なのは分かるけど3はやりすぎだわ
      4にするだけで世界変わるレベルで違うと思う
      まあ調整しやすいアザゼルと違ってぶっ壊れかゴミかの二択になるセクシーは作ったのが失敗だったな

      1. 匿名 より:

        アクセラレート1でEP消費すると永続復讐ってやった方がまだ批判でなかったんじゃないかと思う

  36. 匿名 より:

    おそらくセクヴァン無くてアザゼルだけだったら復讐軸は上振れが強いだけのデッキでここまで叩かれなかっただろうな

  37. 匿名 より:

    ヴのカードどいつもこいつもヤバすぎて、正直7,8枚くらいナーフして欲しいわ
    復讐下がっても機械が上がってくるだろうし、もう本当どうすんのって感じ
    とりあえず担当者は辞職しろ

  38. 匿名 より:

    文句つけどころが多すぎて、どこから文句言ったら良いか判らなくなった

  39. 匿名 より:

    敵に回して厄介だけどアザゼルの能力にはとくに不満は感じない
    けど対抗するのに〇〇クラスの××構成で挑めみたいなのは正直つまらない
    当たった瞬間、はいはい負け負けみたいなのが増えるだけ
    ガチ勢はそれでもいいだろうけどな

  40. 匿名 より:

    取り敢えず今期のヴァンプ最高にアホらしい、壁とでもやってたら?

  41. 匿名 より:

    アザゼルだけじゃなくて復讐ヴァンプのカード全部狂ってるからな。新弾のカード全部適当にぶち込んだら最強デッキの出来上がりってなんじゃそりゃ?

  42. 匿名 より:

    今のヴァンプ相手に5回も6回も顔面攻めろなんて、できっこねーんだよ。カードパワーおかしすぎるわ。おまけに回復も備えてやがるし

  43. 匿名 より:

    機械ヴにアザゼル突っ込むとか考えたんだけどどう?

  44. 匿名 より:

    アザゼルのダメカットは復讐を活かすカードとしていいよ
    ファンファーレ2ダメ、6ダメは進化時に変更してくれ

    1. 匿名 より:

      なんで暴威の統率者になってるんだよ
      三面除去してダメージカットの似非復讐とか正気じゃないわ
      ファンファーレを消せ、復讐時含めてな

      1. 匿名 より:

        バニラじゃん

  45. 匿名 より:

    今日6時間くらい頑張って復讐ヴ回したが1500くらいしか盛れなかった…
    何故かって?10回に7回はミラーだからだよ!

  46. 匿名 より:

    別にバリア自体は特性を活かして戦う為にも適正だと思うんだけど、ついでみたいに除去してくるのが最高にクソ。なんで除去とバリアの二役こなしてんの?スロット圧縮してんじゃねえよという話。

  47. 匿名 より:

    今の復讐のダメなところはリスクを背負うどころか安全圏を確保して、相手には圧倒的なカードパワーを押し付けてるところ
    アザゼルやセクヴァンがいるなら、ラウラとユリウス、そしてアザゼル自身も許されない能力だろ
    ゼルがナーフ食らったのに、ラウラで軽々と10点飛ばすのがOKなわけないのにヴァンプのカードデザイナーは頭からイカれてるわ

  48. 匿名 より:

    というか今回新たに採用されたカードは全部ヤバイ
    魅惑の一撃とかもだいぶ頭おかしい

  49. 匿名 より:

    復讐愛好家としてはよく疾走に狩られてたからアザゼルバリアは正直助かる
    ただ他の復讐カードが雑に強くてそういうのはモヤっとするな

    1. 匿名 より:

      アザゼルも雑に強い復讐カードだろ
      なんだあの謎6点

    2. 匿名 より:

      安全圏から一方的に飛び道具使うのが復讐か?
      リスク背負って、互いにギリギリのラインを見極めて戦うのが復讐の醍醐味だろ
      疾走に狩られたって、そのリスクを背負うからこそ4/4/3疾走とかカオスシップが許されたわけで
      弱点消したらただの理不尽クソデッキだし、実際今はそう成り下がったわけだけど

      1. 匿名 より:

        だよな。今の復讐リスクなさすぎて面白くないわ

      2. 匿名 より:

        それで環境取れなかったからこうなったんでしょ

      3. 匿名 より:

        もうそのリスクがリターンに見合わない環境になったから運営側もリスク面とリターン面を両方共見直したんだろ。疾走カードも増えたしアグロもなんだかんだで強化されてきたしな。
        ローテだけならともかくアンリミまで考えるなら多少強引にでも強化していかないとダメだと思ったんじゃない?

        1. 匿名 より:

          実際、新アザゼルも新ユリウスもアンリミでは良カードなんだよな。パワカのオンパレードのアンリミならこれくらいしないとね。
          でも、今のアンリミも復讐が多い現状を見れば分かるように、こいつらはそんなアンリミでも普通に強いんだよ。そんなもんを対抗策が殆ど無いローテに持ち込んだらどうなるかって話。当然、紛糾して脳死でナーフを叫ぶわな。
          みんなももうアンリミおいで。魔境とかゴミ箱とか散々言われてるけど、今のローテよりずっと楽しいからさ。

          1. 匿名 より:

            そうは言うけど、TOG組がローテで使えた頃つまりDBNの復讐が、「復讐使いが最もいいとする環境」に賛同を結構得られ、かつティア1でもなかったわけで。アザゼルがTOG組と同等のパワーだというのは復讐が環境でやるにはこれで正しいパワーだと言える。周りが雑魚過ぎるのが悪い

            それでもローテ周り考えるならアザゼルは復讐に入る効果とバリア張る効果どっちかだけにして別の能力ちょこっとつけとくべきだった。省いた方の効果は他のカードが持ってていいからさ。この効果を1枚にまとめたのが悪い

      4. 匿名 より:

        いつカオスシップが許されたんだよ障碍者

        1. 匿名 より:

          今更カオスシップに文句つけるガイジいるんだな
          よっぽど下手くそなのか

  50. 匿名 より:

    別にアザゼルよくね?そもそもライフ10点にするのカスすぎてデッキとして成立してなかったんだわ
    セクヴァン3ターン目以降にするか哀切にメス入れろ
    この2枚序盤に引いたときゲーム壊しすぎ

    1. 匿名 より:

      たったそれだけで足りるのか?ユリウスからも無償進化消してよくね?セクヴはアクセラ4辺りに変更すべきじゃね?

    2. 匿名 より:

      3ターン目でも効果そのままはねえよw
      3ターン以降かつ引いたら進化権を無条件で消費してそのターンはスキップなら許す

      1. 匿名 より:

        こういう怨嗟まみれ雑魚デッキ使いの言うこと聞いて調整してたらtier1全部死ぬから
        次に台頭したデッキに文句言い始めるだけ

        1. 匿名 より:

          これ
          やっと復讐軸に強いカード入ってこれからだって時に文句言い出すからな
          結局は文句言いたいだけ

          1. 匿名 より:

            これからじゃないよ、これで終わりだ
            Nヴァンプもこれからだって時にナーフされて終わったからな

    3. 匿名 より:

      その2枚だけじゃ何も変わらんよ
      そもそもセクヴァンは3T目どころか引けなくても余裕で勝てるし

      1. 匿名 より:

        いや、毎回負けるデッキにしたいの?
        序盤の哀切ファンファーレは2.3tで勝負決めてしまうからカードとして不健全
        しかも上振れを広げることにしか役立ってない最悪のデザイン

      2. 匿名 より:

        別に多少の上振れが強いデッキくらいは問題ないだろ今の復讐は上振れの強さと安定性の高さと両方を持ってるから問題なんだ

  51. 匿名 より:

    個人的にアザゼルは一応リスク負ってるから許せる。セクヴァンはただただつまらない。復讐ヴってハイリスクハイリターンな感じが楽しかったのになぁ…

  52. 匿名 より:

    セクヴァンは一歩譲って文句言われるのは仕方ないとして
    ナイトメアの次はアザゼルにまで文句つけるのかよ
    復讐軸が珍しく環境いるからってアレルギー発生しすぎだろ

    1. 匿名 より:

      当然だろ。今回のヴァンパイアの追加カード全部狂ってるから

      1. 匿名 より:

        つまりセクが悪さしてるって事だよな?

  53. 匿名 より:

    そもそも復讐って大型フォロワーに次引き殺されるかもっていうデメリットの代わりに強い能力使えるはずなのにそのデメリットを消す謎バリアがおかしいんだよ

    他のバリア張る系みてみろや
    盤面1つ埋める代わりに得てるんやぞ。なんでこいつ消し飛ばしてもなくならないリーダー付与にしたのかわからん

  54. 匿名 より:

    ヴァンプだけ飛び抜けて強いのはレムスキン売りたかったから説

    1. 匿名 より:

      まーた白刃みたいにコラボの加護でナーフを免れるかもなw

      1. 匿名 より:

        白刃とは壊れ度が全く違うわ
        ローテではロイヤルそんなに流行ってなかったし
        この環境で飛びぬけてる今のヴァンプはやばい

    2. 匿名 より:

      説じゃなくてそれが事実だぞ

      レムとかいう人気キャラだけスキンめっちゃ作り込んでるし

  55. 匿名 より:

    どこがだよw
    ハイリスクハイリターンせずに一方的におなにするとか最高にシャドウバースですね

  56. 匿名 より:

    今の復讐ヴって完全にコキュートスデッキだからな サタン出した後出てくる奴らと遜色ないパワー持ってる 疾走・バーン・回復・ダメカ・進化権ごまかし・単体除去・AOE・守護・必殺・ハンドバフ 無いのはアスタロトの宣告位だろ そもそも盤面でバフしてるエイラよりハンドでバフする方が強いのほんと草生える

  57. 匿名 より:

    ヴ「アザゼルはリスク背負ってる」

    なおシャドバ史上最高性能のバリア+復讐突入+進化時6ダメ

    1. 匿名 より:

      体力上限が10も含めてのバリアだから史上最高とは言い切れない。そもそも20に対するバリアと10に対するバリアを同等に扱うのがおかしい。前提条件が違う。

    2. 匿名 より:

      ネメシスに顔面1にする神バリアありますよ

  58. 匿名 より:

    引いた時に効果あるカードを、最強のドロソである悪夢のあるクラスにぶち込む名采配

  59. 匿名 より:

    バリア張るのはガイジだけど復讐に求められてただろうからもういいけど、いいかげんリーダー付与効果を剥がすカードをニュートラルで寄越せよ

    1. 匿名 より:

      わかる

  60. 匿名 より:

    バリア許すとか言ってるアホはナーフされたくないだけやろ
    何のデッキ使ってるやつが言ってるのか一発でわかるわー

    1. 匿名 より:

      バリア許さないっていってる奴が何のデッキ使ってるか察するわ

      1. 匿名 より:

        何のデッキ使ってるの?

        1. 匿名 より:

          ドラジじゃね、たぶんゾーイはバリアって考えれずにネガってるドラジ
          やっぱドラジはキモイなナーフされろ

          1. 匿名 より:

            ヴァンプガイジさん色んな所で擦り付けて大変だねぇ

          2. オワコン より:

            今の環境でドラゴンw

            しかもゾーイてwww

            イナゴヴカス見境なさすぎてワロタぁ

  61. 匿名 より:

    ベルフェゴールは素晴らしいカードだった
    それしか言葉がないね

    1. 匿名 より:

      あれはシャドバの全カードの中で、最も優秀なデザインのカードだから

  62. 匿名 より:

    バリアは今までの復習の打たれ弱さ的にしゃーないから許すけどファンファーレがおかしいわ
    復讐時4点でも十分だろ
    あとラウラ534にしてセクヴァンをカードプールから消せば丁度よくなる

    1. 匿名 より:

      バリアもいきなり3点にするのはアホや
      4とか5にして一度テストプレイしてみて欲しい

      1. 匿名 より:

        体力20でも4以上のバリアが一撃系以外にほとんど役に立たないのはローランやブローディアでよくわかってるだろ
        体力上限10なら尚更耐えれる訳が無い

        1. 匿名 より:

          なんで7コスファンファーレと4コス進化時を比べてんだ
          そもそもお前らの言い分は1発で倒されるのが嫌ってことだろが
          つまり一撃系に役に立ったら十分なんだろ
          そもそもローランはあのバハ時代が悪かっただけでブロは十分役立ってた

          1. 匿名 より:

            リノとかモノとか1撃耐えてもしゃーないだろ
            0/3/5疾走とか6/6/6疾走ドレインとか平気で飛んでくるしバリア自体は適正だよ

          2. 匿名 より:

            4点にして2発防げれば十分だろ
            3点じゃ回復するのも簡単だし明らかに過剰

          3. 匿名 より:

            いうて回復要素ユリウスくらいのもんだろ
            バリアが強いのは今のデカブツが疾走かましたりエイラでムキムキになったやつが殴ってくる環境に合ってるのがでかいだけで、ロイエルウィッチ辺りが出てきたらそれだけでないも同然になる脆いもんだぞ

          4. 匿名 より:

            少なくとも4回の攻撃を必要にするのはないも同然じゃあないよ
            6以上を5にするとかならそうも言えるが

  63. 匿名 より:

    まあ機械もあること考えたら悪夢ナーフはまず確定で、セクヴァンはあの効果から変えるとしたら全く違う効果になっちゃうから効果変更は無いよ。復讐に入ってるカードでナーフ来るとしたら堅実に盤面の取り合いに貢献してるユリウス哀切辺りだと思うな。実際ここナーフされたらかなり辛いと思うぞ
    あと流石に魅惑の一撃にすら文句言ってるのは目が曇ってる

    1. 匿名 より:

      え、むしろ魅惑の一撃なんかかなり優先順位高い方だろ
      発表時からおかしいって言われてて結局ほんとにおかしかったんだから

      1. 匿名 より:

        リオード居るから仕方ないね。ベノムも場合によっては間に合うか分からない。

  64. 匿名 より:

    不殺の円陣に土下座しろや

  65. 匿名 より:

    アザゼルの進化効果は滅殺OTK潰されたから嫌いだけど、復讐がOTKにやられるから無理って悩み抱えてたの知ってるから念願叶ったって程度で許せるけどな。
    ブラッドムーンやセクヴァンみたいなライフ削らん復讐は意味わからん。明らかにアザゼルが復讐使いが望んでた強化でムーンセクヴァンは望んでいない強化でしょ。

    1. 匿名 より:

      3点は許せんだろ
      攻撃4回必要とか欠片もリスク背負ってないし

  66. 匿名 より:

    バリア本当にやめて欲しい。ゼウスで轢き殺せない

    1. 匿名 より:

      こういう奴らがナーフナーフ言ってると思うと笑うわ

      1. 匿名 より:

        それなw

  67. 匿名 より:

    ダメカのせいで脳死でラウラ顔進化切れるのは駄目だろ
    3のままにするなら相手にも半分の6でいいからバリア与えろ

    1. 匿名 より:

      運営「駄目でーすwwwwww」

  68. 匿名 より:

    セクヴァンの何がおかしいかわかってないヤツ多すぎる
    ターン数の問題じゃねえよ。ライフ20のまま問答無用で永続復讐入るのが糞なんだよ

    1. 匿名 より:

      どっちもおかしいけどその2点ならターン数だわ
      もっというとpp消費なしのノーリスク復讐がいちばんイカれてるわ

  69. 匿名 より:

    運営「ナーフナーフ喚いてるクソザコクレーマーは辞めればぁ?(笑)」

  70. 匿名 より:

    いやラウラがナーフだろ。ランダムに1体だけ疾走付与でいい
    ハメサキュの守護出すのも削除でよろ

  71. 匿名 より:

    今更疾走バーンだらけのカード大量修正なんて無理だし復讐がまともに息するためにはアザゼルのバリアは必要だと思うぞ
    素直にディアボ、糸蜘蛛、カオシとか再録してりゃこんなにアホ強化しなくていいだろとも思うけど
    まあそれでも復讐時6点はやりすぎ、4点にしろ

  72. 匿名 より:

    ロイヤル以上の盤面力とウィッチ並の除去力とドラゴン以上の大型疾走
    まじで最強すぎるだろヴァンプ
    ジョーカーキャラとかいうレベルじゃねえぞ

  73. 匿名 より:

    悪夢→4コス
    アザゼル→復讐時4ダメ
    ユリウス→1/4、4/4
    セクヴァン→進化権消費で復讐
    ラウラ→6コス
    たぶんこれくらいじゃない?ヴァンプ弱体化してエルフロイヤルウィッチが環境に出てくれば4以上ダメカットはそこまで気にならなくなると思うけど

    1. 匿名 より:

      ローテの話ならそこまで落とすなら今までのガーイもそのレベルまで落とせよ。ナーフされるのはしゃーないけど、ウイッチロイヤルが帰ってくるだけじゃねーか。
      エルフはアンリミのネメシスとセットで改善されてからローテ復帰してね。

  74. 匿名 より:

    アザゼル自体はまぁまだ分からんでもない。でも、アザゼル後のユリウスはマジでやめろ。

  75. 匿名 より:

    ほんとそれな

  76. 匿名 より:

    復讐が今まで弱かった10以下にするって最大のデメリットをアザゼルがカバーしてくれるんだからここの人らが大好きなシナジーになってるじゃない笑笑
    4ターン目までにセクヴァン引かれて哀切ラウラルインバロンの強復讐効果で盤面破壊されるのが問題なんだよなぁ

  77. 匿名 より:

    今回のヴでアザゼルだけは評価してるんだけどなあ
    別にいいという人と、ふざけんなって人で使用デッキが分かりやすい気はするけど
    正直回復力持ってるヴにとって中盤から上限10は結構痛いやろ
    進化も必要だし、セクヴァンいなかったらぜってー回んねーわ

  78. 匿名 より:

    ユリウス、悪夢とラウラかセクヴァンの3つナーフしてくれればいいよ。

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