天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「3rd Anniversary 人気カード投票」結果詳細ページを公開いたしました!
  • 各クラスの1位から3位までの結果と、それぞれの投票数についてチェックしてみてください!
  • リーダースキンの実装をお楽しみに!



























  1. 匿名 より:

    エズディア不人気やんけ

    1. 匿名 より:

      3位やぞ ナメんな

    2. 匿名 より:

      エズディア使いたかったわ
      コピペエルフにまた似たようなリザてなんなんだろ
      素直に全クラス十傑でいいんだよ豚ども
      でもルルナイさんはイラナイ

  2. 匿名 より:

    こうして見ると声優票なのかもな。

    1. 匿名 より:

      ディオネとかラピスのなんで選ばれたかよく分からないやつ

      1. 匿名 より:

        ラピスはなんだかんだ言ってあの中では一番効果が派手だったからじゃないかね?
        そもそも実戦で活躍してたのがマーウィンぐらいしかいないしマーウィンはさすがにビジュアルがアレすぎた

      2. 匿名 より:

        むしろラピスは妥当だろ活躍してるカードないし特殊勝利ってところがロマンあるし開闢にも通じるとこある

      3. 匿名 より:

        ラピスは分かるだろビショジって昔からラピスと言うかセラフ大好きじゃん

      4. 急いでねーから黙ってろ より:

        ババア選ぶならディオネ選ぶってだけの話やんけ

  3. 匿名 より:

    勝負になってないクラス多過ぎるだろ
    ぐれもりー(笑)

    1. 匿名 より:

      ストーリー勢との差がね、ウイッチが勝負になったのもテトラとエレノアがばらけたからだろうし

      1. 匿名 より:

        そもそも絶対票数が違いすぎる。まともに競い合ってるのウィッチとエルフだけやん。(時点でビショか)。他は声優・その他補正が入りまくってるし

  4. 匿名 より:

    シンシア惜しかったなあ
    リザなんてアリサがちょっと髪切っただけみたいなもんやんけ
    つか他のクラスも似たような女多すぎ

    1. 匿名 より:

      なんとかセイバーなんとかさんはドラゴンにいるじゃん
      闇堕ちバージョンがロイヤルとネクロにいるし

  5. 匿名 より:

    トップ3にも入らない絶傑がいるらしい

    1. 匿名 より:

      3の絶傑なんだから3位だったら面白かったんだがな
      こうなったら何位にいるのか気になるわ
      ライオは知らん

      1. 匿名 より:

        ウィッチは競走馬が強すぎるからしゃーない
        多分4位もグレアだろうし

        1. 匿名 より:

          競走馬も対抗馬も似たようなもんだと思ってたけど全然違うわ

  6. 匿名 より:

    まじでメイシアとリーシェナこんなに差つけらてんの?
    ストーリー見てたら使いたなると思うだけどなぁ
    ディオネが2位にトリプルスコアつけてるのも謎だわ

    1. 匿名 より:

      やっぱレジェのがお得感あるからな。次に声優かデザだろう

    2. 匿名 より:

      トップを飾ったレジェ以下のカードは後日レジェ枠としてリメイクします。とかそれくらいしなきゃ不公平よな

      1. 匿名 より:

        それを期待していたエクセラがまさかのブロンズのまま再録されたからね…

    3. 匿名 より:

      逆にこれストーリー組が全滅だから
      配布あっかもよ

    4. 匿名 より:

      メイシアみたいに策謀駆使して敵を貶めるタイプの悪役って基本的に人気出ないというか好き嫌い分かれる気がするわ。逆にガルミーユみたいな唯我独尊的な悪役はそこそこ安定して人気が出る

      1. 匿名 より:

        もっというと本体が害悪過ぎる
        ロマン枠じゃなく理不尽死の代表格だからな
        反吐が出るほど嫌いな人も多かろう

  7. 匿名 より:

    リベンジ組のリュティエル、シンシア、ラウラ全員ダメでしたね…
    これもう一回落ちたカードは無理なんじゃね?

    1. 匿名 より:

      おそらく声優効果

    2. 匿名 より:

      いうてリザやラピスもリベンジ組だし・・・

      1. 匿名 より:

        人気投票のリベンジって意味やで
        リザは人気投票今回初や

      2. 匿名 より:

        あいつら1回目いないぞ
        てかラピスに至っては石化してる上にアミュだし

    3. 匿名 より:

      ラウラはイラストのポーズ何とかしてくれ
      何であんなアホっぽいんだ

      1. 匿名 より:

        あのポーズさぁ
        なんか昔に外国のサッカー選手で、あんなポーズの写真撮られてて
        クソコラされまくってたの居たじゃん
        アレに似てるなと思い出した

  8. 匿名 より:

    今回は挨拶出来そうなスキン多いな
    ディオネとガルミ(とリーシェナ)以外はしてくれそう

  9. 匿名 より:

    さすが元最強の絶傑ガルミーユさん

    1. 匿名 より:

      絶傑なら今も最強じゃね?

  10. 匿名 より:

    ガルミーユ絶対挨拶出来ないやろ

  11. 匿名 より:

    ガルミーユだけ出来レースなのがわかるランキング

    1. 匿名 より:

      3位に伊達杉田いるじゃん、出来レースとは言えねーわ

      1. 匿名 より:

        なお投票数は1/5程度

  12. 匿名 より:

    ウィッチのストーリー組は綺麗に割れてたんだな、開闢はそこを上手く突いた感じかな。エルフウィッチ以外の6クラスは最初から決まってたようなものか

  13. 匿名 より:

    2位3位にもなんかくれよスリーブ化とかさ

  14. 匿名 より:

    やっぱり声優なのか
    声優が好きだからそのキャラに投票ってもうキャラ関係なくないか?
    性能とかシナリオで投票っていうのは少数派なのか?
    まあ性能に関しては今回1位どれも強いし使ってて愛着わいてって人も多いかもしれんけど
    それにしてもエズディアこんなに表少なかったとはなあ…

    1. 匿名 より:

      いやキャラだろ。声優で見るなら開闢とかエレノアに負けてもおかしくないし
      というか今回は明らかに誘導されたメンツだったから妥当だと思うが

      1. 匿名 より:

        つか前から疑問なんだが今この声優人気ってどこのサイト見ればわかるんだ
        いすぎて誰が誰だかわかんねえよ
        煽られそうだけど良ければ誰か教えてくれ

    2. 匿名 より:

      どんな基準で選ぶなんて人それぞれなんだから
      そこで「?」ってマジで理解できない
      エズに関しては「声がデカいだけの少数派」がいるだけだろ
      エズ好き好きいう奴が目によく入るから、
      「みんなエズ好きなんだな」って錯覚してるだけ
      寧ろ、大多数の人間は「エズ?そんな奴いたな」ってだけだぞ

    3. 匿名 より:

      エズディアはそれこそ性能に好きになる要素が無さすぎてな。シンシアリザはリメイク前後でどっちも活躍してるカードだしそういう面から見ればまあ残念でもないし当然、むしろ見た目と声だけでここまで健闘したのはすごい

    4. 匿名 より:

      ストーリー勢なら二人選ばれたし、エレノアとテトラも同クラスでの票争いでばらけた結果が一位と僅差なのにどこが小数なんだ?

  15. 匿名 より:

    2位と僅差なのはエルフだけか
    しかしディオネとかランクマで使ってるやつ見たことないのに、ぶっちぎりで一位なんだな
    カードを使ってるかどうかより、キャラ絵の良さが判断材料なのかね

    1. 匿名 より:

      それならシンシアもな、ぽっと出で効果微妙で斧使いとコスト被ってるから構築に入らないのにな
      エズディアの方がまだ役割ある

      1. 匿名 より:

        これはエルフエアプですわ。前環境でもシンシアは普通に入るぞ?むしろ今の環境エズディアとか出す前に負けるわ

    2. 匿名 より:

      全員そのクラス使ってるならまだしも、使ってない人からは単純にイラスト・声優くらいしか判断材料ないからね
      あと対戦で使われた不快感などでマイナスもあるから余計にオクトリスとか不利だと思う、それでも2位は個人的にすごいと思うけどね

  16. 匿名 より:

    エンネア、ディオネ、レムみんな同じ声優なんだが…

  17. 匿名 より:

    妨害傭兵とかいう人気投票の意味を理解してないアホ
    これ総意なんだから全員女性リーダーでも何も問題ないんだよなぁ
    ノイジーマイノリティのお手本みたいなカスだな
    つかガルミーユとリーシェナの票数凄いな、絶傑の中の絶傑やん

  18. 匿名 より:

    ジャバ2位!?と思ったけど票数伊達とほぼ変わらんしそれ以外の奴らも微妙だったわ…

  19. 匿名 より:

    肯定しますさんはやっぱりダメだったか

  20. 匿名 より:

    ジャバウォックに伊達負けてるのかよ・・・

    1. 匿名 より:

      今はドラ最下位だから見かけんけど
      全盛期はめっちゃヘイトたまってたしな
      後デフォが杉田だからカブるしな

  21. 匿名 より:

    やだやだゼペットがいい!ヽ( `Д´)丿

  22. 匿名 より:

    うるさいですね……

  23. 匿名 より:

    リーシェナはやっぱり生えてると思うんだ

  24. 匿名 より:

    エルフウィッチ以外はラピス含めて正直結果出る前からこれ以外ありえんやろなって位確信持ってたけど、開闢は嬉しかったがシンシア通らなかったのは残念だと思ってたらそこだけ僅差だったのな
    開闢がわりと圧勝してるのは驚いたわ

  25. 匿名 より:

    男がエズディア 、伊達、マーウィンのみ
    唯一の化け物がジャバウォック

    Javaスキン来いや

  26. 匿名 より:

    蓋開けばリザとシンシア全然接戦じゃん。シンシア入れた身として本当エズディア煽りふざけんなよ

  27. 匿名 より:

    開闢入れた奴誰だよ、ストーリーも戦力としてもエレノアだろうが

    1. 匿名 より:

      エレノアとテトラで割れたところを開闢に持っていかれたな
      ていうかたまにやるくらいはともかく基本は運営が責任もって決めりゃいいのに
      似たようなのしかいねぇ

  28. 匿名 より:

    ガルミ圧倒的で草なんだ

  29. 匿名 より:

    ちんぽ善戦してて草

  30. 匿名 より:

    シャドバのガチなアクティブ何となく測れて草

  31. 匿名 より:

    …で?スキンになり損ねた雑魚はこちらwwwwってわざわざ公式が煽ってこなくていいよ
    そんなことよりはやく緊急ナーフしろよくそサイゲ

  32. 匿名 より:

    男女怪物で投票分けろハゲ

    1. 匿名 より:

      ランクマでの使用率が高い2クラスのみ投票可能にしてほしい
      使ってもないやつらの萌え豚票や声豚票で冷めるのは最悪だよ

      1. 匿名 より:

        この票差だとそれでやってもウィッチとエルフ以外は変わらないと思うぞ

      2. 匿名 より:

        絶対エンネアよりグレモリーの方が使用率高い
        ディオネよりオクトリス、開闢より以下二枚の方が高い
        人気投票の意味を勘違いしてる人多すぎ、可愛いキャラ、好きな声優選手権なら他でやってくれ

        1. 匿名 より:

          それはお前が勝手に曲解してるだけだろ
          人気の要素なんかいくらでもあるだろ、ましてやソシャゲだぞ

        2. 匿名 より:

          使用率だけで決めるならビショのスキンは救済の聖獅子になってたんだが

    2. 匿名 より:

      そもそも人気投票といいつつ運営が勝手に6択に絞ってる上に
      その6択の中に絶対選ばれないのが混ざってるしでいい加減すぎる

  33. 月の刃 より:

    偽りを切り裂く…!

  34. 匿名 より:

    全クラス投票できるのは考え物だな、難しいところだろうけど
    まあ今回はその仕様に助けられたが。オクトクズスキンとかゲーム辞めるレベルだわ

  35. 匿名 より:

    上位3位まで全部スキンにしようぜ

  36. 匿名 より:

    エロメンコすぎて呆れるわ

  37. 匿名 より:

    これ1位+2位+3位×4で大まかなアクティブ計れるのか?

    1. 匿名 より:

      大体30~40万くらいじゃねえかな

  38. 匿名 より:

    ヴァンプはヴァーナレクが良かったけどここまで差があるなら仕方ないか。ドラゴンは案外ジャバが頑張ってて面白い。あとディオネがここまで人気ある理由がわからない。使われてるところほとんど見たことない。

    1. 匿名 より:

      声優でしょ。

    2. 匿名 より:

      オクトリスアンチによる対抗馬投票
      煽りとかでなく実際これ多いと思うよ

    3. 匿名 より:

      メリッサも使われてなかったからなあ
      単純に見た目がエロメンコ向けだからな気もするが

  39. 匿名 より:

    失望した。萌え萌えカードバトルで人気投票なんてしたって、男キャラや人外が1位になれるわけがない。よっぽどの声優人気があって初めて3位にランクイン出来る程度。これが世界の真事の姿。

  40. 匿名 より:

    テミスの粛清撃ちたくなるラインナップ

  41. 匿名 より:

    エズディナなら割と本気で欲しかったけど、リザでなんかもう種族エルフが渋滞してる

  42. 匿名 より:

    くだらねー投票結果だわ
    つくづくtcgじゃなくて萌え豚用のソシャゲなんだなと実感

  43. 匿名 より:

    ジャバウォック何でこんな票多いの?
    まだアドラメレクの方がかっこいい

    1. 匿名 より:

      かものはしが動画で呼び掛けてたのが少しぐらいはは影響してるんじゃない?あとは本体のネタっぽい性能が一部のプレイヤーに受けたとか?

  44. 匿名 より:

    マグノリア…

  45. 匿名 より:

    エレノアとかニコラとかさ、ストーリーキャラのスキン欲しかったわ
    そっちのがよっぽど魅力的だわ

  46. 匿名 より:

    いつになったら喋れる真性ドラゴンたちは1位取れるんですかねぇ

  47. 匿名 より:

    ディオネの票www
    どこがいいんだよとか言ってた感性ガイジ見てるー??

  48. 匿名 より:

    ディオネは消去法だろ、オクトリスは不快な印象が強すぎる。
    泥棒ババアらしい末路で残念でもなく当然

  49. 匿名 より:

    ディオネに文句言ってる人多いけどそんな意外か?
    カードプレゼント投票で一位になったし、アンリミではアグロとスパルタが抜刀で普通に投げてたし、ローテでもピン積みを投げられることはそれなりにあったが
    オクトリスは世話にはなったがスキン使いたいかって言われるとな
    可愛さではマグノリアと趣味で分かれるレベルで、性能の分勝ったってだけじゃね

    1. 匿名 より:

      そもぞも3人ともいらん
      リオードが良かったわ

  50. 匿名 より:

    惜しいなぁ
    ロリコンがあと数千人死んでてくれたらなぁ
    シンシアがなぁ

    1. 匿名 より:

      過激派で草。まあ、シンシアのが欲しかったのはわかるわ。

      1. 匿名 より:

        エズおじに入れたけどリザが勝つくらいならシンシア応援したかったわー

  51. 匿名 より:

    ガラクタ三姉妹がノイズすぎる
    なんでこいつら別枠じゃねーんだ

  52. 匿名 より:

    やっぱエロメンコなんだな、本格Eスポーツカードゲーム?笑わせんな

  53. 匿名 より:

    メイシア・・・

  54. 匿名 より:

    マーウィン以外何に投票したか覚えてねえわ

  55. 匿名 より:

    ウィッチはともかく、リザシンシアがかなり割れてたんだな。

  56. 匿名 より:

    伊達政宗とメイシア使いたかった
    エズディアスキンは別枠で作ってくれ

  57. 匿名 より:

    これもう1位じゃないストーリー組絶傑組来ないんでしょ?悲しいなぁ

  58. 匿名 より:

    ウィッチのストーリーキャラはエレノアとテトラの魅力的な2人が居るし、絶傑で揃える人も居たから票が割れたんだろうな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。