天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 復讐ヴって全カードヤバい まさにワンドリ
  • ニュートラルをクラスカードとしてヴァンプが独占していた場合のワンドリ
  • こんな露骨にテコ入れ必要なほどヴ弱かったっけ
37: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:34:15.68 ID:1ziOvZuu0

火を見るより明らかにヴァンプはナーフした方がいいじゃん?
でも残念、適正バースでもう運営は二度とナーフしないと心に誓ってるくさいから多分二度とナーフないよ
アディショナルと次弾をさらにインフレさせて黙らせるつもりだから
つまりはWLDのときの運営とおんなじっていうな
ほんとどうしようもねえなこの運営

48: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:37:18.05 ID:TxCpERBx0

>>37
ワンドリの時の運営はナーフしてたけど何が同じなの?

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:38:17.76 ID:eztQXSDMp

むしろワンドリは最短ナーフ連続記録保持者だぞ

62: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:40:38.22 ID:1ziOvZuu0

言い方悪かったわ
正確に言えばワンドリ後の運営じゃなくてワンドリ直前の運営な
TOGであんだけぶっ叩かれたのに更なるインフレを強行した運営のことね

74: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:44:11.55 ID:8+IgqQ4B0

この復讐ヴはワンドリか原初レベルでやばいわ
即刻ナーフしないとまた終わるぞ

127: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:55:10.04 ID:x0jg312Kd

マジで史上最低のクソ環境だな
アニバーサリーとか言ってる場合じゃないわ

137: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:55:59.02 ID:8+IgqQ4B0

>>127
すまんワンドリよりはまだプレイング要素あるぞ

146: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:58:18.41 ID:i9wO2i7za

>>137
ないぞ
倉木はミラーでも考える要素あったが今期は相手より早くセクヴ引くゲーム

147: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:58:31.85 ID:x0jg312Kd

>>137
無いぞ
ユリウス置いて顔面疾走してるだけでなんか相手は死んでる
ワンドリは申し訳程度に4ターンまでの攻防とか一応あったからな

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:55:35.24 ID:4y0xWNBf0

それな
復讐ヴって全カードヤバい
まさにワンドリ😡

138: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:56:42.06 ID:x0jg312Kd

ニュートラルをクラスカードとしてヴァンプが独占していた場合のワンドリ

これが今の環境だよな

151: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 04:59:37.42 ID:4y0xWNBf0

い、一応
相手に6t倉木置かさせないプレイングはあったから😰

153: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:00:10.76 ID:GKC4aHEM0

流石にワンドリ並みはワンドリに失礼

ゴブリントーヴゴブリーアリスのエクゾディアがあって
これ決まらなくても5パフォするだけでゲーム終わってた

160: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:00:46.06 ID:eztQXSDMp

その昔1・2・3ゴブリ4不思議な世界5目覚めなさい6汝が罰ありに唯一完璧に処理していた双撃を持つエルフというクラスがおってじゃな…

198: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:12:59.35 ID:gNjp9aAb0

機械ヴすら復讐に不利付くとは思わなかったわ、ワンドリだろこれ

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:13:52.21 ID:heyVqyg10

1クラスだけワンドリ

201: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:14:14.99 ID:CH1aA31i0

哀切 魅惑 セクヴァン アザゼル ユリウス この辺は完全にアウト
これ全部ナーフとなるとワンドリ以来やね

265: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:37:05.13 ID:PBsjz/PEd

数時間前まで色々構築練って楽しんでる感のあるツイートしてた人がいきなりくだらねぇって投げ出すの笑う
冗談抜きで下手したらワンドリ超えあるんじゃね?

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:37:29.20 ID:GKC4aHEM0

復讐ヴァンプはまじで
久しぶりに真のシャドウバースしてると思ったわ

303: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 05:55:15.62 ID:gsXpWbpP0

ワンドリの悪夢も過去のものとなりやっとカードゲームらしくなってきた所にこの仕打ち
オワバやね

571: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 07:17:51.14 ID:eVpScO6lF

こんな露骨にテコ入れ必要なほどヴ弱かったっけ
蝙蝠も機械も遊べるくらいの強さは元々持ってたと思うけど

575: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 07:18:54.23 ID:ZqvO7Rop0

>>571
復讐は長いこと死んでたからな

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 07:19:47.41 ID:zmskFLhr0

>>571
運営のとってのリバースオブグローリーはワンドリの再来だぞ

725: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 07:49:21.62 ID:xNCB6YET0

ラウラとかいう倉木レベルのフィニッシャーに
周りもワンドリレベルの壊れをバンバン実装したらそりゃそうなるわ

963: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 08:16:34.82 ID:rla/N0Bl0

ヴァンプが覇権握ってるってだけでワンドリのトラウマが思い起こされるな

980: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 08:18:22.59 ID:LoDMLdVE0

ここの運営がそんな一強みたいな環境にするわけないだろ
きっとまだ発見されてないメタれる強い構築が埋もれてるんだよ今までを思い出せ

989: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/28(金) 08:18:57.01 ID:aF2dx545r

>>980
リバースオブワンドリ

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1561663399/
  1. 匿名 より:

    「シャドウバース」が帰ってきたな

    1. 匿名 より:

      帰ってくるならせめて全員がシャドバできるようにしてくれや

      1. 匿名 より:

        つまり、全員がシャドバできるようにNでぶっ壊れ追加やな!

      2. 匿名 より:

        旧レジェテンポラリー全種と、テンポラリージェム配られたやろ?
        「全員」「ヴァンパイア」を使えるように配慮したんだぞ

  2. 匿名 より:

    ゴブリントーヴアリス=鐘折り手鉄腕エイララビヒラビヒ

    1. 匿名 より:

      ゴブリ抜けてたわ

  3. 匿名 より:

    正直ワンドリよりはるかにひどい

    1. 匿名 より:

      いやどう考えてもワンドリの方が酷かった

    2. 匿名 より:

      それはない

    3. 匿名 より:

      復讐の一強ぶりはワンドリレベルだな
      あっちは坊主めくり度が今より酷かったけど

  4. 匿名 より:

    ・「疾走」持ってたら最強だった
    ・手軽に復讐入れたら最強だった
    他もろもろ
    オールクリア
    くだらねぇわハゲ

    1. 匿名 より:

      展開除去バフお手軽進化

  5. 匿名 より:

    流石に擁護できへん…

  6. 匿名 より:

    もういっそアディで新倉木実装で
    サ終に導いてくれ。

  7. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロのミッションがアンリミ含めても達成困難でクッソだるいからなんとかしてくれ

    1. 匿名 より:

      その2つの複合ミッションがでたらopen6でネクロ引くか後日変更しろ

  8. 匿名 より:

    ワンドリはこっちもアリスで対抗出来たから…

  9. 匿名 より:

    本スレにも書かれてるが、倉木は理不尽だったけど置かせないプレイングがあったからまだマシだった。
    セクヴァンの理不尽さはどうしようもない。
    今の方がつまらないと思うわ…

  10. 匿名 より:

    セクヴァンがおかしいだけ
    こいつの八つ当たり能力を削除したらあとは適正

    1. 匿名 より:

      アザゼルもおかしい
      復讐になるリスクあってこその狂効果リターンってコンセプトなのに
      そのリスクを取っ払うなら復讐なんて失敗特性でしかない

      1. 匿名 より:

        復讐からしたら割と下振れのアザゼルで漸く戦いになるクラスっていう
        もちろんドラネクみたいな下の方のクラスはそれでも話にならん

    2. 匿名 より:

      間違いない

  11. 匿名 より:

    何のリスクも背負わずにハンドバフできて大型疾走で終わり

  12. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ、アンリミローテ両方でtier1かつ両方で10点付けられててほんまワロける
    冗談抜きで歴代最低最悪のデッキだろこれ

  13. 匿名 より:

    WLDよりひどい
    ドロソから盤面除去まであって特大疾走も持ってるとかなんだよこれ

  14. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ使ってるけど本当にやばいのはアザゼルだと思うわ
    このままセクヴァンだけにヘイト向かってナーフもそれだけにしてくれ

    1. 匿名 より:

      耐久力保ったまま復讐に入れるカードが6枚あって
      しかも2枚目以降も腐らないどころか強化されるってなんやねん
      破滅のサキュバスも大概だったがさらに強化されるし

    2. 匿名 より:

      お前バラすなよ
      ヴァンプ専だがすでにセクシー1枚も入れてない事が知られちゃうだろ!

    3. 匿名 より:

      復讐、機械ヴのデカ疾走、エイラのデカスタッツに冥府やリノまでケアできるからな
      完全に環境に刺さってる。
      バーンウィッチが増えたらまた多少は変わるけど今のところ今弾のMVPだわ。

    4. 匿名 より:

      アザゼルヤバいよ。ファンファーレも可笑しいレベルなのに進化効果が強すぎる。
      最低でも4回殴らなきゃいけないから全然疾走怖くない。ミラー後攻ならアザゼルキープ。

    5. 匿名 より:

      ぶっちゃけセクシー産廃になっても、アザゼルいじらなきゃ結局復讐最強で終わるよな

  15. 匿名 より:

    個人的にはセクヴァンのストレスはワンドリよりもフラウロスに近い…あとワンドリのストレスはデッキパワーじゃなくてネクロ以外全クラス同じムーブしてくるところだと思うんですが

    1. 匿名 より:

      4枚パーツが必要だった2フラウロスと違ってセクヴァン引くだけでいいってのがなあ…
      てか倉木ですら単体だとそこまででバフォメットと合わせてこそだったのにセクヴァンは一枚で雑に強すぎる
      環境やデッキ単位ならまだワンドリ(Nヴァンプ)が最悪だと思うけどカート単体ならセクヴァンが史上最悪じゃないかな

    2. 匿名 より:

      クソでか疾走(ラウラで)->無謀ゴキブリデスタ魔海
      凶悪盤面(ハンドバフで)->ドロシーNビショNヴフラウロス骸
      引いたら勝ち(セクバン)->蝙蝠天狐
      フラウロスを思い出すでなんとなく過去デッキと関連付けてみたけど復讐ヴァンプは
      今までのデッキの集合体な感じあるな…なんか感動した
      あとは超越と倉木リーパー要素が足りてないな!

      1. 匿名 より:

        復讐ヴァンプの強さを文章でまとめてみた。

        ドロソ→3コス悪夢で2ドロープラス1/1蝙蝠2体、0コス街
        復讐→リスクなしのセクヴァン、永続ダメカのアザゼル(ファンファーレでお手軽除去つき〕
        AOE→プリンガーで3体破壊、サキュの全体3点
        回復→ユリウス(顔ダメプラスepなし進化〕
        バフ→2コスでバフカード多数
        コスト軽減→2コスで可能
        疾走→バフされたラウラが手札を全部疾走に
        守護、必殺→メデューサ

        間違いなく歴代最強かつ最悪のクソデッキだわ

        1. 匿名 より:

          この程度で歴代最強最悪とか笑わせんなよ?
          始めて三日目くらいか?

  16. 匿名 より:

    ヴァンプの相手する方には結構プレイング出るよな今
    プレイング出したところで回ったらボコボコなのは違わないけど

    1. 匿名 より:

      試合長引けば長引くほどヴァンプ側が有利になるが
      普通に低コストも充実してるからアグロムーブもきつい

      1. 匿名 より:

        ラウラに進化切れないと詰めきるのキツイだろうから長引くとキツイのは復讐側だも思うぞ

    2. 匿名 より:

      プレイング必要ないよ。
      相手のできることを考えていくと何やってもダメってなるから自分の一番強い動きしてあとは祈るしかないから。

      1. 匿名 より:

        playing じゃ無くてpraying が重要なんやぞ

  17. 匿名 より:

    セクヴァンもアザゼルもナーフしてくれ。強力な復讐時効果持ち増えたからそれでもなんとかなる

  18. 匿名 より:

    ネクロにもセクシーミントくれ・・・って本気で思うわけないじゃん
    手札に来た瞬間ゲームエンド級の効果発動とか黒歴史二度と作るんじゃねぇ

  19. 匿名 より:

    ほんとヴが増えすぎてやばいやばい
    歴代最低の環境だと思うわ

  20. 匿名 より:

    正直ワンドリより遥かに酷い
    まだ昏き相手のが戦えてた
    今はノーリスク復讐からの押し付けで何も出来ずに殺される
    ゲームにすらなってない屠殺場だわ

    1. 匿名 より:

      あんときはまだテミスとかエイラで回復しまくってギリ耐えるとか
      黒死の仮面とか、あとN横に並べまくって暗き置かせないみたいな動きは出来たんだよ
      今回は向こうが引いたらどうにもならない

  21. 匿名 より:

    セクヴァン一枚ナーフしても環境変わらないくらいヴァンプはクソみたいなカードばっかり。
    リスク負ってこその復讐なのに1ターン目から復讐、アザゼルで最大3ダメとかゲームコンセプト崩壊してるんだが。

  22. 匿名 より:

    クソザコトカゲとか4連バフの羽虫ならまだ分からんでもないけどなんでヴァンプがこんなに超強化されたんだ?
    機械とかで前期も普通に善戦してた方じゃねえかよ
    レムのせいだったら許さん

    1. 匿名 より:

      闇蝙蝠が落ちたからだろうな
      機械以外に戦える軸として復讐軸にスポットを当てた結果、既存がクソ雑魚すぎたからヤケクソ強化してこの結果になったんだろう

      1. シャドバ、オワコンw より:

        そもそも機械以外戦える軸がないからって
        なんやねん

        1デッキタイプでも活躍できるだけいいやろ

        下位クラスとかどのデッキ使っても勝てないんですが

      2. 匿名 より:

        ルナもアーカス没収されたんだが?
        墓無限とか配らなくていいからセクシーアザゼル投獄しろ

  23. 匿名 より:

    ワンドリのヴが速攻でナーフされたのは先攻と後攻の勝率の開きが大きすぎたっていうのもあるから、1Tのドロー枚数と4Tアザゼル進化で、後攻の方が気持ち早く復讐に入れるような気がするヴはセーフ
    後は他のデッキを同じ程度にインフレさせていけ

  24. 匿名 より:

    アンリミではセクヴァンないと復讐弱いから適正
    ローテなんかしらん

  25. 匿名 より:

    レム売り抜いたら即ナーフしてくるよ
    レム+ヴァンプのおかげでセルラン2位だし

    1. 匿名 より:

      緊急ナーフ来なさそうやね
      さすがに月末ナーフはあるよな・・・?

      1. 匿名 より:

        ヒント アディショナルカード。
        レジェンドのナーフ嫌うクソ運営だから緊急ナーフどころかナーフなしかゴールドナーフでお茶濁す可能性も十分にありえる。

        1. 匿名 より:

          ここで緊急ナーフしなかったら口先だけのゴミ運営やな
          ワンドリのときはなんだかんだ大量摘発したしなんもないことはないと信じてるけど果たして

      2. 匿名 より:

        ええ…緊急ナーフしてもらわないと困るんだけど…
        もうこんな環境耐えられねぇよ…

    2. 匿名 より:

      セルラン意識して引退者増やしたら意味ないんだよなぁ
      今回かなり大規模なキャンペーンやって恐らく人は増えたと思うけど、
      こんな最悪な環境になるならキャンペーンなんてやらないほうが良かったまであるね
      新規も含めて一度見切りをつけた人は大抵戻ってこないからな

    3. 匿名 より:

      そりゃエミリアも泣くんだよなぁ…

  26. 匿名 より:

    セクヴァン以外はまあいつの環境でもシャドバのティア1ならこれくらいの理不尽はあるかなって感じ(ナーフはした方がいいと思うけど)
    ただセクヴァンだけは流石にくだらなすぎる
    引いたら絶対使わないといけない代わりに0コスアクセラレートで永続復讐付与ってどう考えてもおかしいって気付かなかったのかな?
    引いたら勝ち引かなかったら負けのパワカって基本的に嫌いだけどこれはその中でも群を抜いてる

  27. 匿名 より:

    どっかで見たけどセクヴァン2体目引いたらペナルティっておもしろいと思う
    復讐が戻る、HPが10になる、試合にまけるwとか

    1. 匿名 より:

      ピン刺しのセクヴァンを引けるかどうかの、更なる運ゲーになるだけでしょ。誰が考えたか知らんがセンス無さすぎ。

    2. 匿名 より:

      後攻1ターン目にセクヴァン2枚引いたらペナルティーあったぞ

  28. 匿名 より:

    今回はヴだけが反省してデフレしてくれ
    申し訳ながら極端なインフレについていけてない他クラスが悪いような考えは遺憾

    1. 匿名 より:

      それな。インフレ空中戦バースやるくらいならアリーナに籠るわ。今のランクマしょうもなさ過ぎ。ビショヴ以外使う意味ないじゃん。

    2. 匿名 より:

      申し訳ないとは思うけど、誰もインフレについて行け!とは考えてないわ。

  29. 匿名 より:

    スレイの存在消滅しねえかな

  30. 匿名 より:

    今の環境は相手が回らないことを祈りつつ自分が回ることを祈る必要があるから過去1でプレイングが必要だぞ

    1. 匿名 より:

      prying路線好き

  31. 匿名 より:

    アザゼルは復讐時4点ダメージで軽減を5点以下を4に変更
    セクヴァンは4T以降に手札に加わった時に変更
    ユリウスは進化後の攻撃力を3に変更
    とりあえずこんなところで良いぞ。ついでにエイラも2コスエイラを手札に加えるようにしろ

  32. 匿名 より:

    またヴァンプが過去最悪を更新したのか
    マジで今の環境面白くねぇ。2日目になっても何も改善しなかったな

  33. 匿名 より:

    セクシーの効果即復讐入りじゃなくて一度復讐になれば解除されないに変えて
    ブラッドムーン手札に入れるにナーフしろ
    体力10に削らず永続復讐とか少しは手間かけろ

  34. 匿名 より:

    昏きは先行取れば余裕で勝てたからなぁ
    復讐は後攻でも全然行けるからなぁ

  35. 匿名 より:

    ワンドリでシャドバ始めてすぐ引退して今回課金して復帰したワイ涙目

  36. 匿名 より:

    進化アザゼルからのユリウスは、まじで心折れそうになるわ
    必死で削ったライフがどんどん回復していくのつらいわ。

  37. 匿名 より:

    ローテ底辺だったヴの補正カードの悪夢も、これだけ取り巻き強くなってんだから要らねえだろ。削除してどうぞ。機械と復讐纏めて少し落とすならここしか無い。やる場合は今回の他クラスのインフレカードもある程度は巻き込む必要はあるとも思うけど。

  38. 匿名 より:

    あの、ヴァンピィ大好きおじさんなんだけど
    機械といいこの極端な復讐といい今回使っててもbosらへんの最弱の時よりつまんないと思う
    なんでこうカード作るの下手くそなんだよ木村ァ!
    あとなんかある度にすぐワンドリって言うの頭悪くて嫌い

    1. 匿名 より:

      ワンドリ=頭ガイジ
      だから仕方ねーだろ

    2. 匿名 より:

      ワンドリ経験した事ないやつか?

    3. 匿名 より:

      ワンドリはシャドバ暗黒期として語り継がれる運命にあるから仕方ないMTGのMOMAとかデュエマのボルバルとかと同じようなもんよ

      1. 匿名 より:

        TOGでありえないほどのインフレと2強環境を作り出したにも関わらずじゃあ今度は暴れなかった全員を思いっきり強化しちゃおう!と言わんばかりの超強化、結果あっさりTOGを越える
        頭ワンダーランドって言葉を考えた奴は天才だわ

    4. 匿名 より:

      何だかんだみんなワンドリの盛り上がりが好きだったんだよ
      星神以降パワー下がったからあの時のインパクトがいつまでも忘れられない

      1. 匿名 より:

        嫌普通に嫌いですけど?
        ワンドリで半分引退して戻ってきたらこれだよ…

  39. 匿名 より:

    セクシーばっか言われてるけどアザゼルの方が酷くね?
    復讐って盤面クソつよの代わりにバーストに弱いって弱点だけは今まであったのにそれすらなくなったらどうしようもないじゃん
    ダメカットさえなけりゃまだ対抗策あるのに

    1. 匿名 より:

      最大値10にするデメリットあるしナルメア見たいに進化きらないといけないからアザゼルは適正だろ、その後のユリウスとか他の復讐時効果持ちが強すぎるから強く見えるだけ。

      1. 匿名 より:

        ダメカットがきつすぎるって話だろ。
        最低でも4回は殴らないといけないのに、回復するわ、盤面更地で帰ってくるわでまともに殴れないから勝ち目ないって話。

        それとも今のローテには相手のユリウスとか守護どかして10点分削れる疾走が居るとでも思ってるの?

  40. 匿名 より:

    ラウラブリンガーがかつてのバフォ倉木を彷彿とさせるな
    運ゲー要素で打点が倉木ほど安定しないけど対処のしにくさはそれ以上だわ

  41. 匿名 より:

    Nヴと言うより無謀ドラに近い感じする

    1. 匿名 より:

      たった一弾でローテでもアンリミでも最強。そりゃ他リーダーは勝てませんわな

    2. 匿名 より:

      無謀はまだアグロで56すことができてた。感覚的には自傷蝙蝠思いだした。

  42. 匿名 より:

    ヴは誰が見てもおかしいと思うカードが続々投入されてたけどリーバスオブワンドリのためだったんだな

  43. 匿名 より:

    事前評価でヤバそうって言われてたのがそのまま強いだけってのが一番終わってる
    多かれ少なかれ予想よりはこれがやれるとか事前に言われてたよりはみたいのが今回マジでない

  44. 匿名 より:

    焼き増しでクソだったALTとは違ってクラス格差でクソみたいな環境を生み出すとは恐れ入った

  45. 匿名 より:

    悪魔らしいことしてくれるわほんと
    ヴァンプが強くなるときは悪いことばかり起きる

  46. 匿名 より:

    セクヴァンはせめてサーチ非対応ドローのみに対応だったら良かったのに
    それでもアザゼルがいるから余裕で戦えるし十分なぶっ壊れだし

  47. 匿名 より:

    いや、先2トーヴでリタイアだった時よりはマシ

    1. 匿名 より:

      先1復讐されたらどうすればいいんや

      1. 匿名 より:

        お前に負けるなら悔いはないさ

  48. 匿名 より:

    とりあえず倉木の時みたいにテキストでテストプレイしてなくても分かるような頭悪い事書くのやめない??

  49. 匿名 より:

    エイラアザゼルはまだコスト払って進化もしてる分まだシャドウバースしてるだけ
    セクヴァンはそれ以上の何かおぞましいことをしてる
    ブラットムーンが3コスなんだし復讐永続なんて本来アクセラ5くらいで妥当レベルだろ

    1. 匿名 より:

      実質ドロースキップだからセーフとか考えてたんだろ

      1. 匿名 より:

        3コストで2ドロー1/1を2体出すクラスにドローの価値言われても…

  50. 匿名 より:

    トップ・取引・悪夢2ドロー!はぁ?!うちの手札のセクヴ消滅したんだけどぉ〜!!もう復讐だァァアア!!!

  51. 匿名 より:

    ヴァンプビショ使いまくった後にドラゴン使うと同じゲームなのか?って思うくらいにはクラス格差がひどい

  52. 匿名 より:

    アザゼルも相当おかしいけどな
    ベルフェゴールの亜種で上位と言っても差し支えない
    ベルフェゴールもお手軽復讐で相当強いカードだったのにあれ以上が出てくるとは思わなかったわ

  53. 匿名 より:

    なんでよりにもよって復讐にこんなカードやったんだ?
    共鳴か覚醒あたりにしときゃ良かったのに
    それでもバカだけどさ

  54. 匿名 より:

    ヨルムン使ってた時に戻りてぇ…。別に強いわけじゃないしワルツに消されたり、なにくそと星神さんでぶん投げたりだったけど、あの時の方が楽しかった。ヴ叔父だけど流石に隠居するわ。勝つ為にあれこれ考える必要が無い、つまらん。

  55. 匿名 より:

    エイラ機械ヴ環境から消えて
    ほぼ復讐しか当たらない

  56. 匿名 より:

    盤面干渉力 ◎
    安定度 ◎(アザゼルとセクシーヴァンプ合わせて6枚態勢で悪夢の始まりまであるんだから復讐入れない事故なんてそうそう起きない)
    回復力 ◎
    バーン、疾走 ◎
    フォロワーのスタッツ ◎

    結論 最強 いやぁこれは酷いわ

  57. 匿名 より:

    過去の糞カードリメイク入りの頭WLDパックの名前がリバースオブグローリーなあたりユーザーに喧嘩売ってるとしか思えんわ

    1. 匿名 より:

      ちなみにどうでもいいけどカタカナのタイトルなのはワンドリ以来なんだぜ

    2. 匿名 より:

      違うとこを挙げるとすれば、看板のアルベールがめちゃくちゃ自制してるとこだな

  58. 匿名 より:

    クラス間の格差が開きすぎてて2日目なのに絶望感半端ないんだけど・・・

    1. 匿名 より:

      ほんとネクロマジで戦えないから緊急でバフしてほしい

      1. 匿名 より:

        いや今回はUNEI癒着クラスの制裁が最優先だと思うわ
        ハデスはパワーが強いからともかくミドネクはフェリとかいうgmカード落ちるまでバフはありえんぞ

        1. 匿名 より:

          今の環境でのミドネクなんて、フェリリーサルが現実的になってやっとデッキとして成立するレベルなんだよなぁ
          フェリの存在はバフしない理由としては正直弱すぎるわ

        2. 匿名 より:

          10ターン目を迎えられるか怪しい環境で10ターン目に機能するパワカの話しされてもねぇ

      2. 匿名 より:

        カードデザイン自体は光闇に比べたらずっといいんだけどちょい自重しすぎだな
        どのカードももう少しここが強ければっていうのが多すぎるわ

  59. 匿名 より:

    ヴァンプは唯の調整ミスだけど他のクラスも酷いありさまだからな
    引いたら勝ち、運が良ければ勝ち、倒せなかったら勝ちのカードが多すぎる
    冗談抜きで別のゲームに移ること考えた方が良い時期なのかも知れない

    1. 匿名 より:

      その時期はいつ来るんだよ

    2. 匿名 より:

      残念ながら他のクラスを全く拝めてないからお前の言ってる問題点を全く理解できないわ。
      ちなみにどのクラスのどのカードのこと言ってるか聞いてもええか?

  60. 匿名 より:

    もともとの構想では、復讐はリスクを背負ってプレイヤー自身がHP10以下保ちつつ死なないように調節しながら戦うってデザインだったんだろうなあ
    コスト払うことで復讐状態になれるブラッドムーンができた時点でもうその構想は破綻してたんだろうけど、ついにコストまでも必要なくなってしまった
    まあリスクなし、テンポロスなしで復讐できれば強いよねってそりゃ思うけどそれを実現できるカードを出すのは違うやろ
    コスト相当のフォロワー出しつつランプアップしつつ回復できるカードも当時それはもう叩かれたけど、そんなの鼻で笑えるレベルでセクヴァンはひっどいデザインだわ

  61. 匿名 より:

    復讐ヴ頭おかしいけどさすがにワンドリの方が酷い
    エイラも天狐の方が強かったし過去最悪ではないかな

    1. 匿名 より:

      当時の倉木メタデッキ→ランプドラゴン、nエルフ、天狐エイラ
      今の復讐ヴァンプ→ぶん回りエイラでやっと互角

      どっちがクソ環境かはっきりわかんだね

      1. 匿名 より:

        倉木のメタデッキってなんだよw

        1. 匿名 より:

          倉木で伝わんない時点でお前がワンドリやってないど新規さんなのがわかるわ笑

      2. 匿名 より:

        カラミティブリンガーで試合終了。

    2. 匿名 より:

      ワンドリは周りもインフレしてたけど、今回はビショぐらいしかインフレしてないからワンドリより酷いぞヴカス君。

      1. 匿名 より:

        ワンドリも結局ヴなんだよなあ

  62. 匿名 より:

    アザゼルはまだ強い止まりやし進化切れば体力も10になる別になんとも
    ただセクヴァンだけはマジで糞あれ引かれただけでこっちは何もできずに死ぬ

  63. 匿名 より:

    チラッ(エッチなカードを見せる)
    なに見てんじゃゴラアアア(復讐)

    1. 匿名 より:

      クラス特性美人局かな?

  64. 匿名 より:

    ワンドリはN強化だったからヴのパワーの一部が使えてた
    今回は完全にヴだけの力だから、クラスで見たらこっちのほうがひどい

  65. コメント早漏 より:

    いえーい!ヴ担みてるー?
    お前のオ●ニーのおかげでアニバで人がガッツリ減るぞー!やったな!

  66. 匿名 より:

    今期坊主めくり過ぎて2日目でかなり苦痛。
    プロの人も大変だろうなぁ(白目)。どうすんだろ。
    てかリーグやる意味無いのでは?今期は。

    1. 匿名 より:

      空気読んで自重したチームが負けて自重しなかったチームが勝つ。それだけでしょ

  67. 匿名 より:

    ラウラかセクヴァンに手つけられたら終わりだしな
    2コスのラスワ女がシルバーだし確定として後は悪夢もさすがに見逃してもらえないだろう

  68. 匿名 より:

    ナーフしても場面の取り合いとかほぼ無視の手札完結バースには変わりないからな。
    ナーフされてもいいけど緊急ナーフとか辞めろよな。前の環境で何も調整入れずにフォルテ制限だけで駆け抜け続行したんだから、次のパック変わるまで固定な。

  69. 匿名 より:

    今までほぼ毎日事情がある時以外は毎日ミッションこなしてたのに、今日はやりたくないという気持ちがあまりにも大きくてミッションサボってしまったわ。もうヴァンプとなんて戦いたくねぇ

  70. 匿名 より:

    うおおおおおお環境変わって初ローテJCG決勝Tのデッキだぞおおお
    ヴ15ビショ11ウィッチ3
    エルフ1ネメシス1ロイヤル1
    ドラゴン0ネクロ0

    1. 匿名 より:

      やっぱりな♂
      てかロイヤルの落ちぶれっぷりやべぇな

    2. 匿名 より:

      やっぱドラネク無理かぁ・・・
      この2つは最下層だろうけど他のクラスもヴァンプビショとの差が半端ないからもうすぐ2色になるだろうな

    3. 匿名 より:

      実質ドラネク環境のTOGの再来じゃん

    4. 匿名 より:

      うーん…草

  71. 匿名 より:

    定期的にワンドリ化するならローテの意味なくね?
    デッキの構築に幅が出ないし

  72. 匿名 より:

    これが開発班の求めていた環境だったんやな〜
    THE ENDってね

  73. 匿名 より:

    アザゼルのフォロワーダメは分からなくもないけど、ダメージカットに文句とかどこのクラスが問題あるの?
    ナーフするなら前の環境でトップ取ってたクラスもまとめてナーフして長い間下位クラスだったクラスを底上げしてね。

    1. 匿名 より:

      ダメカットで文句出るとすればドラゴンとかネメ、ネクロあたりじゃないの?
      ワンチャン大打点すら通らなくなるし、最低4回は殴りつつ自分の顔面も守らないといけなくなるからね

      1. 匿名 より:

        全クラスに決まってんだろ?いやヴ以外かw

  74. 匿名 より:

    ヴァンプのカード全部コスト+5にナーフして。復讐は体力5からな、セクヴァンは削除で。

  75. 匿名 より:

    TOGとワンドリの悪いとこ合わせた環境

  76. 匿名 より:

    さんざん言われてるけどセクヴァン
    なんか出した時点で運営が復讐システムは
    失敗だったと認めているも同然なんだよな。
    必要なのはナーフとシャドバのシステム自体
    を変えること。プライズカードや各リーダーの
    特徴を見直せじゃなきゃ、いつまでも同じことの繰り返しだよ

  77. 匿名 より:

    もうベルフェシップとかディーラーラウラしてた時代には戻れない
    悲しいなぁ(´;ω;`)

    1. 匿名 より:

      アンリミはベルフェシップ出来るぞ
      セクシー上振れで1t早く出てくるけどな

      1. 匿名 より:

        そうじゃない
        もう今後何がどうなっても復讐自体が「ああ、あの」という扱いになるんだ
        復讐は汚されてしまった
        ヴァンプはもう死んだんだ
        強いとか弱いとか
        そんな些末なことはどうでもいい
        存在する価値そのものを無くしたんだ

        1. 匿名 より:

          まったくもって同意だわ。
          リスクを犯してこその復讐っていう強力な能力が使えたわけで、そのリスク管理も含めてのヴァンプっていうクラスの魅力だったんだよな。
          それが今回のパックで、なんのリスクも負わずに復讐状態になれるようになった。確かに強くはなったのかもしれないけど永久にヴァンプのアイデンティティはなくなるよね。このままじゃただのチートクラス。

          1. 匿名 より:

            蝙蝠ヴァンプが暴れた時点で皆ヴァンプのアイデンティティなんて無くなってると思ってたよ

          2. 匿名 より:

            >蝙蝠ヴァンプ
            闇蝙蝠のバーンはちょっとやり過ぎだったにしても、自傷回数ってアーキタイプ自体は良い着眼点だったと思うんだがな
            セクヴァンみたいなの刷ってまで復讐に戻ってきてもらう必要はなかった

          3. 匿名 より:

            ROGより前の復讐なんてリスク犯してゴミのようなパワーの間違いだろ。バーン疾走潜伏で詰み。展開されたら除去に必死で攻められない。リスクとリターンの釣り合いが取れてなかった。今期はセクヴァンはやり過ぎだけどそれ以外は適正だろ。

          4. 匿名 より:

            リスクを犯す(4コス4/42枚ドロー)

  78. 匿名 より:

    最初はエイラ機械ヴ復讐ヴの3強だと思ってたけど復讐1強だろこれ
    3つとも触ってみたけど機械ヴのパワーが一番高く感じた

    1. 匿名 より:

      間違えた。復讐ヴのパワーが一番高い、な

    2. 匿名 より:

      エイラは3枚。 ドロソは鐘(3ターン後2枚)、リテュエル(条件×1ドロー)。
      他のカードはコンボパーツ多めだから下振れの悲惨さはかなりのもの。

      復讐は入れるカード6枚。 ドロソは悪夢(2盤面2サーチ)と取引(自2ダメ2ドロー)
      コンボパーツは多めだが復讐の入りやすさが異常。

      軸カードの引き寄せだけを見ても、ここまでの差があるからなぁ…。

  79. 匿名 より:

    ほとんどのクラスが1ターンで10点以上平気で出すようになったしゼウス追加されて本来の復讐の存在意義が完全になくなるにしたってひでえよ

  80. 匿名 より:

    今のこの状況で緊急ナーフしないんだったらもう今年で畳んだら?って感じ

    サ終してプリコネに人材と予算回しなよ、あっちはこれからアニメ始まって名実共にサイゲの二番手になるんだからさ
    アリサも向こうのが人気あるしルナとフィルレインとかも移籍させて綺麗さっぱり終わらせようぜ運営さん

  81. 匿名 より:

    復讐ミラーの何が悲しいかって勝てた試合見返しても大体自分が相手より先にセクヴァン引けただけっていうね

  82. 匿名 より:

    何弾も前からうーん復讐入ってたら強いんだけど復讐入れないからなーしかも返しで死ぬからなーってカード作り貯めておいて突然
    何もせずにノーリスクで復讐入るカード作った!て言ったらそりゃそうなるわ

  83. 匿名 より:

    他クラスの戦える余地があるだけバランス的にはWLDよりは良いけど
    セクヴァンお祈りゲーはくだらなすぎる
    はよナーフしてなかったことにしないとRAGE冷えるぞ

  84. 匿名 より:

    サ終はよ

  85. 匿名 より:

    マジでヴとしか当たらない、つーかもうサ終のためにわざとやってんじゃないかと思えてきた
    ご丁寧に前回大量に引退者出したヴをわざわざ壊してるし

  86. 匿名 より:

    アザゼルもおかしいよな、ダメージカットリーダー付与とかぶっ壊れるのが想定されてるクラスじゃなくてむしろ周りのクラスに渡すもんだろ

  87. 匿名 より:

    ローテのビショヴも酷いがアンリミのビショヴも同等かそれ以上に酷い
    あと先攻ゲーが更に加速してる
    そしてローテアンリミ両方でクソ雑魚底辺のネクロはどうすれば良いのだろう

  88. 匿名 より:

    セクシーに全責任を押し付けて逃げ切ろうとしてるけどアザゼルも許されないからな

  89. 匿名 より:

    ローテ、アンリミの両環境で暴れてるの見てるとやっぱり今弾やばいと思った
    アンリミの環境2日でここまで変えるとは;

    復讐もだけどエイラもエイラ6枚、1コス全体回復新ヒーラー、新クルト出てやばくなったから流石に今回はワンダーランド並のナーフくるのかね?

  90. 匿名 より:

    運営も糞だがユーザーも馬鹿ばかりだしな
    発表時は復讐は上がってこないとか言ってたやつとかロイヤルトップとかほざいてたやつ

  91. 匿名 より:

    他のカードが糞なだけでアザゼルは普通に良いだろ
    体力10強制のギルヴァは大型疾走と特大バーンダメで詰んでたし、ダメージカットは必要

    1. 匿名 より:

      自分も進化時のダメージカットはいいと思ってるけど、ファンファーレ6点がキチガイすぎる
      6点はほぼ確定除去レベルだから、ついでで3/3が出るのが意味わからない
      ヴァーナレクに近いものを感じる

    2. 匿名 より:

      ならせめてカットは6点以上を5点くらいでよかったんじゃないですかねぇ。

  92. 匿名 より:

    ヴァンプはナーフどこまでやるか難しそう。
    最強クラスのカードが復讐、機械ともに揃ってるからなぁ。

    1. 匿名 より:

      悪夢削除すればセクヴァンは引けないしラウラとブリンガーはセットにならないしスレイは疾走しないしモノモノも成功率下がるから両方に手を入れるならそこ
      悪夢が全部悪い

  93. 匿名 より:

    復習状態でドローしたときにファンファーレの効果発動でいいじゃん

  94. 匿名 より:

    セクヴはターン最初のドローのみに反応
    アザゼルは火力も進化時効果に回してくれ

    他でも言われてるけどノータイム、ノーリスク、ローコスト復讐はブラッドムーン見ておかしいと思わなかったの?

  95. 匿名 より:

    いつも3日は遊べるのに今回は1日持たなかったな
    ナーフされたら起こしてくれ

  96. 匿名 より:

    セクヴァンのせいでライカンベルセルクさんが完全にいらない子じゃねーか

  97. 匿名 より:

    いやワンドリ舐めすぎ。あれは唯一無二の存在が許されない環境
    今はせいぜい原初環境レベルな

    1. 匿名 より:

      いや間違いなくワンドリ越えてるわ
      自分ワンドリ経験者だが1日も満足に遊べなかったのは今回が初めてだよ

      1. 匿名 より:

        間違いなくワンドリより酷い。
        ワンドリのときは全クラスが強いカードあったからなんとか倉木倒せるデッキ作りたいって思ってたけど今回はヴァンプにしか強いカードない。
        ローテで復讐ヴに勝てるクラスなんてないだろ。

    2. 匿名 より:

      ワンドリより酷い
      倉木置かれないようプレッシャーかけてプレイとか出来るけど
      今の復讐はパワカ多過ぎて勝てんよ

    3. 匿名 より:

      原初よりつえーよ
      早ければ自壊しない攻撃力1.5倍になった無謀バハムートが6T目に走ってきて15点顔面に叩きつけてくるんだぞ

  98. 匿名 より:

    セクヴァン、手札に1枚ある状態でもう1枚引いたら発動とかでよかったのでは……?
    アザゼルさんはアザゼルさんでうんちっちだけど派手だし復讐の軸になってもらいたい程よい理不尽(?)なので頑張ってほしい
    悪夢はダメですね、もちろん獄炎もダメ

  99. 匿名 より:

    ワンドリはどれだけどのクラスとやってもゴブリンとアリスばかりだったのでつまらなかったけど、今弾はそれに比べれば多少の多様性があるので「まだ」マシ。

  100. 匿名 より:

    運営「文句あるなら辞めれば(笑)」

  101. 匿名 より:

    いきなりカード見せて復讐ってどういうことなの

    言葉の意味を考えろよ

  102. 名無し より:

    ワンドリ環境嫌で引退して色々キャンペーンあるから復帰したけどクソ環境で草

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