天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフで16連勝しました!!!!!
  • ミッドレンジエルフの盤面維持力つえー
  • 今回のミッドレンジエルフめちゃくちゃ強いよなあ


















  1. 匿名 より:

    エルフは多分もっと連勝出ると思う
    それくらいのポテンシャルがある
    それはそれとしてこのデッキはなかなか面白いな
    威風抜くのは考えられんかった

  2. 匿名 より:

    必殺が全く入ってないみたいだがこれでエイラ相手に戦えるもんなのか?威圧すら入ってないからユリウスでも詰みそうだし

    1. 匿名 より:

      威圧→威風

    2. 匿名 より:

      異常に運がいいかフェイクか
      と言うかこれミッドじゃなくてアグロだろ

  3. 匿名 より:

    ゲームウィズの中の人が17連勝デッキ上げて無かったっけ?
    機械とミッドのハイブリッドタイプのやつ

  4. 匿名 より:

    ドリアードはやれる子って信じてたで

  5. 匿名 より:

    純ミッドというか低コス帯は並べてテンポ取る型かな
    低コスを機械で固めれば除去に特価できるしコントロールにも寄せれるしで今期のエルフは色んな可能性があって構築楽しめるな
    一向に定まらんけど

  6. 匿名 より:

    そのうちこのデッキにもヘイト向きそうだな

  7. 匿名 より:

    オムニスは今後もローテエルフの軸になるパワカだね
    顔詰めつつ除去しつつ、大狼も残したらヤバイし、リノやヌシともシナジーありで、終盤の動きはマジで豊富になったし強くなった
    エルフのデッキ考えるのめちゃくちゃ楽しくてエルジの俺としては感謝しかない
    ここまで前寄せなのも中々作れなかったし、参考になるなぁ

    1. 匿名 より:

      今のエルフわりと楽しいよね
      パワーも安定感もそれなりにあるけどヘイト集める程じゃないっていう良いポジションだわ
      でもナーフで上が落ちてきたらヘイト向きそう

  8. 匿名 より:

    ドリアード良く見たら全カードで一番可愛かった

  9. 匿名 より:

    これミッドというよりテンポに近いような…

    1. 匿名 より:

      ミッドとテンポの違いとは…?
      参考までにエボ期のテンポエルフは後ろに(ミッドレンジ)と書かれていたが

  10. 匿名 より:

    このクラスいっつもゴブリン使ってんな

  11. 匿名 より:

    4コスガラ空きか一瞬でイク女入ってないのな
    レジェ4種を活かす事考えたらドリアード以外は違和感ないな

  12. 匿名 より:

    エルフ復讐ヴァンプに有利つけるクラスかもな
    序盤横ならべして後半疾走軍団で勝てる

  13. 匿名 より:

    なるほどこんな前寄りの型もありなのか
    ヌシリコリス幕開け威風旋風抜きは全然分かるがメーテラすら抜く構築は考えつかなかった
    機械に寄せてみたりするデッキもあるし今期のエルフは色々構築に幅があっておもろいわ

  14. 匿名 より:

    復讐のリーサルが早すぎるからこのくらい前寄せした方が今は強いのかもねー
    今のエルフ相手で無警戒にアザゼル進化切ってくる人も多いし

  15. 匿名 より:

    弱いと言われたエルフでさえこんなに連勝してるというのにネメシスは・・・(ネメジ並感)。

  16. 匿名 より:

    メーテラ抜きとかウッソだろ エイラにケツデカ並べられた時とかどうしてるんだ・・・

    1. 匿名 より:

      もうエイラ使ってるやついないぞ
      それでも抜けてるのは珍しいけど

  17. 匿名 より:

    ネクロに比べたらクソ強いよな

    1. 匿名 より:

      一切関係ない記事でも隙あらばネガる一生懸命な姿かわいいね♡

    2. 匿名 より:

      まーたネガリマンス発動してるよ

  18. 匿名 より:

    なんかまだデッキの型がある気がするわ
    ミッド型のエルフなんて久し振りだから進化型とか機械とかコントロールとか色々練ってるけどこれだって奴が見つからん

  19. 匿名 より:

    バウンス要素が少なくてつまらんな

  20. 匿名 より:

    ユリウスどうするんや?

  21. 匿名 より:

    使ってみたけど先行は強いけど後攻が終わりすぎている

    1. 匿名 より:

      試行錯誤中の環境にぶっこむようなデッキだから強くはないよ
      機械混じりの方がリソースも安定してていい

  22. 匿名 より:

    一強でもない限り、ローテエルフは冷遇されてたから他がナーフした後にヘイトいくのはやめてやって欲しいところ
    愛の奇跡がエルフらしさもありつつ良いデザインで涙が出ますよ

  23. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ轢くの最高に楽しい。なお後攻

  24. 匿名 より:

    アグロやんけ

  25. 匿名 より:

    ミッドエルフ使ってて思ったんだけど意外とセルウィン悪くないなって
    実装当初は糞雑魚蛞蝓扱いしてたけど

    1. 匿名 より:

      エルプリに進化切ってたら6Tに4点投げられるようになったのでかいんだよな
      あと単純に守護持ちの需要が

  26. 匿名 より:

    どう見てもこれアグロやんけ
    よっぽどデッキ組むの下手じゃなければミッドエルフは復讐狩れるからかなり今の環境連勝しやすいんじゃねーかな
    まぁクルト連打された瞬間連勝止まるけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。