天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6月27日 06:00にメンテナンスを終了いたしました。
  • 起きたらメンテ終わってたうおおおおおおおのりこめー!!
  • 画面のアルベールが瞬きしてることに感動している




















  1. 匿名 より:

    レヴィオンロイヤル案外やれるぞ

    1. 匿名 より:

      そこそこやれるのは分かってるぞ
      エンハで気持ちよくならないってだけで

  2. 匿名 より:

    機械ヴにがん回られて7ターン目にコロコロされた
    あれあかんて

    1. 匿名 より:

      スレイが当然のように疾走ドレイン持っててヤベーわ

  3. 匿名 より:

    2pick最強リーダーって誰?ウィッチとか?

    1. 匿名 より:

      まだピック触ってないから勘なんだけど
      エルフは上振れすればかなりやばい
      ロイヤルは微妙ドロソ確保できればなんとか
      ドラゴンは弱いネクロも弱い
      ビショは今回の追加だけみりゃ強いから意外といけるかもしれん
      ウィッチはそんな強くないヴァンプは勝てるときと勝てない時の差が激しいネメシスは分からん

    2. 匿名 より:

      ヴは2ピックでもその気になればモノ走れるしドロソが優秀だから低コストにハメサキュ入れるだけでも全然戦えたわ
      復讐入ってからが強すぎる

  4. 匿名 より:

    ストーリー短すぎなんだが?
    一番の楽しみだったのに

    1. 匿名 より:

      今回で完結かと思ってたわ…

  5. 匿名 より:

    疾走カラミティ思ったより使える

  6. 匿名 より:

    ハルクドラゴニュート意外と強いな

    1. 匿名 より:

      剣舞引けてなくて進化や突進を駆使してハルクに突撃するロイヤルさん見てて気持ちよかった。ジェネもゼウスも普通に強いわ。

  7. 匿名 より:

    機械神が当たり前のように10点以上出してて草

  8. 匿名 より:

    復讐ヴいけるやん!アザゼル起動も悪く無いし
    あとハメサキュにラウラ乗せるのエグすぎて草生えるし哀切がランダムじゃないのほんと使いやすい
    ユリウスは事前評価通りの壊れ

  9. 匿名 より:

    エルフとかエイラ使いたいのにレジェほぼ出てこなかったせいで作れねえ機械ヴなんかもう飽きたよ

    1. 匿名 より:

      なんでや今回事前配布だけで50パック近くあるだろ
      てかフォルテ砕け

      1. 匿名 より:

        その事前パック全部使ってレジェ1枚やぞ?
        本来使う予定なかったルピ使う羽目になったし

  10. 匿名 より:

    open6で復讐ヴァンプが強すぎる…。

  11. 匿名 より:

    ユリウス入り機械ヴァンプミラー対策にもなるし、めっちゃ強い

  12. 匿名 より:

    ユリウス復讐関係なしにエグいな

  13. 匿名 より:

    案の定の機械ヴ壊れっぷり
    冥守ネクロはフォロワー1体でも残れば中盤にアイシャ走らせたりで思ったより顔行きやすい

  14. 匿名 より:

    ストーリーがないやん!どうしてくれんのこれ

  15. 匿名 より:

    機械軸で先1メルヴィすると結構でかくなって圧が凄いわ。なお2コス除去。

  16. 匿名 より:

    せっかく新環境満喫しようと思ってたのに安息ニュクスフラムグラスとかいうネタデッキ試してみたくなった、訴訟

  17. 匿名 より:

    機械神ダメージ上限つけて欲しいわ…盤面全部3コス1枚で飛ぶのアホくさ。それかせめてトークンで稼ぐのはやめろと。

    1. 匿名 より:

      あれもう3コスサンダーボルトになっててやばすぎるよな

  18. 匿名 より:

    機械ヴが手札きれないオールレンジ化しててもうアカンな
    てかヴァンプ率高すぎて他のデッキたまにしか見ないのもう草

  19. 匿名 より:

    ドラゴニュート1枚でウィッチ止まってたわ
    ざまぁw

  20. 匿名 より:

    機械ヴはもう事故要員のスレイすらいらん程パワーあるわ
    ハメサキュ型の方が安定

  21. 匿名 より:

    機械ヴが完全に前のミッドロの上位互換で草

  22. 匿名 より:

    機械ヴァンプアホらしすぎる

  23. 匿名 より:

    また逆張りガイジ負けたのか・・・

    1. 匿名 より:

      そら、新軸ならともかく機械ヴは前の純粋強化だから弱いわけがない
      復讐も不快感やべーしどうすんだこれ
      悪夢禁止にしたって止まらんぞ
      とりあえず最速セクシーは切断安定

  24. 匿名 より:

    ロイヤルでエイラに勝つ方法ってある?
    エイラ出されたら白刃通らないし毎ターンデカスタッツ出されて終わるんだが
    速攻で行こうにもユニコとかクルト入ってるから何も出来ず終わる

    1. 匿名 より:

      現状メタるしかないよ
      メタが間に合う間に合わないとかは知らん

      1. 匿名 より:

        エイラただで出してるのにそれにエンジェルシュート打ってたら実質4パスと一緒だからつらい

        1. 匿名 より:

          はいおかわり^^とかされたらやってられんわな

          1. 匿名 より:

            おかわりしたらビショはEP尽きてる
            疾走もないから負けることはない
            こっちもエンジェルシュートおかわりして、あとはじっくり押してけ

    2. 匿名 より:

      エンジェルシュート詰んでしっかり出てきたフォロワーは倒せば相手の動き次第でなんとかならんでもないリオード潜伏とか悠長なことしてたら絶対負ける守護多いからロイヤルのアグロじゃ対策にならん
      機械で炎獅子と機械神採用してる方がかてるんじゃないかね?まぁこれするなら機械ヴァンプのがいいけど

    3. 匿名 より:

      エンジェルシュート打っても何の解決にもなってないしバフされたフォロワー処理しきれないからエイラ置かれたら逆立ちしても勝てない
      エイラ引かれないのお祈りするしかない

      1. 匿名 より:

        エイラデッキなんてエイラ消えたら回復するだけのサンドバッグの群れだぞ
        シュート一発でほぼ終わる

  25. 匿名 より:

    エイラ引ければかなり強いな
    機械ヴァンプにも競り勝てる

  26. 匿名 より:

    ヴァンプとビショがやべーっぽいな
    どこ行っても騒がれてるわ

  27. 匿名 より:

    4,5T目までにエイラ引けてたら特殊勝利レベルでやばい強さしてるな

  28. 匿名 より:

    案の定ヴァンプ、ビショ、ウィッチバース
    結局ね、インチキした方が勝つゲームやんしょうもな

  29. 匿名 より:

    機械ヴァンプ前環境から、これから機械増えたら壊れるって散々言われてたのに。運営バカなのかな?

  30. 匿名 より:

    6Tカラミティ疾走相手は死ぬ
    まぁそんなに上手くいく事は少ないけどカラミティだけでも15点近く出す事はよくあるからエグい
    ユリおじのお陰で進化権も温存しやすいし悪夢は相変わらずつえーし暴れたい放題

  31. 匿名 より:

    エイラはナーフされそうだなこれ

    1. 匿名 より:

      2コスで引っ付きやすいのがやべぇわ
      ナーフは3コスでスタッツ2/3くらいなら許してやる

      1. 匿名 より:

        普通に3コス22でいいんじゃねーか、進化効果って2コス相当なはずなんだがエイラは何故か3コスだし元々守護あるし
        あとクルトもやばい、レオスピ泣いてる

      2. 匿名 より:

        いや、それでも強いわ。
        進化時に場に出す。→手札に加える。に変更が妥当では?

  32. 匿名 より:

    すまんエイラ舐めてたすまん。
    エンジェルシュート積むだけとかそういう次元じゃない4コス払ってあんなもん打ってたら一瞬で顔面死ぬヤバイ

  33. ななし より:

    エルフはどうなの?、オムニスあれだけ騒がれてたんだから強いんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      あれ出す前にエイラで返せない盤面にされるか
      カラミティでまとめて消されるかスレイによって顔面削られた後だからね

    2. 匿名 より:

      オムニスが騒がれてたのはエルフにしては強いからであってtier1取れるほど強いからって訳じゃない

      1. 匿名 より:

        弱いって言う声に弱くはないだろって感じで騒がれてた印象

      2. 匿名 より:

        本来ならtier1レベルのカードだよ
        今回に限ってはヴァンプとビショがヤバすぎる

  34. 匿名 より:

    140パック開けてレジェ10種14枚うち1枚アイシャ
    開けるときの音が他より僅かにでかい時にアイシャ来たんやが気のせいか?

  35. 匿名 より:

    ムキムキのクルト出るとエンジェルシュートなんて打ってる暇ないわ

  36. 匿名 より:

    ここの連中、エイラは大して強くないとか言ってたよな
    本当に無能

    1. 匿名 より:

      エイラは強いって言ってたやつちゃんとある程度はいたぞ。逆張りビショジも一定数いたがな

    2. 匿名 より:

      え、エイラ強くないとか言ってるやつそんないたんか?
      書いてあること最強にしか見えないんだが、今だとリペアモードもあるし
      問題は引けるかどうかくらいやろあれ

      1. 匿名 より:

        エイラそのものは満場一致で強いって言われてたぞ
        エイラデッキはエイラに依存してるから安定しないとは言われてたけど

      2. 匿名 より:

        発表時から下振れが酷すぎて女神の再来やろみたいな空気は一定数あったよ。尤も蓋を開ければそれらを帳消しして余りあるくらい上振れ最強だった訳だが

    3. 匿名 より:

      ヴァンプ強いの声が大きすぎただけでビショ強いはそこそこいたぞ
      実際生放送番組でもビショやばいって言われてたし

    4. 匿名 より:

      クルト、ファーザー、イージス、エイラ並べられて〇んだ。

    5. 匿名 より:

      エイラは大して強くないって言ってたコメも
      最初は流行るって予言してるよ
      ぶっちゃけ対策簡単だから今だけだと思う
      しばらくしたら恐らく予言通りになってる
      ビショジの意見はだいたい正しい

  37. 匿名 より:

    エイラさぁとりあえずアミュレット設置すると同時に対処不能な盤面作るのやめい。破壊する時間くらいくれ

  38. 匿名 より:

    エイラのおかげであの頃のストレス思い出せたわ
    それにしても機械ヴ事故らないな後攻4tエイラ5tエイラされなかったら負けてなかったかもしれん
    毎回小粒展開するせいで7tモノリーサルも増えてきたしTOGネクロを想起する

  39. 匿名 より:

    エルフはアミュ破壊できるフォロワーいたろ?
    あれ積め

  40. 匿名 より:

    アイシャは想像よりだいぶ良カードだった
    がエイラとヴのパワーが高すぎるなあ

  41. 匿名 より:

    セクシー即引きした時の上振れやばすぎるw

  42. 匿名 より:

    エイラは進化時にエイラの祈祷を手札に加え、そのコストをマイナス1するにしろ

  43. 匿名 より:

    機械ヴァンプ強すぎ

  44. 匿名 より:

    前環境より酷いな

  45. 匿名 より:

    オムニスクッソ強いんやが

  46. 匿名 より:

    アグロ機械ドラ普通に強いなパイロンのヤバさが加速してた
    あとこの短時間で2000近く持ってるレヴィオンロイヤルいたからロイヤルもそこそこ強そう

  47. 匿名 より:

    邪教同士の決め手のいない泥仕合二度としたくねぇw

  48. 匿名 より:

    アンリミ復讐やべーわ
    1セクシー冤罪2新蠢く3悪鬼4ユリおじ進化ディアドレでリタイヤしてったで

    1. 匿名 より:

      序盤にセクシー引かれたらもうリタイア案件。

  49. 匿名 より:

    エイラやっぱクソやんけ・・・
    消滅持ってんのもビショだしなんなん??

    1. 匿名 より:

      聖ヘクター「俺もいるぞ!!」

  50. 匿名 より:

    エイラ引かないことを祈るしかない糞環境

  51. 匿名 より:

    機械ヴ、エイラの運ゲーバリアフリーガイジバースの神環境

  52. 匿名 より:

    スキンも1つ引けたしパック引くの楽しかったわ^^
    じゃあ、ヴァンプとエイラナーフ入ったら教えてくれ

    1. 匿名 より:

      シャドバから逃げるな

  53. 匿名 より:

    ハルク環境前から弱点が明白だったけど
    裏を返せばそれでしか綺麗に取れないって事だよな
    想像以上に強いわ

  54. 匿名 より:

    ジンジャー中々楽しいわね。

  55. 匿名 より:

    オムニス強かったぞー
    ヌシで決める機械軸でヌシが除去されてもリーダー付与が生きてるからガンガンライフ削るしミノムシ使い回せるのがデカいわ、機械エルフが除去強いのもあって7Tキャストにこだわる必要がないし

  56. 匿名 より:

    カムラもアイシャも意外といける。アディショナル次第では結構やれそうだぞ。

  57. 匿名 より:

    ソウルストリームから冥府ゾンビ気持ちいいいいいいいいいいい
    勝率はうんち

  58. 匿名 より:

    エイラ言うほど強いか?
    結構事故ってるの見るし勝率ショボそうだけど
    クルトだけはガチでヤバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。