天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • 居る限り疾走が働くとは?
  • これって野獣消えたら姫の必殺も消えんの?

愛の奇跡【エルフ】



スペル コスト3 レジェンド
・優しき森の美女
・怒れる森の野獣
【チョイス】したカード1体を出す。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、このカードの能力で出したフォロワーを+2/+2する。
【エンハンス】6;【チョイス】ではなく、1枚ずつを出す。




優しき森の美女【エルフ】※トークン


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
自分の場に怒れる森の野獣がいる限り、このフォロワーは【必殺】が働く。
進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ能力



怒れる森の野獣【エルフ】※トークン


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】
自分の場に優しき森の美女が限り、このフォロワーは【疾走】が働く。
進化後 攻撃力5 体力4
進化前と同じ能力




風に乗る者・エイファ【ドラゴン】


フォロワー コスト4 シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【疾走】
このフォロワーは攻撃されない。
進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力



説話の伝承【ビショップ】



スペル コスト1 シルバー
・聖なる教示
・治癒の祈り
・破邪の光
チョイスしたカード1枚を手札に加える




再編の女神・ウルズ【ニュートラル】


フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自分のフォロワー1体か相手フォロワー1体を選択して破壊する。
自分のフォロワーを選択したなら、このバトル中に破壊された自分のフォロワーと同名のフォロワーをランダムに1体自分の場に出す。
相手のフォロワーを選択したなら、このバトル中に破壊された相手のフォロワーと同名のフォロワーをランダムに1体相手の場に出す。
進化後 攻撃力7 体力7





























  1. 匿名 より:

    実力差を出すためにランダムは抑えるとはなんだったんですかね

    1. 匿名 より:

      理不尽ゲーを嬉々として回すガイジとしての実力差だな
      実際、煽り抜きに、障がい者スポーツとしてのシャドウバースは脚光を集め始めてるし、その路線でいくんでは
      何より、この路線なら制作者サイドの雇用枠も用意できる

  2. 匿名 より:

    見た感じ2枚プレイしてたらエンハで出てきた両方が+2/2されるで間違いなさそうね

  3. 匿名 より:

    5/4必殺守護裏に7/6疾走が出てくる可能性あるのに
    弱いとか言ってる奴はどこまで強欲なんだよ
    1回盤面取られてる状態でこいつら出されたら返せねえぞ

    1. 匿名 より:

      こいつを使うクラス自体が強いんならこれも確かに強いよ
      んで今のエルフにそこまで盤面取られるデッキが環境のどこにいそうなんですか?

    2. 匿名 より:

      エルフ使ってる身としては
      序盤でも終盤でも強いカードきてうれしい限り
      今までのエルフってかなり事故率高かったし

      1. 匿名 より:

        それな。文句言ってる奴は一回しっかりとエルフ使ってみ?アルビダの号令のほぼ上位互換って時点でミッドレンジにもアグロにも普通に入るし、今までのエルフの欠点を割と補ってるから

  4. 匿名 より:

    エルフとネクロメインのわい
    アディショナルが出るまで放置を決める

    1. 匿名 より:

      ネクロはわかるがエルフでネガる要素あるか?
      これで放置するなら永遠に放置することになりそうだけど

      1. 匿名 より:

        逆にネクロは強化無かったからかなりキツいことはキツいが遅延フェリグレモって黄金ムーブがある機械軸はまだギリやれる。
        エルフは翠蘭等のローテ落ちの被害は案外少ないかもだけど、よく見たら現状を変えられるフィニッシャーがいない。ヴォジャノエズディア既存のフィニッシャー(笑)が着地できない問題は解決されてない。狼、愛の奇跡、どっちも強く使えるのはウィスプが絡んだ時くらいで8ターン目以降にこいつらフルパワーで使ってもライオからのインチキ、スレイモノ機械神ユリウスが大暴れなこれからのシャドバで勝てるビジョンが見えない泣

        1. 匿名 より:

          機械軸はヤケクソ気味に機械ヴが強化もらっているのと
          機械ロイも何とか戦えそうにはなってそうで、ギガントスカルが腐らない?
          やっぱりエルフよりネクロの方がきついような気がするけど

          1. 匿名 より:

            機械ロイはセリアないとバースト力なさすぎてどうにもならんと思うで
            貰った機械が弱点を改善する札じゃないし

        2. 匿名 より:

          エルジだけど、たしかにヴにつらいのは同意だが
          それは全クラスおんなじじゃね?強化頭おかしいし

          でもウィッチ相手なら沼置くのは今でもわりとできるし
          潜伏とれないのは変わらないから沼軸有利まであると思う
          まあ沼軸というか沼機械みたいな構成になるんだろうが
          あと愛の奇跡の強さってロイヤルみたいな安定感にあると思うよ
          今までそういうカード、エルフにはなかったし

          1. 匿名 より:

            横やが分かる
            なぜかエルフって高コスにアクセラついてないカードが多いんだよな
            レイサムみたいに序盤でも腐らないフィニッシャーとまでは言わんが、それに近いものは欲しかったから愛の奇跡は嬉しいっちゃ嬉しい
            環境生き残れるかは知らん

  5. 匿名 より:

    ウルズこのターン中かと勝手に思ってたけどこのバトル中なのか
    思ってたんと違う

    1. 匿名 より:

      前のウルズより祈祷力は試されるけど、相手の大型を小さくしたり、自分の小型を大きくしたり、イタズラはできそう

  6. 匿名 より:

    ウルズでフォロワー割ってゴブリンとかプロダクトマシン出てきたら定められし悲しみすぎる

    1. 匿名 より:

      ※破壊したフォロワーを除くが無いから最悪フェアリー破壊してフェアリーが出てくるんだよな・・・これが定められし理()

  7. 匿名 より:

    破壊耐性と選択不可もつけろ

  8. 匿名 より:

    美女が野獣を守ってて草

    1. 匿名 より:

      守れなかったら殺意消えるのも草

  9. 匿名 より:

    このカードには関係ないけど、いい加減2コス3点スペルをエルフにください(セルウィン以外で)

  10. 匿名 より:

    オムニスで除去しながら盤面有利保ったままターン返ってきたら
    愛の奇跡で必殺守護裏の大型疾走が立つのに弱いとか意味が分からんぞ
    どうせ下手くそが新パック出た後もゴミカスみたいな使い方してネガるんだろうな

  11. 匿名 より:

    なんかちょくちょくネガってるのいるけど、旧BBがやばいから相対的に弱く見られてる説
    割とどのエルフデッキにもいれれるでしょこれ
    まぁ一個不満あるとしたら、片方が自爆特攻したらもう片方の必殺か疾走が消えるくらいか

    狼もいるし、今回のエルフレジェはかなりあたりな気がする

    1. 匿名 より:

      どっちもパワーはあるよ
      ただそれ以上に元から強いクラスがこれよりパワーあるのもらってるだけだよ

      1. 匿名 より:

        ん?だからなんなんだ?
        これネガってるやつは頭ガイジなことに変わりはないと思うが

  12. 匿名 より:

    優しき森の美女(必殺)

    1. 匿名 より:

      苦しむ暇さえ与えずに屠る優しさ

      1. 匿名 より:

        美女は飾りで実際は両方とも野獣やぞ。マイスウィートハニーに手を出す奴は必殺しちゃうぞっていう意味やぞ

  13. 匿名 より:

    機械軸のマシエンみたいな感じで
    エルフのデッキ作るならとりあえず入れるカードになると思うけどなあ

  14. 匿名 より:

    こっち2/2だけで相手は1/1が2体並んでる時には3/2突進を出すって使い方もできて
    3/2/3守護にもなって、8Tには4/5必殺守護裏に5~7点疾走を出せて
    盤面有利維持できるカードをあれこれ追加してもネガるって
    エルフって下手くそがリーダー評価下げてるって本当なんだろうな
    自分は愛の奇跡はめちゃくちゃ強いカードだと思ってるよ

    1. 匿名 より:

      エルジがネガってるんじゃなく弱クラスにマウント取りたいマンが喚いてるだけだと思うよ

    2. 匿名 より:

      エルジ的にはこんなイカれたカード貰えてポジポジですわ
      ただただ強いだけでクソカードってわけでもないし

  15. 匿名 より:

    流石にこれでエルフネガるのはちょっと……
    でもエルフってこういう強そうなカードが出てもなんか弱かったりするから実装されてみないとなんとも言えないのはある

  16. 匿名 より:

    案の定ツイッターで新BB弱いとか言ってるのアホだらけで笑うわ

  17. 匿名 より:

    3/2突進を3Tにチョイスできるだけで
    これを相手が握ってる可能性あるってだけで1/1どころか1/3まで出しにくくなるし
    2/3守護でアグロ耐性まで付くって時点で新BBかなり強いでしょ。
    狼レジェの盤面制圧が凄いから、8T~9Tぐらいに野獣が2T連続で5~7点パンチ出せるシーンも結構あるはず。

    1. 匿名 より:

      ポセイドンのアクセラが怖くなるのはでかいよな

      1. 匿名 より:

        ミス怖くなくなるね

        1. 匿名 より:

          エルフって2コス3点がアレなせいで序盤の体力3の守護で簡単に止まってたから、それがなくなるのでかいよね

  18. 匿名 より:

    弱いか強いかは置いといてなぜ5+5が8で3+3が6なのかっていうのは皆思ったと思う

    1. 匿名 より:

      これおぶこれっと

    2. 匿名 より:

      6ターン目にエンハで出したらそりゃ3+3=6だが、8ターン目にフェアリー2枚とエンハで出したら1+1+5+5=12になるのが分からないのか?

      1. 匿名 より:

        ハンド消費量1対3だからなぁ…

        1. 匿名 より:

          ハンド消費と言っても別にフェアリーなんてトークンで手に入るしそんな大したもんでもないだろ
          順当に強いムーブしていく想定ならフェアリー自体を出す余裕もないし、オムニスといい野獣といい低コスカードが大事になる訳だからそれまで貯めておけば良いだけで

          1. 匿名 より:

            ぶっちゃけリリィを素出ししてよえーって言ってるレベルなんで構うだけ無駄かと

          2. 匿名 より:

            オムニスと愛の奇跡はクッソ強いけど
            羽虫をハンドに加える動きはその順当に強いムーブをしていく想定から外れまくりなんだよなあ

          3. 匿名 より:

            フェアリーが強カードのついでに降って湧いてくるならな
            フェアリーを加えるプレイが基本的にテンポロス
            手札にフェアリーしかいなくなって負けるリスクを負う
            コンボ自体がハンデになってるっていつになったら理解されるんだろうな

    3. 匿名 より:

      君には脳死クラスの方が向いてるよ。後攻2tで2コスが手札にあるのに切れないこともあるクラス、それがエルフなんやで?

      1. 匿名 より:

        リリィくらいだろ、んなもん
        そして翠嵐鷹匠が落ちる中リリィを入れるデッキが次の環境でまともに戦えると思うのかい?

        1. 匿名 より:

          たぶんフェアサ産の羽虫の事言ってるんだと思うぞ
          4コスの時の為にプレイ出来ないとかそこそこあったな
          2で1/1出して4のために3スキップせざるを得ないとかもよくあったね
          彼はどれだけ羽虫生成が糞かってのを言いたいんだと思う

  19. 匿名 より:

    エルフの新弾どれもスペック高いんだけどユリウスが天敵すぎる
    こいつのせいで4tメイジ進化切れない案件多発しそう

    1. 匿名 より:

      2コス5点があるじゃろう?

    2. 匿名 より:

      新BBあるおかげで他クラスよりはかなり取りやすい部類なのにわがまま言ってラァ

      1. 匿名 より:

        ん?なんで取りやすいの?

        1. 匿名 より:

          場の22と突進32で上から取れるからでしょ

      2. 匿名 より:

        4tにBB吐かされるのは歴然としたロスだろ

        1. 匿名 より:

          なんで4t?
          そしてなにをロスしたの?

          1. 匿名 より:

            いやそもそも後攻4tの話しかしてないが
            先攻3tユリウスは野獣でもセルウィンでも何でも使って取ればいいんじゃね?
            先攻4tユリウスに後攻4tBBがロスに見えないのは論外だが

          2. 匿名 より:

            相手先行4t目でユリウス置くとかそれこそロスだろ
            相手の3tユリウスの返しでとればいいだけじゃん
            それとも4tユリウスが強いとでも思ってんの?

          3. 匿名 より:

            別にユリウス2連打も想定してないんだけどな
            3tユリウスの返しでとるってのも謎だし
            3tユリウスの返しに使った2/2とBBの3/2突進の生き残りで4tユリウスをとるって意味か?
            そもそも相手の2tのプロダクトやら2/2/2が相手の4tまで放置してる時点で旗色悪いし
            プロダクトいたら普通に3/1野獣にぶつかるだろ
            4tユリウスも+口付けor信者で普通に強ムーブだし
            連打されたら時点でリタに手が伸びるわ

          4. 匿名 より:

            話が脱線しすぎでしょ…

  20. 匿名 より:

    とりあえず思ったのは
    こういうローテでウィスプが欲しくなるころにアリアが落ちてるのはなんなん?
    このカードには文句はないけど、リリース直後にアンリミでは制限くらって、ローテでは強く使える相方がずっと来ないまま落ちたアリアってカード、今では制限解除されたけど何を考えてデザインしたんだろうなと

  21. 匿名 より:

    ネガがあーだこーだ言ってる馬鹿いるけど、ずっと酷い仕打ち受けてたエルジと散々パワカ貰ってた他クラスとは考え方が違うんだろ、エルジは(このカード1枚じゃ今のエルフを救えないから)弱いって言ってるの対して他クラスはこのカード自体は強いだろネガるな!!って感じ

    1. 匿名 より:

      環境トップにならないとダメかどうかって考え方の違いだと思うよ
      今まで最弱だったのが1発でtier1になるくらいのカードをもらわないと不満なのかもしれないけど、それができるカードってどうせナーフ対象レベルだからなあ
      ヴァンプは意味わからん強化されているけど、他のクラス相手ならどうとでもなりそうだし中堅やや上くらいにはなれると思うよ
      で、さらに次弾以降にカードが入れ替わって言ったら愛の奇跡は普通にパワカなんだから、これ以上強く作っておいたらヤバいことにしかならん

      1. 匿名 より:

        オムニスとか奇跡はめっちゃいいカードなんだけど結局豊穣とか侵食みたいなゴミ作ってたしわ寄せが来てる感じだな
        あまりに酷過ぎたから後半のだけデザイナー交換されてそう

        1. 匿名 より:

          豊穣はリノエルフに入る可能性が多少あるからいいとして、侵食は擁護のしようがないわな

    2. 匿名 より:

      どう見てもこのカード自体を弱いとか言ってるやつがちらほらいるんですけど
      このカードの能力どころかレアリティまで持ち出して不遇不遇言うのはさすがに頭おかしいと思わんのか?

      1. 匿名 より:

        いや、だからどのコメントがそう言ってるの?

      2. 匿名 より:

        何と戦ってんだ?このガイジ

  22. 匿名 より:

    雑に強い。
    ただBB感ないし、必殺いらんから美女の方だけでも耐性効果欲しかったわ。

    1. 匿名 より:

      必殺なくす程度じゃBB耐性と釣り合わんだろ
      守護疾走も差し出すくらいじゃないと

  23. 匿名 より:

    6コストで強化アルビダがメインで
    アクセラで単体でもだせるって書くと途端に強く見える
    フェアリー2枚でドラゴンナイツのようにもなる

  24. 匿名 より:

    何で片方いなくなると効果消えるんだよいいだろそれぐらい

  25. 匿名 より:

    35678のマナカーブを埋めうる無茶苦茶なカード
    セリア並みのバリアフリーカードと言っても差し支えない
    ドラゴンナイツ並みのバリューはある

  26. 匿名 より:

    今のままじゃまんまアルビダだし地味過ぎるからエンハ6で完全体BBが出るくらいのサービス欲しかったわ

  27. 匿名 より:

    流石に頭ワンダーランド

  28. 匿名 より:

    まずヴァンパイアに333対象不能が追加されたの忘れてないか?
    必須だよこのカード。

    1. 匿名 より:

      使わねーよ、そんなゴミ

  29. 匿名 より:

    なぜかエルフ叩かれてて草
    特別なパワカもらったわけじゃあるまいし、叩く理由無いだろwww
    それよかみんなでヴァンプ狩りがんばろな

  30. 匿名 より:

    結局レジェ使ってまでやってることが他のクラスのゴールド以下っていうのがエルフの弱いところ

    1. 匿名 より:

      このカードのこと言ってるなら頭湧いてるんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルにはこのカードより強いドラゴンナイトっていうカードがあるんですよ
        知ってるかな?

        1. 匿名 より:

          そのカードは3t目になにができるのかな?

          1. 匿名 より:

            基本コストが違うのに何言ってんだお前

  31. 匿名 より:

    ロイヤルにはこのカードより強いドラゴンナイトっていうカードがあるんですよ
    知ってるかな?

  32. 匿名 より:

    ウィスプサークルにウィスプウィスパラーやウィスプ荒らしが実装されない限りアルビダの焼き直しでしかないわこんなの

  33. 匿名 より:

    ウィスプサークルにウィスプウィスパラーやウィスプ荒らしが実装されない限りアルビダの焼き直しでしかないら

  34. 匿名 より:

    機械軸、ミノをリザ確定サーチ、2コスの機械ゴールドのドロー補助、コアのコストを調整、5ppにミノコア進化クリフの打点上昇、ゴブリンのスペルをミノで調整7ppで三面展開、と考えているが最後に殴るカードをどうするか決まらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。