天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オリヴィエってどう使うかと思ってたけど、なるほどゼルと組んで7点疾走食らわせるのか。
  • 10ターン目にオリヴィエ出す時に 8回進化してればゼウス無料で進化できるのか
  • ローテのエルフで一番嬉しかったのがオリヴィエなんじゃないのかというお笑い

闇の翼・オリヴィエ【ニュートラル】

闇の翼・オリヴィエ
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
自分のターンごとに1回自分が他のフォロワーをプレイした時それは「EPを消費せずに進化できる」を持つ
【ファンファーレ】自分のPPをX回復。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である
進化後 攻撃力7 体力7
自分のターンごとに1回自分が他のフォロワーをプレイした時それは「EPを消費せずに進化できる」を持つ (1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)




















  1. 匿名 より:

    ターン毎に一回ってことは毎ターン進化出来るの??
    可愛いつよいエロい…最高やな

    1. 匿名 より:

      流石に生き残らんやろ

    2. 匿名 より:

      リーダー付与と勘違いしてない?違ってたらごめんな

  2. 匿名 より:

    これは別に使いたいとは思わんなぁ

  3. 匿名 より:

    マミーメリエン走れんじゃん

  4. 匿名 より:

    これドラゴン悪さするやろ、8ターンでガルミーユ温存できるし次からポセイドン進化し放題だし

    1. 匿名 より:

      リーダー付与じゃないぞ、よく見ろ

    2. 匿名 より:

      この期に及んでドラゴン云々言ってる奴はテキストすら読めない馬鹿ばっかだな

    3. 匿名 より:

      まあブーストとガルミーユあるから相性良いってのも間違いではないだろ
      ゼルくんで7点疾走させて遊ぶわ

  5. 匿名 より:

    オリヴィエマミーフェリやろ
    進化2回で足りるから進化軸じゃなくてもできる

    1. 匿名 より:

      それやるならカムラ君を狂暴化させた方がデッキとしても安定感はありそうだが

  6. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる人多いけどリーダー付与じゃないぞ

  7. 匿名 より:

    ジンジャーで1コスにすりゃ実質クラーク6枚

  8. 匿名 より:

    ネクロが冠で蘇生させるのも相性いいっての見て確かにとは思った
    まあ、進化軸ならPP回復も相まって結構使えるとは思うが

    1. 匿名 より:

      ターンエンド時蘇生なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        別にシステムフォロワーなんだからそれでよかろう?
        倒せなかったら次ターンに無償進化するぞって脅しかけるのが相性いいって話だし。

        1. 匿名 より:

          フェリがあるんだからある程度頭でかいフォロワーならなんでも圧かかるし微妙な気がする

    2. 匿名 より:

      要は絶対に無視できないドラゴンが沸く峡谷みたいなものか

  9. 匿名 より:

    進化ドラゴンに積んだらいい感じのおもちゃになりそう

  10. 匿名 より:

    オリヴィエネクロかよ最高

  11. 匿名 より:

    バハやアリスは結局無しか
    暗黒期の筆頭カードだから仕方ないっちゃ仕方ない

  12. 匿名 より:

    無難に進化エルフでメーテラ出すくらいはわけないだろうが
    それより進化ドラゴンがとうとう始まるかな

    1. 匿名 より:

      最速ゼウスがヴァンプに対する回答としてはアリだと思うんだよなぁ
      オリヴィエ出たことでゼウスに対する評価がひっくり返った

  13. 匿名 より:

    X回回復って事は最大でも先攻は2回、後攻は3回まで回復って事か?
    流石に上限越えて回復って事はないよな?

    1. 匿名 より:

      PPやで

    2. 匿名 より:

      PPだぞ

    3. 匿名 より:

      回復するのはPPダゾ
      EP(進化権)じゃない

    4. 匿名 より:

      回復するのはEPではなくPPなので進化した回数分PPが回復すると思いますよ。

      1. 匿名 より:

        1人何役やってるんだよw

        1. 匿名 より:

          怒涛の突っ込み入るくらいワイがアホな事言ったせいや
          おにーさん許して

        2. 匿名 より:

          一人で全部言ってると思ってんのか…

    5. 匿名 より:

      EP回復じゃないぞ

    6. 匿名 より:

      あ、EPじゃなくてPPかこりゃ失礼…
      オリヴィエ=進化権回復ってのが頭に固定されてたわ

    7. 匿名 より:

      こんなん笑うわ

  14. 匿名 より:

    見れば見るほどアリサにしか見えない…

  15. 匿名 より:

    進化ウイッチ楽しみだなーって感じのカード
    無理してクラーク入れるよりはこいつ入れてジンジャーでpp詐欺狙いたい
    後攻7ターン目に、6コスジンジャー➕1コスオリヴィエ➕pp3回復は強そう

    1. 匿名 より:

      後に置いたフォロワー限定やったわ……
      もっと終盤に使うカードになりそう

  16. 匿名 より:

    進化軸の強化がきて安心した
    機械だけじゃなくてこっちも継続してくれるのか

  17. 匿名 より:

    機械エイラにピン挿ししとけばエイラをエンジェルシュートされてもオリヴィエ→エイラ→リペアって出来そうだな

  18. 匿名 より:

    進化ネクロよろしくな
    進化エルフの劣化だけど

    1. 匿名 より:

      進化ネクロ目線で見るとカムラアイシャは割と回数稼げる奴な気がするな
      6コスカムラリアニアイシャからの墓地8で進化2
      直接召喚アイシャに0コス+グレモリームーブ合わせて進化1+α
      直接召喚アイシャに6コスカムラリアニアイシャ+ソウルコアからの墓地14で進化3か
      まあ墓地稼ぎの大変さに目を瞑ればだがw
      8払って進化くらいならいけるけど直接召喚の16条件はコア出せた時くらいかね
      3コスで次ターン4コス来ると思えばいいのかね?
      墓地肥やしとヤヴン復活が出来た霊魂再生落ちたのが痛いね
      誓いあるから8ターンオリヴィエに合わせるフォロワーの幅が広いのが面白そうではある

  19. 匿名 より:

    旧オリヴィエで環境デッキ入ったの純エイラとTOGランプくらいだよな
    あれくらいリセットと回復が強力なデッキじゃないとテンポロス補えなさそう

    1. 匿名 より:

      これってさ
      普通に進化3回しかやってなかったとしても8ターン目に実質5/5/5+次に出すフォロワーに進化付与だよね
      さらに2回くらい進化踏み倒してたら3/5/5
      普通に強くない?
      ちょっと進化踏み倒し入ったデッキなら進化軸でなくても何でも使えるように見える

  20. 匿名 より:

    ファンファーレかアクセラでEP1回復あれば使いやすかったけど、使いやすけりゃいいってもんでもないしな。

  21. 匿名 より:

    1番進化権をなんとかしたかったネメシスとの相性は悪いというなんとも言えないカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。