天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 邪教の神父コスト自体が重めだから使いづらいかな…
  • 邪邪教の神父もかなーり強いよね、上から取りにくい上に3点とれるのはやばみ
  • 邪教の神父カードパワー自体は結構アホだから枠埋めとかに使われる可能性はなくもない

邪教の神父【ビショップ】

邪教の神父
フォロワー コスト6 シルバー
進化前 攻撃力6 体力5
・忌むべき教示
・焼けた鉄靴
【ファンファーレ】【チョイス】したカードを1枚を手札に加え、コストを0にする。
進化後 攻撃力8 体力7




トークン トークン















  1. 匿名 より:

    次のターンフォロワー出せないの痛すぎる

  2. 匿名 より:

    都市で使えや

  3. 匿名 より:

    ファイアエレメンタル!?

  4. 匿名 より:

    セラフでつかうかどうかってとこ

  5. 匿名 より:

    6ターン目に焼けた鉄靴は盤面邪魔すぎるんだわ

    1. 匿名 より:

      ホントそれ。ビショ使いじゃない人達は分からないだろうけど

  6. 匿名 より:

    2ピックやマゼルではそこそこ使えそうただそれだけ

  7. 匿名 より:

    かなり強いなドラゴンならレジェンドだった

    1. 匿名 より:

      ウザキモ

  8. 匿名 より:

    完全に2pick用って感じ

  9. 匿名 より:

    フィニッシャーでもないのにコスト6は重すぎ
    中継ぎならもっといいやついるわ

  10. 匿名 より:

    新ガルラで軸組むなら天啓みたいなカード
    偶像もガルラ向きだしワンチャンあるかもしれん

  11. 匿名 より:

    せめて5じゃ無いと採用できない

  12. 匿名 より:

    あの、礼賛の補填は? アミュレットは?
    この運営、ローテ環境で使えるビショのアミュ枚数を理解してると思えないんだが……
    プライズ以外、鐘・法典・湖・聖炎・聖域の5枚しかない あとは安息の領域だけとか酷すぎるだろ これだけクラス特性カードが存在しないのビショップだけだぞ

    1. 匿名 より:

      結局追加のアミュレット2枚だけだったな。
      チェキ用か知らんがアミュレット加えるフォロワーは追加されたが

      1. 匿名 より:

        そもそも追加されるアミュレットの数は各クラス共通

        1. 匿名 より:

          CGSで教会含めてアミュ4枚来てるから関係ないぞ 運営のやる気が無いだけ

  13. 匿名 より:

    6コストで鉄靴ってまだ本体に突進付いてた方がマシだったわ
    忌むべきは黄金都市ないとほぼ使えないくらいデメリットが凄まじいし、中盤以降にフォロワー出せないターンが出来るって致命的すぎるでしょ

  14. 匿名 より:

    ビショップ担当盤面が無制限だと思ってる説

  15. 匿名 より:

    序盤のドロソとしてはともかく中盤の忌むべきとかクソの役にも立たないんだよなあ

  16. 匿名 より:

    黄金都市のデッキなら強い。都市無しなら入れない方が良い。
    マゼルや扉デッキなら都市二枚入るしまあ良さそう

  17. 匿名 より:

    結構強くね?

    1. 匿名 より:

      ぜんぜん強くない
      ほんとにビショ使ってるならこれがゴミだって一目でわかる
      マゼルベインなら使い道あるけど、ほんとうにただそれだけ
      枠つぶしなら4/4アンタッチャブル守護か機械神父入れたほうがいい
      そもそもビショはロイやドラと違ってシナジーデッキしかないから、枠余ることなんてないけど

  18. 匿名 より:

    マナレシオなら7.5コスト分くらいはあるように見えてカウントアミュ側のマナレシオが悪い意味で適正じゃないから実際のパワーはかなり低いだろ

    0コスアミュだから新ガルラとのシナジーがちょっとあるくらいか、素置き出来る3カウント未満の1コスアミュも一応来たから最後の一押しとして使えなくはない感じにはなったかな
    まぁそもそもアミュ軸でまともに戦えるかは微妙な所だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。