天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械腕の祈り手とかいうほぼほぼ一人で完結してるの草
  • 機械腕の祈り手やってんな〜
  • 機械腕の祈り手は強い。

機械腕の祈り手【ビショップ】

機械腕の祈り手
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
自分が他の機械・カードをプレイしたとき、このフォロワーは【必殺】を持つ。
【ファンファーレ】 リペアモード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4
自分が他の機械・カードをプレイしたとき、このフォロワーは【必殺】を持つ。























  1. 匿名 より:

    黄金の鐘いらんだろ。エイラと合わせたら盤面狭すぎ。
    機械軸+エイラ、クルト、ラビットはやってみたい。

    1. 匿名 より:

      いや必須だ
      1ターン目に置くためだけでも強いのに回復ついててエイラと相性いいんだから
      なかったらドロソ足らんだろ

    2. 匿名 より:

      昔と違って回復とドロー一緒にできるのほぼいないんだぞ
      大量に手札消費するんだから狭かろうが外せないと思うんだけどな

    3. 匿名 より:

      ドロソがリテュエルだけだと安定感が足りないと思うわ

    4. 匿名 より:

      俺も鐘は要らんと思う。カウント進める回復があれば別だが、無いならカウント3は重い。
      メルコットと2コストの新しい機械サーチがいるから十分だと思うよ。

  2. 匿名 より:

    メカゴブ終了のお知らせで草
    一応機械増やす要素としては使えるけどいれる枠ない

  3. 匿名 より:

    メカゴブのラグで救済燃やしやすいのが改善されたのがでかい
    あっちはもう全く使う理由がなくなった

  4. 匿名 より:

    メカゴブ切ることになるけど2コス以下こいつとラピッドとエイラだけにして安息の顕現入れるってどうだろう
    エイラの先4することないし5Tこいつら出せればアド取り返せそうだし
    マシエンや湖入れれば2コス枠埋められるし

    1. 匿名 より:

      顕現はスペルもアミュも引くぞ
      悪夢に引っ張られてない?

      1. 匿名 より:

        うわあほんとだ
        マジでなんのためにあるんだこのカードちくしょーめ

        1. 匿名 より:

          安息の顕現は聖獅子のためにあったカードだが?
          1エンハンス2神殿3結晶神殿4結晶結晶結晶顕現

          これでウィッチ爆発したよ

  5. 匿名 より:

    アンリミでNリモチェキやるにはメカゴブ必須だから多少はね?

  6. 匿名 より:

    獣姫がないエイラビショって弱くね?

    1. 匿名 より:

      湖があるぞ

      1. 匿名 より:

        あれ一面しか展開出来ないからなぁ
        獣姫エイラは5t目に大抵4/3と6/6+1〜2体だったから強かった

        1. 匿名 より:

          一面でしかも突進しない亀ですら面倒だったんだしいけるでしょ

    2. 匿名 より:

      重機無いし白牙天狐も落ちて次レフィーエも落ちるから次のパックでよほど強化されない限り大して強くないと俺も思う

  7. 匿名 より:

    唯我の一刀されるだけで壊滅する雑魚デッキ

  8. 匿名 より:

    リモエイラは右手頼りな気も
    まぁ回ったら相当強いが

    1. 匿名 より:

      右手だよりだったリモデッキに別のあたり券が加わったんだよ。
      4〜5ターンまでに6枚入ってるリモかエイラどっちか引けば良くなった

  9. 匿名 より:

    今回のエイラって前のと使いかた違う気がするんだよね
    7、8まで進化権残して一気に展開、バフするイメージ
    エイラの2で良いからリモ3で
    リモニウム全力で引きに行くデッキになりそう
    リペアハンドに溜め込みたいからゴブもこいつも両方使われそう

    1. 匿名 より:

      確かにローテエイラはリモ主軸でエイラとクルトが補佐という感じになりそうな気がするね

    2. 匿名 より:

      7ターン0コストのエイラが出て来てセイントコアから進化して0コストのリペアするとかも普通にあり得るな

    3. 匿名 より:

      いやどう考えてもリモより先にエイラに進化切った方が強いし、全力で引きに行くべきはエイラ 何故なら除去しながら盤面作れるのはエイラだから リモは進化切ろうがコスト下げようが結局除去はクルト頼りだからシナジーが薄い 逆にエイラさえ置いておけば強い盤面が勝手に作れる 

      機械腕シリーズは2/2/2に3/2/3守護でどっちもファンファでリペア手札に加えるから単体で使いながら回復シナジー使えるけど、リモは機械としか噛み合わないからどちらかというとリモの方がノイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。