天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オムニース、エルフ版ヘクターやん
  • シンシア→オムニース ウィスプ×2→オムニース強い(確信)
  • オムニースも強制的に盤面処理しないといけなくなるから強いよな

狼の始祖・オムニース【エルフ】

狼の始祖・オムニース
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【疾走】
自分の場に大狼が出るたび、それは【突進】を持つ。
【ファンファーレ】 自分の場の他のカード2枚を手札に戻す。大狼X体を出す。(Xは戻したカードの枚数)
進化後 攻撃力6 体力7
【疾走】 自分の場に大狼が出るたび、それは【突進】を持つ。



大狼



















  1. 匿名 より:

    シンシアからヘクターに繋げられれば強いよ、繋げられればね

    1. 匿名 より:

      ウィスプで使うのがメインだろ

  2. 匿名 より:

    偶像回収出来ちゃうのか

    1. 匿名 より:

      アミュも戻せるのが偉いよな。

  3. 匿名 より:

    これだよこれ まじで久しぶりに単純にパワーの高いエルフレジェ見たな・

  4. 匿名 より:

    アルビダと比べるとヤバすぎるな…

  5. 匿名 より:

    まぁ書いてあることは強いんだけどな…
    エルフが盤面にフォロワーを残しつつ終盤まで繋げられる環境なのかという問題

    1. 匿名 より:

      盤面干渉に関してはエルフは元から強いぞ

      1. 匿名 より:

        いやALTの頃は糞みたいな弱さだったぞ
        まあSTRのカードがその点については優秀だからしばらく大丈夫だろうけど

        1. 匿名 より:

          いやaltの時エズディアエルフ使ってたけど大体89ターン目あたりまでヘルス一切減らさずに済ませる試合なんてザラに疲れたぞコントロールによってたからだけど
          問題はそっからまったく積みの状態に持って行かなかったことだからフィニッシュ力がなかっただけで盤面制圧は余裕だったぞ

          1. 匿名 より:

            それな。コンシードするだけなら異界ドラゴンだって普通にリソース枯れ出来た

          2. 匿名 より:

            コンシードはその名の通り相手のリソースを枯らすまでリソースゲームするデッキだけど、例えばアーカスや聖獅子なんかはリソース無限でtier1にいたからコンシードというデッキタイプがデッキにならなさすぎる

  6. 匿名 より:

    「このカードは強いけどエルフは弱い」って今まで何回も言われてきてるからな
    そんだけ強い言われるカードいっぱい来たら流石にクラス単位で強くなる気がするのに中堅にすら入れずバフ貰ってばっかな辺りギャグクラス

  7. 匿名 より:

    ヴォジャヌ沼進化起きからのフェアリーオムニース導きで2+8+2+2+4+2=20点OTKか
    凶悪じゃね?

    1. 匿名 より:

      8ターン目を捨てる代わりに守護1枚まで無視して倒しきれる20点OTKは流石に強そう

      1. 匿名 より:

        真ん中の2点2回ってどうやって出してるんだ?
        羽虫オムニで2点、沼殴って8点、オムニ走って4点、導きで2点しか見えないんだが
        教えてクレメンス

        1. 匿名 より:

          殴り終わった沼もバウンス対象

        2. 匿名 より:

          ヴォジャ進化バウンス(相手1体) 2
          ヴォジャ殴り 8
          オムニバウンス(フェアリー、ヴォジャ) 2、2
          オムニ殴り 4
          導きバウンス(オムニ) 2

  8. 匿名 より:

    シンシア使ってもどうせ盤面空にされるから期待しないほうがいいよ
    ただ7ターン目以降少しでもフォロワー残すとコイツが出てくるっていう圧をかけられるから存在してくれるだけでめちゃくちゃ有り難いカードだと思った

  9. 匿名 より:

    こいつをネガるのは流石に無理がある

  10. 匿名 より:

    ヘクターみたいに最後の一枚で評価が上がることもあるからわからん

  11. 匿名 より:

    こんなもんナーフ確実でしょ
    バウンスあるし0コスフォロワーもあるんだから連打してるだけで
    顔面も削って盤面も取り続けられるわ、ヘクターとかバハよりぶっ壊れてるぞ

    1. 匿名 より:

      エルフが雑魚なのは目に見えてるからナーフないぞ

    2. 匿名 より:

      そのバウンスやら0コス生成がキツいんだわ
      そりゃ理想の手札理想の盤面なら最強カードよ
      こいつは強いがエルフにこいつを扱いきれる地力がないってだけ

      1. 匿名 より:

        プリンセスメイジきたやん

        1. 匿名 より:

          プリンセスメイジに進化切る流れ強いと思うか?

          1. 匿名 より:

            プリンセスメイジ+白華で2面処理しつつ手札に0コス回収ってならそこそこ強いんじゃね?
            ぶっちゃけ7で盤面空の状態から無理に出そうとせんでも9ターン目にヴォジャノ沼と合わせてリーサル狙いにいくのがメインだと思ってるし、盤面残った隙に出せれば万々歳かなと思って

          2. 匿名 より:

            別に2/2/2進化は+α出来るから弱くはない普通だべ。4コスで1面処理に比べたら全然いい

          3. 匿名 より:

            言うてメーテラ位しか強く進化使えるカードないよ

  12. 匿名 より:

    ワイ逆張りガイジ、復讐オーキスと同じ流れと予想
    前準備ができないし仮に森コアとか使って揃えるにしてもシロウみたいにパワカでテンポロスを補ったり、シルヴァみたいに顔詰めたりができてこそだと思う
    エルフには今のところそういうのがないからいざ使おうとするとこいつ単体では微妙だと思う

    1. 匿名 より:

      割とアリエルと俺も思うよ

  13. 匿名 より:

    やはりエルフといえば狼なんだよなぁ
    シンシア→狼→ヌシ→狼の隙のないコンボ見せてやる

  14. 匿名 より:

    正直弱いとしか思えない
    性能が弱いのか現状のカードプールだと弱いのかは俺には区別が付かん
    ただ1つ言えることはエルフじゃなかったらアクセラがついていた

  15. 匿名 より:

    ヌシを置くタイミングさえ作れればめっちゃ強いね
    それが難しいんだけど

    1. 匿名 より:

      いや本体とぶつかった上で残りやすい大狼処理しながら凶悪盤面作れるカードなんてネクロの誓い邪ファフかネメのリメイカーくらいだろ。それらも限定条件だし大抵はよくて攻撃2〜5くらいが1体程度だから普通に隙は作れるよ

  16. 匿名 より:

    どっかにアルビダと比べて不遇クラスと名乗るなっていってる奴いたけどエルフはそういうことではないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      アルビダみれば解るが、なんでロイヤルはアクセラエンハばっかなん?
      エルフの高コストアクセラ持ちおらんし、リザに頼ってピン刺しだとパクトリスしてくるロイヤルとか安定性と対応力が異次元なんだよな

  17. 匿名 より:

    カードパワーは中々に凄いけど、使わん事には分からんなぁ。
    前回もシンシアやマシンランスとかいてあの様だったしなぁ…

  18. 匿名 より:

    大老自身が残しておけない厄介なフォロワーなのが凄くいい

  19. 匿名 より:

    そんなことよりニュートラル下位互換軍団どうにかしろよ

  20. 匿名 より:

    十分翠嵐の代わりの強い動きとして使えるからかなり嬉しいわ

  21. 匿名 より:

    最悪でもビショ7コスと同じパワーはあるんだな

  22. 匿名 より:

    環境獲れるとは思わんがこれでネガるのは理解できない

  23. 匿名 より:

    エルフおめでとう。ドラジからの祝福や。

    1. 匿名 より:

      ワイエルジ、お互い頑張ろうぜ

  24. 匿名 より:

    導きや対空で再利用もできるしこのカードはブッ壊れ
    これ貰ってもローテエルフが活かせるかどうか怪しいのがかなしぃところさん

  25. 匿名 より:

    ヘクター、聖ヘクターと比べたらめっちゃ見劣りすると思うの
    7コスでうまく切れる状況少ないだろうし、フィニッシャーの性能としてみてもヘクターの方が数段強い
    強いと思うけどそこまででもない

    1. 匿名 より:

      だよなぁ、既に汎用性に勝ってる同等以上のカードがあるのに
      ぶっこわれとか運営より見る目無い奴多すぎ

    2. 匿名 より:

      こいつってヘクターと比べると似て非なるフォロワーだと思うぞ
      ヘクターの場合展開したフォロワーを除去に回すと体力2のせいで基本的にやられるし、顔を削るために場に残したフォロワーの分展開能力が減る。つまり展開除去顔詰めすべてをこなせるとは言っても、使うときには割り振りになる
      オムニールの場合、大狼の体力が4だから除去に使っても生き残る可能性が高い。また顔を削るのが自分自身の役目だから残りの枠とかは関係ない。つまり前提条件はあれど展開除去顔詰めを同時にこなしやすい
      ヘクターは盤面に関して万能だから連打することでそのまま勝ちに持っていくパワーがある。一方オムニールは繋ぎとしての役割に特化している

      1. 匿名 より:

        なんかすげー早口で語ってるけど
        盤面残ってたら顔、残ってなくても盤面とれるヘクターよりは明らかに弱い
        こんなのバ力でも分かる

        1. 匿名 より:

          これ自分自身が疾走して4打点出すから場のフォロワー2体にバフするのと結果的には同じ打点ではあるのよね
          場のフォロワーで殴って本体殴ってから戻して狼で殴るならまあヘクター的なムーブではある
          ところで聖ヘクターと並べてるしこの場合のヘクターってナーフ後のゾンビ2体だけの話でいいんだよね?
          ナーフ前ヘクターはアンリミでしか存在許されないし

        2. 匿名 より:

          ※7を読んでたら分かると思うけどヘクターの真似事出来るだけでヘクターとは似て非なるカードだぞ。
          ヘクター自身にOTKに明確に繋げるコンボは存在しないのにヘクターより明らかに弱いという判断は間違ってる

  26. 匿名 より:

    本体の疾走が偉大、大狼もそれなりに残せそうだし強い強い
    ただヘクターと違って盤面空から立て直すことができないのは気になる
    シンシアは最悪自力でも盤面を広げられるから進化切れる前提なら腐る場面が少なかったけど、こいつはどうしても出し渋る場面が多くなりそう

  27. 匿名 より:

    これ場に3枚以上残ってる場合はどうなるんや?

    1. 匿名 より:

      おそらく場から2枚選択してバウンスするんじゃないかな

  28. 匿名 より:

    エルフが弱いときは回収するカードないから大狼出せなくて弱いって評価になるだけだし、エルフが強いときはただのぶっ壊れって言われるだけだぞ

  29. 匿名 より:

    ついにエルフにもパワカと呼べるカードが来た!
    妖精の大あくびとかを戻すのが良さげかな。コストが重いから新リノと合わせるのはキツそう。

  30. 匿名 より:

    シンシアと同じでこいつは強いけどエルフは弱いってなるよ

    1. 匿名 より:

      リノもこいつもリザで確定サーチできるからもうさすがにパーツそろった気がするけどな。
      ヴァンプが完全にイカれてるのを除けば2番手にはいけそうな気はしてる

  31. 匿名 より:

    旧白狼白銀のええ中継ぎや

  32. 匿名 より:

    ど、ドラ

    トカゲwww

  33. 匿名 より:

    流石にこれを弱いというには無理がありすぎる
    仮に次のエルフがそれなり程度に収まったとしても
    その先の何処かで暴れるタイミングがありそうな位に、別に条件厳しくないし連打も効くし火力も高いし

  34. 匿名 より:

    こいつアミュレットでもいいのか

  35. 匿名 より:

    シンシアの時にもヌシの時にも聞いたよ
    盤面で多少有利取ったくらいで勝てるなら機械ネクロはとっくにナーフされてる

    1. 匿名 より:

      そいつは疾走もないしこんなコストで展開するデッキじゃないやん

      1. 匿名 より:

        だからなんだってんだよ
        何が言いたいのか理解できないなら黙っとけ

        1. 匿名 より:

          手前の方が理解できてないの草

  36. 匿名 より:

    ヌシの存在が新カード達を無茶苦茶噛み合わせてるのが凄いわ。ヌシさえ出しちゃえば仮にヌシが攻撃出来ず処理されても11オムニと機械樹ループが8点に化けるという恐ろしさ

  37. 匿名 より:

    エルフが弱いから活躍できないってのはわかるけど、これが弱いってのはわからん

  38. 匿名 より:

    上振れとしてはコアなりエルプリなりでウィスプ2枚持っといて7ターン目にウィスプウィスプ狼ウィスプウィスプをやって4/5,5/4,5/4が疾走、突進、突進てところか
    アミュレットなら壊されにくいし0コス無くても意外と使えるかもな

    1. 匿名 より:

      円卓会議でマーズの後に同時に出た指揮官バフされる理論から、1体目の狼はさらに+1/0バフされるな

  39. 匿名 より:

    エルフ自体がまだ弱いって意見はわかる。でもこいつの性能でネガるのは流石にどうなの?ネガりたいだけにしかみえない

    1. 匿名 より:

      この白狼が弱いって意見は論外だけどそれをエルフがネガってると思ってる低脳もまた論外だよな。

    2. 匿名 より:

      よくいる逆張りガイジゾ

  40. 匿名 より:

    シンシアからのこれはつよいな 結構決まりそう

  41. 匿名 より:

    今までのエルフ担当なら突進も疾走も付いてなかった

    1. 匿名 より:

      あとたぶん8コスだった

  42. 匿名 より:

    悪いが、そこまで強くないと思う
    素で疾走を持ってるのは評価できるけど、カードを二枚戻す行為はとても軽い条件とは思えない。ハッキリ言ってヘクターの方が汎用性があって強い

    1. 匿名 より:

      別に必ず2枚じゃなくても良いんじゃない?

    2. 匿名 より:

      ヘクターより強い7コストを教えて欲しいわ

  43. 匿名 より:

    弱くは無いし確実にパワーのあるカードだと思うが何故こいつがヘクターなんだ?
    ヘクター舐めてるだろ?
    アイツは空盤面から一枚で二面、三面処理して展開する最強カードだぞ?
    コイツが空盤面で強いのか?
    流石にエルフのヘクターって評価は過大評価が過ぎる。

    1. 匿名 より:

      エルジだが、今のエルフからしたら十分ヘクターだよ。まあ使い方大分違うけどな。これはエルフらしさと沼との相性合って良いと思う。

      1. 匿名 より:

        はいアスペ

    2. 匿名 より:

      ええ…
      このカードでヘクター思い出さないとか池沼か?

  44. 匿名 より:

    エルフのデッキ方針勝ち方が明確に決まった状態でBBを迎えられるのはかなり気が楽だわ。最後まで引っ張ったんだしツヴァイみたいなつまんない能力って事はないだろう

    1. 匿名 より:

      まさかただの+2/+2BB耐性とかないよね

  45. 匿名 より:

    ヘクターヘクター言われてるけどそら比較対象が悪すぎるでしょあれより強いカードとか未だにほとんどないんだから

  46. 匿名 より:

    アンリミのOTKに入ってたユグドラシルの枠コイツになりそうだな

  47. 匿名 より:

    強そうだけど実際にデッキ練って回してみないとなんとも。でも新環境で一番使ってみたい。

  48. 匿名 より:

    もう少しウィスプバウンスが増えれば、リノヌシも絡めてかなりまとまりのいいデッキが作れそうな気もするんだが、現状それが無いのが懸念点やなぁ
    ともあれ久々にエルフに希望が出てきた気がするし、楽しみにしてるよ
    その辺の扱いにくさも含めてエルフらしいような気もするし

    1. 匿名 より:

      対空あったら新リノ含めてかなり面白いことになったよねぇ
      そこまでやったらヌシOTKが現実的になり過ぎてナーフされそうだけど

  49. 匿名 より:

    バウンス対象がアミュでもいいのは重要だろう
    対ビショで偶像が出した呪具を片付けつつ殴る動きはかなり強い気がする

  50. 匿名 より:

    ソーリサンがいれば環境トップ間違いなかったな

  51. 匿名 より:

    盤面残らない、じゃなくてエルフ相手にするとき7Tに盤面残させちゃいけないって意識させられるのが肝よ
    盤面のフェアリーを顔殴る機会捨ててまで除去するか?わざわざAOE投げるのか?っていう択を取らせたり、それこそ7Tに出せなくてもヌシの詰めに回したりできる
    幕開けとかリコリスで残り物を取りたくても取れないって状況も作れる

    やっぱりヘクターのようであってヘクターではないって明確なカードだよ

  52. 名無し より:

    強いと思うけどバフないからヘクター程の驚異にはならないよ。

  53. 匿名 より:

    これはネメシスが断トツ雑魚確定かな
    エルフまあボチボチやれそうやね

    1. 匿名 より:

      リーシェナ、メイシアあってこのクソザコに勝てないってマ?

      1. 匿名 より:

        未だにリーシェナ、メイシア位しかまともなフィニッシャーがいないネメシスと比べたら
        エルフの方がまだましに見える
        メイシアなんて相手が事故ってない限り10ターン目までには勝負決められてるだろ

        1. 匿名 より:

          まともなフィニッシャーがおらずサブプランも作れないクソザコよりマシってマ?

  54. 匿名 より:

    んー、てかさOOTからエルジ始めて今マスターなんだけどさ
    正直自分としてはヘクターよりもポセかフィルレインが欲しいんだよね。
    やっぱ序盤にある程度盤面作ったり手札でスペブ的な準備できないと後半やられちゃうしポセイドンみたいに後半使っても前半使っても仕事するカードがなくて事故と隣り合わせなのがきつい。
    回ったらシンシアもヌシもバビーもユグベイルもおでんも強いけどそこまでに耐えられないかリソースヘロヘロで押し切られちゃうんだよなぁ
    鷹匠も落ちて2コス枠かなり強いかそこそこ強くて後半も使えるカードがない、だからフニカルとマシエンに頼ることになっちゃう

    この狼自体は強いんだけどエルフがロイやヴには勝てないと思うな。

  55. 匿名 より:

    基本的に今のエルフってピンポイントでちょっと強い動きしたってそれまでの盤面弱すぎるから相手が余裕もって対応して終わるって感じだしな

  56. 匿名 より:

    本体も大狼も残しておけないいやらしさを持っているので処理を強要出来る良いカードだと思う

  57. 匿名 より:

    アクセラ付いてりゃ完璧だった
    なんでエルフの高コストには頑なにアクセラ付けないんだ

    1. 匿名 より:

      そりゃコンボできちゃうからだろ
      アクセラ充実してたら羽虫の価値がなくなってしまう
      手札全部が羽虫で埋まって負けるのがエルフのコンセプトだからな

      1. 匿名 より:

        コンボするクラスでコンボしちゃうからアクセラなしってのも変な話だわ
        羽虫担当変えてヴ担当にしてくんねーかな

  58. 匿名 より:

    バビー『…』

  59. 匿名 より:

    強いけど最底辺のクラスが貰って喜ぶカードじゃないだろ
    ヌシやバビーだって単体の評価は悪くないのにあのザマだぞ

  60. 匿名 より:

    ヘクターと違って盤面のフォロワーが打点にならないからな。盤面は強いけど。

  61. 匿名 より:

    シャドバの強いカードって結局こんなのばっかで草
    お手軽コンボパーツでリソース割かなくて横に展開できて即打点に繋がる
    どのクラス使ってもやること変わらねー

  62. 匿名 より:

    盤面処理に付き合ってもムダなだけの連打で得する最悪なカード
    そういうタイプのカードって出した直後は
    顔面への打点は稼ぎにくい作りになってるものが多かったんだけど
    これは疾走もついてて本当に壊れすぎててくだらない、ケアもクソもない

  63. 匿名 より:

    こいつから出てくる大狼、2体出しした時に1体目が2体目に反応してバフされないよな?

  64. 匿名 より:

    これでエルフが暴れたら「今まで冷遇されてたから許される」とか言い出す奴絶対出てくるわ
    冷遇されてようが壊れは壊れだっつうの

    1. 匿名 より:

      同じこと言ってるヴァンパイアってクラスがあってだな…

  65. 匿名 より:

    コレバウンスするカードないから実質疾走ポン置きwwwとか言ってる奴の予想に反して、安定2枚突進出して本体疾走ケツ4突進2枚からの、処理お残し大狼とリノでリーサル取られて壊れるパターンやろ、騙されへんで

  66. 匿名 より:

    普通に強いし久々に面白そうなエルフのレジェンドで楽しみだ
    どの道、ロイヤルの劣化なのはもうどうでもいいや

  67. 匿名 より:

    強いけどヘクターのこと舐めすぎ
    ビショヘクターですらこいつの倍は強いわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。