天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新偶像は呪具出ると押し付け合い始まるのかw
  • 偶像のリメイクだと! 賛美!賛美!
  • 新偶像ウザすぎて笑う
※翻訳

賛美の狂信像・イミナ【ビショップ】

賛美の狂信像・イミナ
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
【交戦時】相手の場に狂信の呪具がある場合、交戦するフォロワーをターン終了時まで-4/-0する。
【ファンファーレ】 相手の場に狂信の呪具がないなら、相手のフォロワー1体(賛美の狂信像・イミナ以外)を狂信の呪具に変身させる。
進化後 攻撃力3 体力5
【交戦時】相手の場に狂信の呪具がある場合、交戦する相手のフォロワーをターン終了時まで-4/-0する。
1ターンに1度、自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイしたとき、カウントダウンを4進める。



※翻訳

狂信の呪具【ビショップ】※トークン

狂信の呪具

アミュレット コスト4 レジェンド
【カウントダウン】2;
【ラストワード】相手の場に狂信の呪具がないなら、ランダムな相手のフォロワー1体(賛美の狂信像・イミナ以外)を狂信の呪具に変身させる。






















  1. 匿名 より:

    イミナ入りでまたアンリミセラフガチ化できるか?
    4tイミナ 5t処理 6tマーウィン礼賛 7tセラフ
    のムーブは強いと思うぞ

    1. 匿名 より:

      4tは禁じられた儀式も死の宣告も投げれるから1体確定除去なんて全く強くないぞ
      もとより足りてないのは除去よりも守護か回復だし

      1. 匿名 より:

        何ターンか場に居座れるのはセラフなら強いなと
        後攻なら二面除去出来るし
        回復はともかく、守護は足りてるんじゃ?
        一番の問題は、リーサル遅いことだと思う

        1. 匿名 より:

          あと相手の盤面埋めるから、ランダム除去がより強くなるなと思った

  2. 匿名 より:

    こんなアミュレットを出されると新堕天が採用しやすくて余計にリーシェナが通らなくて草

  3. 匿名 より:

    2面除去しつつパッシブ持3/9が立つのはまあ面倒すぎる
    実質守護とまではいかないけど放置できないしめっちゃリソース取られるよなぁ

    1. 匿名 より:

      パッシブってどういう意味かわかってんの?

      1. 匿名 より:

        分かんないから教えて

        1. 匿名 より:

          税別108円って言ってる感じ

          1. 匿名 より:

            ここで言ってるパッシブ効果は攻撃減の方じゃなくて、カウント加速でしょ
            多分勘違いしてるよ

  4. 匿名 より:

    ビショは疾走で盤面無視して顔殴りするしかないな1、2マジック積んだ土バーンウイッチが次強そうだけど

  5. 匿名 より:

    必殺フォロワー必須環境なのか?

    1. 匿名 より:

      なんか実質戦闘耐性持ちみたいなの多いから確定除去か必殺が必須の環境になりそうだね

  6. 匿名 より:

    連発できないのはロココより使いづらそう

    1. 匿名 より:

      変身効果無くても交戦時-4/0はあるから連発は普通に強そうじゃない?

  7. 匿名 より:

    とりあえず新弾レジェの中で一番使ってみたいカード

  8. 匿名 より:

    後4の3/9なんて取れないんだが
    先5のでも無理だしさすがレジェンドって感じ

    1. 匿名 より:

      必殺っていうキーワード能力があってぇ

      1. 匿名 より:

        既存の軸に入る必殺なんてリーシェナと伊達くらいなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          メカゾンとかドンピシャで刺さるやん

          1. 匿名 より:

            使ってるクラスが雑魚すぎて論外

  9. 匿名 より:

    使い辛そうではあるけど、うざがられるし使ってて面白いカードであるとは思う
    セレス並みに取りにくそうだし
    つか今期パワカ多くて使ってみたい軸沢山あってワクワクするな

    1. 匿名 より:

      やっぱパワカは多い方が楽しみだよね。ワクワク感が違うわ。どんなデッキが出てくるのかわからない。ヴァンプはやりすぎ感あるけど。

  10. 匿名 より:

    アミュ化はイミナ以外で選ばれる性質上2連打とかされるとビショ側にアミュ返らないのか、逆に2回目の除去が来ないともいえるけど

  11. 匿名 より:

    ビショ側は教理やガルラがあるから呪具が回ってきても除去アミュレットとして機能するから純粋に強い
    ここ最近で最高のカードデザインだわ

    1. 匿名 より:

      教理つんでるようなデッキがこれの処理にカウント加速吐いてるようじゃ本末転倒もいいとこだと思うが

      1. 匿名 より:

        どこが本末転倒なのか分からないから詳しく頼む

        1. 匿名 より:

          1コスに飛ぶ可能性も全然ある1体ランダム除去のために勝ち確ターン1ターン遅らせるor疾走札出るの遅らせてリーサル遠くするの?

          1. 匿名 より:

            君の想定している場面が全く見えん
            なんで教理打つとリーサルが1ターン遅れるの?
            疾走とはどのフォロワーの話?
            1コスに飛ぶ可能性がある場面でわざわざ教理打つの?
            限定的すぎて何が言いたいのかサッパリ分からないよ

        2. 匿名 より:

          恐らく教理積むようなデッキはラピス軸だから、教理吐くんならラピスに吐きたいってことだと思う

          1. 匿名 より:

            これだけど、彼はラピスでも疾走でもないデッキに教理を積むつもりらしいが何デッキで戦うつもりなのか謎過ぎる

          2. 匿名 より:

            まあラピス軸で絶対に取らないと負けるって時や、カウント進めるカードが4枚以上ある時とかに使えるってことかね

          3. 匿名 より:

            何で教理積むデッキがラピスや疾走デッキだけになるんだ?
            普通のカウント軸のデッキに組み込むだけの話でしょ
            チェキババの連勝デッキにすらバロンのカウント進めるために教理入ってたりするぞ
            優秀なアミュも増えて教理打つ対象が増えるのに端から採用できないって決めつけてどうするんだよ
            それこそ本末転倒だわ

          4. 匿名 より:


            優秀なアミュも増えて・・・?
            聖域だけじゃん、あれだけでカウント軸組めって無理がありすぎるわ
            チェキババみたいな本体が重いにも関わらず引かなきゃいけないカードと引いちゃいけないカードが混同してる運ゲーはともかく

  12. 匿名 より:

    ファンファーレ確定除去+盤面埋めだけで強いのに本体も5T進化殴りだけで取るの不可能に近いしくっそ鬱陶しそう
    Nに使いやすそうな確定除去来てくれて良かった

    1. 匿名 より:

      でもあれ、既に変身除去の仕事してこいつに確定除去打つって遅延するとやばそうなビショ相手にかなり辛い行動じゃね

    2. 匿名 より:

      確定除去呪具に打たないと面倒じゃないか?
      教理が実質ランダム除去とかやってられんで

      1. 匿名 より:

        こいつ入れるデッキで教理入れなきゃならんデッキってラピス位だろ ラピスなら教理キープしなきゃならんから、呪具に打ってる余裕なんかないぞ
        フラワーフェザーと噛み合わせるのは強そうだけど、フラワーフェザーと偶像入れるデッキのフィニッシュ手段が全く解らん

      2. 匿名 より:

        こっちにターン回ってきた時にはカウント1になってるからマーウィンでも壊せるな
        マーウィンは次弾の主軸になるであろうエイラに確実に採用されるだろうから、そっちのパターンのが多いと思う

  13. 匿名 より:

    結局疾走には無意味なのがなぁ
    とりあえずロイヤルの潜伏育成ゲームは終了だな

  14. 匿名 より:

    毎回邪教系は効果被らない様にしてるのは有能だわ
    攻撃されない元のカードの面影が別の形で残ってるし
    後は残りシルバーで相性いいアミュが来たらいいかなー

  15. 匿名 より:

    これはさすがにネタかな
    ビショは中盤以降ドラゴンの次に大型単体出しに頼るんだからデメリットのほうが大きいまである

  16. 匿名 より:

    進化時のカウント進める効果もファンファーレの呪具に変身させる効果もどっちも使い道あるし悪くないレジェだと思う、先5進化で2面除去+鐘で2ドローとかも出来るしなかなか
    つーか進化切らなくても4コスで破壊以外の確定除去は結構破格の性能だと思うぞ、その後のプレイング考える必要あるけどビショらしい遅延カードだわ

  17. 匿名 より:

    4ターン目に偶像出したらラピスのターンにちょうど相手のフォロワー一体変身させるのは結構良さげだけど、出すタイミングミスったらラピスが変身されかねないのがだるい

  18. 匿名 より:

    狂信
    偶像
    賛美
    イミナ

    あだ名多すぎて誰か統一して

    1. 匿名 より:

      統一するイミナいだろう(笑)

  19. 匿名 より:

    これ呪具が返ってきたときカウント1になってるわけだから
    フラワーフェザーフォルクさん確定進化出来てちょっとやばない?

  20. 匿名 より:

    なんやこれ…

  21. 匿名 より:

    こいつ出すタイミングの潜伏には対応できないし、疾走にもバーンにも弱いから微妙 進化切らなきゃ2コススペルで取られるし、進化してバロン出してもバロン1体は変身で消えるのが痛い 4コス除去札として見れば除去+αで強く見えるんだけど、自分の場を巻き込むデメリットが結構致命的 変身は強いけど自分にも来るなら諸刃の剣で、ラピスやリモと相性悪くなるのがな 現状は嚙合わせる先が無い いつもの邪教シリーズでこのまま使い道無く落ちそう
    しかし、結局偽神とは全く噛み合ってないし、あいつは一体何しに来たんだろうな

  22. 匿名 より:

    強いけどコイツで遅延しても機械ヴに轢き殺されて終わり

  23. 匿名 より:

    効果読んでもいまいち意味分からん

    1. 匿名 より:

      掻い摘んで言うとファンファーレで敵一体を呪具に変性して、ターンが経過するとその呪具が相手側のランダムなフォロワー一体を同じ呪具に変性してくる。これを一定周期で繰り返す効果

    2. 匿名 より:

      ついでに言えば呪具が割れてしまう瞬間にこちら側にフォロワーがいなければその時点でループは終了する。
      更にこちら側はカウントを任意に進められるので敵がフォロワーを残した瞬間にカウントを進めてローコストで変性という動きが出来る。さらに呪具がある間は偶像がデバフ効果で敵の無力化を担える

      総じて遅延に特化した性能で旧来の邪神シリーズとは使用感が全く異なる、が個人的な見解

  24. 匿名 より:

    5バロン2体って、カウント的に1体は呪具に変身してまうやん

  25. 匿名 より:

    不殺爺の効果これじゃいかんかったのかってくらい不殺してる

  26. 匿名 より:

    不殺の偶像さん!?

  27. 匿名 より:

    遅延力は良いのだろうけど肝心のフィニッシャー不足問題が解決できていない

  28. 匿名 より:

    そういえば欺瞞の偽神の救済には全然なってなくて草生える

  29. 匿名 より:

    デスカーン的なウザさを感じる
    刺さる相手にはとことん刺さる所といい無駄に固くて処理に困る所といい

  30. 匿名 より:

    マジでフィニッシャーなしでこれ使ってどうすんのって話だろ
    アンリミならともかく

  31. 匿名 より:

    遅延したところでその先が無いビショップさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。