天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 偶像ちょっと流行りそうな気も?
  • 偶像2ターン後に自分の盤面に帰ってきちゃうから厳しそう
  • フェンサー凄い抑えて作ってんな
※翻訳

賛美の狂信像・イミナ【ビショップ】

賛美の狂信像・イミナ
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
【交戦時】相手の場に狂信の呪具がある場合、交戦するフォロワーをターン終了時まで-4/-0する。
【ファンファーレ】 相手の場に狂信の呪具がないなら、相手のフォロワー1体(賛美の狂信像・イミナ以外)を狂信の呪具に変身させる。
進化後 攻撃力3 体力5
【交戦時】相手の場に狂信の呪具がある場合、交戦する相手のフォロワーをターン終了時まで-4/-0する。
1ターンに1度、自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイしたとき、カウントダウンを4進める。



※翻訳

狂信の呪具【ビショップ】※トークン

狂信の呪具

アミュレット コスト4 レジェンド
【カウントダウン】2;
【ラストワード】相手の場に狂信の呪具がないなら、ランダムな相手のフォロワー1体(賛美の狂信像・イミナ以外)を狂信の呪具に変身させる。




※翻訳

霊猫の槍使い【ネメシス】

霊猫の槍使い
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ファンファーレ】エンシェントアーティファクト2枚をデッキに加える
進化後 攻撃力4 体力3
【突進】



※翻訳

麗しきフェンサー【ロイヤル】

麗しきフェンサー
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】自分の兵士・フォロワー1体を+1/+0する。
【エンハンス】5;そのフォロワーは疾走を持つ。
進化後 攻撃力4 体力3


























  1. 匿名 より:

    エイラ リモセラの2択かな

  2. 匿名 より:

    偶像ふつうに強そうだなあ
    ネメシスのやつも突進付きは強え
    フェンサーは流石に微妙か

    1. 匿名 より:

      4コスロココ、劣化花嫁セレス、強化黄金都市と考えると偶像強い
      礼賛と合わせて6ターン目2面処理とかその他色んな動きがあるしなかなかいいカードでは??

  3. 匿名 より:

    偶像のこの効果大嫌いだわ 盤面埋められるとかまじでうっとおしすぎる ほんま嫌がらせしかせんな エイラは許せるけどこいつはやりたいことを十分にさせないとかいうゴミ 過剰なストレスだわ

    1. 匿名 より:

      やりたいことやらせる方がよっぽど過剰なストレスだぞ

      1. 匿名 より:

        現環境だとほんこれ

    2. 匿名 より:

      やりたいこと全力で防ぎつつ自分の動き通すのがカードゲームなのにそこ否定とかプラクティス初級でイキってろよks

  4. 匿名 より:

    相手の場に出た呪具をアミュレットで回避したいけど進化すると偶像がカウントを進めちゃうから回避できないの噛み合って無くね

    1. 匿名 より:

      新たにプレイしたアミュを4加速だから呪具は残る

      1. 匿名 より:

        いや呪具を割らないといかんぞ、残してどうすんだ
        相手の場に呪具があったら割れた瞬間こっちのフォロワーが呪具にされるからアミュレットでイミナだけに当たるようにしたいけど偶像がアミュレットを割るせいでそれができんって言いたいんや

        1. 匿名 より:

          もともとイミナには当たらんだろ

          1. 匿名 より:

            ランダムな相手のフォロワー一体を
            イミナ以外は変身させるって意味であって
            イミナには当たらないって意味じゃないぞこれ

          2. 匿名 より:

            あーすまんこの書き方だとイミナ以外がランダムになるか

    2. 匿名 より:

      自分のフォロワー変身させて即解凍してまた相手に邪魔な呪具を押し付けたいから回避して呪具を消したらだめなのでは?

      1. 匿名 より:

        呪具は使い回せるのが強みだろうから自分のとこに回ってきたらとっととカウント2進めろってことなんだろうね

  5. 匿名 より:

    パレスフェンサーやんけ

  6. 匿名 より:

    この偶像は使われるとうざそう

  7. 匿名 より:

    進化時効果無いけど突進付いたイカロスちゃんじゃないか。

  8. 匿名 より:

    兵士指揮官シナジーが付いてるということは雑魚だな!

  9. 匿名 より:

    偶像場合によっては自分も影響受けるの微妙じゃね
    アミュで調整するのクッソむずそう

    1. 匿名 より:

      むしろ相手の呪具が割れるときに自分のフォロワーに感染させて維持してかないと

      1. 匿名 より:

        割れた時イミナに当たると多分消えるから維持するのやっぱ難しいんじゃね?

        1. 匿名 より:

          イミナ以外がランダムじゃないのか?

        2. 匿名 より:

          イミナ以外からランダムじゃないのか?

        3. 匿名 より:

          イミナは変身しないって意味だと思うぞ

        4. 匿名 より:

          イミナ以外からランダムで選ばれるんじゃないの?

  10. 匿名 より:

    これイミナの効果の交戦時効果って狂信の呪具が相手の場にある時に-4するだから、実質攻撃時?

    1. 匿名 より:

      呪具が割れるのタイミングが次の次の相手ターン開始時だから、交戦時効果が機能するのは次の自分のターン中まで

  11. 匿名 より:

    イミナ大して強く無いなと思ったら呪具ヤバすぎて草
    久々にマジの過剰なストレスを体感することになりそう

  12. 匿名 より:

    ネメの猫つっよw

  13. 匿名 より:

    イミナって忌み名かな

  14. 匿名 より:

    しれっと偶像のファンファーレがランダムじゃないの震える
    あと呪具が普通に可愛くて信者になりそうw

  15. 匿名 より:

    今までネタカードやったのに、本気で賛美されそうな強さになったな。

  16. 匿名 より:

    新狼で回収しますのでどんどん使って良いですよ^^

    1. 匿名 より:

      4コスで2ターン盤面埋めるだけのゴミなんで別にw

  17. 匿名 より:

    偶像出す→相手のフォロワーを呪具に変身→相手の呪具が割れる→自分のフォロワーが呪具に変身
    お互いに場に出し続けてたらこれの繰り返しか
    確かに初動のターンは強そうだけどそれ以降は自分の方ににもデメリットが戻ってきてしまうし、上でも言われてる通りアミュレット並べて変身を回避するにもカウントが進んで割れてしまうから結局どうなんだろうな
    ただ、期待されてたアミュレット軸の強化とは正直言い難い気もする

    1. 匿名 より:

      でも、すぐにバロン2体出せるのは破格

      1. 匿名 より:

        進化権使ってかつ次まで残ればな

        1. 匿名 より:

          交戦時攻撃力マイナス4するから5ダメ以上のスペルや確定除去、必殺以外だとは攻撃力9以上じゃないと取れんぞ

  18. 匿名 より:

    4コス確定変身除去におまけがついてる感じかなあ

  19. 匿名 より:

    アルベールから盤面埋まるかすら怪しくなってきて草
    なんでこいつパックの顔にしたんだよ

  20. 匿名 より:

    ビショは4コスの択が多すぎる

  21. 匿名 より:

    強いけど新偶像何に入れるの?
    エイラ?コントロールビショップ?

  22. 匿名 より:

    偶像、どちらかがフォロワー0にしないと延々と感染し続けるのか
    割とクソカじゃね

  23. 匿名 より:

    偶像のどこが強いんだこれ 
    ・2枚目以降の偶像が腐る
    ・2コススペルで取られる
    ・アミュ進めるには進化権が要る
    ・自分もまきこむ

    コンセプトが崩壊してるから旧偶像より弱くなってるじゃん 運営は邪教シリーズで遊びたがるけど、レジェ枠を遊ぶつもりで潰されるとたまったもんじゃないわ 疾走もバーンも有能アミュも追加されてない上にアミュメタだけはしっかり出てるんだから、このままだとビショは来期最弱だぞ フィニッシュ手段がマジでない エイラがやたら騒がれてるけど、スタッツ育てるタイプのデッキは潜伏が無い限りまず環境上位には行けないからな

    1. 匿名 より:

      別に2枚目以降は自分の場にあるときか、連鎖止まった時に投げれるから腐らないだろう
      連鎖はちょい考えないといけんが4コス

    2. 匿名 より:

      確かに言われてみればあんま強くない気もするな…
      リメイク元がとんでもないクソゴミだったから目が曇ってたかもしれん

    3. 匿名 より:

      除去スペルや必殺以外で基本的に取られないのと、相手フォロワーを一体確定で置物に変身させるってだけで割と強いと思う

  24. 匿名 より:

    偶像強いかはわからないけど使われたらかなりうざいな。嫌がらせカードとして優秀

  25. 匿名 より:

    偶像交戦時-4とか殴り殺すのクッソ大変で草

  26. 匿名 より:

    イミナバロンはシンプルに強いな

    1. 匿名 より:

      バロン2体並べても次のターン片方のバロンが呪具に変身するし
      あんまり意味がない気がする

  27. 匿名 より:

    交戦時に-4/0する訳だからクラスによっては必殺でもない限り進化後の3/5取るのクッソめんどいな かと言って取らないと次のターンに聖域でも出されれば5/4守護選択不可が2体並ぶと
    まあ、その次の相手のターンに呪具が割れてバロン1体犠牲になる訳だが
    うーん…分からん

  28. 匿名 より:

    交戦時働かないアミュ割れたターンに処理されるだろうからデバフと変身でどれだけ有利トレード出来るかだな、相手の場にじゃなくて場に呪具があればだったら本当にウザかった

  29. 匿名 より:

    イミナつよないか?

  30. 匿名 より:

    偶像さん普通に処理札として優秀なのが良いな
    嫌がらせ全振りの能力も個人的には好みだわ

  31. 匿名 より:

    とりあえず対象変身で確定除去
    4コスながら進化殴り返しには新セレスよりも強くてとかく手堅いな
    盤も埋めるし相当な攻めいなし遅延力
    とうとうローテでイージス見れたりするのかな

  32. 匿名 より:

    とにかく嫌がらせの遅延特化って感じで好みだわ
    強い弱いは置いといて一定のファンが付きそう

  33. 匿名 より:

    イミナは4/1/3のファンファーレで実質確定消滅か
    お互いの盤面のフォロワーに延々感染し続けるタイプのアミュレットだけど、これをいかにこっちだけ被害少なく維持するかなぁ
    パッと思いつくのだと、変身で消えてもリソースいくらでも補充できる楽園の聖獣デッキあたりなら呪具を維持しつつこっちの被害は少なそうかな

  34. 匿名 より:

    不殺の信者さん?!

    1. 匿名 より:

      オリカで考えたエズディアが似た能力してたわ

  35. 匿名 より:

    進化した偶像ってかなり取り辛いよな。
    確定除去かダメージスペル絡めないと取れないよね。
    それだけでかなりうざそう。

  36. 匿名 より:

    まあ、こいつが環境に出てくるなら確定除去積まれるだけやなあ
    できるのそれだけで単にウザったいアミュが残るだけの弱い奴…

    1. 匿名 より:

      こいつなんかに確定除去使ってくれるならビショ側としては十分仕事したからな
      盤面取りは強いが顔面ダメ低いし、既に呪

      1. 匿名 より:

        確定除去吐かせてもビショ側に後に続くカードがないから弱いんじゃねえの
        4コスだし交換も美味くないじゃん

    2. 匿名 より:

      4コスで相手のフォロワー一体変身させた挙句こいつに確定除去吐かせる時点で仕事としてはこの上ないだろ
      ローテビショは遅延してなんぼのデッキばかりなんだから2ターンに渡って相手の盤面抑えられるこいつはビショの中盤を支えるカードになると思うぞ

      1. 匿名 より:

        そう?それなら有能やし安心やね

  37. 匿名 より:

    フォルクが輝く時が来た

  38. 匿名 より:

    ランダムな相手のフォロワー1体(賛美の狂信像・イミナ以外)を狂信の呪具に変身させる。

    この文章の()内がどこにかかってるのかって話か
    イミナが除かれるのはフォロワー選択なのか変身効果なのか
    普通に考えれば()の位置的に前者だと思うけど翻訳だからねえ
    カウントダウンの挙動もイマイチ伝わりにくいしこういうのこそプレイ動画欲しい

    1. 匿名 より:

      イミナ以外の相手フォロワーをランダムに選ぶ、そのフォロワーは変身する
      ならわかりやすいのに

  39. 匿名 より:

    ビショは自分のカウントダウン割りやすいから出てきたら即相手に押し付けろってことかな

    1. 匿名 より:

      そう考えると加速カードの意味もあるにはあるか
      けど結局遅延するだけで先がないんだよな、疾走には無力だし

  40. 匿名 より:

    インパクトあるのは偶像だけどネメのくそ強くね?
    アンリミAF普通に底上げだろこれ

  41. 匿名 より:

    いやちょっと待てよ…
    ロイヤル残りの2枠全てレヴィオンフォロワーじゃないとアルベールのエンハンスで盤面埋めることすらできねーぞ…

    1. 匿名 より:

      しかも両方とも2コス以上じゃないとアーサー以下まであり得るぞ

    2. 匿名 より:

      2枠しかないから シスターズがトランプナイトとかドラゴンナイツみたいに1枚のカードで来そうだから埋まらなそうだね

    3. 匿名 より:

      だからこそ1回シスターズをデッキに埋めるタイプの効果とかなんだろ。エンハなら1体出して2体埋めるとかそんなん、エンハ2段階目で3体出すとか普通にやるのがロイヤル

  42. 匿名 より:

    ビショは嫌がらせしてなんぼだろ
    むしろ守護ウサギ送りつけるアミュとか無かったのが不思議だわ

  43. 匿名 より:

    フェンサーだけ露骨にカードパワー低くて草

  44. 匿名 より:

    ロイのレヴィオン枠は旧ユリウスを山に加えるフォロワーがくれば解決

    1. 匿名 より:

      9ターン目にユリウス出たところで微妙じゃね?

      1. 匿名 より:

        加える奴が守護やダリオの効果持ってればまあまあ強いんじゃね?

  45. 匿名 より:

    偶像の性能を簡潔にまとめると、出したターンで確定除去出来る代わりに次のターンの盤面が弱くなるカードって感じかな。
    押し付け合いになった場合は小粒並べるロイヤルとかにアドを取られ易いから、使うならAOEも必須やね

  46. 匿名 より:

    これは友情プレイで動画映えしそうな効果()
    ネタ動画化は確定だろうけど、中々面白い効果ね。上手いアミュ割り、ゲーム展開を考えてデッキ組みたくなる。割るだけだったこれまでの邪教四天王とは全く別物の良いカードでは。

  47. 匿名 より:

    アンリミでも雑にイミナをセラフに突っ込むだけでウザいな
    マーウィンとかでラリーがすぐ帰ってくるのが特に
    守護剥がされたら自業自得だけど

  48. 匿名 より:

    使ってみたい効果だわ。強いかどうかはともかくとして楽しいデッキが作れそう

    1. 匿名 より:

      こういうのがレジェンドカードなんだよな

  49. 匿名 より:

    アルベール発表時とは真逆でエンネアがアルベールの上位互換になれそうで草生える

  50. 名無し より:

    破壊耐性ないから必殺とかでも取られるのか
    あとは対象にとれないフォロワーもきついし投げるタイミングがシビアかも

  51. 匿名 より:

    普段ヴァンプしか使わないからビショはあんまり分かんないけど、偶像使う分にはすげー楽しそう
    これってインフレが進んで遊戯王みたいにエースが軒並み耐性持つようになったら壊獣みたいに重宝されそう
    てか4コスランダム消滅+一枠埋まるって普通にヤバいやつ

  52. 匿名 より:

    呪具は刺さる状況だとくそ強そうだね
    交戦時効果は正義

  53. 匿名 より:

    カウントのフィニッシャー来ると思ってたらほぼ除去用対処用のカードじゃん
    なにこれ

  54. 匿名 より:

    こういう癖だらけなのが本来レジェンドのあるべき姿だよなぁ

  55. 匿名 より:

    まーた4コスト進化時効果だよ
    よくロイヤルがコスト帯渋滞してるって言ってるけどビショップのがひどいだろこれ

  56. 匿名 より:

    ビショにフィニッシャーくれ

  57. 匿名 より:

    自分にも感染かえってくるのきついわ 6以降なんてビショのほうが変身させられたくない大型フォロワーが多そうという… 

  58.   より:

    レジェ2枚はなかなか悪くない
    あとは残るシルバーが低コス有能カウントアミュなのを祈る

  59. 匿名 より:

    偶像見事に魔改造成功してんな
    処理しつつ相手の面埋めたり、自分に像回ってきたらアミュ加速でまた投げつけたりでやりたい放題やな

  60. 匿名 より:

    呪具は相手のターン開始時に自分の場に出て自分のターン開始時にカウント進むから実質カウント1か。
    なら軽いカウント加速で確定除去できるので、自分の場の小型フォロワーすら全部実質守護になると言っていいな。バロン裏のプロダクトマシーンすら逃がすことができない。
    対象を選択して変身(実質消滅)させながら本体も強効果持ち、ややこしくて分かりにくいけど、やってることはけっこうえげつないのでは。

  61. 匿名 より:

    またバフして疾走かよ
    どんだけロイヤル優遇したいんだ、このクソ運営

    1. 匿名 より:

      これが強く見えるのかw?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。