天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • やっとドラゴンがドラゴンできる
  • やっとドラゴンらしいカードが来たな

天災のジェネシスドラゴン【ドラゴン】

天災のジェネシスドラゴン
フォロワー コスト10 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力8
【アクセラレート】4;自分のpp+1する。自分の残りEPが1以上なら1消費してお互いのフォロワー全てに3ダメージ(進化可能でないターンの残りEPは0)
【疾走】
進化後 攻撃力9 体力10
【疾走】



マナリアの偉大なる研究【ウィッチ】

マナリアの偉大なる研究

スペル コスト2 ゴールド
【タイプ】マナリア
自分の手札のフォロワー1枚を選択してそれと同名のフォロワー1枚を手札に加える。




風を知る者・ゼル【ドラゴン】

風を知る者・ゼル
フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+2/+2する。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】覚醒状態なら自分の他のフォロワー1体は【疾走】を持つ



※ファンファーレ修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません

天翔のイカロス【ネメシス】

天翔のイカロス
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 コスト1以下のアーティファクトでないカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】コスト1以下のアーティファクトフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す



怒れる天界の忠犬【ビショップ】

怒れる天界の忠犬
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【守護】
【ファンファーレ】自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+2/+0する
進化後 攻撃力3 体力5
【守護】




アーティファクトリメイカー【ネメシス】

アーティファクトリメイカー
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、自分の場が上限枚数になるまで出す。
進化後 攻撃力7 体力7




魔笛の奏者・ハーメルン【ネメシス】

魔笛の奏者・ハーメルン
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】自分の手札の元のコスト3以下のフォロワー1枚を選択して、それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】自分の手札の元のコスト3以下のフォロワー1枚を選択して、それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。































  1. 匿名 より:

    AOEだけだと思ってたら 
    PP+1もついてるのは強いね

  2. 匿名 より:

    イカロスフォロワーじゃなくてカードなのか、冒涜サーチとか思ったけど冒涜からイカロス出てくるし微妙か…

  3. 匿名 より:

    結局全部本物情報だったか

    1. 匿名 より:

      リークの時点で画像も出てたしガチに決まってんだろ情弱が

      1. 匿名 より:

        いや、カードゲームごときじゃどうでもいいが、リークをその情報のみでがちだと思い込む方が、リスク管理のできない情弱だぞ

        1. 匿名 より:

          そもそも今回の場合は発売済みのファミ通情報だからな
          電子版が0時に配信されたからちょっと早かっただけだし
          立ち読みでも何でもいいから調べれば一発で分かる案件だから何日も騙す方が難しい
          流石にこれは調べもしないで疑ってる方が情弱としか

  4. 匿名 より:

    マナリアかハーメルンエルフにくれ

  5. 匿名 より:

    アクセラ持ち10コス疾走ってすでにいるって知ってたプル?

    1. 匿名 より:

      殺戮のオーケストラさん

    2. 匿名 より:

      ディオネ

  6. 匿名 より:

    EP使わなかったら4コストでPP+1のみか、そのうえEP消費してもお互いの盤面に3点てまだ手札で腐らせた方がマシやろ

    1. 匿名 より:

      流石にEP切れるタイミングならpp8か9になってるだろうしアクセラで使う必要ないでしょ
      流石に4コストAOEつきppブーストは使いたいタイミング限られるとは思うけどフィニッシャーについてる分使うか使わないか悩めるし、そもそも4コス3点AOEは進化権消費しても弱かない

    2. 匿名 より:

      アンネローゼに進化切って1面とってフォロワー残すか
      アクセラジェネでEP使って3点ばらまくかくらいの違いだし普通にアクセラ強いでしょ
      ドラジだけどそれくらいはわかるよ

  7. 匿名 より:

    ネメシスほんと弱いな・・・これは酷い。

  8. 匿名 より:

    今上位Tierクラスが更に強化されてるだけじゃんか
    もう何クラスか撤廃したら??

  9. 匿名 より:

    パンプティダンプティ進化弱いわ、そうだ追加でpp+1しよう
    もしかしてこのジェネシス天才か?

  10. 匿名 より:

    今回のパック露骨にクラス間格差付けてきたな4ね運営

    1. 匿名 より:

      意図的に差をつけているのでは無く、どう強化すれば丁度良く壊れずに済むのか運営も分からなくて匙を投げたのでは?と最近思っている。下3クラスに関してはな。

      1. 匿名 より:

        エルフとネメシスはアンリミでは暴れてるし多分運営も調整の仕方がわかってないよな。単純なパワカでは強化されないし格差つけたいというよりは強化の仕方がわからないんだろうな

        1. 匿名 より:

          どっちにしろ無能には変わらんな
          4ね

    2. 匿名 より:

      新弾が出るたびに優遇リーダーを決めてるんだろ

  11. 匿名 より:

    ゼルくん可愛い

  12. 匿名 より:

    なぜ体力1下がったんだ? 役目は疾走ppブースト兼AOEだからまあいいけどさ

  13. 匿名 より:

    イカロスはガンナーか解放持ってこれるのか。なんか効果勘違いしてた。それでも4コスなのが使いづらくて使わないと思うけど。ツヴァイは人形用だろうしafはもう一つのレジェに期待かな。マキナリメイク来るかもしれないし。

    1. 匿名 より:

      イカロス入れる場合は、発明ちゃんを流石に抜くしかないってのが地味に辛いんだよなぁ。いやほんと2コスのイカロス再録で良かったわ…。

      1. 匿名 より:

        旧イカロスはベーシックにしてほしいわ。

    2. 匿名 より:

      新イカロスお前こそ進化時か攻撃時でpp回復しろよ…って感じ。ほんと何がしたいかわかんねえなぁ。

  14. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。 より:

    ディスカもリメイクして❤

  15. 匿名 より:

    俺の考えたジェネドラ評価お願いします

    10コスト6/8 進化後8/10
    疾走 自分の場にフォロワーがいなければ進化する

    絶対こっちのがシンプルでジェネドラっぽくていいのに悔しいわ
    こんなんじゃ疾走進化ドラゴンでジェネドラとかゼウス投げるデッキで遊ぶ予定だったのに微妙すぎる

    1. 匿名 より:

      そもそもドラゴンはゼウスとシナジーないでしょ
      ガルミーユくらいだし

      ニュートラルの高コスレジェンド=ドラゴンの時代はギルネリーゼ辺りから終わってる
      運営も分かってて疾走からランダム要素にしてきてる

    2. 匿名 より:

      オリカの発想はともかく、条件付きでスタッツ増加してほしいというのは分かる。
      比べる先がリントだからあれだけど火力はともかく体力は9(出来れば二桁)欲しかった

  16. 匿名 より:

    これのリークが出た時「全体的に効果がつまらんから本物」って言われてたけど
    その通りで草

  17. 匿名 より:

    ジェネドラは結局実装前は強い強い言われて結局デッキから抜けると思う
    だって弱いもん

  18. 匿名 より:

    aoeくん、本当にどうしようもなくなった時の緊急回避って考え方すれば普通に有能なのでは
    序盤に来たデカブツが邪魔なのなんて今に始まったことでなし、他に使い方あるだけでも儲けもんやろ

  19. 匿名 より:

    せめて顔にも飛んでくれよ、、、EP使うことがどれだけ辛いか分かってないニワカが多すぎる

    1. 匿名 より:

      うるせえぞドラジ
      いつも田所あずさでEP使わずに進化してるだろうが

    2. 匿名 より:

      フィニッシャーが悉く進化権使わなきゃいけないネメシスよりはまだマシだろ。

    3. 匿名 より:

      うっせえよネガドラジ
      それもうアクセラ4でやっていい効果じゃねえだろ

  20. 匿名 より:

    アンネ進化炎爪相討ちで二面処理みたいな事かなり多いからアクセラええやん

  21. 匿名 より:

    わんさんイライラで草

  22. 匿名 より:

    ガンナー確定ってオトメ入れないんか
    弱くね?

    って前のイカロスの記事にコメントしたらよく調べもしない人たちから総攻撃を食らいました。
    とても悲しいです。

  23. 匿名 より:

    リメイカーが2pickお化け
    腐るパターンもあるが決まる時は大体勝てそう

  24. 匿名 より:

    イヌか来たってことは白雪ワンチャンあるか?(激ウマギャグ)

  25. 匿名 より:

    これでネメシスにネクロよりも使いやすい葬送が来たら草生えるんだよなぁ

  26. 匿名 より:

    一瞬天然のジェネシスドラゴンに見えた

    1. 匿名 より:

      養殖されたジェネドラなんて見たくない

  27. 匿名 より:

    これはppブーストはテンポロスガイジもニッコリですわ

  28. 匿名 より:

    あと竜の登記もリメイクしてください!

  29. 匿名 より:

    PVにジェネ写ってなかったよな?
    もう一つのレジェぽいドラカードも写ってるように見えなかったんだが…

  30.   より:

    確かによく考えると、これとやってること全く同じか、さらに3面以上処理できるんだよな。
    ハンド1枚で同じ動きできると考えると、悪くないような気もする

  31. 匿名 より:

    イカロスのホットパンツ修正されてる…修正されてない?

    1. 匿名 より:

      いらん修正を…

  32. 匿名 より:

    新ジェネ悪くないわ
    壊れではないけど大型疾走は貰って損はないだろ

  33. 匿名 より:

    ゼル普通にガイジだわ
    レジェファイで4/4の2回疾走、5/5って頭ドラジすぎるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。