天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーティファクトリメイカー守護と突進並べられるの偉いんだけどトレース引っ張ってくると微妙だな
  • うーん?アーサーって言ってる人いるけどデッキからじゃねーよ?
  • 9PPで機構の開放アーティファクトリメイカーからアクセラのマーキュリーイージスは宇宙ではないだろうか。

アーティファクトリメイカー【ネメシス】

アーティファクトリメイカー
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、自分の場が上限枚数になるまで出す。
進化後 攻撃力7 体力7





















  1. 匿名 より:

    全クラスに盤面埋めるカード配るつもりかよ

  2. 匿名 より:

    解放後に使うと実質3コスで4ドローできるんだ
    これだけ盛ってもtier1になれる気配が微塵もないのはすごい

  3. 匿名 より:

    ネフティスを7コスにしても…バレへんやろ(適当)

    1. 匿名 より:

      ネフティスはいつからリアニメイトになったんだ

  4. 匿名 より:

    メイシア擁するネメシスならクソ強いw

    1. 匿名 より:

      進化権温存しながら相手のフィニッシュ防げば勝てるクラス
      を体現したかのようなカードだわな・・・

  5. 匿名 より:

    前準備が必要でバフと突進がなくなったヘクターなんだけどな
    やっぱ現環境のネメシスにいいイメージがなさすぎて弱くみえちゃう

    1. 匿名 より:

      こいつ出す構築にするのならエンシェントと攻撃型は出るだろうし突進は付いてるようなもんだろ

    2. 匿名 より:

      ヘクターよりアーサーじゃない?
      ただアーサーにしてもアーサーほど自由度高くない、準備も結構きついから自分も純粋に強いカードではないと思う

  6. 匿名 より:

    7ターン目に出すとすると、6ターン目までに4種類死んでなきゃいけないとか正直めっちゃキツいんだが・・・。

    1. 匿名 より:

      現環境だとAFが少ないから感じ辛いけど
      6Tから加速解放の地獄コンボがあるから割と出来そうな感じ・・・

      1. 匿名 より:

        リモビショとAFネメは6T辺りからアンリミ始めるからなw

    2. 匿名 より:

      そこそこ回って2体がせいぜいだろうな

  7. 匿名 より:

    7コスで除去して守護展開しながらメイシアの攻撃力が5上がるんだ(^o^)

    マジ狂ってるわ

  8. 匿名 より:

    機構の解放とリメイカーで8T目で出せば、4PP回復すんのかな
    まあリメイカーは可能性ある方のカードだと思う

  9. 匿名 より:

    こいつで4枚だそうとすると7ターン目は厳しいからフルパワー目指すなら9ターン目ぐらいのカードか

    1. 匿名 より:

      でもそれってティルのターンと同じなんよな・・・。

  10. 匿名 より:

    事前準備が出来てるなら強いが、そんな上手く回らんよ今のAFは
    上振れ前提で評価するのは阿保だわ
    あとティルもそうだがこの手の効果で呼ぶトレースが弱い

  11. 匿名 より:

    ネメシス使ってこういうのがやりたいわけではないけどやってることは強いと思う

    1. 匿名 より:

      それ過ぎる笑
      ぶっちゃけこれよりも、守護回復が雑魚過ぎて疾走バーンに弱過ぎるので虚数の方が欲しい()

  12. 匿名 より:

    まあ2〜3体出せれば御の字かなと。てか順当にAFを埋められてて加速解放で動けてたらこいつ要らないから、引きの噛み合いが悪くて手札死んだ時用のカードだと思う。ダイン好きだから結構な強化になりそうで地味に嬉しい。

  13. 匿名 より:

    7Tに4枚出すのは厳しいと思う
    パラおじみたく直接AF加わるカードこねえかな

  14. 匿名 より:

    ネクロから葬送引き取れよ
    プライム葬送出来れば7ターン目に5/5、自己蘇生持ち5/5に加えて3〜1コスのAF出せる
    ネクロマンスとか、ランダムとか変な要素無いからこいつの方が余程上手く葬送使いこなせるだろ

  15. 匿名 より:

    つーか7Tに4枚はAFのスタッツ的にアーサー超えるやろ
    2~3枚でも十分強いやろ

    1. 匿名 より:

      アーサーは次に控えてるフォートレスとのコンボが強かったわけだからなぁ

  16. 匿名 より:

    AFなら加速置くの前提だし3種でいいだろ

    1. 匿名 より:

      アナライズエンシェントゴーレムかね
      6Tまでになんかしらの方法でこの3種壊しておくのは全然余裕だな

  17. 匿名 より:

    ネメシスエアプなんですけど、クリスタルキャノン軸のパーツを流用してうまく使えないんですか?
    後ろに寄せて盤面取りながらシオンでバフかける動きは面白そうだと思うんですけど。

    1. 匿名 より:

      シオンを使うならそれこそいつもの1コスAFを序盤からガン並べしてアグロした方が良いかも。キャノンのオモチャは微妙にコストが重いので、流用するのは少し難しいかもしれないなぁ…。

  18. 匿名 より:

    強いとか言っているのはローテのAFネメシス使ったことあるのか? ドロソが解放くらいしかないのに都合よくAFと加速兵と解放引かないと6ターン目までに4種類なんてどうやっても無理だし、次のスタン落ちにミリアムいるからガンナー・侵略・加速兵位しかまともなAFサーチ無いんだぞ?

    1. 匿名 より:

      キーカード引く才能が無いならロイヤルでも使ってた方が良いよ

      1. 匿名 より:

        毎回毎回6Tマキナとか4Tリーシェナを当たり前にやれる奴が残ってるのがネメシスだしな・・・

  19. 匿名 より:

    使いにくいとは言ってない
    単純に弱いって言ってるのよ

    1. 匿名 より:

      大量横展開だし終盤レディアントに2コスで大量のおまけ付きみたいに使えるんだし弱くはなくない?
      どの辺が弱いと思ったん?

  20. 匿名 より:

    ミッドレンジ相手ならメイシアまで盤面取られないようになるわ

  21. 匿名 より:

    これ強いと思うんだが
    アーサーは単品でも強かったからそれ以上の出せるこれも強いと思う
    パラケラとかでゴーレム系もいけるようになるし

  22. 匿名 より:

    ローテネメがこれを活かせるレベルでAF壊すとかよっぽど上振れない限り無理だろ
    加速解放で~と言っても、アンリミAFがあの2枚でぶんぶんできるのはマキナで探しにいけるからだぞ

    1. 匿名 より:

      ローテAFで加速解放以外の勝ち筋って存在するの?

      1. 匿名 より:

        AFネメシスお得意の3枚も入ってるんだから余裕で引けるやろ理論は割とすこ

      2. 匿名 より:

        リーシェナとメイシア
        真面目にこれが一番強い勝ち筋だから人形軸は見かけてもafは環境に一切いない

        1. 匿名 より:

          なんだガイジか
          お前の感想は要らないからちゃんと文章読めよ

          1. 匿名 より:

            逆にお前のafにリーシェナ,メイシア入ってないの?
            まともに組んだことあるなら聞くまでもなくわかると思うけど

          2. 匿名 より:

            リーシェナが入ってる時点でこいつは雑魚だと分かる

          3. 匿名 より:

            AFネメなら加速解放しないと破壊数稼げなくね

          4. 匿名 より:

            リーシェナは対処法知らない情弱相手か構築が固まって無い環境初期しか通用しないよ

  23. 匿名 より:

    ふつーに強いと思うけど最速だと1、2体とかになるからから実質8、9コスみたいになっちゃうだろうな
    そうなるとウィッチ辺りにぬっ殺される

    1. 匿名 より:

      何が実質8,9コスなんだ・・・

      1. 匿名 より:

        7Tだと弱いから8、9ターン目に回すとして、それらのターンだとこいつの他の動きできなくね?盤面埋まるし

        1. 匿名 より:

          ネメニワカ過ぎて草

  24. 匿名 より:

    ネガってる奴って前のローテ環境で純リーシェナやマキナAFから逃げた引き弱勢だろ

    1. 匿名 より:

      んでそう言う奴がネメシスの勝率下げてるんやろうな

  25. 匿名 より:

    右手ピカピカマンなら勝てるとかエルフ以外そうやろ。
    現実的な話7Tまでに仕込む→引く→プレイ→破壊の手順を4回〜3回は踏まな弱い上に加速兵と機構を手札に持ちつつ加速兵はプレイしとかなアカンとか強いピジョン全く見えんのやが。
    9T目ならこれに近い動きは出来るかもしれんけど、そん時には手遅れやろ。
    追加カードとこれからの環境次第なところも大分あるけど現状そこまでぶっ壊れとは思えん。

  26. 匿名 より:

    ローテAFやったことある奴なら弱いと分かる
    確実に4枚出せるアーサーと7tだと2,3枚がいいとこのこいつを比較する奴はエアプ

  27. 匿名 より:

    防御型か攻撃型一体出すだけで7コス分は働くんだから、後一体いれば十分元取れるじゃん
    粘って4体出す必要あるか?
    こいつをフィニッシャーにでもするつもりなの?

  28. 匿名 より:

    レディアント出せたらかなり強いか

  29. 匿名 より:

    レディアントは中盤の盤面取りで出すの辛いからなあ

  30. 匿名 より:

    後攻なら流体使いorティル→ガンナーゴーレム→鎧くんでとりあえず盤面作りながらゴーレム二種
    その後オトメイカロスでサーチしてきて次ガンナーでもう一種出すのが多分ほぼ理想の7ターン目4種ムーブかな?

  31. 匿名 より:

    まぁ4枚出せればラッキー程度で、とりあえず7Tまでに2,3種類くらい潰せればバリューは十分でしょ

  32. 匿名 より:

    なんで誰もロボミに触れないんだ?
    明らかなデザイナーコンボだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。