天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • AFを超展開する強力カード『アーティファクトリメイカー』独占公開!
  • アーティファクトアーサーかよ
  • 今のアーティファクトって7ターンまでに異なるアーティファクトフォロワー4枚も出せるんか?

アーティファクトリメイカー【ネメシス】

アーティファクトリメイカー
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・フォロワー」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、自分の場が上限枚数になるまで出す。
進化後 攻撃力7 体力7



















  1. 匿名 より:

    都合よくいろんなAF破壊できるとは思えないしダインのお供程度の位置に収まりそう

  2. 匿名 より:

    ふーん、強いやん
    ところでネクロマンスの表記ないけど誤植?

    1. 匿名 より:

      ネクロはネクロの特徴を生かすためにネクロマンスで発動させれば丁度いいやろ!w
      共鳴?そんなん面倒くさそうだしなかったことにしよ!w

  3. 匿名 より:

    ハザードネクロマンサーさん…

    1. 匿名 より:

      墓地12消費して雑魚3体並べるだけのおじさんの話はやめろ

  4. 匿名 より:

    ティルちゃん死亡のお知らせ
    アクセラあるだけまだマシか

    1. 匿名 より:

      てか、アクセラが本体じゃないの?

  5. 匿名 より:

    アーサーは本体2/6でも許されなかったのに

  6. 匿名 より:

    どんだけネタ切れなんだよ
    全クラスに似たようなカード出す気か

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      個人的にネメシスって全クラスに似たカードを使えるクラスって認識
      ネメシス実装前にネタで言われてたネクサスモードを意識してるものだと思ってる

  7. 匿名 より:

    強さが全く分からん
    いるか?

    1. 匿名 より:

      今のAF7ターン目の動き一番強いのグライアスってくらいやる事ないから普通に嬉しい。強いかは知らん

  8. 匿名 より:

    AF復権なるか?

  9. 匿名 より:

    ネメシスはAF埋める手間があるからセーフ!
    ネクロ?おーっといけません!葬送はメリットです!ランダムリアニ!ネクロマンス12!w

  10. 匿名 より:

    解放引けなくて息切れした時に使えそう
    わりと良さげ

  11. 匿名 より:

    大味な展開カード増えすぎ

  12. 匿名 より:

    7ターンまでに出せる&出す動きが強いアーティファクト
    トレース、攻撃ゴーレム、アナライズ、エンシェント
    うち素で突進持ちが攻撃とエンシェント
    前のターン加速装置置いても枠減るし7ターン目まで使えないしそもそも7で盤面取りたいならグライアスっていう最強フォロワーがいるしで結局使われなさそう

  13. 匿名 より:

    バビーをバカにしたような展開カード多過ぎだろまじで

    1. 匿名 より:

      アイツは2面確定除去だからそもそも役割が違う

      1. 匿名 より:

        違うから何なの?そんな次元の話してないのに、ガイジは文章の趣旨も読み取れないのかな?レアリティ、コスト、スタッツ含めたパワーの比較してるんだが?7で出されたこいつにバビー投げてもお釣りどころかカウンターパンチもらうんだが?バビーに役割があるかのような書き方してんじゃねえよボォケが

        1. 匿名 より:

          じゃあバビー強化して欲しいって素直に言えよw展開カードに文句つけてネガってるだけじゃねーか

        2. 匿名 より:

          ?????

        3. 匿名 より:

          そもそもバビーの役割自体が展開な訳ねーだろ
          あいつは大型処理しつつ6/5を場に残してエズディアの圧を相手に与えることこそが役割な訳で
          まあ、それにしてもエルフでアクセラも何もない8コスってのはバカにされてるって思う気持ちも分からなくはないが

  14. 匿名 より:

    あきらかにやばいカードだが
    まぁネメシスだから許されるのか?

  15. 匿名 より:

    ロ ボ ミ
    と思ったが7どころか8ですら出せねえか

    1. より:

      構築にシロウ入れるようなデッキがそもそも弱いから安心しろ

  16. 匿名 より:

    基本4種のAF雑に入れただけでも強そう
    てか2/3か3/3の守護と4/3疾走も出せればもう盤面アーサー超えるやん

  17. 匿名 より:

    一見強そうに見えるけど都合よく破壊できるんかね

  18. 匿名 より:

    ゴーレムならどっち出せても強いのでは
    もちろんレディアント出せるのが一番強いけどローテだと難しいし

  19. 匿名 より:

    まーたパクトリスで死ぬゴミか

    1. 匿名 より:

      オクトリスの効果は消滅だった…?

    2. 匿名 より:

      オクトリスで死ぬ要素がわからないんだが、ラスワの幻覚でも見えてんの?

    3. 匿名 より:

      ここ、漢字どころかカタカナも読めない猿多すぎだろ

  20. 匿名 より:

    ルナの・・・ルナの・・・
    モルディカイ、デーモンイーターに続いてハザネクまで盗られた・・・

    1. 匿名 より:

      簒奪の復讐者ユアン

  21. 匿名 より:

    ティルさんの立場とは一体・・・。

  22. 匿名 より:

    なんか同じような効果のカードばっか刷っててつまんねえな

  23. 匿名 より:

    ローテの弱々afでこいつ活かせる程afぶん投げれるとは思えない

    1. 匿名 より:

      1コスアミュで引っ張ったり今回のイカロスで出せたりするから出す事は自体は結構出来るけど加速がないのがどうしても響く

  24. 匿名 より:

    やられボイスで「ガアアアァァ!」って言いそう。

    1. 匿名 より:

      同じこと考えるよな

  25. 匿名 より:

    こいつは別にどうでもいいけどCV的にアザゼルかレオニダス再登場しそうねわわわわわわわわわ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは枠空いてるからもうひとつのレジェンド枠でアザゼルリメイクワンチャンあるな

  26. 匿名 より:

    7コスだから使いやすいけど、事前準備が大変すぎるな
    安定しないアーサーって感じかね

  27. 匿名 より:

    おかしいなぁネクロマンス12どころか共鳴すらついてねぇなぁ
    やっぱアレただの足枷なんすねぇ

  28. 匿名 より:

    能力の割にはスタッツ高いな、まぁ入れても事故要員になりそうだが

  29. 匿名 より:

    7ターン目に出すとしても、アナライズトレースエンシェントくらいしか出せなさそうなんだが正直どうなんだろうか・・・。

    1. 匿名 より:

      流体やティルで埋めて3ターン目メカニカルで引っ張るムーブ強いからとりあえずゴーレム片方はいける。その後は頑張るしかない

  30. 匿名 より:

    ハザネクから上限撤廃するかネクロマンス12撤廃しろUNKOKUcygames
    ホント格差ひでぇな

  31. 匿名 より:

    流石に7コスはおかしくね?
    パラケルススから出るゴーレムとか破壊しただけでかなりえぐそうだけど…
    マーキュリーと相性よさそうだし、無理矢理AF強化しに来たな

  32. 匿名 より:

    あぽろって実況者名なんだからアポロ紹介させてあげれば良かったのにって思った

  33. 匿名 より:

    今のAFにはメイシアとかいう有能フィニッシャーが既にいるから
    わざわざ横に並べて顔殴りに行く必要がない

    1. より:

      突進・疾走で盤面整理&進化権温存かつ横並べで墓地フォロワー増やす
      という意味合いでは有能なのでは?
      横並べで=顔殴りではないし

      1. 匿名 より:

        1コスAF入れて解放加速で8、9メイシア狙ったりコアでpp回復させてメイシア走らせた方が強い
        これ入れてわざわざ他のAF入れたら事故要因にしかならなそうなんだよな
        盤面で戦うならこいつ入れても強いとは思うけど

    2. 匿名 より:

      メイシアワンパン出来るまで進化権残して耐え続けるのなんてAFだと余程回ってないとむりやで

  34. 匿名 より:

    鼠もクーフーリンも落ちてたのにアーサーローテにいる間8コスにしてたのは何だったんだ?
    つか人形どうすんだよゴールド枠埋まったけど無尽だけあっても困るんだが?レジェンドでなんとかなるんか?それとも機械かAF使ってリーシェナメイシアしとけよってことなんか?

  35. 匿名 より:

    ルナカスワイが欲しかったものをネメシスが7コスで実装しやがった
    もうルナちゃんはニコラ・エンネアと仲良く暮らして行った方がいい

  36. 匿名 より:

    よっっっわ
    って思ったけどみんな強いと思ってるのね。そんないろんな種類のAF埋めれないし出せないよ。ティルちんで学んだ

    1. 匿名 より:

      ティルより2T早く出せる上に本体スタッツがダンチなんで

      1. 匿名 より:

        あと事前に四種類埋めないといけないティルとは違って、パラケのゴーレムやアナライズ出すドルオタで条件満たせるのもポイント

  37. 匿名 より:

    最近ネタ切れしか言えんガイジキッズ増えたなぁ
    同じやつかな?

  38. 匿名 より:

    何とかしてゴーレムとレディアントが破壊できればアルビダより強いカードになるな

    1. より:

      アクセラとかもろもろあるから比較にならんと思うよ

  39. 匿名 より:

    ネタ切れ感がやばい
    これ効果的にネクロじゃねぇのと思ってしまったわ

    1. 匿名 より:

      KMR「ネクロには既に8コストで実装してあるので」

  40. 匿名 より:

    本体スタッツもそこそこだしレディアント含む2枚だけでも出せれば及第点だな
    ただ今のネメに攻撃的なカードはお呼びじゃない気がする

  41. 匿名 より:

    また盤面一杯かよ

  42. 匿名 より:

    これって加速あれば4コスになるの?

    1. 匿名 より:

      加速はプレイした時
      解放なら実質3〜4コストで使える

    2. 匿名 より:

      加速はアーティファクトを”プレイ”しないとPPは回復しない
      でも解放はアーティファクトが”場に出た時”PP回復するからできないこともない
      したところで盤面埋まってるしすることもないが

  43. 匿名 より:

    なああんで女のフォロワーはイラストナーフしてぃ男のは上半身さらけ出しおkなん?

    1. 匿名 より:

      男なのに脇腹隠されたおにおねぇちゃんがいましてですね

  44. 匿名 より:

    7コスってのがもう強い
    AF生成するカードがちょっと足りないからそこ補われたらAF軸復活出来そう

  45. 匿名 より:

    なんでネクロっぽいものをネメシスに配るんだよ
    破壊シリーズだってネクロのコンセプトだろ
    場のフォロワー破壊してってそういうの・・・
    各クラスにコンセプトがあるんだからせめてそこは被らないようにしろよ
    破壊されたフォロワーを復活させるのはネクロだけだろ!

    1. 匿名 より:

      だれもリアニメイトとかテンポロスを欲しがるクラスなんか居ないからクソワロ^^

    2. 匿名 より:

      幻影使いや機械神「???」

    3. 匿名 より:

      イリスさん「聞き捨てなりませんね」

    4. 匿名 より:

      エリカ「私達も似たような事出来るんですよ」

  46. 匿名 より:

    7コスでしょ
    重すぎて話にならんわ

    1. 匿名 より:

      大量展開が見込める奴らの中じゃだいぶ軽い方じゃね
      どう頑張ってもこれ以上コスト下げれんやろ

  47. 匿名 より:

    これで今組んでるグッドスタッフネメシスの 7コスト枠がだいぶ決まって嬉しい限り
    レディアント埋めキャントリくるし来期のAF中々面白そうだな

  48. 匿名 より:

    嫌いなネクロは徹底的にデメリットで足枷付けて他は優遇か
    ほんと露骨だなどっかのんほぉと一緒だな

    1. 匿名 より:

      ハザードネクロマンサーのほぼ上位互換なのはどうかと思った
      なんでネクロが墓地消費してやっと発動する効果をノーデメリットなしで実装するんだろ

  49. 匿名 より:

    ゾンビ4体出して突進とバフつけろ

  50. 匿名 より:

    コレ8Tで解放から出すと4コスで5面展開じゃん

    1. 匿名 より:

      なんなら9T目だとマーキュリーまで繋がるからフルパワーチェキクラスの盤面作れるで

  51. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    どんぐり消費どこ行ったんだよ

  52. 匿名 より:

    今のネメシス2コス以下大量に入ってるけど2ターン目に出せない、出したくないのが多くて結構事故るんよ
    何を切ってこいつ入れるか結構むずいぞ

  53. 匿名 より:

    よっわ

  54. 匿名 より:

    あぽろさん強カードの紹介させて貰ってよかったですね

  55. 匿名 より:

    流体使いが採用圏内だ
    使われてないカードを再利用出来る調整は良いぞ

    1. 匿名 より:

      起動さんもイケそうやね

  56. 匿名 より:

    加速装置置いておいて4面展開で使うのが丸そう
    7,8TならAF3種壊しておくのは割と出来るし

  57. 匿名 より:

    ネガるわけでもなくハザネクは現状効果使えればそこそこ強いんだからネクロマンス付くのはバランス調整だとは思う。
    ただ最大値12にして現在の墓場参照であの効果使ってくれたらなと思ってしまうことは多々ある

    1. 匿名 より:

      デッキをある程度絞る必要があるからなあハザネクは
      セレスマンマル沈黙従者が並んでリーサル回避してからの逆転した時は脳汁出たけど駄目な時はとことん駄目だし

  58. 匿名 より:

    加速解放コンボ後の手札のAF切れ後でも使える時点でクソ強い

  59. 匿名 より:

    アーティファクト引っ張ってくるカードがもっとこないときついわ

    1. 匿名 より:

      ガンナーと1コスAF引っ張ってくる新イカロスおるやん
      ネメシス使わんから強いのか知らんけど

  60. 匿名 より:

    こいつのおかげでマキナがいる時ですら見る事がほぼなかった起動鎧さんの直接召喚が現実的になりつつあり更にダインの効果バフも現実的に!
    これは良いカードだぁ…

  61. 匿名 より:

    こういうタイプのフォロワーは本体のスタッツ下げろよ馬鹿かよ・・・

    1. 匿名 より:

      条件割と厳しいから…

  62. 匿名 より:

    ルナカスネガネガで草

  63. 匿名 より:

    アーサーハザネク以上チェキ未満って感じだけど
    守護AFが2種あるからプレイ次第ではミッドレンジのフィニッシャーをかなり止められる

  64. 匿名 より:

    アーサーは前提条件なしでポン出しできて、デッキ圧縮できるのが強みだったんだけど
    こいつはどうだろうな?
    7ターンになっても出したくない場合が多々ありそう
    ただ、ダインとは相性いいな

  65. 匿名 より:

    ダインを軸に外装とかでつかうわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。