天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜の財宝楽しみだね 強い弱い関係なしに遊んでみたい
  • 竜の財宝使ったデッキちょっと考えておくか
  • 竜の財宝はワンチャン後から評価されるかもだけど次弾では弱そう

竜の財宝【ドラゴン】

竜の財宝

アミュレット コスト1 ゴールド
【ファンファーレ】【エンハンス】8; カウントダウンを10進めて、ヘルフレイムドラゴン2体を出す。
【カウントダウン】20;
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
【ラストワード】 ドラゴンスフィア1つを出す。



ドラゴンスフィア【ドラゴン】※トークン

ドラゴンスフィア

アミュレット コスト10 ゴールド
自分のターン終了時、守護を持たない自分のフォロワーすべてをインフェルノドラゴンに変身させる。






















  1. 匿名 より:

    1で使うのは滅茶苦茶弱いだろ
    基本ランプしてエンハ8が現実的

    1. 匿名 より:

      8ターン目とか他はフィニッシャーぶつけだす時間なんですが
      そんな時に今から準備は遅すぎません?

      1. 匿名 より:

        8ターン目じゃないから大丈夫だ問題ない

      2. 匿名 より:

        ドラゴンなら5ターン目くらいなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      それさ残り8カウント減らせると思ってんの?
      手札もライフも足りねーわ

      1. 匿名 より:

        7→伊達ポセ→3→2だから決まらん事も無いぞ
        少なくてもドラゴン牧場よりは使いやすいだろうな

        1. 匿名 より:

          最速だとエンハからポセ伊達繋がらないし
          ドロソ無いドラだと思ったより伊達ポセ揃わんぞ
          そんな上振れ見て強いって言うより単体で仕事する牧場のがマシ
          牧場も弱いけどね

  2. 匿名 より:

    冒涜のエンハで人形2体出るようになりませんかね・・・?

    1. 匿名 より:

      エンハコスト増えて進むカウント10になるけどええか?

  3. 匿名 より:

    横展開結構できるし1で置いてもいいと思うわ

  4. 匿名 より:

    わざわざマシンダイバーとか乙姫みたいな平均以下のカスカード積んでまで44%にかけて1で置く気とか心配になるわ

  5. 匿名 より:

    軸にすると引けないと弱い、サーチ無し、被ると腐る
    冒涜と比べられがちだけど立ち位置はコルワ軸やマゼルベインに通じるものがある
    うまいこと回れば強いが環境に跋扈するほどでは無いと見た

  6. 匿名 より:

    言うて特化すれば8Tまでに13体ぐらい出して8/8並んでるやろ
    1T目に引けなくても8Tにエンハでカウント8まで下げて4点2枚もおまけするの超えらい
    (実用性の話はしていない)

  7. 匿名 より:

    エンハは置いてカウント10、ヘルファイアが2体出てその時点で8、でいいんだよな?
    その後ターン返ってきて7だから、そのターンに起動するのはかなり難しいな
    一応0コスフォロワーを用意しておいて
    乙姫しゃま+アクセラマシエンで発動自体は可能か

  8. 匿名 より:

    こういうカードが破壊不可付いてないのキツイ
    リーシェナが付いてるのがおかしいとは言わないけどポン置きと違って条件付いたアミュには基本的に付けてほしい
    エイラとか天狐と同価値に破壊されるからこのゲーム嫌い。コストで干渉とかもう少し考えないと低コストにぶっ壊れが集まるよ
    もう遅いか…

  9. 匿名 より:

    このカードで痛いのが、自分が顔詰められてて守護起きたい時だよね
    問答無用で8/8バニラに帰られちゃうから顔面ががら空きになっちゃう
    傭兵の集会所で守護を付けることも出来そうだけど、処理順がどうなるかだし、何よりその動きも強いかどうか…
    この手のカードは実際使ってみなきゃ分かんなさそうね ドラゴンも得意とは言えないとはいえ、そこそこ出来るしさ

    1. 匿名 より:

      最後のは横並べの話ね

    2. 匿名 より:

      テキスト読み返せ

      1. 匿名 より:

        マジだった 確認ミスすまんかった
        ならそこらへんはあんま心配なさそうね 良かったわ

        1. 匿名 より:

          y(´・ω・`)y

    3. 匿名 より:

      守護持ちは変身しない マシエンなら6/6守護 8/8 8/8になる

    4. 匿名 より:

      守護は残してくれる優しさに気が付いて

      1. 匿名 より:

        潜伏と必殺も残してくれ

    5. 匿名 より:

      変わるの守護もたないのだけだぞ

    6. 匿名 より:

      あと処理順は場に出た順番
      財宝割ってスフィア出た後に傭兵置けば変身後バフ守護つくぞ
      それくらいわかるようになれ

  10. 匿名 より:

    このカード、使われる方は結構なストレスになると予想
    アミュ消滅はまだしも破壊の方は意味を成さないし、一度決まると来ると分かってようがリーシェナぐらいでしか止めようのない無敵の盤面になる
    もちろん上振れデッキ感は否めないけど、新たな蓋デッキの誕生を予感させる

    1. 匿名 より:

      安定してつよいデッキはダメ、不安定で強力なカードもダメ
      一体何だったらストレスから解放されるんだ?

      結局あれだろ?自分のオナニームーブを気持ちよく決めさせてくれる雑魚デッキとだけ当たりたいんだろ?

      1. 匿名 より:

        ドラジだしダメなんて言ってないぞ
        対戦ゲーである以上負けた時の一定のストレスは逃れようがないし、ヘイト集めそうだなと思っただけ

    2. 匿名 より:

      それリーシュナでよくね⁇

  11. 匿名 より:

    引いてもおもちゃ扱い、引けないとただ半端に横並べしてるだけのクソザコデッキ
    こういうのこそ直接召喚つけてもいいと思うんだけどね
    安定して出せるようになったら多分おもちゃじゃなくなっちゃうけど

    1. 匿名 より:

      アンリミならウリエルあるから多少はね?

      1. 匿名 より:

        アンリミで2回ブーストして6Tエンハしても8Tには顔面消し炭なんですがそれは

  12. 匿名 より:

    なんだかんだ1で適当に置いて
    今弾で増えてる機械フェイスドラ的ガン攻めしてたら普通に強いんじゃないか
    その勢いで回ればフェイス詰めて終わりそうだが

  13. 匿名 より:

    正直性能も嫌な予感しかせんが・・・
    割れてからエンド押せばメタカード使う間もなく発動なわけだろ?
    タイミングよく乙姫出せば8/8が4体並んでその時点でウィッチとビショ以外大体ほぼゲーム終了なわけだし
    まぁ杞憂である事を願うわ

    1. 匿名 より:

      既にチェキや冒涜が6ターン目にそれやって来てるし基本8〜9ターン目になるこいつはそこまでになるか…?

  14. 匿名 より:

    このカードについて言えることは、サタンでよくねに尽きる
    8ppからカウントスタートって、次のターンにはサタン置けるぞ
    弱くはないけどドラゴンのコンセプトと全然噛み合ってない
    ブチ切れ乙姫様とかつっこんでこれを主軸にしたデッキでも勝てるには勝てるだろうけど……

    1. 匿名 より:

      クラスサタンじゃなくランプドラゴンで戦いたい派なのでコンセプトにあってないはよく分からないです

  15. 匿名 より:

    球体みたいに後から出てくるフォロワーを選ぶために構築を考えるって部分が
    少し薄れてるところが好みに合わない

  16. 匿名 より:

    PPブーストしないフェイスとかテンポ系デッキが1ターン目に置いたら
    7~8ターン目ぐらいから8/8が出続けるから強い
    ランプするならサタンでいい

    1. 匿名 より:

      手札無くなってるのスフィア出てるのにインフェルノで無くなってる未来が見える

  17. 匿名 より:

    リントの時と同じ
    専用構築すれば8t目には!強い!とか流れも一緒
    結局ずっと玩具だぞ

  18. 匿名 より:

    ガルミーユとかマーメイドとかギルネ姉さんかわい子ちゃんが厳ついバニラになる時点で雑魚
    潜伏とか必殺とか効果とイラスト引き継げよな

  19. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンスフィアドラゴン楽しみやな

  20. 匿名 より:

    冒涜の最大の弱点だったエンハで出した時に無防備問題も解決されてるのはデカイけど最初は玩具枠だろうな〜

    1. 匿名 より:

      最後までおもちゃだろこんなの

  21. 匿名 より:

    これって対面ネクロが街出してた場合ってどうなるんやろ?
    オルカ出してゾンビなって終了時インドラに変身した後またゾンビになるんやか?

  22. 匿名 より:

    これ入れるのはランプじゃなくてテンポドラゴンでしょ。ランプなら牧場のが使いやすい

    テンポ崩さず戦って後半8/8が2~3並んできたらアミュレット破壊にPP回す余裕なかなか作れない。準備整うまで相手に盤面有利渡しやすく、中盤以降大型出しやすいランプじゃ合わない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。