天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天災のジェネシスドラゴンええやん
  • ジェネシスドラゴン好きだからドラゴンも使いたいな!
  • ジェネシスドラゴンこれほんとならガチで強い
※あくまでSNS上での噂です。確定情報ではございませんのでご注意ください。

天災のジェネシスドラゴン【ドラゴン】

天災のジェネシスドラゴン
フォロワー コスト10 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力8
【疾走】
【アクセラレート】4;自分のpp+1、自分の残りEPが1以上なら1消費してお互いのフォロワー全てに3ダメージ
進化後 攻撃力9 体力10
【疾走】



風を知る者・ゼル【ドラゴン】

ゼル
フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+2/+2する。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】覚醒状態なら自分の他のフォロワー1体は【疾走】を持つ



天翔のイカロス【ネメシス】

イカロス
フォロワー コスト4 シルバー
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 コスト1以下のアーティファクトでないフォロワーをランダムに1枚手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】コスト1以下のアーティファクトフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す



怒れる天界の忠犬【ビショップ】

犬
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【守護】
【ファンファーレ】自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+2/+0する
進化後 攻撃力3 体力5
【守護】




マナリアの偉大なる研究【ウィッチ】



スペル コスト2 ゴールド
【タイプ】マナリア
自分の手札のフォロワー1枚を選択してそれと同名のフォロワー1枚を手札に加える。
































  1. 匿名 より:

    ジェネシスドラゴン強いのか、これ?

    1. 匿名 より:

      全体的にみてドラゴンはどうなるかわからんけど、少なくともジェネシスはめちゃくちゃ強いだろ。
      このテキスト見てパワーわかんないとかどんだけイナゴしてきたの?

      1. 匿名 より:

        ドラジなんざ使わねーよ馬鹿

        1. 匿名 より:

          ドラゴン使わなくてもわかるだろガイジかよ

    2. 匿名 より:

      メンコしか出来ない系ドラジかな?

      1. 匿名 より:

        最近メンコしてたか…?

    3. 匿名 より:

      ウィッチの知恵ピカ並みにお世話になってきたカードだけど、だからこそ体力9は欲しかったなぁというのが本音ではある
      4コスアクセラは状況は選ぶけど嵌れば強い。ただこいつをアクセラで切っちゃうのはもったいないからPP加速として使うのは手札が事故った時くらいにしたい

    4. 匿名 より:

      ただ聞いてるだけなのにきっつい返信多くてかわいそう

      1. 匿名 より:

        見た感じこの質問してる本人もキッツイから大丈夫だぞ

      2. 匿名 より:

        ガイジなんかこの扱いでええんやで

        1. 匿名 より:

          シャドバやってる奴なんてみんなガイジやぞ

  2. 匿名 より:

    載せるならちゃんと載せろよイカロスがバニラ以下じゃねぇか

  3. 匿名 より:

    アンリミのマナリア強化ええやん

  4. 匿名 より:

    ジェネドラ後攻4ターン目強いから先行ゲーにならないからいいんじゃない
    マナリア面白いのに使うカードなんかあるっけ
    コールチェインみたいに使えばいいのか?

    1. 匿名 より:

      ローテだとクラークや狂信者あたりを増やすんじゃない?
      ジンジャーマナリアって言う変態構築するなら後半でもアン増やして咲く0コスで出すとか出来たりする

      1. 匿名 より:

        咲く→即

  5. 匿名 より:

    天界の忠犬
    〜するする。 ってなんだよw
    適当な情報に適当な記事…うーんw 似たもの同士w

  6. 匿名 より:

    メカガン確定サーチは悪くないんだけど1コスAFが乙女魔鉄機構二輪しかないから自分でも入れて欲しかった

  7. 匿名 より:

    ここだけの話、次の環境はエルフの一強だよ。
    あんまり周りに広げないでくれな…
    理由?
    アリサが落ち込んでからもうすぐ1年ぐらいなのに、弱いままで終わるわけないじゃん…終わるわけ…終わるか。

  8. 匿名 より:

    ジェネシス強いね強いけどもう少し工夫がほしい感

  9. 匿名 より:

    画像も出てるだろ

  10. 匿名 より:

    忠犬怒っとるやん・・・

  11. 匿名 より:

    EP消費くっそ邪魔そう(ネメジ並感)

  12. 匿名 より:

    ここに載ってるの割と全部壊れてね?

    1. 匿名 より:

      軽々しく壊れ認定やめよ?

  13. 匿名 より:

    進化権消費するにしても4コスでブーストしてAOEって普通に強いな

  14. 匿名 より:

    オリカ発表大会?

  15. 匿名 より:

    リントが落ちるのに次に来るのが疾走推しとかつまんねえよお

    1. 匿名 より:

      お前リントに疾走されるまでに試合終わらせられないのか

      1. 匿名 より:

        ドラジくっさ

        1. 匿名 より:

          ドラルギーきっも

  16. 匿名 より:

    ドラゴンはドロソがくるかにかかってるな
    あったら戦えるしなかったらおもちゃの二択

  17. 匿名 より:

    庭園復活してくれない限りゼルの使い道が見つからないな

    1. 匿名 より:

      門じゃいかんのか?

    2. 匿名 より:

      ゼルはローテフェイスドラ用だろうなそのまま盤面のバフ要員にでもすれば良いしフォルテで顔面殴ってフォルテ破壊されたらそのラスワついた低コストにゼルのバフと疾走付与してやれば6〜7点ぐらいの疾走フォロワーになるぞ

      1. 匿名 より:

        なるほど
        それ良いな

    3. 匿名 より:

      牧場でドラゴン走らせるとか

      1. 匿名 より:

        ええなそれ
        進化残ってなさそうだけど

  18. 匿名 より:

    リメイクするのは良いけど同じような効果ばかりで面白くない。
    馬鹿みたいに疾走だすし。
    本当にいろいろと考える気ないよね、ここの運営。
    考えてこんな現状ならやばいから考えてないんだよね。

    1. 匿名 より:

      リメイクの意味知ってる?

      1. 匿名 より:

        お前みたいに馬鹿じゃないから意味くらい知ってるわ。
        違う効果にしろって言ってんじゃなくてリメイクが多くて同じようなカードばかりだっていってんだよ。

        1. 匿名 より:

          リメイクの意味知ってる?

          1. 匿名 より:

            多少はリメイクカード刷ってもいいけど多すぎてつまらんってことだろ

        2. 匿名 より:

          今弾のコンセプト知らなそう

          1. 匿名 より:

            毎回のようにリメイクしてんのにコンセプトもクソもないと思う

        3. 匿名 より:

          これはガイジですなあ…w

        4. ドラジ より:

          ジンジャードクターはネットの顔出すな

    2. 匿名 より:

      頭わるわる~

    3. 匿名 より:

      PV見てないの?

  19. 匿名 より:

    ジェネはゼウスと絶望的に噛み合わないように作られてるな
    それ以外は書いてあること強いけどシルヴィアは進化権を人形AFで誤魔化せるから実用に耐えうるわけでドラゴンではどうなんだろう
    ゼルもそうだけど進化権が足らなすぎる

    1. 匿名 より:

      だいたい新ゼウスはドラゴンと噛み合わんと思うけど
      10pp使わないといけないとは言え、ランダムすぎるから高ppになれば確実に疾走札等のパワカを出したいドラゴンからすればフィニッシャー足りえない
      それに、飛翔やガルミの踏み倒し進化があるとはいえども、他のクラス(エルフやヴァンプみたいに)そこまで進化カウントが溜まる訳でもない

  20. 匿名 より:

    ジェネドラは旧の上位互換と言っていい性能だし強いな
    イカロスは逆に弱くなってる気が

  21. 匿名 より:

    え?託宣と卵の大爆発を4コスで・・・?

    1. 匿名 より:

      進化権が2+7-4=5コス分の価値だからセーフ!

    2. 匿名 より:

      ジェネドラ「出来らあっ!!」

    3. 匿名 より:

      シルヴィア+一コス託宣の方がわかりやすくない?

      1. 匿名 より:

        お前のシルヴィアは自分の盤面にもダメージ飛ぶのか?

    4. 匿名 より:

      最近の進化効果ぶっ飛び気味だしそれを消費する事考えればまぁって感じ

  22. 匿名 より:

    イカ様きたぁあああああ!!

  23. 匿名 より:

    ゼルはローテだとドラゴン牧場のただのドラゴン走らせるくらいしか使い道が
    相性のいい相方いねえな

  24. 匿名 より:

    ジェネドラのアクセラは最大PP上げるんじゃなくて回復なの?

    1. 匿名 より:

      流石に最大やろ

  25. 匿名 より:

    犬これ前の方が強くね?
    って思ったけど素で守護持ってんのは偉いな

  26. 匿名 より:

    イカロスどうなんだろう?
    ガンナーサーチできるのはいいけど機動外装のこと考えると微妙な気がする

  27. 匿名 より:

    犬何気に2/3/3守護とかぶっ壊れで草

    1. 匿名 より:

      ビショが進化並べながら犬出すのには無理がある
      それこそ8Tでリモ犬くらいだけどそんな雑魚ムーブできる環境にはならんだろうし

    2. 匿名 より:

      スノホワいないから全盛期よりパワー落ちてるぞ

    3. 匿名 より:

      トーヴみたいに進化可能前に盤面ボロボロに出来るならともかく、効果得られるの進化可能ターン後のみだしそこから2/3/3守護が出てもそこまで盤面アドは取れないでしょ
      スノホワが居ればまた違っただろうけどそれでもアグロで決まるクラスじゃないしぶっ壊れはしない

  28. 匿名 より:

    アジの10倍弱いけど新ジェネさん
    てか10コスで出したとき旧ジェネ体力が1低い劣化やんけ、もうこいつアクセラがどのくらい使えるかにかかってる

    1. 匿名 より:

      流石にこれでアジの10倍弱いはネガドラジ炸裂すぎて引くわ

      1. 匿名 より:

        でもアジのがコスト下がる分強いですよね?

        1. 匿名 より:

          マジかよこのドラジ真性か

          1. 匿名 より:

            君ドラジて言うだけで中身なくて草、具体的に新ジェネがアジより強い理由でも言ってみたら?まぁ言えないと思うけどw

    2. 匿名 より:

      アジのコストダウンは本当に偉かったよな、昔ジェネ使ってたが、本当に走るだけしかそのターンできないから想像よりはるかに出しづらかった記憶がある
      アジ伊達アジ炎爪とか経験してしまった今となっては、10コス疾走は正直期待より不安の方が大きいかな俺は

    3. 匿名 より:

      託宣からの3ターン目に打つくらいじゃね
      進化権使うのがもったいないような気がするわ
      後攻有利にはなるけど

  29. 匿名 より:

    このイカロス可愛いよね
    神バハで見て来るの待ってた

  30. 匿名 より:

    忠犬くんイライラでクソワロタwww

  31. 匿名 より:

    これソースあるんけ?それともオリカか

    1. 匿名 より:

      今週のファミ通

  32. 匿名 より:

    ジェネシスこれアクセラ使うとシルヴィアと違ってep必ず消費するってことかな?だとしたら使いづらくない?

    1. 匿名 より:

      まあ基本アクセラはアグロに並べられた時の奥の手じゃないの
      ドロソ少ない今のドラで率先的にジェネドラ吐きたくはないかな

    2. 匿名 より:

      シルヴィアってep消費しないとか選べるの?

      1. 匿名 より:

        ごめん、シルヴィアの効果勘違いしてた

  33. 匿名 より:

    盤面リセットしつつブーストは強くね?手札次第では永遠にマウント取れるやろ

    1. 匿名 より:

      その手札がヤバいのがドラゴンがトカゲ呼ばわりされてる1番の理由なのをお気付きでない?

  34. 匿名 より:

    レジェファイゼル

  35. 匿名 より:

    オリカにしてもつまんねーカードばっかだな

    1. 匿名 より:

      つまんないからガチだな

    2. 匿名 より:

      これオリカって言うやつ調べるって事が出来ない人なの?

      1. 匿名 より:

        もしかしたらこの35はファミ通はオリカ情報を公開してる所だと思い込んでるのかもしれない

      2. 匿名 より:

        オリカにしてもつまらんであって
        オリカだなんて言ってないんだけど…

      3. 匿名 より:

        アホなんでしょ

        1. 匿名 より:

          つまらんなーお前

  36. 匿名 より:

    歴史変え大好き女エッッロ
    これはセクロスだわ

  37. 匿名 より:

    次のロイヴァンウィッチが強すぎてドラゴンでどう勝てるのかわからない

  38. 匿名 より:

    忠犬のくせに怒るクズ

  39. 匿名 より:

    ゼルでインフェルノドラゴンに疾走付与させる気満々だなw
    あの雑魚とか言われてたアミュレットにも少なからず使い道が出来た訳かw

    1. 匿名 より:

      変身タイミングはターン終了時じゃなかったっけ?

      1. 匿名 より:

        ほんまやwこれは俺がちょっとうっかりしてたw
        ただそうなるとゼルは普通に使ってアミュレットはネタのまんまかw

  40. 匿名 より:

    この2コススペル新弾1のぶっ壊れだろ。ナーフ候補筆頭だわジェネドラで騒いでる場合じゃねえ

  41. 匿名 より:

    本当に面白くない
    過去カードをもうちょっとこれすれば便利かもっていじった程度

  42. 匿名 より:

    これはアンリミマナリアでアンミラ知識複製したいですねぇ!!!

  43. 匿名 より:

    ゼルは7ppレジェファイゼルが一番強そうな時点でダメそうですね…

    1. 匿名 より:

      フォルテのバフついた雑魚投げて6〜8点くらい削れるからそれなりにあり
      3はいらんけど

    2. 匿名 より:

      門ゼルダゴンで遊ぼうぜ

  44. 匿名 より:

    いやいや、一番下に地味に書いてあるけど、一番悪さするだろマナリアの

  45. 匿名 より:

    カード複製はいいね
    むしろなんで今までウィッチになかったんだってカード

  46. 匿名 より:

    研究はコスト制限がなくなった代わりに盤面に2/1出ないハーメルンか
    順当に行くならミラだろうけどウィッチになんか増やしたいフォロワーとかいたかな…

  47. 匿名 より:

    マナリア研究くん、モニカ増やして再利用できるまでの穴埋めたり大英霊増やして4/5/5突進守護カウント+2を狙ったりアンリミだと若レヴィ祭りの企画担当になれたりするって本当?
    テトラふやすのもくそ強いし、進化可能ターンでフクロウ出す時に余るppでフクロウ確定できるし
    いいことずくめでは?

    1. 匿名 より:

      コストがね…
      というかアンリミ土でこれ出すのはさすがに悠長な気がするしテトラはあんま増やしたくなくない…?

  48. 匿名 より:

    ジェネシスええやん あのなんとかフォルテより何倍も優秀
    まあそれでもアジより使いにくいけど

  49. より:

    おのののかとジェネでドラゴン疾走バース再開

  50. 匿名 より:

    アンリミテッドのジャバでゼルとタゴン引っ張るか

  51. 匿名 より:

    ※SNS上の噂です、確定情報ではございません。

  52. 匿名 より:

    ジェネはアクセラにカードを2枚引くくらい素で欲しかった

  53. 匿名 より:

    サーチカードをサーチでもってくるのは弱い気がするわ

  54. 匿名 より:

    イカロスやったぁ!って思ったけど弱体化してんね。一枚でAF埋めるのと引くの両方できるのがよかったのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。