天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • パペットショックいいね こういうの欲しかった
  • パペットショック無難に強いので3積み安定説があるけどコストのくっつきがアレ
  • パペットショック 3コス5点除去だよ 弱い訳ないじゃん

パペットショック【ネメシス】

パペットショック

スペル コスト3 ブロンズ
相手のフォロワー1体に4ダメージ
『操り人形』1枚を手札に加える。




















  1. 匿名 より:

    ブロンズでいいカード貰えると得した気分になる

  2. 匿名 より:

    欲を言うならすり替わりが落ちるタイミングで実装しておいて欲しかった

    1. 匿名 より:

      スタン落ちの意味ないじゃん

      1. 匿名 より:

        常に汎用パワカが追加されてるロイヤルが無ければその理屈も通るんだけどな

        1. 匿名 より:

          ロイヤルに執着しすぎ

          1. 匿名 より:

            あんな詰まらないクラスが環境取っちゃってるからある程度はしょうがないんじゃない?

          2. 匿名 より:

            自分のクラスは面白いですってか

          3. 匿名 より:

            ロイジは巣に帰れ

          4. 匿名 より:

            実際今のロイヤルって害悪クラスじゃん
            使い手もゴミみてーな奴ばっかりだし

          5. 匿名 より:

            ここゴミみたいなやつ多すぎワロ

          6. 匿名 より:

            マジでロイジで草

          7. 匿名 より:

            もうただのガイジじゃん・・

          8. 匿名 より:

            連投やべえな
            早くID表示しろよ管理人

  3. 匿名 より:

    かなり使いやすいしネメシスっぽいし結構良デザインカードじゃない?

  4. 匿名 より:

    強いし普通に積むけど語るとこ全くない

  5. 匿名 より:

    無難に動いて人形補給が便利ってのはわかるけど
    3コス5点が強いは意味わからん弱いわ

    1. 匿名 より:

      弱い!?弱い!?弱い!?弱い!?

    2. 匿名 より:

      3コス4点が標準の中で3コス5点だぞ? 1点は別のところにぶつけられるから悪意の憑依の方が近いか
      それが「無難」って評価ならまだしも「弱い」はないわ

  6. 匿名 より:

    ロイヤルの機械刃の斥候が出たせいで処理札もインフレしてきてるな

    1. 匿名 より:

      メリット付き3コス除去って騒乱ぐらいからあった気がするけど…

      1. 匿名 より:

        その中で5点出せるのどれくらいある?

  7. 匿名 より:

    ネメのレジェ人形関連なのは確実だし良いんじゃない?
    決闘もミリアムも落ちるからシェナをするしかなさそうだけど

  8. 匿名 より:

    あとはツヴァイの使いやすさ次第だ
    5コスだから割と期待してる

  9. 匿名 より:

    すり替わりの代わり。

  10. 匿名 より:

    冒涜含むネメシスの全デッキに入るわ
    AFでも人形でも3コスはメイシアショックで確定だな

  11. 匿名 より:

    いうて3コスはきつい
    すり替わりは消滅だったから許せた

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      糸による支配とこれ足して割ってほしい…がすりかわりだったんだなぁ。すりかわりが優秀すぎたのか

  12. 匿名 より:

    烈火の魔弾さん!?

  13. 匿名 より:

    今ならすり替わりより優秀だわ
    ワスワ持ちが少ないし破壊カウント系だと1体消滅させたところでって感じだし

  14. 匿名 より:

    パワカどうこうより序中盤の除去が安定するのがデカいわ
    共鳴だの破壊だので色々めんどくさかったのが一気に解決された

    1. 匿名 より:

      コレ
      除去だけで見ると愉悦は強いけどリソース消費が激しいし人形を生み出すにしてもジャンクは中途半端で弱かったし

      1. 匿名 より:

        ジャンクは別に弱くないけどなぁ メイシアカウントも進めるし

      2. 匿名 より:

        ジャンクは十分な性能あるやろ

      3. 匿名 より:

        ジャンク弱いはない あんだけ便利な3コスもなかなかおらん

  15. 匿名 より:

    3コス5点はエラスムスの秘儀で前例あるけどな
    秘儀は潜伏とれてこれは2面取れるように差別化されてる

  16. 匿名 より:

    冒涜使ってるとすごい嬉しい、3コスの人形回収カード、しかも共鳴関係ないとかね
    追加された人形スペルが2コスで共鳴なきゃ1枚で他何もなし、4コスで2コス奪えるけど共鳴ないと人形手に入らないとかすごいメンドウだったし
    それに人形来ない事故もなんだかんだあったからそこいらも軽減できるのは嬉しい、問題は次回フェイス系列とか進化関連とか結構やばいの多そうだから冒涜置いてる暇更に厳しそうな予感するんだけどね・・・

  17. 匿名 より:

    除去は3コストになると途端に使いにくくなるからなんとも言えないなあ
    すり替わりと似たようなことはまあできるからそこそこ使えるんだろうが消滅はほんとに便利だったからなあ

  18. 匿名 より:

    3コスはやっぱり使いづらいと思う
    デッキによっては入るが3積み安定とはならねーんじゃないかなぁ

    1. 匿名 より:

      進化権消費せず2面除去できるのはかなり貴重だから積まれるんじゃね
      ネメの除去スペルって使いにくいのが多いし

  19. 匿名 より:

    3コス4点+人形(1コス)だから単純にパワー高いし余裕で使うでしょ

  20. 匿名 より:

    ジャンクはメイシア&リーシェナのコストを1人で3点かせげたのがデカかったから、単純にジャンクの代わりとはならなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。