41
この記事のポイント…
- パペットショックいいね こういうの欲しかった
- パペットショック無難に強いので3積み安定説があるけどコストのくっつきがアレ
- パペットショック 3コス5点除去だよ 弱い訳ないじゃん
パペットショック【ネメシス】
パペットショックいいね
こういうの欲しかった
— やかん(@yakan_poke)Wed Jun 19 08:07:39 +0000 2019
パペットショックはまあまあ
— 雨(@ame0591)Wed Jun 19 09:41:17 +0000 2019
パペットショックは強い
— よっしーらくえん。(@RakuennoKyouryu)Wed Jun 19 08:15:32 +0000 2019
パペットショック悪くなさそう
— ヨシカズ(@314_zuyoshi)Wed Jun 19 09:29:03 +0000 2019
パペットショック無難に強いので3積み安定説があるけどコストのくっつきがアレ
— マロン@ネメシス厨(@Kuriridama)Wed Jun 19 08:49:17 +0000 2019
パペットショック頭おかしくて草
— きゃみー(@sv_cammie)Wed Jun 19 08:41:08 +0000 2019
パペットショック無難に使いやすい
— ふぁがるど@えべた/GaV・CTA(@fagarudo_ebeta)Wed Jun 19 08:22:55 +0000 2019
パペットショック、強くない?消滅じゃないけどすり替わりだよ?
— 白夜/TWN(@12448814ne)Wed Jun 19 08:40:03 +0000 2019
パペットショック強くね
— めきゃべつ(@mekyabetu0831)Wed Jun 19 08:20:47 +0000 2019
パペットショックまじで草
悪意の憑依ですら結構強いのに人形加え始めてる
— せじゅ(@nicoseju)Wed Jun 19 08:38:10 +0000 2019
パペットショックは3コスト版悪意の憑依という認識が一番近そう
すり替わりよりも触れる範囲が2点高いし
— Time/WhC(@time5001500)Wed Jun 19 08:26:52 +0000 2019
パペットショックで機械ロイの4/4を取ろう!って声が聞こえてくる
ワルツ落ちるしリーシェナまだ生きてそう
— エアーマン/PaR(@earman178)Wed Jun 19 08:09:44 +0000 2019
パペットショック 3コス5点除去だよ
弱い訳ないじゃん
— あつ也(@rally_9671)Wed Jun 19 08:41:51 +0000 2019
パペットショック3マナ5点クスでビビる
— サルトル(@ungreatman)Wed Jun 19 09:00:27 +0000 2019
パペットショックで5/4/5取れるの草
— ヒツキ(@hituki_sv)Wed Jun 19 08:38:10 +0000 2019
ブロンズでいいカード貰えると得した気分になる
欲を言うならすり替わりが落ちるタイミングで実装しておいて欲しかった
スタン落ちの意味ないじゃん
常に汎用パワカが追加されてるロイヤルが無ければその理屈も通るんだけどな
ロイヤルに執着しすぎ
あんな詰まらないクラスが環境取っちゃってるからある程度はしょうがないんじゃない?
自分のクラスは面白いですってか
ロイジは巣に帰れ
実際今のロイヤルって害悪クラスじゃん
使い手もゴミみてーな奴ばっかりだし
ここゴミみたいなやつ多すぎワロ
マジでロイジで草
もうただのガイジじゃん・・
連投やべえな
早くID表示しろよ管理人
かなり使いやすいしネメシスっぽいし結構良デザインカードじゃない?
強いし普通に積むけど語るとこ全くない
無難に動いて人形補給が便利ってのはわかるけど
3コス5点が強いは意味わからん弱いわ
弱い!?弱い!?弱い!?弱い!?
3コス4点が標準の中で3コス5点だぞ? 1点は別のところにぶつけられるから悪意の憑依の方が近いか
それが「無難」って評価ならまだしも「弱い」はないわ
ロイヤルの機械刃の斥候が出たせいで処理札もインフレしてきてるな
メリット付き3コス除去って騒乱ぐらいからあった気がするけど…
その中で5点出せるのどれくらいある?
ネメのレジェ人形関連なのは確実だし良いんじゃない?
決闘もミリアムも落ちるからシェナをするしかなさそうだけど
あとはツヴァイの使いやすさ次第だ
5コスだから割と期待してる
すり替わりの代わり。
冒涜含むネメシスの全デッキに入るわ
AFでも人形でも3コスはメイシアショックで確定だな
いうて3コスはきつい
すり替わりは消滅だったから許せた
ほんそれ
糸による支配とこれ足して割ってほしい…がすりかわりだったんだなぁ。すりかわりが優秀すぎたのか
烈火の魔弾さん!?
今ならすり替わりより優秀だわ
ワスワ持ちが少ないし破壊カウント系だと1体消滅させたところでって感じだし
パワカどうこうより序中盤の除去が安定するのがデカいわ
共鳴だの破壊だので色々めんどくさかったのが一気に解決された
コレ
除去だけで見ると愉悦は強いけどリソース消費が激しいし人形を生み出すにしてもジャンクは中途半端で弱かったし
ジャンクは別に弱くないけどなぁ メイシアカウントも進めるし
ジャンクは十分な性能あるやろ
ジャンク弱いはない あんだけ便利な3コスもなかなかおらん
3コス5点はエラスムスの秘儀で前例あるけどな
秘儀は潜伏とれてこれは2面取れるように差別化されてる
冒涜使ってるとすごい嬉しい、3コスの人形回収カード、しかも共鳴関係ないとかね
追加された人形スペルが2コスで共鳴なきゃ1枚で他何もなし、4コスで2コス奪えるけど共鳴ないと人形手に入らないとかすごいメンドウだったし
それに人形来ない事故もなんだかんだあったからそこいらも軽減できるのは嬉しい、問題は次回フェイス系列とか進化関連とか結構やばいの多そうだから冒涜置いてる暇更に厳しそうな予感するんだけどね・・・
除去は3コストになると途端に使いにくくなるからなんとも言えないなあ
すり替わりと似たようなことはまあできるからそこそこ使えるんだろうが消滅はほんとに便利だったからなあ
3コスはやっぱり使いづらいと思う
デッキによっては入るが3積み安定とはならねーんじゃないかなぁ
進化権消費せず2面除去できるのはかなり貴重だから積まれるんじゃね
ネメの除去スペルって使いにくいのが多いし
3コス4点+人形(1コス)だから単純にパワー高いし余裕で使うでしょ
ジャンクはメイシア&リーシェナのコストを1人で3点かせげたのがデカかったから、単純にジャンクの代わりとはならなさそう