天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 手札にきたオルカの使いみち考えてるけどパチンコぐらいしかいいのない
  • オルカ2枚加えてどうすんねん
  • 劣化ゾンパだけどオルカシナジーとカードなんか来るんかな、ネプチューンとか

オルカの滝のぼり【ドラゴン】

オルカの滝のぼり

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【覚醒】状態なら、オルカ2枚を手札に加える。

























  1. 匿名 より:

    手札のドラゴン全てを捨ててその攻撃力の合計分のダメージが飛ぶ海馬瀬人がくるんだろ

  2. 匿名 より:

    3点スペルの6枚入りって結構強いよ
    後攻の2T3Tの動きが安定するようになる

    1. 匿名 より:

      炎爪とうどんがあるからすでに6枚積みやろ

      1. 匿名 より:

        炎爪はちょっと違わないか

        1. 匿名 より:

          そのちょっとの違いで炎爪抜いたり3点スペル9積みしたりするか?

      2. 匿名 より:

        2Tに炎爪打てるとかゴブリンでも積んでるのか?

        1. 匿名 より:

          実際に積んでる型があるからそのツッコミはナンセンス

  3. 匿名 より:

    滝登りオルカオルカジャバが合計7コスでちょうどいいから庭園ジャバで使うぞ

    1. 匿名 より:

      ゾンパ「7コス使って2/2に2体とか草生える」

      1. 匿名 より:

        ドラはppブーストあるから抑えめにしなきゃぶっ壊れるっしょ。

      2. 匿名 より:

        一番のはずれ引いてもジャバ3体だから十分やろ

  4. 匿名 より:

    手札参照のカードが来るんじゃないの
    じゃないと嘲笑でさえあまり使われてないのにこんなの使わんぜ

    1. 匿名 より:

      俺もそう思いたい
      が、オルカって昔からシナジー追加するのかと思ったらしない
      ってのばっかだからなあ

  5. 匿名 より:

    アンリミの庭園で運命用のハンドが増える除去くらいしか使い道わからん

  6. 匿名 より:

    ゾンパのコスト互換程度のパワー持ってるけど
    シナジー取れないなら、もうゾンパ1枚でイキれる時代終わってるからね

    1. 匿名 より:

      そもそもゾンパより2/2の数が少ないんですが

      1. 匿名 より:

        その分ゾンパより低コストで分けて使うことで切るやん

      2. 匿名 より:

        ゾンパは必ず7コストゾンビ3しか出せんけど滝登りは小回り効くやん
        そもそもエンハンスじゃないからコストダウンも効くし

  7. 匿名 より:

    上に参りまーすと組み合わせて
    オルカを捨てて高コストを引っ張ってくる……のも微妙だな

  8. 匿名 より:

    そろそろオルカシナジー来るか?
    と言われ続けて2年経つぐらいか

    1. 匿名 より:

      一応傭兵の集会所とかいうのが追加された

  9. 匿名 より:

    アンリミならまぁ原初がいるからいいけどローテで何すんの?ジェネドラとシナジーでもあんのかね

    1. 匿名 より:

      次々弾原初復活⁉︎

  10. 匿名 より:

    相性の良いカードがアンリミ落ちて少ないだけで今のドラゴンには普通に嬉しいカードだけどな
    アンネローゼやコアで覚醒入った時に炎爪やうどんで手札カスカスになってたのがオルカとはいえ補充出来るのは嬉しい

  11. 匿名 より:

    ネプチューンリメイク→オルカ大量進化→ゼウス
    まあこの辺りが一番無難じゃね。

  12. 匿名 より:

    覚醒で2体盤面に出せクソ運営

    1. 匿名 より:

      2/4/4ファンファーレ3ダメ(ブロンズ)
      うーん…シャドウバース!

    2. 匿名 より:

      2コス2/2を2体はやり過ぎ
      覚醒時2コス3ダメオルカ2枚手札に加える
      かつ覚醒時エンハ4なら手札に加えるのでは無く場に出す
      ならまだ良心的だと思うぞ

  13. 匿名 より:

    2コス3点ってだけで活躍の場はどこかであるでしょ

  14. 匿名 より:

    アンリミテッドで満足が使うだろうな

  15. 匿名 より:

    オルカじゃなくて2ドローなら良かった

  16. 匿名 より:

    オルカ二枚回収してどうするんや?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。