この記事のポイント…
- アルビダ強過ぎんか?
- アルビダやってね?まあレイサムとターン被るけど
- アルビダは7に出すカードではないけどアイテールサーチ被らないから強い。
海賊女王・アルビダ【ロイヤル】
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】4; 私掠船のシーフ、大砲の打ち手、突撃する海賊員の中から、ランダムに異なる2体を出す。
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。
進化後 攻撃力7 体力7
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。
※翻訳
私掠船のシーフ【ロイヤル】※トークン
※翻訳
大砲の打ち手【ロイヤル】※トークン
※翻訳
突撃する海賊員【ロイヤル】※トークン
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、(ダメージを分け合う前に)そのフォロワーに1ダメージ。
【ラストワード】黄金の小剣1枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力
パイレーツ【ロイヤル】※トークン
ヴァイキング【ロイヤル】※トークン
【新カード情報】
海賊女王・アルビダ
ロイヤル・レジェンド
7/5/5(7/7)
アクセラレート4 私掠船のシーフ、大砲の打ち手、突撃する海賊員の中から、ランダムに異なる2体を出す。
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。 pic.twitter.com/AVpg5p9rpj
— シャドウバース攻略@GameWith(@gamewith_sv)Tue Jun 18 13:17:53 +0000 2019
【新カード情報】
私掠船のシーフ
ロイヤル・トークン
2/1/3(3/5)
ドレイン
ラストワード 黄金の盃1枚を手札に加える。
翻訳のため効果が異なる場合がございます。 pic.twitter.com/cjkoEJnPew
— シャドウバース攻略@GameWith(@gamewith_sv)Tue Jun 18 13:18:59 +0000 2019
【新カード情報】
大砲の打ち手
ロイヤル・トークン
2/2/1(4/3)
突進
ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。
翻訳のため効果が異なる場合がございます。 pic.twitter.com/6naAEFyr4T
— シャドウバース攻略@GameWith(@gamewith_sv)Tue Jun 18 13:19:38 +0000 2019
【新カード情報】
突撃する海賊員
ロイヤル・トークン
2/2/2(4/4)
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、(ダメージを分け合う前に)そのフォロワーに1ダメージ。
ラストワード 黄金の小剣1枚を手札に加える。
翻訳のため効果が異なる場合がございます。 pic.twitter.com/OI1wSMNk9k
— シャドウバース攻略@GameWith(@gamewith_sv)Tue Jun 18 13:20:07 +0000 2019
こちらの配信にて公開されました。
live.bilibili.com/694
— シャドウバース攻略@GameWith(@gamewith_sv)Tue Jun 18 13:22:47 +0000 2019
アルビダか!今回はバハ臨・騒乱から一つ、スタンダードから一つのリメイクっぽいですね
しかしこれは…強い!しかも待望の回復まで!!
これは嬉しすぎる。ローテのコンロ復権が現実味を帯びてきましたよ…!
— ロイヤルの狂信者・鍋焼きうどん@チームクレスト、NxS、GTR(@royal_UDON)Tue Jun 18 13:35:37 +0000 2019
なかなか強い
実質1コスでアルビダの号令が使えるな twitter.com/gamewith_sv/st…
— xyz.exe(@roxas13xyz)Tue Jun 18 13:35:36 +0000 2019
アルビダ以上にアクセラがやばすぎだろなんなんだこのトークン
— こがらし(@a75vvxas)Tue Jun 18 13:35:34 +0000 2019
コラ画像アルビダがモノホンになった瞬間
— 森の匠 (ミッドレンジ狂)(@Grolia26949558)Tue Jun 18 13:35:28 +0000 2019
アルビダ強過ぎんか?
— グレープスケ🍇IQUwUKAN(@tsurumaki556)Tue Jun 18 13:35:23 +0000 2019
アルビダのイラストは進化後の方すこ
— ぞめ(@zome_6)Tue Jun 18 13:35:22 +0000 2019
アルビダやってね?まあレイサムとターン被るけど
— むろぴー(@Murop_2150)Tue Jun 18 13:35:16 +0000 2019
アルビダ強そうだけど今のミッドレンジだと枠が無いな
実質動けるの8T目だし
まぁイラスト好きだから作るけど
— とぜー(@ToshikiLoveLive)Tue Jun 18 13:35:08 +0000 2019
アルビダ結局出すのは8ターン目か
— たっつん(@46kuma_ichigo)Tue Jun 18 13:35:04 +0000 2019
アルビダ7コスだし強いだろ
— PASTel(@PAS_Telcolor)Tue Jun 18 13:34:58 +0000 2019
アルビダは7に出すカードではないけどアイテールサーチ被らないから強い。
— せっつん(@settsuuuuun_sv)Tue Jun 18 13:34:54 +0000 2019
アルビダ昔コラ画像で騙されたがようやく参戦してくれたか
— 『ユウ』(@YUU1999yy)Tue Jun 18 13:34:52 +0000 2019
アルビダ7コスじゃんて思ったけどよく見たら実質8コスだったわ…
— 魔剤戦士りょーすけ(@siroma_ryosk)Tue Jun 18 13:34:28 +0000 2019
アルビダやっと登場したわね
今回のパックのテーマなかなか熱い
— 白鍵(@hackenbush55)Tue Jun 18 13:34:01 +0000 2019
アルビダ強すぎて草
— いろは(@IrohSv)Tue Jun 18 13:33:43 +0000 2019
アルビダいいねぇ〜
— ルインズ/BSD(@ruinssssss)Tue Jun 18 13:33:35 +0000 2019
当然のようにアクセラで事故防止してんのマジでクソ
事故らないのが嫌われてるのに改善するどころか悪化させてるのは運営が環境を知らないからか?
事故らなくするのはいいことだろ
むしろ他クラスがアクセラ付けるべきなんだよ
事故って負けるのほんとくだらねえもん
同感だな。アクセラ、エンハはあればあるほど良いわ
いやエンハはあればあるほど邪魔になる場面も増えるだろ
増えるけどやっぱりあった方がいい場面の方が多いぞ
アクセラはともかくエンハは
他のクラスだと手札溢れるような…
エルフのアクセラ持ちの数みると泣きたくなるよな
ネクロも仲間に入れてくれよな〜
この2クラスだけ直接召喚未だに無くて草
…生えない
この2クラスは運営から嫌われ気味だししゃーない
他クラスはロイヤルと違ってヴァーナレクだのポセ正宗だのメイシアだのちゃんと機能すればぶっ壊れレベルのパワーカードでの上振れがあるから事故防止出来ないようになってるって事も分からないほど頭悪いのか・・・
ロイヤルが事故らなくてもナーフされないくらい勝率が各クラス拮抗しているという事実にまずは目を向けろよ
まぁエルフだけは勝率低かったから上方修正受けてたけど
上方修正(笑)状態だったんだけどな。現状未だお通夜状態でそろそろ火葬場だわ
1ロイジとして言わせてもらうけど、こういうロイのカードパワー分かってない奴がいるからロイヤルユーザーが悪く言われんだよ…。先ず前提としてロイの通常ムーブ=他クラスの準上振れだから。一回対面先行ロイヤルで他のクラス使ってみろよ、上振れないと先ず勝てないから。むしろそれで勝てたらロイ側が下手なだけ。確かにヴァナもメイシアもポセ宗も強いけど、ロイのド安定ムーブの成功率と単体カードパワーの方が総合的にみて強さ上だから。
勝率に関してもまさかランクマを根拠にしてないよな?適当に遊んでる人の方が多い環境なんて根拠にならんぞ。況してや後期はグラマス目指す人も減って使いたいのを適当に回す人が増える訳だし。大会結果が示してるだろ、ロイは明らかにカードパワーとして抜けてるtopだよ。
これは共感もてるロイジ
普通に分かってる人もいるんやな。
リーシャも白刃もちゃんと機能すればぶっ壊れだろ頭大丈夫か?
上振れが強いゲームよりは安定した戦いができるゲームの方がいいだろ
問題はアクセラがロイヤルに偏ってること
財宝軸を伸ばす気が残ってて安心したぞおおおおおお
いやまたランダムかよ。チョイス使えよ
4コスアクセラは偉い
キャノンスない時弱いからな4ターン目
兵士の誓いで使うとクソ強いな
確かに8Tにアルビダ+アルヤスカ+パイレーツ+バイキングが並ぶと考えると強そう
守護2枚越えてアルビダ取らないといけないし
普通に強くね?
4コスでテンポロスなしで財宝2枚抱える
本体も8コストでエンハドラゴンナイツくらい強いし
普通以上に強い
だけど基本的に7ターン目に使えない7コスでもあるのがどうなるか
サーチ先被らなくていいじゃん
7コスだけど7Tに使うカードじゃないな
雑魚過ぎ
ロイヤル次弾辛いんだからもっと強いの寄越せよって思うよな
ドラジさん尻尾見えてますよ
いつもの糖質ロイジ♪
ロイジ君には強さわかんないか
ロイジはローテで弱い期間の方が少ないのにネガるな気持ち悪い
ローテロイヤル弱かった期間っていつだっけ
CGS全期BOS後期OOT後期くらい?
cgsがローテ?
当時プレイしてないなら無理にコメントしなくていいぞ
???BOS後期!??
露骨なネガ工作員に草生えますよ
アクセラ消せよゴミ
アラビダの号令のコスト知らんやつがこのカード作ったんか?
8コスで使えば
財宝カード1枚使って
5/5 2/3守護 3/2疾走
ってやべぇな。
これは普通にパワカ
6や7の簒奪の使途の動きも強くなるからなおさら
突撃が攻撃時1ダメで大砲が突進なん?
ロイジのカード全部頭おかしいんだけど
これ今月大量ナーフあるからだよな?流石
なんかトークン…一昔前の同人ゲーみたいな絵だな…
萌え豚大好き美少女じゃなくて残念だな
いやどっちかというとそれを狙いすぎって感じの絵じゃないか?
シーフと突撃は神バハで初期〜3年の間には既にいたカードだぞ
大砲は記憶にないが
当然のような事故防止
進化で0財宝1枚生み出せ
今だと微妙 軸が増えたと喜ぶべきか
財宝カードの活かし方上手いな
効果は海賊感あって好きだわ
誓いなら使えそうか?
でも溢れるよなこれ
当たり前のようにアクセラ持ってんの草も生えない
しかも4コスって…ロイヤルの数少ない隙のターン埋めにきてるのズルだろ
8も強いけど9で盤面空から55 23守護×2 32疾走×2出るのマジキチムーブすぎる
その効果は1ターンに一度だぞ
すぐ気づいたんだけど連投規制引っかかってた
すまん
これくらい平和なコメ欄ならいいのにな
実質8コスなのは明らかな調整の跡に見える。とはいえアクセラはなかなか強いな
アクセも本体も強い
満を持して出しただけある
ええやん。
アクセラなら財宝カード抱えられるし、8ターン目は動き決まってるけど、それ以降で活躍しそうやわ。
ロイヤル対面で駆け引きさせようって気満々だな。マジで運営はロイヤル中心方針に舵を切ったんか。
いつぞやのガセリークで見たな、このカード
でも、強いけど良いカードだと思う ロイヤルに多様性が出てきてね
簒奪軸で財宝をかき集めるのも良し 蛇剣や使徒、オクトリスが入ってるミッドロに雑に突っ込むのも良し
何より一ターンに一度の制限はあるものの、財宝を使うだけでアルビダの号令を撃てるのが偉い 気になる点が、このカードを確実に有効活用するには8pp必要でレイサムと被ることぐらいかな
まぁ、レイサム出して9ターン目にコイツと財宝でも十分宇宙だけど
レイサムもあと1弾で落ちるし
純ミッドなら積極採用されていきそう
最近のロイヤルじゃ珍しく素出しじゃ微妙なのがどうなるかだが
なかなか面白い効果してんじゃねえか…
誓いアルビダアルヤスカ財宝32疾走23守護!!!!!?????
実質8コストで5/5、3/2疾走、2/3守護とか効果盛り過ぎだろふざけんなよ。
昔の偽リーク画像と同じイラストで草
どこぞのクラスよりよっぽどコンボしてるじゃん
ロイヤルの特性はドロソが無い代わりにアクセラが豊富
だからな
こいつに4アクセラあるならバビーにアクセラあってよかっただろ
効果雑に強いのなんなん?
次のバフが決まったな
トークンはブロンズなのか
別のカード絡むのかね
まあミッドロイヤルの先4tはイメラという相手依存かキャノスマとかいう兵士じゃないうんこ採用せざるを得ないぐらいゴミだったから3積み確定
本体は実質8コスだけどアイテールのサーチ絞れるから7コスはメリット 誓いも考えてだと思うけど
先4tは2/3で突進でるし期待値高い ドレインか2/2でも財宝2枚手に入るし悪くない
後攻4ターン目でもそれなりに強いな
ドレインか攻撃時1ダメは進化ボーナスに近いしそれに加えて突進もあるしおまけで財宝2枚
てか首飾りのフォロワーも欲しかったな なんか中途半
キャノスマさんをうんこ呼ばわりはさすがに言いすぎだわ
リーシャとはシナジーないけど2コス4コス埋めれてレイサム以降も強いやろ
簒奪されないボーンバッファローさんだからな。レイサム後はプロダクトマシーンもナイトも走るし
アクセラが本体のパターン
誓いで出せたら宇宙だな
財宝を駆使するのに何の違和感も無いフレーバーなのは評価するが当たり前のようにアクセラレートつけんな
てかどっかの羽虫よりよっぽどコンボしてんな
新軸も模索しつつ、機械を強化し、尚且つ効果が強力っと…
バフバフバフで自分たちの作ったカードになんのプライドもない欠陥品量産してるどこぞのクラスには是非見習ってほしいですね
ロイヤル好きではないけどこのカードは好き
財宝使うだけでおまけに号令使えるのか
しかしロイヤルは露骨に強カードは8コスで使え、ってのが多くされてる感じあるな
アクセラとかで問題なく動いてくるけど
ロイヤル:全体的に高スタッツ、軽いコンボでより強力な動きが可能、フィニッシャーにアクセラやエンハがあり安定性が高い。
エルフ:全体的に低スタッツ、重いコンボで他クラスと同じ動きが可能、フィニッシャーにアクセラやエンハが無く事故率が高い。
神々の争乱の時のエルフだったらジャングルやエリンみたいに有能エンハンスつけてくれたのに最近はどうしたんだろうか
というか高コスト作るくせにアクセラを頑なに作らないのが一番ひどいと思う
コントロールさせたければ序盤中盤安定するカードくれよと
ロイヤルの5コスと8コスは本当に強いな
財宝軸すこ。実際使ってみるとそこまで強くないと思うけど、レイサムもそう遠くないうちに落ちるわけだし実質8コスの良カードだと思う。兵士の誓いでも使えるしマイオナ勢もにっこり。
絶傑から海賊への財宝ムーブが美しすぎる
なんかロイヤル担当だけ理想的なカード展開してねぇか?
真に文句言うべきはロイヤルカード作った人達でなく
他のクラスの軸を生かさない無能カード刷ってる人達なんだよなあ
普段ロイヤルに文句言ってるけど正直ロイヤルいいカード多いと思う
全体的にカードパワー高いから一部のカードの強さに依存してないし
他のクラス担当も見習ってほしい
お前らそんな名前だったのか
アルビダ来てくれて嬉しいわー
1年お世話になります
実際使うとそんなに強くはないんやろうけど普通に使えるしアイテールサーチレイサムと競合しないから入れやすいな誓いでも使えるし
あんまり文句言いたくないけど実質8コスなのと3/3取れないのが不満だわ
ラスワ要らんから3/3突進にしてくれれば良かったのに
ロイジ4ねや
こういう明らかな釣り多いけど邪魔だから勘弁してほしい
財宝が小剣か靴なら取れるだろ
アクセラなら全滅するけど取れる可能性は2/3だし
懐かしいなぁクラシックパック以来だろ
アルビダの号令いつの間にかすっかり使われなくなったんでリメイク嬉しい
このパワカ軍団に他クラスはどうやって勝つんだ
TOG並みのインフレの予感
機械ヴは同程度にやばそうだから現段階の情報だとロイヤルヴァンプの2強じゃない?
片方はメタれるけど両方はメタれないってのがTOGだったな
まだ新カードは全部でてないから気が早いけどね
これがTOG並は流石に頭ドラジ
5,6T目にはこの性能レベルの着地してたんやぞ
相対評価だろ
つか大会環境は既に騒乱レベルで酷いぞ
いくら何でも盛りすぎ
事前に貴公子なんかで盤面作ってたっていうんならともかく0から5/5,2/3,3/2クラスの盤面を5,6T目に作れてたは嘘
7T目なら一枚で作ってた奴いるけど
こんな感じで他のクラスのカードにもコスト通りの強さのエンハアクセラもっとつけてほしい
その方が事故も少ないし選択肢多くなって楽しそう
一応ロイヤルのアクセラの多さはドロソが無い代わりだから…
確定サーチはあるけどね
良いドロソも無くてエンハアクセラ無いクラスもいるぞ
ほんそれ。わいロイジだけど、こうやって毎回事故防止パワカをロイヤルに渡しといて、なぜ他のクラスには出さないのか疑問しかないわ。ドロソが無いから、とかリシェメイシアみたいなのが無いからとか言い訳にすらなってないやん、ロイの単体カードパワー高過ぎて。いらんヘイト買ってんやからとっとと全クラスで汎用アクセラ実装してくれろ。
でもまあぶっちゃけ大臣出した頃から、もっと言えばROBの頃から
ロイヤルはエンハンス得意っていう扱いされてきたからなあ
弱い時代にクラス特性エンハンスとか言ってバカにされた過去もあるし
こっそり刷り続けた結果の今な訳で、口悪いけど今更言うなよって感じはする
エンハンスよりかはアクセラが不公平感の源の気がするわ。しかもことごとく高コストが事故を埋める様に持ってるのがね。パックの目玉だったはずなのに、ロイの諸々とポセJr.、クラークくらいしか使える奴いないのがほんとひで。もっと上手く全クラスに出してくれよなー
ロイヤルのドロソがないのと他クラスだと上振れしすぎるからなんかね?
まぁそこはちゃんと運営側で調整してくれよって感じだが
号令がリーダー付与だったら確実にナーフだった
これ以上雑ナーフで8コスに追いやるんじゃねぇぞ…
実質9コスじゃんよかったなレイサム後に綺麗に動けて
アルビダ本体きたのは嬉しいし、財宝と絡めた能力なのも好きではあるんだけど
OOT(第10弾)がローテ落ちしたら一気に弱体化しそうなのがな
せめて11弾か12弾にきてくれよと。シナジーカード同士で期間が空きすぎだよ
シナジーどころか1年通して軸すらおぼつかないクラスもいるんだから来ただけマシぞ
ミントちゃんをローテで使ってあげたかったなリアニ軸も死んでラスワ軸も死んだな
財宝メインのデッキ組んでみたいなぁ
良いねこれ。アクセラ使えば簒奪の使徒を5~8コスで合わせられるな
ミッドロはフィニッシャーはチクチク削ってからディオネ使えってことなのかな
なかなかしんどい、アルベールは専用構築だし
エルネスタさんも使いやすくなりそう
先4クソ暇問題解消
オクトリス使ったラスワの奪い合いやったるぜ
ラスワで遊ぶな
ぶっちゃけ後4や先5でわざわざ奪う気になれんわ
カードデザインも色々作ってていい。動きがちゃんとしてて強いのは良いことだよ
でも他クラスとの格差は最悪だよ
ロイヤル強い中で色々新しいの作る余力を他のクラスにもわけろよ
こんな化け物揃いのクラスにエルフはどうやって戦えばええんや?
エルフは手札に加えてロイヤルは場に出すしエルフはロイヤルの下位互換ってイメージだわ
ロイヤルはシナジーや軸を活かすように作られ
他クラス(一部)はそれらを活かさないように作られる
はいはいロイヤルちゃまはいいですねー高コストをいくらでも入れられて事故がないんでちゅから
ラスワ持ちの存在も否定してリーシャで進化詐欺も出来てリオード白刃で横展開も否定できてほんと羨ましいでちゅわー
流石精神障害者御用達のクラスでちゅねー、ロイジちゃまと当たったら絶対遅延と切断するけど罰だとおもってちゃんと反省してくだちゃいねー
あ、それとロイヤル使ってるのに負けたらSSR撮ってID晒しちゃいまちゅねー
ザコい上に器も小さいとか救いようもなくて草
憎むべきはロイヤルではなく、明らかに使われようもない無能カードの査定を通す運営なんだよなぁ。
一回全クラスこんくらいの水準のパワカ作って欲しいわ。結構なインフレになるかもだけど、絶対今の陰鬱としたローテ(超えられないクラスの壁)よりは楽しくなるわ。
自分の贔屓クラスの担当の無能を呪えよ
アンチをする人間が周りから見ていかに醜くみっともなくて情けないかがよく分かるコメントをするのは・・・もしかして狙ってやってるのか?
素だとしたらドン引きだけど
いい加減こういう露骨な暴言吐く奴は管理人が書き込みNGかけてくれればいいのにな
ロイヤル記事のコメント1/3くらいになりそう
ロイヤルどころかこのまとめ閉鎖レベルまで過疎りそう
せめてID表示とかあればいいんだけどね
強いけどアルベールと併用できなさそうなのがどうなの?って感じだな
しかし機械の新しいカードといい、パワカ多いけどデッキタイプの噛み合わなかったりロイヤルはよくわからないな
8コス目でこいつだして9コス目でこいつ出す流れでは?生き残ったらまたべつのことすればいい
ミッドロが強い今はそれで良いっしょ。今のうちに次の軸作りに挑戦すべき
財宝パーツ全部入れて余った枠にレヴィオンねじ込むんやぞ
最悪ジェノベールだけでもアルベールにはバースト札としての仕事できなくもないひ
アルベール入れる5コスの枠がない気がする
アルビダは使徒シナジーあるから使徒は外せないし、8コスで使えるドラゲナイの方が便利
加えてジェノなどを入れるとリーシャが機能しなくなるし、9コスでアルベール使えないならたぶん入れる意味ない
今までのままで十分強いし、今季でミッドロが飽きられてしまったってのが運営に堪えたんでしょ
だから、レヴィオンやアルビダのような新軸を出した
これでミッドロと使ってるのは少数だけど機械ロイヤルから解放されて、多様性のあるクラスになろうとしてる さらに、機械のゴールドのように既存軸も伸ばそうとしてるから、良いことでしょ
それに次弾のミッドロもセリアや白黒、ワルツが抜けるとは言え、安定性は抜群だし、アルビダもすんなり入る 相変わらずミッドロは強いまま、新しい軸を模索させるっていう運営の試みは良いことじゃないのかな
正直、他のクラスもこんな風な新カード出して欲しいけど、今もそこそこ他クラスで面白そうなカード出してるし、良いと思う
ミッドロは強化したらやばいってわかってるからタイプ分けてるんでしょ
まぁ補填したらまた大会使用率100%叩きだすからなそりゃあ急いで新軸作りますわな
財宝によせて蛇剣入れると剣舞と被って使いにくくなるし、従者入れると次の環境に多そうなウィッチにまずそう
パワカだけどマジで絶妙に噛み合ってないカード
なら旅カエルを入れた潜伏使えば良いと思うよ
エラスムスが怖いが、それ以外だとウィッチは辛いはず
流石に2/3スタッツじゃ魔改造せんかぎり弱いわ
リオードでいいってなる
宣告に間に合わないと意味なくなるからな
アクセラだけでも、ゴミみたいな羽虫とかポンコツマンモスとかに比べて明らかにおかしい性能。ほんと酷すぎ。
性能はいいんじゃがレヴィオンじゃなかったか
はたして新軸がどうなるか
ここまで露骨だと、どうせレヴィオンも初期でも普通に組めてた機械ヴ並に有能なんだろうなって思うわ・・・。
実質8コスでこれは相当強いな
もしかしたら次はレヴィオンより財宝軸が強くなったりするか?
いいカードだとは思うけどエルフが可愛そう
今のエルフはどのクラスと比べても可哀想だから…
エルフは1枚のカードでフォロワー展開できるのが少なすぎる
ぱっと思いつくのがティアとシンシアしかいない
お供が片方疾走に変わったポセイドンみたいなもんでしょ そりゃ強いわ
除去を強要するフォロワーなのにスタッツが高い、自分で守護を出せる、疾走も出せる、アクセラで事故も防止できる
今のロイヤルらしい素晴らしいカードだと思います
絶対リーシャと同じデザイナーが作ってるわ
これってもしかしてレイサムとアルビダを両方デッキに突っ込んで気分でアクセラ使う感じ?
とりあえずリオードからスタートしてさ、どっちかの本体が通るまでリーシャとか謎1点の簒奪さんとかでいやがらせしてさ
他のクラス担当もロイヤルを見習ってほしい。カードパワーが軒並み高いから採用を検討できるカード多くて羨ましい。他のクラスは強いカードとpick用とかどうしようもないカードの差が激しいのが嫌だわ
延々とミッドレンジしか作れなかった無能やん
いろんな軸作ってる他クラスの方が幾分マシ
弱すぎて軸すら作れないゴミクラスもあるんですがそれは・・・。
そのクラスがおかしいんや
ロイヤルにしてはブロンズクラスのゴミでは?
まぁ・・・なんていうか
今のロイヤルってROB、TOG、WLDみたいなロイヤルの勝ち筋がアグロ以外の手段がないみたいな時に来て欲しい性能のカード多すぎだわ
ロイヤル担当が反省したのはいいけど反省しすぎちゃったんだな(シャドバ並感)
ROBTOGWLDというよりは
マーズホワパラ以外お遊戯だったTOG~CGSのイメージのが強いけどよくわかる
あの頃と違ってワルツイメラ使徒の多面除去もあれば
アイテールみたいなテンポ失わないドロソに、そもそもドロソが必要ないほどの優秀なエンハとアクセラ
ランダム性強いけど財宝で回復もできる
おまけにフィニッシュ手段がアルベール以外には冗談抜きで英雄しかいなかった頃に比べると、すげー豊富になった
代償に単体除去はやや下手になったけど
マーズホワパラあっても弱かったって逆にすげぇよな・・・
まぁ当時は円卓会議が無かったしね
ロイアレルギーにはすまんけど普通に楽しそうだわ
かゆい所に手届きすぎてる感がやばいw
地味に8T目までに財宝手札になくて腐ってイライラしたりしそう
蛇剣も積むか?
4コスで出せるから腐るってことはないと思うが
後半に出したい本来のパワーじゃないしな
ああ、すまん腐るじゃなくてそっちが言いたかった
アクセラついてんのはかなり優秀
8コス 5/5 3/2 2/3は壊れと思ったけど、スタッツ合計はポセと同じか
疾走あるぶんアルビダの方がパワーは上かな
財宝いるのとブーストして出せない分ちょい強めだけどね
ロイヤル接待が相変わらず酷い
来期もローテは終わったな
ウィッチ、ヴァンプがいるからとりあえず1強は大丈夫でしょ
ネクロ、ビショはまだ分からんけど
エルフはなんかもういろいろと足りてなさすぎだわ
正直ようやくきたかって感じのカードだわ
まじ1年以上前にきてくれよこの性能
アクセラで使えば1枚で4枚分のアドじゃん
壊れでは
まーたロイヤルにアクセラかwwww
エンハアクセラチョイス全部つまらんから廃止しろよ
実質8コスだな
財宝で突進か+1のやつつければ割とすごい盤面作れるように思える