天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械稼ぎやすそう
  • スレイ安定させられるから強い。しかもテトラみたいな動き出来るし
  • カムラが帰ってきた
※翻訳

冥守の継承者・カムラ【ネクロマンサー】

カムラ
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6;このフォロワーはEPを消費せず進化できるを持つ(1ターンに1回しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力3 体力3
【守護】
【疾走】
【攻撃時】相手のリーダーに攻撃したなら、【リアニメイト】4



※翻訳

機械蛇の調教師【ヴァンパイア】

調教師
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力3
自分の場に毒蛇が出るたび、それは機械・フォロワーになる。
進化後 攻撃力3 体力5
自分の場に毒蛇が出るたび、それは機械・フォロワーになる
【進化時】毒蛇2体を出す。



※翻訳

機械腕の悪魔【ヴァンパイア】

機械腕の悪魔
フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】プロダクトマシーン1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】リペアモード1枚を手札に加え、PPを2回復。






























  1. 匿名 より:

    カムラが随分アグレッシブになって帰ってきたなぁ

  2. 匿名 より:

    いや機械ヴ今でも悪くないのに強化するとか馬鹿なのか?
    今の絶妙な強さが良かったのにこれじゃナーフされるじゃん
    つまんねぇことすんなよKMR

    1. 匿名 より:

      なぜか開発じゃなくて広報担当が叩かれるだけで済むから開発が好き勝手やれるのである

      1. 匿名 より:

        これでOK出してる時点でKMRも大罪

    2. 匿名 より:

      前から思ってるんだけどKMRはカードの調整がお仕事ではないだろ

  3. 匿名 より:

    機械ヴのヴェノムバイトメデューサがノイズじゃなくなるのはヤバくないか

  4. 匿名 より:

    4…4か…
    先行カードやな

    1. 匿名 より:

      進化時あるから後攻強化やな

      1. 匿名 より:

        後攻だとフランが使いづらいのよね…

  5. 匿名 より:

    標準スタッツ 進化踏み倒し 疾走 守護 ついでにリアニメイト
    ネクロ使いが求めてたもの全部揃ってたし流石にこれでネガる奴はおらんやろなあ

    1. 匿名 より:

      面白い性能ではあるんだけど後4では使えなさそうよね
      エンハも自動進化じゃないのはオシリスさんとの相性を考えた結果かな?

    2. 匿名 より:

      カムラに文句ないけど出すのがいないから結局弱いのは不満かな
      ネクロのフォロワーが貧弱すぎる

    3. 匿名 より:

      スタッツが上がらないゴミ、疾走消してスタッツあげろ

  6. 匿名 より:

    機械ヴどんどん強化されるな横並びしすぎだろ
    機械神の性能差がクラスによって出すぎるのは良くないと思うんだがなぁ

  7. 匿名 より:

    これロイヤルとヴァンプのカード作ってるの同じ奴だろ

    1. 匿名 より:

      すまんスタン落ちを免罪符にせずに軸を散らしつつヤバい強化はしない健常者とスタン落ちゼロなのに平気で弱点埋めるカード作りまくるガイジを一緒にしないでくれ

      1. 匿名 より:

        ロイヤル作ってたやつがヴに動いただけでは?
        てかやばい強化をしないというか前弾でリーシャ出して大概だったから必要ないだけだろ、暫く隠居してどうぞ。

  8. 匿名 より:

    どれも面白そうなカードだな
    スレイさえいなければ

  9. 匿名 より:

    2コス5/5はヤバイだろ
    機械ナーフ待ったなしだな

    1. 匿名 より:

      ???

    2. 匿名 より:

      2コス6/6で常時バフ効果持ちがいるのに環境に出てこれないクラスがあるらしい

      1. 匿名 より:

        バイロンはアンリミで生きてるし……

    3. 匿名 より:

      【悲報】シャガイジ算数ができない
      3/5+1/1+1/1
      これがアウトならレディグレイとっくにナーフされとる

      1. 匿名 より:

        グレイはとっくにナーフされててもおかしくない性能だけどな
        後攻カードだからギリ許されてる

      2. 匿名 より:

        4コスの機械悪魔のほうのことだと思うんですけど?

  10. 匿名 より:

    毒蛇かよ

  11. 匿名 より:

    KMRフェリ9点パンチうおおおおおおおおおおお

    1. 匿名 より:

      同時に4コス三体リアニメイトうおおおおおお

      1. 匿名 より:

        マンマル3体とか頭禿げ上がりそうだしやっぱりゼウスで守護無視疾走だな!

        1. 匿名 より:

          カムラ君は僕が守る!

  12. 匿名 より:

    カムラ超強いな
    マンマルも復活できるしゼベットと組ませれば一度出て死んだ虫もリア二対象になる
    いつでも3点飛ばせる上にフェリと掛け合わせることもできる
    どんな時でも使えるとても便利なカードになりそう

    1. 匿名 より:

      使い方が限定されすぎだろそれで強いって見る目なさすぎ

      1. 匿名 より:

        エアプの相手しちゃだめよ

        1. 匿名 より:

          ゼベットを引き合いに出してるのはどうかと思うけどカムラ自体は強いだろ

  13. 匿名 より:

    やっぱりクラス特性のネクロマンス消したら強くなるんだな

    1. 匿名 より:

      進化時にネクロマンスの表記がないことに目を疑った こう言うのを待ってたんだ

  14. 匿名 より:

    このカムラ弱いと思うんだけど
    リアリティ上がってパワー下がった・

    1. 匿名 より:

      壊れではないけど弱くはないぞ
      標準スタッツになりつつある3/3/3でノーデメリットでデッキ選ばず使えて後半もある程度効果を使えるってだけで困ったら入れてみるかってなりえる

      1. 匿名 より:

        明確な仕事できないなら弱いじゃん

        1. 匿名 より:

          ケルやエンネア引けてない場合の選択肢、10ターン以降フェリと合わせて五面展開疾走9点
          先行3/3/3ってだけでもうそれなりに仕事量あると思うんですけど…

          1. 匿名 より:

            先行3/3が強いならルルナイはネタにされてないし10t以降でフェリとのコンボは打点低すぎる

          2. 匿名 より:

            ルルナイは先行3ターンなら今でもそこそこ強い定期
            ルルナイは勝手に墓場食うし進化時ないのが弱いんやで。
            フェリとのコンボもアーカス落ちて進化権無しで疾走持ちが今のネクロにいないの分かってて言ってるんだよね?

          3. 匿名 より:

            進化時効果って言っても進化でスタッツ上がらないから処理には切りづらい。
            そもそもリーダー攻撃じゃないとラスワつかないから顔殴らないと2コスより弱いのは普通にきつくないか?
            まぁ進化後守護がどこまで働くかわからないからそこがどうなんだろうと思うけど。
            ただ今のネクロって復活させたい4コストも大していないしな。旧セレスや屍王でもいたら別だけどマンマルだと7ターン目以降に顔3点だけという凄まじく弱い動きしかできないのは辛いわ。
            あと先行3/3が強いならもっとパンプキンヘッドは使われてるだろ。どのクラスも今は3/3持っているのに使われている奴はほぼいないのに何故そんなに3/3が強いと思うんだ?

          4. 匿名 より:

            逆にどのクラスも3/3持ってるから3/3が必要なんじゃなくて?
            それに7.8ターン目とかにこいつで殴るのが強いっては誰も言ってないしな
            こいつラスワじゃなくてリアニメイトだから即発動だし、そもそも盤面処理優先の時にこいつに進化切るのは普通しないやろ

          5. 匿名 より:

            ルルナイはデメリット持ち3/3/3やから弱いんやで

          6. 匿名 より:

            カムラでしか進化処理できないなんてことほぼないだろうから他の奴でやればいいだろラスワじゃないし
            あとマンマル復活は顔面3点入れるエンネアだから全然弱い動きじゃないぞ

          7. 匿名 より:

            ルルナイエアプが出しゃばんな

  15. 匿名 より:

    機械軸の使用感が不透明だったリモニウムの時とは違って現時点で既に一定以上に強い機械ヴでこれはアカンやろ・・・

  16. 匿名 より:

    どれも結構強そうでいいっすねえ

  17. 匿名 より:

    こいつらつっよすぎない?ネメシスとかエルフとかと大違いなんやけど・・・。

  18. 匿名 より:

    ヴァンプ担当やっぱガイジだな

    1. 匿名 より:

      WLDのせいで完全に調整力を失ったからな…

      1. 匿名 より:

        頭ワンダーランドになる前はシャドバ最後の良心とまで言われていたヴおじ
        どうしてこうなったどうしてこうなった

  19. 匿名 より:

    3/3/3環境になる事を見越してロイヤルには3/4/4を刷ったのか

  20. 匿名 より:

    調教師、後4の進化先としてちょうどいいな

  21. 匿名 より:

    ちょっと機械ヴマジで大丈夫なのか?今でさえ最強クラスの機械軸なのに。エルフロイヤルの機械は現状弱いが、それらとは事情が違うんだが

  22. 匿名 より:

    なんでpp2回復すんの?馬鹿なの?

  23. 匿名 より:

    そんなに強いか…?
    アディショナルの犬ですらパワー不足だったのに3/3の守護走らせて4コス以下のフォロワー出たところで…
    せめて攻撃時なら使えたかもしれないのに

    1. 匿名 より:

      リーダー攻撃のところがちょっと微妙だよね
      後攻でも先攻でも進化使ってしかもスタッツ変わらなくて顔にいく余裕どれほどあるかちょっと怪しい それを覆るほどの4コスフォロワーもいないし

    2. 匿名 より:

      このカムラは明らかに強いよ
      どのデッキにも入る汎用カードになると思う
      レディグレイくらい強い

      1. 匿名 より:

        どのデッキにも入るはないやろ
        ネクロの4コスって進化かファンファーレで働く奴が多くてリアニしてもそんな旨味ないし

        1. 匿名 より:

          レディグレイってベレヌスがいた頃は最強だったけど、その後2コスが弱体化しても結局抜けることはなかった
          進化で横にくっついてくるのはそれだけで強いんだ
          カムラはそれが4なわけだからなんだかんだでどんな奴が復活してもある程度強いって評価になると思う
          フェリで9点出るしな

          1. 匿名 より:

            顔叩かないと出ないし相手のフォロワー上からとれないしで微妙やろどう考えても
            ローテにアグロできるプールないしな

          2. 匿名 より:

            レディグレイは最初からベレヌスなんて関係なく強いって言われてたろ
            それに2コスと4コスじゃデッキに積める量も破壊されてる可能性もまるで違うでしょ
            フェリで9点出しながらリアニ4を3連打するのは多分強い

        2. 匿名 より:

          機械でもマンマルとボーンドローンが出てくるんだが
          めんどくさいんだが

    3. 匿名 より:

      強いだろ
      犬がザコなのは墓地食いすぎて足引っ張るからでこれは足引っ張る要素ないし
      33疾走の時点で4コスくらいあるからスタッツがリアニになったと見れば3コス進化としてもエンハでも十分な性能
      不利盤面や進化できないとき微妙なのは確かにそうだけどネガるのはないわ

  24. 匿名 より:

    アイシャネキが4/4/3突進で来るんやろなあ(希望的観測

    1. 匿名 より:

      旧版とリメイク版が混入してるとか紛らわしいから次回までお待ちください

  25. 匿名 より:

    魔犬とカムラのバリューの差はなんだよw
    ターン終了時4点⇨ネクロマンス6
    疾走守護リアニメイト4⇨タダ
    魔犬もタダにしてくれ・・・

    1. 匿名 より:

      カムラはリアニ4活かそうとすると顔殴らないとダメだから盤面触れないし比べるもんじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        後4だと4コスリア二できないしな

        1. 匿名 より:

          魂の抜き取り絡めれば後4でも4コスリアニできるぞ

  26. 匿名 より:

    結局ラスワ泥棒のせいでバットが弱いからこんな機械フォロワー刷るわけだろ?
    アホらしいな

  27. 匿名 より:

    4/3/3に3/3/3ってギャグかな
    ロイヤルの3/4/4に一方撮られてて草

  28. 匿名 より:

    リアニ4で持ってきて強いのがまんまるしかいない
    後攻4tではまずリアニ4が生きないから器用貧乏みたいなカードだなカムラ
    しかも後攻4tは盤面処理だからそもそもリアニ4発動しないし
    現状だと弱いな
    フェリで顔飛ばしつつ盤面作れるおもちゃプランならある

  29. 匿名 より:

    機械腕の悪魔みたいなカードをエルフにやれよ……

  30. 匿名 より:

    カムラが顔殴るのが強くないって言ってるけど、こいつは相手に処理を強要させるカードなんだから十分だろ
    変な話毎ターン3点顔行って盤面作ってを繰り返すだけで相手にとっては相当厄介だわ

    1. 匿名 より:

      いうてたかが3/3の守護を中盤終盤で処理するのにそんなに苦労することはないぞ ちょっとウザいだけだ

    2. 匿名 より:

      処理強要もクソも守護だから最優先で取られるだろ…

  31. 匿名 より:

    アイシャ 4/3/3
    リアニメイトで召喚された場合進化する
    進化時5/5
    疾走 ドレイン

    これが出るから大丈夫

  32. 匿名 より:

    スレイ「助かる」

  33. 匿名 より:

    ここまで機械増えるとスレイの疾走が怖い

  34. 匿名 より:

    リアニ4するために進化切る上に顔殴るから蝿のトークンでも出さないと盤面処理できないのが難しいな
    あとは死の夢やライターのゴーストで誤魔化すか

  35. 匿名 より:

    機械ヴどんだけ強化すんだよ・・・

  36. 匿名 より:

    機械蛇の調教師強すぎだろ

  37. 匿名 より:

    手札にプロダクトマシーン加えるカードはエルフによこせよ

  38. 匿名 より:

    スレイが暴れやすくなる環境はつまんねえ

  39. 匿名 より:

    機械ヴは弱点の低コストの幅と4T進化先までカバーするとか正気かよ
    害悪デッキになりかねんぞ

  40. 匿名 より:

    こっち先行とれても獄炎のバフ止めれず機械カウント進められるとかどうやって勝てばいいんですかね…

  41. 匿名 より:

    機械腕はスレイ軸で相当強い。調教師は正直そこまでだと思うし、使うなら今の型とは結構変わると思われ

    1. 匿名 より:

      後攻4ターン目に3/5突進.1/1.1/1.2/2守護3点バフの動きができるようになり自身も機械の2/1/3調教師が微妙で4/3/3の機械腕の方が強いって本当?

    2. 匿名 より:

      マジレスすると両方積むぞ
      悪夢サーチ絞るために無理やり眷属の召喚入れたり、機械ってだけでブラッドコア入れてるくらいだから

  42. 匿名 より:

    機械はいいから復讐強化してくれ
    機械ヴはヴァンプ使ってる気がしなくて面白くない

  43. 匿名 より:

    レディグレイと違ってグレモリーの恩恵も受けれるのはいいかもな誓い前提だけど

    1. 匿名 より:

      誓い打ってもエンハが邪魔で同時出しできんだろ

  44. 匿名 より:

    カムラは先行5ターン目進化が一番強いぞ

    1. 匿名 より:

      セレス引けてない時用の動きとしては十分すぎるくらい強いな

  45. 匿名 より:

    なーんか機械ヴも蝙蝠と同じ立ち位置になってきたな
    どんだけこっちがやっても勝手にカウント進んでドーンか

    1. 匿名 より:

      守護でガードできるだけ全然マシに思えるのは俺がのんきだからなのか?

      1. 匿名 より:

        守護である程度耐えれるのはマシだけどそのための守護がいないんじゃ結局…

  46. 匿名 より:

    カムラって別に進化時効果じゃないからグレモリーとかの相性もいいのか

    1. 匿名 より:

      エンハのせいでグレモリーとは相性悪いぞ
      同時出しできない

      1. 匿名 より:

        後4、5先や7以降5で出す場合じゃね?
        3枚展開+カムラにラスワ1ドロー付加 強いかと言われると微妙だが相性は良い

        1. 匿名 より:

          すまん よく見たら進化時効果がどうとか書いてあったわ
          これは擁護できないわ

  47. 匿名 より:

    調教師来ても、結局メドゥ子はノイズで入れない方が強いっぽいの草

  48. 匿名 より:

    6カムラで3点+イビルコフィン蘇生
    7イビルコフィン進化+ギルネで14点かましていけ

    1. 匿名 より:

      圧強いし最高やな
      カムラコンボあふれまくっててこんなカード待ってたわ

      1. 匿名 より:

        カムラコンボいっぱい考えられてとても良いカードだな
        弱くねって声も多数あるし、ぶっ壊れってほどでもなさそうでグッド

    2. 匿名 より:

      イビルコフィンついにガチカードかよ草

    3. 匿名 より:

      なお、6ターン目盤面放棄して次のターンまでイビルコヒィンが生きてる確率
      まぁそれを踏まえても色んなコンボ考えられるし良デザインよね

    4. 匿名 より:

      1人でコメしてんの?

      1. 匿名 より:

        お前らがネガネガいうからだぞ

  49. 匿名 より:

    各クラスに剣舞並の横展開捌けるスペルくれよ

  50. 匿名 より:

    どのクラスも機械カード2枚はもらえんのかな

  51.   より:

    カムラはネクロのクセにどんぐり消費しないとかどうなってんだ

  52. 匿名 より:

    3Tカムラ⇒4Tオシリス⇒5T復活したカムラ進化顔面
    お手軽宇宙展開で楽しすぎて笑う
    消滅に弱いオシリス挟むのだけが惜しい

  53. 匿名 より:

    機械ヴァンプの課題だった後手4が完璧に強化されてんじゃん
    流石に次環境は機械ヴァンプtier上位には来るな

  54. 匿名 より:

    なおエルフがプロダクトマシーンを手札に加える事は無い模様

    1. 匿名 より:

      一応バウンスで戻せるから…(震え)

  55. 匿名 より:

    機械ヴミラーの超先攻ゲーに多少の改善期待ができるのは良いことだと思う。

  56. 匿名 より:

    カムラ弱すぎだろ
    せめてスタッツは上げて欲しかった

  57. 匿名 より:

    多分カムラってレディグレの代わりだな。落ちるまで後1弾あるからその間は共存出来るとか頭おかしい。

  58. 匿名 より:

    カムラ今のままだと弱すぎると思ったけどこれ4コスで疾走持ちのアイシャくる感じかくっそ楽しみだわ

  59. 匿名 より:

    はいネクロ負け当番確実
    クラス格差なくせクソ運営

  60. 匿名 より:

    カムラ最近のリメイク枠にしては健常者すぎ

  61. 匿名 より:

    これはスレイ絶対ナーフされるわ

  62. 匿名 より:

    カムラスタッツ上がらないとかマジかよ…

  63. 匿名 より:

    機械ネクロはコントロールなんだから噛み合わないんだよなぁ
    ミッドとしても使えるカードじゃないから弱いしクソだわ

  64. 匿名 より:

    これネフティスフラグだろうけどネフティスのリメイク的な効果は既にハザネクいるからどうなるんだろうか

  65. 匿名 より:

    無償進化になって出直してきて

  66. 匿名 より:

    カムラ弱いって意見あるのに驚くわ

    1. 匿名 より:

      出して強い組み合わせないからな
      単体で強くても組み合わせが弱いなら使えないから

      1. 匿名 より:

        上で言われてるけどボーンドローンマンマル出しても強いと思うけどなあ
        本体に守護つくし

        1. 匿名 より:

          まぁ顔殴らなきゃいけない誓約あるからその点はマイナス評価だけどネクロマンス使わないし自分一人で進化してくれるし使いたくなるカードだよね

    2. 匿名 より:

      壊れじゃないと強くないニキがシャドバスレに湧くのは最早運命

  67. 匿名 より:

    カムラ良いねー
    色々組み合わせ考えられるし強すぎでもない
    ネクロで面白そうなカードに限って付いてるネクロマンスや変な制限も無い
    残りのカードもこういうのでお願いしたい

  68. 匿名 より:

    先行有利カードやめろや
    3コストとか後攻だとグレモリーしかくっつかねぇじゃねえかよ
    リアニも4コスト出せねぇしよ
    ホンマウザいわ

  69. 匿名 より:

    エンハが「進化する」なら強かった 現状10ターン以前にカムラで顔叩いてる暇なんか絶対ない

  70. 匿名 より:

    カムラエンハでリア二が上がってたらなぁ
    4コス出してもって感じ

  71. 匿名 より:

    ネクロ可哀想ww

  72. 匿名 より:

    ローテでリアニして強い4コスっていたっけか

    1. 匿名 より:

      まぁマンマルくらいしか嬉しいのいないから新カードで来てくれるの待ちなところはある
      現状だとイビルコフィン、オシリス、マンマル、ボンドロあたりが現実的なところじゃない?

      1. 匿名 より:

        マンマル4コスか
        出すならファンファーレ持ちじゃなくそういうシステムフォロワー出したいよな

  73. 匿名 より:

    このカムラは自分が後手に回ってる状態だとかなり扱い辛そう
    逆に押してる状況なら強いかもだが、問題は何を復活させるかだな

  74. 匿名 より:

    4コス出せてなくてフラン釣ってくるのが怖いねぇ…

    1.   より:

      カムラでカムラ釣る無限ムーブとかあるんだろうか?

    2. 匿名 より:

      魂の抜き取りあるのにこいつとフランを共存させるのか…仮にせたところで4コスや2コス、ケルエンネアがいる中こいつに進化権を使う意味とは…

  75. 匿名 より:

    メドゥ子今度はメカになるってマジ?

  76. 匿名 より:

    カムラ楽しそうやん、供物復活させたろ!

  77. 匿名 より:

    カムラはどう見てもガイジカードだぞ
    3コス3・3で疾走守護しながらリアニ4って
    今のところナーフ候補筆頭

  78. 匿名 より:

    ヴァンプ強化しすぎだろ・・・後4の動きの弱さすら克服するのかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。