天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 苦痛の監獄出るなら蝙蝠なくても強くね
  • 苦痛の監獄いいドロソだな
  • 先3ネフィリオ取れなくね?

苦痛の監獄【ヴァンパイア】

苦痛の監獄

アミュレット コスト3 シルバー
【カウントダウン】2;
【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。
自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。




陰気なデーモン・ネフィリオ【ヴァンパイア】

陰気なデーモン・ネフィリオ
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+4+4して、【守護】を持つ。
相手の能力で選択できない。
進化後 攻撃力5 体力5
相手の能力で選択できない。


















  1. 匿名 より:

    運営がどれくらいアンリミ捨ててるかわかるな

  2. 匿名 より:

    もし素で選択不可ついてるんだったとしたら
    ネフィリオ考えた奴いくらなんでも馬鹿すぎるだろ
    先3の3/3/3は2コス3点で対処できるのが救いだったのに
    それすら不可能にするとか脳みそ入ってんのかよ

  3. 匿名 より:

    いやいやいやこれアンリミヤバイんじゃないのか?
    というかこれローテでも新しい自傷軸のフィニッシャー来そうだな

  4. 匿名 より:

    ネフィリオつまんねえ~

  5. 匿名 より:

    アギト軸にしたバフ自傷組んでみたくなった

  6. 匿名 より:

    あ、彼氏だ。リメイクに合わせて来たか。

  7. 匿名 より:

    ネフィリオシンプルに強い

  8. 匿名 より:

    3/3/3どんどんおかしくなっていってるなw

  9. 匿名 より:

    ヴァンプのやつ強いことしか書いてないし、3tフラウロスがどちゃクソやりやすくなって草生える
    ただ確定かって言われると怪しいな、なんぼ自傷できたって生き物いなけりゃ旨み少ないもの

    だからって許されていいやつではないけどね

  10. 匿名 より:

    これ先3ネフォリオってどうやってとるんだ?ローテで盤面空から取る方法ある?それとも選択不可もエンハンス?

    1. 匿名 より:

      一応エフェメラがある

    2. 匿名 より:

      同コストだとドラゴンにアイーザ? がいる

    3. より:

      エルフに追加される機械3コス疾走と機械ミノムシ合わせりゃとれる
      まあそれで無理矢理とってもくそ弱ムーブなんですけどね

      1. 匿名 より:

        エルフはそんなのしなくても威風でとれる

  11. 匿名 より:

    3/3/3選択不可ってマジかよ……

  12. 匿名 より:

    これ出せば4tフラウロスほぼ確定じゃん
    蝙蝠消えるとはいえヴァーナレクがいるしラウラとか入れて復讐軸にすればまだまだいけるんだよなぁ
    アンリミはフラウロスそもそも入ってないこと多いしあんまり影響ないと思う

  13. 匿名 より:

    お前らには狂気の処刑人がいるだろうが

  14. 匿名 より:

    ジンジャーの彼氏じゃん

  15. 匿名 より:

    選択不可素で付いてるの?やばくね?

  16. 匿名 より:

    先3ネフィリオくんマギサで取れるじゃんやったね!
    これは間接的な土強化ですね……(????)

  17. 匿名 より:

    ネフィリオウィッチで出せよ…
    それか何らかの形でトークンとして出させてくれ
    あとシナジーでもあるような効果が良かったわなんも関係ないやんけ

  18. 匿名 より:

    エルフのゴミドロソとの差が激しすぎて笑うわw

  19. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェ一枚はユリウスだけどあと一枚で自傷のフィニッシャー来るのか?
    機械のレジェは無さそうか

    1. 匿名 より:

      ユリウスはロイヤルやぞ

      1. 匿名 より:

        って思ったけどヴであってる感じなんだな

  20. 匿名 より:

    自傷じゃなくて復讐を強化してほしい

  21. 匿名 より:

    なんでこいつブロンズなのにレジェントのルルナイより強いの?

  22. 匿名 より:

    2/2/2選択不可問題なさそうやな・・・
    4/4/4選択不可で守護もつけるか・・・これも問題なさそうやな・・・

    じゃあ3/3/3選択不可も作るか 手抜きだと思われるの腹立つからクラス変えとこw

    1. 匿名 より:

      2/2選択不可と4/4選択不可守護は実装するクラスがクラスだからそこまでやったけど、3/3選択不可をヴに渡すのはちょっと…
      まあ自傷もしないし良くも悪くも単体解決してるカードだから今の見えてる範囲だと採用されなさそうだけど

  23. 匿名 より:

    2コス3点で破壊出来ない3/3/3とか立てられて
    後攻どうすればいいん?

  24. 匿名 より:

    ジンジャーの彼氏君強くて草
    監獄も強いけど贈り物が落ちるからフラウロスでにくくなるのがキツイな

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ:「相手のリーダーに2ダメージ」をX回「相手のフォロワーすべてに1ダメージ」をY回、「手札のヴァンパイア・フォロワー全てを+2/+0」をZ回
      X+Y+Z=自傷回数
      みたいなランダム系になりそう

      1. 匿名 より:

        レス間違えたわぁ

  25. 匿名 より:

    ヨルムン強化ありあとあす!

  26. 匿名 より:

    ルルナイ君は一体…

    1. 匿名 より:

      不要の絶傑 イラナイになっちまった…
      ネクロマンス排除してもネフィリオのほうが欲しいまであるな

  27. 匿名 より:

    ネフィリオ雑に強いけど本当に雑だから多分新新新メドみたいにあんま採用されん気がするなあ
    それ以前にジンジャーとなんの関わりもないのが腹立つ

    1. 匿名 より:

      ALT辺りから顕著だよな
      ロクな調整できないならせめて元ネタくらいリスペクトしろよと思う

  28. 匿名 より:

    おいおいおい
    まさかヴァンプに帰ってくるレジェンドってもう1体はヨルムンガンドさんじゃないだろうな?
    やったぜ。

  29. 匿名 より:

    苦痛の監獄、自傷軸なら有能ドロソだけどそもそも来期に自傷軸は存在するのか
    アンリミの蝙蝠なし蝙蝠みたいに復讐に自傷だけで入れるなら最強だけど

  30. 匿名 より:

    エルフにドロソの1つくらい分けてよ

  31. 匿名 より:

    ネフィリオ機械軸には入らんし
    自傷軸はフィニッシャーが追加されるか次第
    となると復讐軸が一番入りそうか?
    選択不可大型守護って復讐軸だとありがたいよね?

    1. 匿名 より:

      ラウラで疾走つければ完璧や!

  32. 匿名 より:

    強さ使われるか関係無しに、なぜエルフとヴァンプ、ローテに3コス(疑似)2ドローがあるクラスに3コスのドロソを渡すのか
    運営はカードプールを知らないのか?

    1. 匿名 より:

      アーカスの時に不死者の話してるし知らないんじゃね

    2. 匿名 より:

      円陣「エルフの3コスドロソが呼ばれたと聞いて」

      1. 匿名 より:

        呼んだけど帰って良いぞ

  33. 匿名 より:

    苦痛の監獄は現時点だと、悪夢を押しのける感じはしないな
    今後の自傷軸の追加カード次第で自傷軸には入るだろうけど

    ネフィリオは何というか雑に強いな
    処理手段かなり限られるけど、シナジーがろくにないからアグロヴとかシナジー無視でごり押しするタイプにしか入らなそう

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうと取引押しのけて入るんじゃないかと思う
      3煉獄街街フラの02枚使用上振れムーブもあるし、4従者邪眼街のシンプルな01枚使用ムーブも強い

  34. 匿名 より:

    ゴミ運営の実力を発揮してきたな

  35. 匿名 より:

    3コスシナジーデメリット効果付き3ドロー(分割)
    3コス2ドロー条件付き3ドロー

    一体どうしてこうなったんですかね?

  36. 匿名 より:

    3コスト3自傷3ドローと3コスト3/3選択されない、3の絶傑も増えたなあ

  37. 匿名 より:

    悪夢>>>契約>監獄だからアンリミ蝙蝠にもいらないかな
    7蝙蝠帰ってきて攻め型出来るなら変わりそうだけど

    1. 匿名 より:

      そうか?コントロール蝙蝠には使われそうだけど

  38. 匿名 より:

    3/3/3が出る度に評価が下がるレジェがいるらしい

  39. 匿名 より:

    しかしユリウスの性能次第ではあるけど、悪夢にユリウスにネフィリオにと、ヴの3コスが割と渋滞気味になるかも

  40. より:

    まーた露骨な3コス強化か
    沈黙の絶傑ルルナイさんもこれには絶句だわ

  41. 匿名 より:

    ネクロポーテンス感あって好きだぞ

  42. 匿名 より:

    ネフィリオはOPだけど最終的にはデッキから抜けるようなカードになりそうね
    単体完結どころか、ただの取られにくい3/3だから、どんなデッキともシナジーないし
    強いて挙げるなら、ローテのアグロかファッティで押す形のミッドレンジおよびテンポぐらいやろか

  43. 匿名 より:

    2コスか相手にも1点飛ぶなら選択肢あったかもしれんけど悪夢で十分でしょ

  44. 匿名 より:

    ネフォリオ頭おかしくて笑う

  45. 匿名 より:

    三回に分けて自傷稼げるしフラウロスと一緒に監獄入れるの良いかも
    あとは機械ヴに入れて手札ジャブジャブにすんのも悪くないんじゃない?

  46. 匿名 より:

    先4でやることがあまりないから4コスの強いのくれ

  47. 匿名 より:

    3/3/2の突進フォロワーまたくれるんなら許してやるよ

  48. 匿名 より:

    7/7/7守護選択不可も普通にゲェジで草枯れる

  49. 匿名 より:

    アンリミ自傷軸強化しても
    流行りのドロシーバーンのカモだしなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。